スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

感想ずらーっとその2

2010.04.10 *Sat
わたしの地元は、桜もそろそろ終わりの季節になってまいりました。
【華宴】関連はどこかに参加しておきたいのですけど、迷ってる間にいろいろ出発していて悩みどころ。
【四月】はイベシナ二つに入って。運がよければ通常の【四月】にも入れる、かな?
仲よくなった方と絡める機会は本当に嬉しいものです。

そして、GWのどさイベ。
結局わたしは大阪にしかいけなさそうです。
東京でお会いしたい方もいっぱいいっぱいいるのですけど、行くだけで手一杯になってしまいそうなのが……(はふ)
名古屋はちょっと悩みますががが。
くにゃさんは大阪にくるのかっ。ボスはどうされるのかっ。絵師様やMSさんたちはどう出るのかっ。
そこらへん見ながらぼちぼち考えたいなぁと思います。

と、いうお話はさておき。
DTSの溜めてた感想どーんと第二弾。
受けた順に、ぺたぺたと。
やっぱり長いので畳んでおきます。




■中畑みともMS「妖の怨音は嘆きを奏でし」
楽士を狙う三味線持ったアヤカシを退治しにいく依頼。
神楽舞・攻が特定個人に作用した描写はあんまりされたことがなかったので(もっと大まかなカンジの描写が多い気がするのです)、嬉しかったです。
もう少し、アヤカシに対する想いとか詰め込んだほうがよかったなぁ、といろんな方の心情を見ながら思ったり。


■白河ゆうMS「【神乱】祈りの桃花」
ジルベリアの戦いに向けての祈念の儀式。その護衛につく依頼。
参加してみたかったMSさんの依頼だったのもありますが、兎にも角にも笛が吹けるということで参加しました。
ひな祭りっぽい儀式、綺麗で楽しい描写にるんるんっ。
またこのMSさんの依頼には参加したいものです。

「金糸雀笛囃子」という称号をいただきました。
着せていただいた服の色からいただいたようです。
ほっこりほっくり。


■風華弓弦MS「【堕星】白空酔月」
【堕星】連動オツカレサマでしたイベシナ。
ゼロさんは次の依頼に向けて動き出していていない、ということだったので、NPCさんに絡みに行くより周囲のみなさんとわいわい。
ちょこまかちょこまか、楽しく過ごせたようです。
例によって例のごとくおっちゃんとの絡みはほとんどプレに書いてませんが す ご い こ と に 。
最後、弔いの笛は外せなくて。


■風華弓弦MS「【神乱】虜囚、反乱す」
情報収集の為に虜囚となったゼロさんを回収に行くお話。
……結果としては、失敗。
状況を読み間違えていた点、詰めきれれなかった点などいろいろ……うぐぐぐぐ。
関連する依頼の方でマイナスな影響が出ていなかったのは救いです。
失敗自体ほとんどしたことがなく(徳島以外にあったっけか、という気が。しかも徳島で失敗って、物凄く美味しかったし←)、背後にとってもダメージでしたが。
それ以上にユズが相当凹んだようで。
お迎えにいくメンバーではなかったので、たぶんあらぶるゼロさん(←)は見ておらず、倒れたトコが再会だったハズ。
知ってるヒトのそんな姿を見て、何も感じずにいられるわけもなく。

直後しばらく落ち込み期になっていたため、茶室で幸福娘さんをはぐったりはぐったりはぐったりしてました。癒されました(マテ)


■天田洋介MS「梅咲く地 ~春華王~」
泰の王様と遊ぶ依頼第二弾。
ユズ的には「梅饅頭わぁい!」な依頼でした。
むしろ梅饅頭食べる以外に何もやってない気がする。
いっぱい食べた。お土産ももらった。美味しくて満足っ……みたい、な。
あ。癒すのは癒しました、よ? 一応体も張りました、ね?
とはいえ悪徳商人撃退に関しては積極的に動けておらず、申し訳なく(汗)


■風華弓弦MS「【神乱】犬頭鬼、迫る」
風華MS早いよ反映前だよダイジョウブですか、とおろおろ――すべきでしょうか(どこか遠くを見てみつつ)
でも、本当に早くて吃驚です。反映明日なのに、昨晩上がってくるとか……

ゼロさん関連依頼だということで、前回凹んだ(ユズが)のを取り戻すべく、必死になって旗鳥しました(ぜーはー)
気になるPCさんばかりで、きゅんきゅんしっぱなしでした。
相談卓ではなんか物凄く空回ってて申し訳なかったです(遠い目)
その上プレも1/3が心情とか(ぁ)

それをしっかり反映していただき、ユズは今回えらく元気が空回り。
鎖の音に反応したのには、きゅんとしました……!
ああもう、こういうところが風華MSの嬉しいところだなぁっ! としみじみ。
そしてシンパイしてくださったシノビさんにきゅんきゅんv
最後には笛も合わせさせてもらえたみたいで、嬉しくて。

で。イチバン嬉しかったのはこの場面。

 ひらと片手を上げるゼロへ、舞傘「梅」を抱えた柚月が目を丸くする。
「ゼロ、残るの?」
「案内役を連れてく訳にも、ましてや残す訳にもいかねぇだろ‥‥というか、柚月」
 急にゼロは柚月の前髪をかき上げ、額にごつんと自分の額を押し当てた。
「にゃ!?」
「ん~‥‥熱は、ねぇな」
 驚く相手に構わず、何事かを納得する。
「な、何っ?」
「ナンか変だぜ、大丈夫か?」
 尋ねられた柚月は、すぐさま首を縦に振った。
「にゃ。なんでもナイんだよー。がんばろーねっ」



おでここつんこ……!
このもだもだをどうすればいいですかどうしてくれるんだ(じたばた)
心配しているつもりが、逆に心配されて。ちょっと複雑な気持ちになってそうです。
最後お礼を言われた時の反応も、なんだか可愛くて素直で。風華MSはこれだから(ry)
ゼロさんの元気なところを見て、お礼まで言われて、これでたぶん凹んでた部分は回復。
今度会う機会にはまた通常に戻っていられるといいなぁ、と思います。



動かせば動かすほどに、ユズがソラに近くなっていきそうで、必死に軌道修正中です(ぁ)
もっと黒い子の筈だったのになぁ。そしてもっとさっぱりした子だった筈なのに。
最近ではゆーひさん家のかわゆ子さん以外に対して黒くない気がして困ります。
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。