スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

どさどさ+α

2010.06.15 *Tue
先週末生まれて初めてTRPGをしてきました。D&Dっていうの……だったかな。
エルフなウィザードをしてきましたが、なんかこう、魔法撃ちきった後はひたすら後ろで「がんばりなさいよあんたたち!」と応援してる感じだったのですが。
最後のボス戦(?)には弓を持っていくことができたのでそれを使ったら、なんかこう、出目がメンバーの中でいい方だったからか物凄く攻撃を頑張れたとかなんとか。
ダイス、20面あっても1ってめちゃくちゃよく出るのですね!
うわさには聞いていたけど、ビビりました。1怖いよ1!

他にも、飲みに行ったりなんやかや、最近多くて幸せですv
イベリコ豚美味しかったv アトム美味しかったv チーズカツ美味しかったv

っというわけで楽しい楽しいオフ会、の中でも一大イベント。
5月2日にあった大阪どさイベのお話を、その前日から。
もう既に記憶が飛びかけててヤバいですが、例によって例のごとく、つらつらと。


◆1日
くにゃさんが数日前から大阪にいる、という情報を得たので1日遊びましょうと約束を取り付け。
他にも前日入りすることが明らかだったFoさんとふぁいにゃんを確保。

当日、なんかくにゃさん実はまだ大阪にいなかったりとか(いろいろ予定が変わっていたそうでっ)、Foさんの夜行バスが案の定GWの渋滞に巻き込まれてたりして。
わたしもバスの時間間違えてちょっと遅れたりして(←)
結局集合予定時刻の11時をちょっとすぎてからぽつぽつ集り、くにゃさん以外全員集合してお昼を食べに行きました。
予定通りに動いたのはなんかこう、ふぁいにゃんだけな気がします。

以前大阪前夜祭(←)でタコヤキ食べたお店で、今回も食事を。
わたしは明石焼。ふぁいにゃんがたこ焼き。同じものを頼まない精神から、必然的にFoさんがたこ焼きグラタン。
ちょっとずつわけっこして堪能しました。
そこでくにゃさんから到着予定時刻メールが届きまして。一瞬前のモンブランオフの時のように、たこやきの写真を送ろうかと思いましたが自重。
「奢ります」って書いてあったのでFoさんと一緒に「ごちになります」メールを返信(ぁ)

お腹がくちくなったところで、くにゃさんが到着するまでの間ゲーセンで遊んで。
待ち合わせ場所にて、わたしがくにゃさんからの電話にまったく気づかず、代わりにFoさんが電話を受けるとかダメな感じのことをしつつ、なんとか合流。

その後はご飯まだ食べていないくにゃさんに奢って貰うために、ふらふら散策。
3番街で食べよう、とか話しながら、気づけば茶屋町の方へずんずん。
物凄く久しぶりに梅田に来たというくにゃさんの記憶を辿る旅となりました。
なんかパフェを食べよう、という話になったりして、ふぁいにゃんがお店を探したりしてくれてる中で、ケーキバイキングのお店発見&突撃。
小さくてかわいいケーキをしこたま奢っていただきました(ぁ)
パスタも美味しいし、ケーキも小さくて美味しくてv
初チョコレートファウンテンにテンションがおかしくなってました。
くにゃさんはホールまるかじりしてました(←)

……一ヶ月以上たつと、さすがにこの後の記憶がありません。だれか埋めてください(ぁ)

◆2日
Foさん・くにゃさんと待ち合わせておでかけ。
途中乗り換えでありえんミスをしながら、なんとか天満橋に到着してふぁいにゃんと合流。
前回と同じ会場だったので、道はなんとなーく、なんとなーく、覚えてまし、た(ぁ)

整理券は14番。まあ、まだそんなに悪くはないかなぁと思っていたら。
隣のFoさんは3番でした
い、一応事前に若い番号が出たら交換、という約束をしていたので交換してもらって。
1番が欠番だったようなので、実質的には2番目の発注だったようです。

というわけでライブOMCでは、和めの絵師の着せ替え全身図をわくわくゲット。
全員の発注ターンが終わった後に余裕があったようなので、ナイダ絵師の表情集もお願いしました。
どちらもユズの。最近ずっとユズのターンです。
だってソラはある程度満ち足りてるの、で。なんでソラで頼まなかったんだ、ってあとでいろんな方に言われましたががが。
着せ替え全身図、髪型は服装に含めて構わない(変更可能なパーツと見て構わない)というよーなお話だったので、夢を膨らませ。
どちらの発注時にも出雲さんに多大なる御迷惑をおかけしてしまったようで申し訳なく。
(前者はシステム的にエラーがあったようで。後者は……ご、ごめんなさい。値段カンチガイして個数を訂正していただいた、とか/汗)
……帰宅してちゃんと確認メールきてて、ほっとしたり。

