This Category : DTS


--.--.-- *--
EDIT | 

ぬくもり

2010.04.22 *Thu

「ゼロ、残るの?」
「案内役を連れてく訳にも、ましてや残す訳にもいかねぇだろ‥‥というか、柚月」
 急にゼロは柚月の前髪をかき上げ、額にごつんと自分の額を押し当てた。
「にゃ!?」
「ん~‥‥熱は、ねぇな」
 驚く相手に構わず、何事かを納得する。
「な、何っ?」
「ナンか変だぜ、大丈夫か?」

    ――風華弓弦「【神乱】犬頭鬼、迫る」



4695_wt08pcnpctwin_ia0063_0001.jpg

ビビっときたら即行動(きりり)
そんなこんなで、前回きゅんきゅんしたと書いたリプレイの一場面を、ちょっと前から気になっていた茂森絵師にお願いしました。
こういうスキンシップというか、なんていうか――こういうのに弱いのですよね(遠い目)

ユズが乙女です(←)
「素の驚き」みたいな指定で。赤面しているのがちょっと意外でしたが、とってもかわいくて。
物凄く戸惑っているような。迷子のような。なんだか弱い表情だなぁ、と。
ぎゅっと傘を持った両手もかわいくて、ほんわり。
ゼロさんもかっこよく描いていただけました。
笑顔の人、というイメージがとても強いのですけど、笑顔じゃないのもカッコイイですね。
外套などの防寒装備は絵師様にお任せしたのですが、何気にゼロさんの胸元が寒そうだ(ぁ)
こうやってイラストで見ると実感するのですが、こう「腰をかがめる」という動作がとてもスキです。なんか昔どこかで吐いた気がします、が。

タイトルは、プレに入れた「心が冷える」という表現をリプでも使っていただいたので、そこから。
彼が元気な姿を見せてくれたことも触れた額も、なにより気遣ってくれたそのことが、心にぬくもりをくれたとかそんな感じ。
……別に恋愛感情とかないんだぜ、BLとか狙ってないんだぜ、とそろそろ言っておかないと駄目な気がします。今までの納品物含めて(ぁ)
特に今回のこれはそういう意味ではなくて、ほっこりとかほのぼのとか。なんか凄く和んできゅんっとしたので。ので。

いろいろ無茶なお願いをしたにも関わらず素敵に仕上げてくださった絵師様、そしてきっかけとなるリプレイをくださたMS様には改めて感謝を。
COMMENT (0)  EDIT | 

感想ずらーっとその2

2010.04.10 *Sat
わたしの地元は、桜もそろそろ終わりの季節になってまいりました。
【華宴】関連はどこかに参加しておきたいのですけど、迷ってる間にいろいろ出発していて悩みどころ。
【四月】はイベシナ二つに入って。運がよければ通常の【四月】にも入れる、かな?
仲よくなった方と絡める機会は本当に嬉しいものです。

そして、GWのどさイベ。
結局わたしは大阪にしかいけなさそうです。
東京でお会いしたい方もいっぱいいっぱいいるのですけど、行くだけで手一杯になってしまいそうなのが……(はふ)
名古屋はちょっと悩みますががが。
くにゃさんは大阪にくるのかっ。ボスはどうされるのかっ。絵師様やMSさんたちはどう出るのかっ。
そこらへん見ながらぼちぼち考えたいなぁと思います。

と、いうお話はさておき。
DTSの溜めてた感想どーんと第二弾。
受けた順に、ぺたぺたと。
やっぱり長いので畳んでおきます。


COMMENT (0)  EDIT | 

表情イロイロ

2010.04.01 *Thu
絵師様縛りすれば発注数も制限できていいよね!
――そんな風に考えていた時代がわたしにもありました。
結局好きな絵師様の窓を見たら、頼みたくなるもので。
ICの少ない子のを頼みたくなるものでっ。
だったら久遠兄弟や中国親子がイチバン少ないのですけど、そこは軽やかにスルー!(ぁ)

ということで。3人の絵師様にお願いしていたユズのICが完成しました。
……二日間でどさどさっと来てビビりました。

まずは遊上絵師にお願いしたもの。
3328_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「……てへっv」
今まで遊上絵師の窓を見ても「好きだけど絵柄が(ソラやユズやヴィンには)合わないよなぁ」とスルーしてましたが。
白狐さんやゆーひさん家の息子さんを見てたら耐え切れなくなって、突撃。
絵師様補正で、大人っぽい雰囲気に。
「せくしー」だの「えろてぃっくぼーい」だの、いろいろ言われましたが、今までのユズにはなかった艶が加わったようでとても嬉しく。
上目遣いな感じは指定してなかったのですが、ぐっときますね。
人差し指を口元に添えてウインクするICは、なんだかんだでクレイやソラも持っているものですが、とっても汎用性が高くて好きです。


