FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

感想ずらっとー

2010.03.31 *Wed
DTS、合戦お疲れ様でした。
今回参加したのは、3人。
ユズはおっちゃんとすぐりちゃんとの3人で【おっちゃんと一緒】隊を作っての参加。
椿はいつもながら【百花】にお邪魔させていただきました。
あともう一人、コンバート完了したどっかの薬屋がこそこそソロで。
……途中までずっとスキルセットするの忘れてたのはナイショなんだ、ぜっ(ぁ)

今回からCTSと同様リプレイにBUが載るようになったようで。
第二フェイズのには、同じ戦域で椿と柚月両方が載る機会を得ました。
描写に関しては、第二フェイズに二人。第三回は柚月がちょこまかと。
知り合いさんも増えてきたので、ちょっと以前よりもわくわく感が増えたというか。
知らない人が描写されているより、知ってる人が描写されている方が楽しく感じてしまうのは、常ですよ、ね……(苦笑)

……第三フェイズ、おっちゃんと一緒は軍隊さんを巻き込んで転ばし作戦を敢行、のハズが。
なんだか周辺小隊さんを巻き込んでいたようで……ちょっと心苦しいよう、な。
でも、うまく機能したようでよかったです。
作戦立案から何から、Foさんは本当におつかれさまでしたー(ぁ)




で。
ずっと溜め込んでいたDTSの依頼の感想を、続きにぺたぺたその1。
現時点で全部返ってきてるので、参加した順に、です。
完全に自分メモですががが。



■雪本店主MS「演目『理穴緑茂合戦』」
歌舞伎ということで喜び勇んで突撃してみました。舞台で何かすること、芸能に関わることはユズにとっての一番なので。
嬉しかったのは、最初の頃お話させていただいたことのある巫女さん&その旦那さんとご一緒できたこと。そしてSeiさん家の息子さんとご一緒できたこと。
ユズは女装で巫女さん役を綺麗にこなせたようで、なによりです。
何度でも蘇る兵士とアヤカシのドタバタ劇も楽しませていただきました。
こういうギャグを気にせず、シリアスに動いた方々はカッコイイなぁ、とっ(ぁ)

「風鳴の姫囃子」の称号をいただきました。
綺麗でお気に入りの称号です。


■桜紫苑MS「【陰影】誰哉行灯」
「今をときめく千両役者、澤村龍之介」が依頼主で、場所が花街ときたら、もうユズは行くしかなく(ぁ)

「火種」の使いやすさに目から鱗でした。
単に灯り、のつもりで使ったのですけど、相手の隙を生むのに使えたようで。

そしてやっぱり嬉しいほのぼのシーン。
純粋に戦闘だけよりも、こういうふっと気が抜ける場面(いい意味でっ)があるのが好きです。
甘味への愛、プレには書いてなかったのですが設定から拾っていただけてたようで。
最後には提案が通って芝居を見に行くことができました(ほくり)


■風華弓弦MS「開拓者 長屋横丁年始騒」
CTSではなかなかお世話になる機会を得られなかった風華MS。
折角なのでDTSでは入ってみたいなぁ、と飛び込んでみました。
汀さんが関連付けされてましたが、ゼロさんたちの住んでいる長屋が舞台の話なので、ライナルト・フリューゲさん以外の風華MS登録NPCさん総出演。
幸福姫様と一緒にきゃっきゃして、おっちゃん相手にきゃんきゃん吠えて、楽しかったです。

この依頼で「開拓者長屋住人」の称号をいただきました。
そのまんまですけども、なんだか、ゼロさんたちのご近所さんになれたようでうれしく。
強引なおっちゃんに感謝です(笑)


■風華弓弦MS「夜に啼く鳥~面影顔」
実は椿で入ろうとしてPC間違えてユズで予約したのはナイショ。
これで完膚なきまでに椿の出番がなくなってしまった気がします。おにゃのこは動かしにくくて困る。
この次も風華MSの依頼に入ってます。風華MSダイスキです。乙矢さん好きです(真顔)

ユズが見たのは「柚姐様」。
昔お世話になった女性、の予定(ぁ)
設定はいろいろ緩いのですが(過去に絡んでくれる人募集中/マテ)、決まってる部分だけちらりと出してみたり。

口を尖らせて乙矢さんを口止めするのはプレイングにはなくって。
それをああいう形で表現してもらえるのは嬉しかったです。


■風華弓弦MS「土蔵に潜みし鎧の鬼」
続けて風華MS第三弾(ぁ)
ボスのお子さんとご一緒できて、うきうきv
他にも知り合いさんがいろいろいて嬉しかったです。

作戦自体は、上手く敵をおびき出すように動けず失敗、だったようですが。
陰陽師さんのお怒りにより、あっという間に片付いたようです(ぁ)
ユズは何をしただろう……下手に敵に近づいて守ってもらったりとかしてただけな気がする(遠い目)


