FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

エピローグ

2010.06.15 *Tue
最近めっきり記事を書いていなくて、だんだん月記化してきました。
どさの話も、他のオフ会の話も、依頼の話も、いろいろ書きたいこといっぱいなのになんかこう、うまくいかないもので。

で。ずっと書けずにいた大事な話。
ソルパのエピローグのお話をさくっと。
ヴィンをコンバートする目処がたったので、振り返っておきたいと思います。
感想書いてない依頼もありました、し……たぶん。


ヴィンは最後の最後まで、沢渡MSにお世話になりました。
参加した依頼は、「大切な君と」「【春嵐】墓標、募る想い」「【哀歌】真実の愛」。全て沢渡MSという、沢渡MSスキーっぷり(ぁ)
「大切な君と」はエカリスへ帰ってきてすぐのお話で。
ルサナさんに、みんなでただいまと言えたこと。
そしておかえり、と言って貰えたことがヴィンはとても嬉しくて。
【春嵐】では、亡くなったお母さんに会って、気持ちの整理を。
【哀歌】で一番印象的だったのは、マルちゃんと反対の行動だったこと。
なんだ、ヴィンはヴィンでちゃんと動けるんだね、と……当たり前のことに、吃驚して、嬉しくなって。
父様復帰が本当に嬉しい話でした。
最後に家族みんな集合できて――ルサナさんや姉様の健康にも一筋の光が見えて。
とてもとてもしあわせなシナリオでした。


先日twitterの方でお話していて、ソルパは本当にしあわせな場所だったんだなぁと再認識。
どこかで書いたかもしれませんが、あの世界はとても狭くて、ご近所付き合いというか……そういう小さなコミュニティな風に感じていました。
いろいろ未実装な部分が大きかったり人が少なかったりとありましたが、その分あの世界を愛するPLさんが、MSさんが、肩を寄せ合って支えあっていたような。
とてもキラキラしていたように思います。奇跡、という言葉を使われているのを聞きましたが、本当にそうだと思います。
だからこそ、わたしにとって途中で復帰するのが難しかったのですが(あは)

わたしが参加した世界で、ゲームシステム上終わったのは、ソルパだけ。
CTSやDTSも……そうやって、惜しまれるのでしょうか。
DTSは始まったばかり。CTSはまだ終わりが見えない状態で。
……それでも、思うのは、ソルパのように愛された最後を迎えてほしい、ということ。


シナリオコンテンツは終わっても世界は変わらず続いていて、時間は流れていて。
ヴィンはどんな大人になるだろう。
成長のあったようでなかったような、なかったようであったような、そんな子でした。
弱気なのは変わらなくても、自分を奮い立たせることを知って。
自分で考えること、思うことはできるようになってきたんじゃないかな、と思います。
やさしい家族に囲まれて。やさしい友達、お兄さんお姉さんおじさん(←)に囲まれて。
道を踏み外すことはないでしょう。きちんと、道を切り開いていってくれるでしょう。
家族を、友達を、パートナーを愛しながら、きっとわたしの15歳の中でも一番まっすぐ育ってくれそうな気がしています。願っています。


兄様が家族PTピンを企画してくださってるというので、期待しつつ。
妹ちゃんとのPTピンも楽しみにしつつ。
ソルパに関わった全ての方に、お疲れ様とありがとうございますを。
そして、全てのPCさんに、「今後ともよろしくお願いします」を。
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。