つづいて、ナイダヒカル絵師にお願いしたもの。
ナイダ絵師にお願いするのは久々……というか、名前変わってから初めてな気もします。ううむ。
0014_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「にゃう……いぢわるぅ」
最初の頃は涙なんて無縁な子だと思っていたのですが、意外とそこらへんも表現が豊かな子でした。
いぢめられて、めそべそしたり。都合が悪くなって涙で誤魔化してみたり。嘘泣きで訴えたり。
……「泣く」というよりも「泣いてみせる」という意味合いの方が強いのかもしれませんががが。
ソラは泣くことを嫌っていましたが、ユズはたぶん泣くことも自分の武器だと思っていそうで。女装と一緒なんだなぁと今ふと思いました。
本気でべそべそすることもありますが、たぶん、相手によりけりなんだよなぁ……
前回作ったしょんぼりICは俯いていたので、今度は上目遣いで。これがまた、凄い殺傷力!
たっぷり溜めた涙も、思った以上にツボりました。
いっぱいいっぱい、使っていきたいと思います(ぁ)


そして、咲嶋らく絵師にお願いしたブレイクIC。というか、酔いどれIC、です(笑)
2654_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「よってらいもーん」
ブレイクICをお願いしたい、というのはあったのですけど、お茶にするかお酒にするか最後まで悩んだのはナイショです。
でも、お茶ICはソラやクレイ、ヴィンまで持ってるので、ここは思い切ってお酒ICで。
……よく考えたら、メインとして動かしてきた中でお酒をまともに飲めるのはこの子だけという。
これでいいのか15歳……(お酒は14になってから!@天儀)
ねこみみしっぽは外せず。
焼酎にするか清酒にするか悩んだのですけど、清酒に。
顔を真っ赤にしてへべれけさんです(ぁ)
ムリをお願いして、杯には桜の花弁を浮かべていただきました。
背景も桜の咲いているところみたいな感じで、ほんわり。
そして何よりこのしあわせそうな顔がっ!
本当にとろけそうな表情にしていただけて、本当に嬉しくて。


どの絵師様もステキに仕上げてくださってしあわせです(ほわり)
COMMENT (0)  EDIT | 

感想ずらっとー

2010.03.31 *Wed
DTS、合戦お疲れ様でした。
今回参加したのは、3人。
ユズはおっちゃんとすぐりちゃんとの3人で【おっちゃんと一緒】隊を作っての参加。
椿はいつもながら【百花】にお邪魔させていただきました。
あともう一人、コンバート完了したどっかの薬屋がこそこそソロで。
……途中までずっとスキルセットするの忘れてたのはナイショなんだ、ぜっ(ぁ)

今回からCTSと同様リプレイにBUが載るようになったようで。
第二フェイズのには、同じ戦域で椿と柚月両方が載る機会を得ました。
描写に関しては、第二フェイズに二人。第三回は柚月がちょこまかと。
知り合いさんも増えてきたので、ちょっと以前よりもわくわく感が増えたというか。
知らない人が描写されているより、知ってる人が描写されている方が楽しく感じてしまうのは、常ですよ、ね……(苦笑)

……第三フェイズ、おっちゃんと一緒は軍隊さんを巻き込んで転ばし作戦を敢行、のハズが。
なんだか周辺小隊さんを巻き込んでいたようで……ちょっと心苦しいよう、な。
でも、うまく機能したようでよかったです。
作戦立案から何から、Foさんは本当におつかれさまでしたー(ぁ)




で。
ずっと溜め込んでいたDTSの依頼の感想を、続きにぺたぺたその1。
現時点で全部返ってきてるので、参加した順に、です。
完全に自分メモですががが。

COMMENT (2)  EDIT | 

メイド+

2010.03.16 *Tue
週の初めに旧友との那智旅行、週の終わりはライブとオフ会。
凄いハイテンションで過ぎて行った一週間に、今疲労がピークです。うぐぐ。
……みたいなオフ話はとりあえず置いておいて。
いろいろ溜まってるDTSのOMCのお話。




まずは招福神様主催のメイドPTピンが完成したので、ぺたぺた。
こちらから見てください。
「ゆずにゃんメイド服着るさね?」「うん。きてみたいー」みたいなノリだったかなんだったかで参加させていただいたPTピン。
ずっとお世話になってみたかったサトかんみ絵師の手による品でございます。