■夢の温泉計画! 雪端為成
温泉で騒ぐイベシナ。
温泉興しの目的もあったのですが、字数の関係でそちらには全く触れられませんでした。がっでむ。
DTSは字数少ないので、イベシナにあまり魅力を感じられない、という……むむ。
別名:Seiさん家の息子さんを弄るシナリオ(ぁ)
悪戯した後にあたわたするのがユズくおりてぃです。
根っこは悪いコトできない子です。


■天田洋介MS「物憂いの天帝~春華王~」
デザインが伊藤絵師ですってよ、奥さん!
というわけで気になっていた春華王と遊ぶシナリオに参加。
シリーズなので、これから先もゆったり追いかけていけるなぁ、とほくり。
「常春」という偽名で商人の息子に扮した彼の護衛がそのオシゴトでした。
茶室でよくご一緒する戦乙女さんや、異世界で存じ上げている初夢ぽい名前のお姉さんや、紅色のお姉さんとご一緒できてわくわく。
王様とも仲良くなれたようで、ほっこり。

「常春の知己者」の称号をいただきました。
このシリーズで、今後この称号がどう変わっていくのかなぁ、と楽しみです。


■風華弓弦MS「【墜星】陣風が如く」
【堕星】関連シナリオ。最後まで艦橋を守りきる、という依頼でした。
参加理由? そんなもの、ゼロさんに決まっている(ぁ)
おっちゃんや、Seiさん家の息子さん、何度もご一緒している長屋のご近所さん、沖田さんちのかわいこちゃんとご一緒できて、テンションはえらいことに(ぁ)
相談卓がとても楽しい依頼でした。

書きたいことが多くて、プレイングにはおっちゃんに関して触れる字数があまりなく。
迷った挙句につっこんだのが、「※おっちゃんに対しては相変わらず反抗期」という一文のみ。

 背後から聞こえた劉 厳靖(ia2423)の言葉に、踵を軸にくるりと後ろへ柚月が振り返り、力いっぱいの「あかんべ」をする。
「面倒がりなおっちゃんは、別に来なくていいよ。うん、来なくても大丈夫だカラ!」
 だが立て板に水な柚月の文句を、そのまま流水の如く厳靖は聞き流した。
「ま、ご近所さんのお手伝いってのと、保護者責任って奴だな」
「保護者って、誰が誰の? てゆか、こっち見ないっ!」



この噛み付きっぷり!
風華MSを思い知った瞬間。凄すぎる……っ!
他にも、かわいこちゃんを気遣うことなんかもプレには書いてなくて。
もう、本当に、風華MSダイスキです。ダイスキです。
戦闘も二班に分かれたのですが、片方が若くて派手で、片方が大人で堅実な感じ、で。
意図せずそうなったのですが、それもまたやりとりが楽しくて。
もう、本当に(ry)

この依頼で「堕つ星の守護手」の称号をいただきました。
少なくともこの依頼に参加した人全員に与えられたようで。
他の【堕星】依頼でも、なのかな……?
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

DTS大規模、おつかれさまでしたー
第三フェーズは最後だろうしと、勝手をやらせてもらいました(ぁ
想定外の部分もあったけど、まあ、結果オーラいかな。
普段、割りと無難なプレをしてるので、
1か0かなプレで行けたのはちょっと楽しかった。

にしても、もっと他にも、「転ばす」ことを考えてる人いると思ったんだけどなぁ・・・
落とし穴とかー

>依頼
風華MSの凄さを思い知った依頼でした(こくり
イベシナとかでの絡みも楽しいので、
風華MSのときは出来るだけ共につっこみたいなぁと。
メインでの絡みは少なそうだけども(ぁ

にしても、DTSのイベシナはプレ字数が少なくてなぁ・・・・
2010/04/01(木) 20:22:44 | URL | Fo [Edit
今更になってしまいましたが、おつかれさまでした&MVPおめでとうございますっ。
次回以降も、小隊のカタチは変わりますが、よろしくお願いしますね(ぺこり)

ふふ。メインだとどうじても、ユズが嫌がって逃げるので(ぁ)
また絡ませていただければ幸いですっ。
イベシナは毎回びっくりするくらい文字数が足りなくて泣きそうです(はふ)
2010/04/22(木) 08:15:23 | URL | 雨下 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。