
--.--.-- *--
EDIT | 

表情いろいろ

2010.06.22 *Tue
DTSはついに獣人が実装されましたね。
さっそく一匹(匹?)作ってきました。
BUとICもそろったので、もそっと活動開始です。


というわけで貯めてたOMCどばっと、第二弾@どこまでもユズのターン。
まずはならさき絵師にお願いしていたもの。
ずっと頼んでみたかったので、しあわせでしたv
0598_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「えへへーv」
舌をぺろっと出して、悪戯っ子もーど。
元々こういう性格の子なので、とても使い勝手がよくて困ります。
うっかりするといつも以上にSになります。注意せねば……

0598_wt08pcicon01_ia0063_0002.gif「構って構って、ぎゅってして!」
スキンシップが多い子なので、はぐしたりされたり用に、と。
満面の笑顔がまぶしいです。元気いっぱい! という感じが。
スキンシップ時以外でも嬉しさMAXの時など使いたい場面は多くて。


続いて、和めの絵師にお願いしたIC。
3330_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「死神召喚しちゃうんだカラ!」
幸福娘さんとの合わせIC。視線の先に彼女がいます。
お互いの大事なものを持って、ということでユズは死神の図柄のワイルドカードを。
彼女は龍笛を持ってます。
同時に以前ヤガワ絵師にお願いした笛吹きICと対になるフルートICを頼んでくださっていて……ふぁいにゃんには本当にありがとうございますというより他なくっ!

最後にCAM絵師にお願いしたIC。
また最近窓明けをちょこちょこお見かけして、るんるんしてます。
0902_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「神風恩寵、要るー?」
以前クレイでもお願いしたちまぷにIC。
扇持ってぱたぱたおすまし、です。
基本的に笛吹きで龍笛スキーですが、精霊武器がいる時は扇も使います。
ここで描いてもらったのは陰陽武器の「深淵」ですがっ!(ぁ)
猫耳尻尾をつけてもらって、物凄く可愛いことに。間違いなく女の子ですよねこの子は……

というわけでIC4つ。
描いてくださった絵師様方には感謝感謝ですv
COMMENT (0)  EDIT | 

どばっと。

2010.06.16 *Wed
溜めに溜めたOMC話!
どばっと溢れさせます第一弾。全部一気に語るのは無理なので(ぁ)
以前に比べてOMC発注頻度は確実に減っているのですが(金欠という意味で)、それでもいっぱい大好きなPCさんが増えたおかげで、こう、やりたいーやりたいーと叫び続けている気がします。
困った困った。でもそれがとても幸せ。




■椿の百花PTピン
まずは隊長主発注、君千夜絵師による百花のPTピン。
ヴァイツァウの乱の記念です。こちらからどうぞ。
映画のポスター風、ということできりりと戦闘モードでお願いしてみました。
彼女はとりあえずはまっすぐ突っ込んで蹴散らすことしか知らない子です。
弓術士さんのもふらっぷり、扇子陰陽師さんの明るさは癒しです。
緑巫女さん(←)や蝶陰陽師さんのスキル発動の様子は本当にかっこよくて。いいなぁ、いいなぁ。
隊長と赤巫女さん(←)の背中合わせにはむねきゅんで。この対比、ステキですよねぇ。
そして、ええと。ええと。何よりぱっと目がいったのがシノビのおねーさまでした。寒くないの!? と(ぁ)
相変わらずの色っぽさ。うらやましい、うらやましい。

今回も、参加させていただけて嬉しかったです。おにゃのこいいなぁ(ほくり)
もうそろそろ始まりそうで始まらない遺跡大規模イベントでも、よろしくお願いします。



んでもって、以下は全部ユズのです。
ごめんなさい、他の子たち!(ぁ)

■成長PTピン
いちは絵師様によるPTピン。
色黒シノビさんに誘っていただいて参加しました。
こちらからどうぞ。
全員成長した姿で攻殻立ち、です。
何歳頃かはその人次第。なりたい大人になってしまえ、という感じの趣旨だったと思います。
ユズは20代。がらっとイメージを変えて洋装……もといスーツで行ってしまいました。
わりとそのままの格好な人が多い中で、浮いている気がしなくもないけれど、満足です。
みんな大きくなってるからわかんないですが、これでも身長はちゃんと伸びてます!
ゆーひさんちの息子さんと同じくらいかそれより高いくらい、って指定してます(ぁ