柚月は右端でノリノリなチャイナメイドさんに。
チャイナメイドは果たしてメイドなのかやっといて自分でもよくわかりませんが、奴には普通のミニスカメイドよりこっちの方が似合うだろうなぁ、と。
とても可愛く仕上げていただけてきゅんきゅんです。
スリットもイイ感じ……っ(ぐ。)
こっそりエプロンについてる埴輪ピンに嬉し泣きしそうになりました。
こまかいところまでありがとうございます。
サト絵師の凄さを垣間見た瞬間っ。

真ん中二人は男気あふれるとてもよいメイドですね!(イイ笑顔)
右側にいるのが全員男だというのが信じられないくらいどの人も可愛くて困ります。
左側のおにゃのこたちもかわゆく元気一杯で。
……でもやっぱり、あれだけかわいい子が揃ってもゼロさんのらぶりーさには敵わないと思うんだ(真顔)

オフ会でもいろいろお話しましたが、ミニキャラもとても可愛かったです。
悪戯な風にドッキン。恥ずかしがる奥さんにキュン。
そして真ん中のゼロさんは絶対剥かれてるんだと思います(きりり)

ステキ企画に誘ってくださった嫁様と、参加者の皆さん。そしてサト絵師には感謝感謝です。




続いてたびがらす絵師にお願いしていたICふたつ。
前回きんつばICを頼んでから、どうにも気になる絵師様で。えいやーっと再度突撃してみました。

4195_wt08pcicon03_01_ia0063_0001.gif「……ね、ダメ?」
キラキラおねだり顔。
食べ物をねだったり、はぐをねだったり、無茶な要求をしたり、という行動が多いので頼んでみました。
じっと相手の目を見て、上目遣いで。
大きな口と目がホントに可愛らしいのです。
目は口ほどに物を言う、といいますが、本当にそんな感じの力のある感じになったなぁと、ほくほくです。

4195_wt08pcicon03_02_ia0063_0001.gif「……。」
使う機会があるのかよくわからないけど頼んでみたかった憂い顔です。
明るい子の沈んだ顔って、作りたくなりませんか? わたしだけですか?
普段の落ち込みはしょんぼりにゃーんなヤガワ絵師のICでいくつもりですけども。
シリアスな場面とかで使う日を夢見てダイジに暖めておきたいと思います(笑)

たびがらす絵師はそのうち通常でおまけと一緒にシンピン頼んでみたいなぁと思いつつ。
実現する日を夢見ておこうと思います。
COMMENT (2)  EDIT | 

bittersweet fools

2010.03.02 *Tue
ソルパ、コンバート対象になったのですね。気付いてなかった……(ぁ)
折角だからコンバートさせてみようかなぁ、と考え中。

・キャラクターレベル1につき、50点経験点が上昇
・レベル15以上:フリーポイントが2ポイント上昇


能力値とか数値的な上昇特典は上の二つ。
後者は陽彦は無理ですが、ヴィンはいけるんだなぁ……
くにゃさんがアオちゃんをコンバート、という話を聞いて、エレメントをPC化するのは面白そうだなぁと思ったのですが。
うちの子は、腹黒女の子チルハ。
……動かせる気がしない、です……おにゃのこは駄目だー(がくり)
となると、腹黒ヴィン……?(ぁ)

以前お話を聞いた「ソルパ受け皿な新クラス」は、出てきてないですし、3クラス増えたばかりだから、しばらく出る気配もなさそうなのかな。
AFOと同様、アイコンを1個持っていけるみたいですし(期限は3月31日迄だとかー)、そのまんまヴィンや陽彦を素直に移動させるのが一番な気が(←)
どうしようかなぁと考えるの、楽しいですね。
コンバートってしたことがないので、ちょっとドキドキ。
家族の皆はどうされるのでしょう……?



御前試合初めて参加してみました。
現在第二試合まで終わって、チームは勝ち残っております。
ユズ以外の隊員さんが凄すぎる。
ユズは……オカリナでボコるのって、楽しいです、ね(ぁ)
第一試合は一度もスキル使わずオカリナ攻撃だったので。
ものすごく、申し訳なく……(がくり)



で。本題はOMCー。

去年の今頃、カズヤ絵師に頼んだのは、エレンさんを想ってチョコを作るソラの図、でした。
あれから一年。カズヤ絵師様のお休み期間があり、お願いできずがっかりする日々を送っていたのですけど、最近受注を再開されまして。
今年も同様にカズヤ絵師に甘恋ツインを頼む運びとなりました。
去年とは違い、CTSではなくDTSで。
ソラではなくユズで。
ほんわかではなく、なんていうか……うん。去年とは違うこと間違いなし。
と、いうわけで。今年のはここからどうぞ。
くにゃさんは見ない方がいいかもしれません、という一言で察してください(ぁ)

