スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

TRPG(追記)

2010.06.23 *Wed
いろんなことをおざなりにしかできてない気がしてちょい凹み。
そんな中で、先週末遊んできました。
TRPG、人生二回目。
キャラロールしたぞー、っていうのは初めて。
「オールしたい!」ってめっちゃ思ったのは久しぶり。
とてもとても、しあわせな時間でした。
うちに帰ったら案の定怒られたけど後悔はほとんどない!
……だから駄目なんやろなあわたし……

ここを見てはる人はいなさそうだけど、参加した方はおつかれさまでした&またの機会を楽しみにしております。
……もうすでに、一ヵ月後できるんかなって考えるだけでわくわくしてます(ぁ)
以下覚書程度に。
事前に「どんなのやりたいー?」と聞かれて答えたのが「魔法少年」。
萌えもえきゅん☆な男の娘まじょっこをやろうと思っていたので、そういう感じの特技だったり魔術だったりを習得して挑んだのですが、なんかこう駄目だった(ぁ)
わたしにしては珍しく普通の少年になりました。
魔術師が養父の、男の娘的要素のない生意気なソーサラー。

1回目が終わって晩御飯を食べに行って。
その時にこのまま徹夜でー、という話が出たので日付が変わってから2回目も参加してきました。
いただいた日本酒が美味しかったです。今度はもっと差し入れ持って行こう(ぁ)

1回目からずっと、ダイス目にほんっとーに恵まれず調査系はことごとく失敗する頭の残念さ。
なおかつPLが残念な性能なので救いがないという。
効果がランダムな魔術は、最初に失敗したときに「(ぷすんっ)あれ?」みたいな演出をしたところから「何が起こるか本人もわからない」残念なドジっこの結果の魔術と化しまして。
よくわかんねーけど、時々なんか凄いの出るぜ、みたいな。
傍で見ている親父に「だからあれほど勉強しろと(ry」とさんざ溜息をつかれたりして、凄くPCに一致した感じがしてとても満足。
最初はもう、なんかこう緊張したり恥ずかしかったりなんやかやだったのですけど、残念なバカというのが自分の中で定まってからは本当に凄く楽しかったです。
みなさんのPCさんも、NPCさんも素敵で。
企画してくださったお二人も、参加者さんも、深夜に召喚された方もは本当にお疲れ様でした、を。
また機会があるといいなぁと。わくわく楽しみにしているのです。


なんかPCとわたしが不思議な距離感だったこと。
自分の体で、口で、そのPCを動かす。
文字で動かすのとは違う、奇妙な……一体感めいたもの。
でも、明らかにわたしとPCは分離していて、わたしはPCをPLとして見ている。
あたりまえっちゃーあたりまえなのかもしれないけど、なんかそれが、とても楽しかった。

PCとPLの距離感っていつも不思議だなと思う。
各PL、各PCによって違う。
わたしの場合、その距離が気持ちよかったり、その距離のせいで動かせなかったりと、いろいろあったりするのだけど。

そんなこんなで生まれた子が、なんかとっても愛しくてたまらんのです。
毎度毎度自PC萌え乙、って感じですが。
ソラもクレイもユズも椿も。
なかなか動かしてあげれてない中国親子もブラジル双子も久遠兄弟も愛しいけれど。
動かしてるときよりその後じわじわくるって初めてだ。
願わくば、次はもっともっと「らしく」動かしてあげられますように。
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