■【長屋にて】いつもの光景
茶ちえ絵師にお願いした、おっちゃんとシノビちゃんとの3人ピン。
現物はこちら
どさイベ会場で発注文つくって即発注、でした(ぁ)
こういう3人のほのぼの日常はどこかで形にしたかったので、とても嬉しかったです。
やさしい光の中、どったんばったん開拓者長屋で暴れるおっきいのとちっこいの(←)
きゃんきゃん力いっぱい吠えているユズも、大人気ないおっちゃんもいいですが、なにより傍観者なシノビちゃんに胸きゅんでした。この慣れっこと言わんばかりの表情が……!


■春の大行進全身図
4432_wt08daikoushin2010_ia0063_0001.png
どさイベ、オンラインイベントでの発注物です。
憧れのサトかんみ絵師にお願いしました。
頼みたかった絵師様にミニミニ着せ替えを頼めずえぐえぐうぐうぐしていたところ、窓を発見して突撃、という。
以前メイドPTピンでお世話になってから大好きになった絵師様。
「窓が閉まる前に!」と慌てて発注したので、発注文がえらい丸投げでした。
が、なんということでしょう! このステキさ!
着物の柄が細かくて……蝶も牡丹も月も、ユズのイメージなのです。こうやって全部ステキに盛り込んでいただけて、きゅんとするしか……!
細かいところでも、牡丹の飾りだったり、蝶結びだったり、ふりるになっていたり、とても可愛くて。
そしてこの表情。元気いっぱいの幸せ笑顔、で。
手をぶんぶん振って友達を呼んでいるところ、とお願いしたのですが、なんかこう、呼べる相手が物凄く絞れました(ぁ)

何が凄いって、埴輪が凄いと思います。発注文には毎回書いてないんだぜ……
それなのに今回も拾ってもらえたんだぜ……!
すごい! ありがとうございますサト絵師!

この商品は後で全員のを並べて行列みたいにするそうで。
そういうの見られるのが今からとても楽しみです。
COMMENT (0)  EDIT | 

どさどさ+α

2010.06.15 *Tue
先週末生まれて初めてTRPGをしてきました。D&Dっていうの……だったかな。
エルフなウィザードをしてきましたが、なんかこう、魔法撃ちきった後はひたすら後ろで「がんばりなさいよあんたたち!」と応援してる感じだったのですが。
最後のボス戦(?)には弓を持っていくことができたのでそれを使ったら、なんかこう、出目がメンバーの中でいい方だったからか物凄く攻撃を頑張れたとかなんとか。
ダイス、20面あっても1ってめちゃくちゃよく出るのですね!
うわさには聞いていたけど、ビビりました。1怖いよ1!

他にも、飲みに行ったりなんやかや、最近多くて幸せですv
イベリコ豚美味しかったv アトム美味しかったv チーズカツ美味しかったv

っというわけで楽しい楽しいオフ会、の中でも一大イベント。
5月2日にあった大阪どさイベのお話を、その前日から。
もう既に記憶が飛びかけててヤバいですが、例によって例のごとく、つらつらと。


COMMENT (4)  EDIT | 

エピローグ

2010.06.15 *Tue
最近めっきり記事を書いていなくて、だんだん月記化してきました。
どさの話も、他のオフ会の話も、依頼の話も、いろいろ書きたいこといっぱいなのになんかこう、うまくいかないもので。

で。ずっと書けずにいた大事な話。
ソルパのエピローグのお話をさくっと。
ヴィンをコンバートする目処がたったので、振り返っておきたいと思います。
感想書いてない依頼もありました、し……たぶん。


ヴィンは最後の最後まで、沢渡MSにお世話になりました。
参加した依頼は、「大切な君と」「【春嵐】墓標、募る想い」「【哀歌】真実の愛」。全て沢渡MSという、沢渡MSスキーっぷり(ぁ)
「大切な君と」はエカリスへ帰ってきてすぐのお話で。
ルサナさんに、みんなでただいまと言えたこと。
そしておかえり、と言って貰えたことがヴィンはとても嬉しくて。
【春嵐】では、亡くなったお母さんに会って、気持ちの整理を。
【哀歌】で一番印象的だったのは、マルちゃんと反対の行動だったこと。
なんだ、ヴィンはヴィンでちゃんと動けるんだね、と……当たり前のことに、吃驚して、嬉しくなって。
父様復帰が本当に嬉しい話でした。
最後に家族みんな集合できて――ルサナさんや姉様の健康にも一筋の光が見えて。
とてもとてもしあわせなシナリオでした。