それから、憧れのカラー色紙。
前回のどさでの色紙を見せていただいて頼んでみたかったので、今回思い切って突撃。
頼んだのは影都カズヤ絵師。
迷った挙句、ユズをお願いしました。やっぱり今はユズのターン、なのです。
dosa
いろっぺぇえええええっ!
ちゃんと少年らしさが漂いながらも、艶っぽいです!(きゅん)
目の前で描いていただけるのは本当にいいなぁと思いました。こうやって描かれていくのかー、とわくわくが止まらなかったりして。
次回どさでも、ちゃんと色紙頼もうと思いました。美味しすぎます。しあわせすぎます(きゅんきゅん)

籤は一回だけDTS生身を初めて引いてみましたが、内容がとってもシノビっぽかったのでくがさんに押し付けてきました。
いらなかったら売ってくださいって言おうと思ったらすでに装備してくださってました。ありがとうございます(土下座)

ダイスキな巫女さんからいただいたお菓子がとても美味しかったです(ほく)
そして人生初ゆーひさん(何)
今まで会う機会がありそうでなかったので、本当にお会いできて嬉しくて……っ!
もう書き切れないくらいいろんな方に会って。なんかこう、お名前を把握しそこねた方も多くて。
ボスは相変わらずかわいらしゅうございました(ほくり)

今回は二次会以降、DTSな方々と御一緒させていただきました。
凄い方々ばかりで、いていいのかと思いつつ(がくがく)
カラオケ、楽しゅうございました。印象に残っているのが、某お嫁さんの歌った曲だという(ぁ)

カラオケ後、ゼロさん依頼の旗鳥があったので、みなさんと別れてFoさんとネカフェに。
その間ふぁいにゃんはゲーセンでぬいぐるみ狩りで時間をつぶして、また後で合流しようという話になり。
旗鳥は無事成功。隣にいたFoさんも余裕で同じ依頼に入って。
30分くらいで店を後にしたわたしたちが見たものは、でかいぬいぐるみを3体持ったふぁいにゃんでした。
ちょ、おま……! この短時間で……! と戦慄。
そのまま、3人でゲーセンをぶらぶらしていたら、先ほど別れたゆーひさんたちとばったり鉢合わせ。
そのままみんなでゲーセンふらふらしてきました。
見るの専門ですが、とても楽しかったです(ほくり)

その後、夜行バスがあったりする方々と別れて、解散、でした。
凄く楽しい時間で、うっかり翌日ばたんきゅーしちゃったとかなんとか(遠い目)
次回のどさもとてもたのしみです。
……東京大規模オフも行きたいのは行きたいんだけど、な。ちょっと難しくなってきまして。うぐぐ(遠い目)
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ウィザードですぜ!
ウィザードリーだと懐かしのゲームに(ぁ

と、一応突っ込んでおく!

穴埋めするとしたら、タワーチーズバーガーを
逃した事くらいか(ぁ

ダイスは怖いですね。怖いです。
役立たずなアタッカーでごめんなさいorz

東京オフ、難しそうですが、いらっしゃる際にはお声掛け下さいまし。
歓待の用意をしておきますゆえ。多分。
2010/06/16(水) 21:12:31 | URL | Fo [Edit
はわわ。訂正しておきましたー!(ぁ)
タワーチーズバーガーは惜しかったですね。
またどこかで見つけたら食べてみてくださいませ。

あは。ひらひら攻撃かわし続けるのはかっこよかったですよー!
文字起こし、がんばってくださいね。

東京オフはかなり難しそうなのです……
いけたら遊んでくださいましね。
2010/06/17(木) 09:27:54 | URL | 雨下 [Edit
呼んだか!(ででん

こちらこそ初雨さんでテンション上がってわっほいでした。是非また遊びたい!
2010/07/04(日) 12:39:15 | URL | ゆーひ@鹿 [Edit
べ、別に呼んでなんかないんだからねっ!←

また頑張って大阪来るといいですよ!(どーんっ)
2010/07/13(火) 11:49:19 | URL | 雨下 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



