FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

表情イロイロ

2010.04.01 *Thu
絵師様縛りすれば発注数も制限できていいよね!
――そんな風に考えていた時代がわたしにもありました。
結局好きな絵師様の窓を見たら、頼みたくなるもので。
ICの少ない子のを頼みたくなるものでっ。
だったら久遠兄弟や中国親子がイチバン少ないのですけど、そこは軽やかにスルー!(ぁ)

ということで。3人の絵師様にお願いしていたユズのICが完成しました。
……二日間でどさどさっと来てビビりました。

まずは遊上絵師にお願いしたもの。
3328_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「……てへっv」
今まで遊上絵師の窓を見ても「好きだけど絵柄が(ソラやユズやヴィンには)合わないよなぁ」とスルーしてましたが。
白狐さんやゆーひさん家の息子さんを見てたら耐え切れなくなって、突撃。
絵師様補正で、大人っぽい雰囲気に。
「せくしー」だの「えろてぃっくぼーい」だの、いろいろ言われましたが、今までのユズにはなかった艶が加わったようでとても嬉しく。
上目遣いな感じは指定してなかったのですが、ぐっときますね。
人差し指を口元に添えてウインクするICは、なんだかんだでクレイやソラも持っているものですが、とっても汎用性が高くて好きです。


つづいて、ナイダヒカル絵師にお願いしたもの。
ナイダ絵師にお願いするのは久々……というか、名前変わってから初めてな気もします。ううむ。
0014_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「にゃう……いぢわるぅ」
最初の頃は涙なんて無縁な子だと思っていたのですが、意外とそこらへんも表現が豊かな子でした。
いぢめられて、めそべそしたり。都合が悪くなって涙で誤魔化してみたり。嘘泣きで訴えたり。
……「泣く」というよりも「泣いてみせる」という意味合いの方が強いのかもしれませんががが。
ソラは泣くことを嫌っていましたが、ユズはたぶん泣くことも自分の武器だと思っていそうで。女装と一緒なんだなぁと今ふと思いました。
本気でべそべそすることもありますが、たぶん、相手によりけりなんだよなぁ……
前回作ったしょんぼりICは俯いていたので、今度は上目遣いで。これがまた、凄い殺傷力!
たっぷり溜めた涙も、思った以上にツボりました。
いっぱいいっぱい、使っていきたいと思います(ぁ)


そして、咲嶋らく絵師にお願いしたブレイクIC。というか、酔いどれIC、です(笑)
2654_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「よってらいもーん」
ブレイクICをお願いしたい、というのはあったのですけど、お茶にするかお酒にするか最後まで悩んだのはナイショです。
でも、お茶ICはソラやクレイ、ヴィンまで持ってるので、ここは思い切ってお酒ICで。
……よく考えたら、メインとして動かしてきた中でお酒をまともに飲めるのはこの子だけという。
これでいいのか15歳……(お酒は14になってから!@天儀)
ねこみみしっぽは外せず。
焼酎にするか清酒にするか悩んだのですけど、清酒に。
顔を真っ赤にしてへべれけさんです(ぁ)
ムリをお願いして、杯には桜の花弁を浮かべていただきました。
背景も桜の咲いているところみたいな感じで、ほんわり。
そして何よりこのしあわせそうな顔がっ!
本当にとろけそうな表情にしていただけて、本当に嬉しくて。


どの絵師様もステキに仕上げてくださってしあわせです(ほわり)
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。