先日twitterの方でお話していて、ソルパは本当にしあわせな場所だったんだなぁと再認識。
どこかで書いたかもしれませんが、あの世界はとても狭くて、ご近所付き合いというか……そういう小さなコミュニティな風に感じていました。
いろいろ未実装な部分が大きかったり人が少なかったりとありましたが、その分あの世界を愛するPLさんが、MSさんが、肩を寄せ合って支えあっていたような。
とてもキラキラしていたように思います。奇跡、という言葉を使われているのを聞きましたが、本当にそうだと思います。
だからこそ、わたしにとって途中で復帰するのが難しかったのですが(あは)

わたしが参加した世界で、ゲームシステム上終わったのは、ソルパだけ。
CTSやDTSも……そうやって、惜しまれるのでしょうか。
DTSは始まったばかり。CTSはまだ終わりが見えない状態で。
……それでも、思うのは、ソルパのように愛された最後を迎えてほしい、ということ。


シナリオコンテンツは終わっても世界は変わらず続いていて、時間は流れていて。
ヴィンはどんな大人になるだろう。
成長のあったようでなかったような、なかったようであったような、そんな子でした。
弱気なのは変わらなくても、自分を奮い立たせることを知って。
自分で考えること、思うことはできるようになってきたんじゃないかな、と思います。
やさしい家族に囲まれて。やさしい友達、お兄さんお姉さんおじさん(←)に囲まれて。
道を踏み外すことはないでしょう。きちんと、道を切り開いていってくれるでしょう。
家族を、友達を、パートナーを愛しながら、きっとわたしの15歳の中でも一番まっすぐ育ってくれそうな気がしています。願っています。


兄様が家族PTピンを企画してくださってるというので、期待しつつ。
妹ちゃんとのPTピンも楽しみにしつつ。
ソルパに関わった全ての方に、お疲れ様とありがとうございますを。
そして、全てのPCさんに、「今後ともよろしくお願いします」を。
COMMENT (0)  EDIT | 

わたしの辞書は不良品

2010.05.20 *Thu
自重ってナニソレ美味しいの? という状態になりつつありますどうしよう。
そんな言葉がすっかり辞書から消えてしまったようです。黒塗りで消してあるのかも。
というわけで、自重できなかった2ピンが連続して完成しておりました。大分前に(ぁ)
どさ話とか依頼とか他のピンの話とかもろもろ後回しでまずはこっちを。

まずは、act絵師にお願いしていた幸福娘さんとの2ピン。
タイトルは【Endless Night】。

明けない夜の底、アナタに飼われる夢を見た。
――捕えて、離さないで。

4332_wt08pctwin_ia0063_0001.jpg

発注前日に某氏とお話していて「首輪! 首輪!」という気分になって、ふぁいごさんに突撃したらOK貰えて。
「飼われたい」「髪下ろしたい」「首輪は赤がいい」という要求だけ伝えて発注文を考えてもらって即発注、という無茶っぷりでした。
誘った側が何もしてなくてごめんなさい(遠い目)

思った以上に凄い、というか書き込みが細かい……っ!
部屋の内装も素敵ですし、薔薇の装飾もっ。
以前ソラの2ピンの時にも思いましたが、こういう雰囲気のある絵、ハマる絵師様だなぁとしみじみ。

虚ろな感じのユズの目や表情もたまりませんが、それ以上に娘さんの蔑む目がたまりません……っ!
ヒールでぐりぐり踏まれたい(やめなさい)




続いて猫飯絵師にお願いしていた、ゆーひさんちのしかちゃんとの2ピン。
悪乗りした。後悔はない(ぁ)

「にゃっ。しかちゃん、クリームついてるっ。勿体ナイっ」
「おまっ?!こ、こらぁっ!!」

4746_wt08pctwin_ia0063_0001.jpg

2ピンやりたいねぇ、というお話をしていたところ、凄く好みの絵師様を見つけまして突撃。
シュチュエーションについてはもう、両者共にしかちゃんを赤面させる以外に思いつかず、こんなことに。
色気のある場面ではなく、単純にクリームに心を奪われての、完全に食い気が勝る行動に振り回されるしかちゃんがあわれです(ほろり)
この後クリームがどうなったのかは、御想像にお任せします。