長くなってるので、感想は畳みますー

COMMENT (4)  EDIT | 

新春長屋隠し芸大会

2010.02.27 *Sat
ニコ動で宝塚動画を眺めていたら懐かしさでどうにかなりそうに。

花組が愛華みれだったり、雪組が轟悠だったり、月組が真琴つばさだったり。
そんな時代に、劇場に足を運んだり、ビデオやBSの放送なんかを見て、きゃっきゃしてました。
絵麻緒ゆうが引退する頃からはあまり頻繁にはいかなくなり、「愛するには短すぎる」以降行けてないですけども。

で。そんな宝塚のレビューで「華麗なる千拍子」というのがありまして。その主題歌の中の「幸福を売る男」が好きなのです。
……検索かけてみたら、元はシャンソンらしいので宝塚の曲ということでもないのでしょうが、とかくその日本語訳が好きです。
うちが知ってる99年の主題歌集では、香寿たつきが歌っていました。



こそっと、ユズのテーマはこの歌だったり。
幸せを誰かに与えられる、そんな笛吹きさんにしてあげられたらなぁ、と思ってます。


で。そんなユズと、幸福振りまくお嬢さんとの2ピンが完成しました。

3949_wt08pctwin_ia0063_0001.jpg

まだ感想を書けてませんが、以前依頼でご一緒する機会がありまして。
そこで一緒に踊って吹いたところを絵にしたいよー、とお誘いして実現したピンです。
誘いにのってくださった嫁様に感謝っ。

状況としては夜の長屋で、新春のお祝いの舞を。
奥に見えるのは新春を祝う花火でしょうか? 背景の長屋も、すっかり正月色で。
とりあえず真っ先にスカートから覗く足に目を奪われたわたしはいっぺん地に沈めばいいでしょうかごめんなさい(ぁ)
動きのある絵なのでドキドキだったのですけど、凄く素敵なポーズにもきゅんです。
二人の楽しそうな表情が嬉しくて。お嬢さんの笑顔の明るさは素敵です。ユズも楽しそうにお嬢さんを目で追って。

透春アヲ絵師にお願いしたのですが、なにやら物凄くお忙しい時期だったようで。
それにも関わらず、細部までじっくり作っていただけたのがとても嬉しく。
本当に、感謝感謝です。
COMMENT (3)  EDIT | 

くらくらす

2010.02.19 *Fri
パラノイア動画が好きすぎて困ります。
自分で絶対PLできる気はしませんが、プレイしているのを後ろから見てみたくはあるのです(ぁ)

と、関係ない話をしてみつつ。

DTSでは新クラスが実装されてちょっぴり涙目。
吟遊詩人ツボすぎて……最初吟遊詩人あったら絶対そっちにいってたよっ!(ぁ)
そして、範囲補助が多すぎて。
巫女なんか神楽舞、単体にしか効果ないというのに……!
……でも一応、詩人は敵の力を殺ぐ方向に強い、のかな……?
誰かの力を殺ぐような演奏はユズは絶対したがらない子なので、そいう意味では巫女でよかったのかな……とか自分に言い聞かせつつ。
うぅん。ようわかってないですが、巫女が詩人に食われないことを祈るです。
魔術師はちょっと憧れます。

嬉しいのは、楽器が武器として出てきたこと。
完全に趣味になりますが、ちまちま集めてみたく。
神風なんかはアイテム指定がないのでそのうち楽器持っていって演奏しながら応援したいものです(ぁ)
ただ……龍笛は甲アイテムなんですよね……
BUに合わせる意味でも、手に入れたいものですが……難しすぎる……orz

COMMENT (17)  EDIT | 

舵取り期間

2010.02.18 *Thu
ソラが「第一部完」状態になったので、もそもそっとソラ以外に愛が移行してます。
哀れな目にあっていたクレイも、少しずつ出番を得られるようになってきて。
DTSも本格的に始動……かな。
茶室楽しいです。
拠点にもふらふら。
最近はDTSでもピンのお話ができたりしてうきうきです。今から完成が楽しみっ。
……あくまで動くのはユズで、椿は動かしてませんが。
ごめん、志士より巫女の方が楽しいんだ。椿は完全に合戦要員になりそうな気配です。ソルパの陽彦に比べたらマシだと思うんだ。