普段あまりこういう塗りの絵師様に頼んでなかったなぁ、と思いつつ。
凄くキレイなアニメ塗りにきゅんv です。
ケーキも鮮やかで果物がとってもキラキラして美味しそうで。
しかちゃんの取り乱した表情に対して、凄く普通なユズに笑っていただければ幸いです(ぁ)

こんなピンを作っておいて難ですが、彼にはしあわせになってもらいたいものです(ぁ)
今微妙に複雑な恋模様をなしてるっぽいので、によによ眺めてみたく……
COMMENT (4)  EDIT | 

雰囲気を変えて

2010.04.27 *Tue
どこかの猫被りは確かに全力で否定します、と遠投しつつ。
いろいろあったDTS。むしろ毎日記事書きたいけどままならない罠っ!
ので、とりあえずピン以外に関してちまちまと。


まずは、夢観士あさき絵師にお願いしていたICから。

0973_wt08pcicon01_ia0063_0002.gif「ひゃうっ!」

髪下ろしICです。前からひとつは作っておきたくて。
表情は驚きをお願いしました。ビックリ顔はすでに作ってますが、そこまでオーバーじゃないものを。と。
「耳かぷされた時やいきなりハグされた時に使えるような」という指定をしている辺り駄目ですか。だってされたことあるんだもの。もの。
オンナノコにしか見えないような、見事なかわいらしさで。本当にあさき絵師好きです。
使用頻度は低いと思いますが、見かけた際はよろしくお願いします(何を)


そしてナイダヒカル絵師にお願いしていたIC。
0014_wt08pcicon01_ia0063_0002.gif「ご飯がなければきんつばを食べればイイじゃナイ!」

サムライさんの執事IC、シノビさんのメイドICを見てうずうずした結果……便乗しました(ぁ)
お坊ちゃん風でお願いして。表情は今まで作り損ねていた満面の笑顔、です。
ジルベリアの服を着せるのはこれがはじめてで、わくわくでした。以前のメイド服は泰国仕様でした、し。
髪型は下ろすか括るか迷ってお任せにしたのですが、この感じだと後ろで束ねてるのかな。
元気一杯のおぼっちゃん、口を開けば甘味とお茶しか要求しなさそうですががが。
思った以上に表情の勝手がいいので、頻繁に使いそうです。


続きはたたんでおきます。


COMMENT (0)  EDIT | 

てのりにゃんこ

2010.04.22 *Thu
★てのりにゃんこの飼い方★
・一日三回以上きんつばを与えてください
・きんつば以外の甘味も程よく与えてください
・たっぷりなでてはぐしてあげないと、拗ねます
・アナタのお好みのままに育ててください


1588_wt08pczenmini_ia0063_0001.jpg

と、いうわけで。nemi絵師にお願いしていたミニミニ全身図が完成しました。
同時にWUの窓も空いてたのですが、☆が足りずミニミニに……(がくり)
でも、素敵ミニミニなのでとっても嬉しく!
相変わらずこの水彩のほんわかした感じがたまらないのです。

テーマは「きんつば」。懲りもせずきんつばです(きりり)
もともと、甘味系のイラストは作っておきたいなぁと思っていたので。
大きなきんつばを抱えたいなぁ→じゃあ、きんつばが大きく感じるくらいに縮めばいいんじゃ?→てのりサイズでいんじゃね、という安直な思考でこんなことに。
御満悦な表情にきゅん、です。本当にしあわせすぎて蕩けそうな笑顔だなぁ。
ぺたん、と座った体勢も可愛くて。しっぽが。着物もたげて出てるしっぽが……っv
衣装の細かい部分まで拾っていただけて、本当にしあわせです。
きんつばも美味しそうで。下のきんつばも後で美味しくいただきます(ぁ)
……食べ物の上に乗っちゃダメだと、後で怒られそうな気も。飼い主さん次第かな?


ユズはいろんなことに対する躊躇いがない分、ギャラリーがどんどんネタ色に染まっていきそうで。
これから先どんな方向に暴走していくのか楽しみです(ぇ)
COMMENT (0)  EDIT | 

ぬくもり

2010.04.22 *Thu

「ゼロ、残るの?」
「案内役を連れてく訳にも、ましてや残す訳にもいかねぇだろ‥‥というか、柚月」
 急にゼロは柚月の前髪をかき上げ、額にごつんと自分の額を押し当てた。
「にゃ!?」
「ん~‥‥熱は、ねぇな」
 驚く相手に構わず、何事かを納得する。
「な、何っ?」
「ナンか変だぜ、大丈夫か?」

    ――風華弓弦「【神乱】犬頭鬼、迫る」



4695_wt08pcnpctwin_ia0063_0001.jpg

ビビっときたら即行動(きりり)
そんなこんなで、前回きゅんきゅんしたと書いたリプレイの一場面を、ちょっと前から気になっていた茂森絵師にお願いしました。
こういうスキンシップというか、なんていうか――こういうのに弱いのですよね(遠い目)

ユズが乙女です(←)
「素の驚き」みたいな指定で。赤面しているのがちょっと意外でしたが、とってもかわいくて。
物凄く戸惑っているような。迷子のような。なんだか弱い表情だなぁ、と。
ぎゅっと傘を持った両手もかわいくて、ほんわり。
ゼロさんもかっこよく描いていただけました。
笑顔の人、というイメージがとても強いのですけど、笑顔じゃないのもカッコイイですね。
外套などの防寒装備は絵師様にお任せしたのですが、何気にゼロさんの胸元が寒そうだ(ぁ)
こうやってイラストで見ると実感するのですが、こう「腰をかがめる」という動作がとてもスキです。なんか昔どこかで吐いた気がします、が。

タイトルは、プレに入れた「心が冷える」という表現をリプでも使っていただいたので、そこから。
彼が元気な姿を見せてくれたことも触れた額も、なにより気遣ってくれたそのことが、心にぬくもりをくれたとかそんな感じ。
……別に恋愛感情とかないんだぜ、BLとか狙ってないんだぜ、とそろそろ言っておかないと駄目な気がします。今までの納品物含めて(ぁ)
特に今回のこれはそういう意味ではなくて、ほっこりとかほのぼのとか。なんか凄く和んできゅんっとしたので。ので。

いろいろ無茶なお願いをしたにも関わらず素敵に仕上げてくださった絵師様、そしてきっかけとなるリプレイをくださたMS様には改めて感謝を。
COMMENT (0)  EDIT | 

Σ

2010.04.15 *Thu
みなさんのやさしさに感謝です!
相良さんグッズ、各三個手元に……っ(ぁ)
COMMENT (0)  EDIT | 

がくりんちょ

2010.04.14 *Wed
相良さんグッズ も ら い そ こ ね た !(がくり)
次のOMCキャンペーンになっちゃってます、ね。あううう。
クレイが愛して止まないNPCさんなのに。
最近もっちー見ないから必然的に見る機会がないNPCさんなのに。
……広場に探しにいこう、かな……
と思ったりしつつなCTS。

なんかこう、泣いたりしてたら嬉しいおてがみを頂いたりしたDTS。
泣いた猫はすぐ笑うのです。
先日のゼロさんにこつんこしてもらった依頼(違)で、称号「桜見の約束」をいただきました。
リプ内では「みんなで行こうね」って話してたのですが、他の方も貰ってるのかな? どうなんだろう?
……桜見依頼のときは旗鳥頑張って泣かないようにしたいと思います。うぐぐぐぐ。

集合ピンナップ完成したソルパ。
参加し損ねたことがとてもざんねんで。
でも、見ていて凄く嬉しかったです。
こんな方々と一緒に動けてたんだなぁ、と。
基本的に沢渡MSの依頼メイン、しかもルサナさんメインでしか動けてなくて、特定の方々とだけの狭いお付き合いになってしまったヴィンデ。
シリーズ途中で動けなくなったので、なんかこう、下着依頼の印象ばかり背後の中で強い陽彦(←)
でも、彼らのいる世界には、これだけの魅力的な、ソルパを愛している人がいて。
そして、最後に何かを残そうと動いてくださった方がいて。
それってとてもしあわせですよね(ほっこり)
残された時間はあとわずか…………パパ、いつになったら戻ってきますか?(ぁ)

そしてノベル窓開いてるのがすっごくすっごく気になってるのです。
ルサナさんと恋愛フラグたてにいってみたい……(違)
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