やっていて思うのが、わたしは支援が好きだなぁ、ということ。自分でしとめたいというより、誰かにしとめてもらいたい。誰かの斬り込む道をつくりたい。
ソラもヴィンも支援射撃が大好き。
クレイも囮として相手の注意を引き周囲の攻撃を助ける動きが多いですし。
ユズに至っては巫女なので。踊ったり踊ったりしてるだけなので(←)
わりと椿は「俺が俺が」なところがあって、そのせいで動かしにくいのかなぁ。
少しずつ動かすポイントを見つけてあげたいものです。


で。動いた結果増えていくユズのIC。
どちらもヤガワ絵師にお願いしました。
2141_wt08pcicon01_ia0063_0003.gif「……。」
しょんもりIC。
これで喜怒哀楽全部揃いました。
CTSのお兄ちゃんのICを見てからいつか頼んでみたかったネタ系しょんぼりデフォルメ。
ソラにもクレイにもちょっと合わない感じだったので見送ってましたが、ここにきて初めて頼めました。
ポイントは口と、へにょんとなった猫耳です(ぐ。)

2141_wt08pcicon01_ia0063_0004.gif「仕方ないなぁ、まったく」
くすくすIC。
デフォルメじゃないユズのICをヤガワ絵師に頼んだのはこれが初めてです。
年齢が高すぎ、低すぎになったらどうしよう、と思っていたのですが、いい具合に落ち着けていただけました。
おかしくて噴出す、というよりは和んだり愛おしくて浮かべる笑みです。
知り合いも増えてきて、こういう元気なだけじゃない笑顔が欲しいなぁ、とおもっていたので。

いつもながら、思っていた以上にきゅんとするイラストをくださるヤガワ絵師に心底感謝です。



そしてそして。茶ちえ絵師による、百花ピンも完成しています。
こちらからどうぞ。
忘れられかけの椿で参加させていただいている小隊のピンです。
おにゃのこって楽しいですね……!
椿は服装面でそこまで遊べない子ですが……周囲が、やっぱり。潤います。

4グループに分かれてる感じ、なのかな?
弓のお嬢さんのきらきらっぷりがと陰陽師さんの反応が可愛いこと可愛いこと。
隊長と陰陽師さんのペアも、なんていうか……対照的な感じがほほえましく。
うちの子はシノビのおねーさんがポーズ指導してくれるとかなんとかという話を聞いたので、じゃあポーズつけてもらおう、と無茶振り。たぶんこういう行動自体が始めてなので、戸惑ってます。
巫女さんはひとり煙くゆらせ。なんていうか、この距離感(?)がPCさんらしい気がしてステキだなぁ、と思いました。誤発注の結果、だそうですけども(汗)

企画し誘ってくださった隊長さん、隊員のみなさん、そしてステキにまとめてくださった絵師様に感謝です。
ところで、シノビさんのスリットがヤバい件について小一時間(ry)
COMMENT (0)  EDIT | 

しあわせ満開

2010.02.10 *Wed
ちょっとCTSでテンションが下がり気味です。
自分のプレを見直して、MSさんに伝わりにくかっただろうことを確認。
もっと上手に、伝わりやすい、誤解されない、満足のいくプレイングを書けるようになりたいもので。

そんなこんなですが、ここではDTSのお話を。
リプの話もつらつらしたいのですが、まずは最近届いたICのことを。
動き出すとICが欲しくなるのは世の常ですね。わたしだけではないはず。きっと同意してくれる方は多いはず……っ!

まずは夢観士あさき絵師にお願いしていたICです。
0973_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「しあわせってこんなトコにあるんだねぇ……」
しあわせいっぱいのほんわり笑顔をお願いしました。
ユズの笑顔はいろいろすでに作っていますが、こういう笑顔はなかったので。
しあわせだったり感動したら、こうやってじーんとしあわせをかみ締める顔になるんだろうなぁと思います。
美味しい食べ物に出会った時や、素敵な芝居を見物した後なんかに。

続いてたびがらす絵師にお願いしていたもの。
4195_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「えへへ、アリガト。すっごく美味しっ♪」
きんつばICです(←超限定)
茶室できんつばを食べてる時に作りたくなったもの。きんつば美味しいですよねっ。
通常の絵柄でお願いするかデフォルメでお願いするか迷ったので絵師様にえいやっと投げてみたところ、ぷにっと可愛く仕上げていただけてもだきゅんっ。
思っていた以上に凄い殺傷力でした……
けもみみは正義です。けもみみの時人間の耳が描かれないのも正義です(ぐ。)
このままたび絵師にこの路線でいっぱいICを頼みたくて仕方なくなりました。お財布的な意味で、ヤバい。


どちらのICにも言えることですが、髪飾りの垂れてる部分が凄くかわいくて。
改めて一番最初に一からデザインしてくださったひさぎ絵師様に感謝ですv
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



