FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

舵取り期間

2010.02.18 *Thu
ソラが「第一部完」状態になったので、もそもそっとソラ以外に愛が移行してます。
哀れな目にあっていたクレイも、少しずつ出番を得られるようになってきて。
DTSも本格的に始動……かな。
茶室楽しいです。
拠点にもふらふら。
最近はDTSでもピンのお話ができたりしてうきうきです。今から完成が楽しみっ。
……あくまで動くのはユズで、椿は動かしてませんが。
ごめん、志士より巫女の方が楽しいんだ。椿は完全に合戦要員になりそうな気配です。ソルパの陽彦に比べたらマシだと思うんだ。

やっていて思うのが、わたしは支援が好きだなぁ、ということ。自分でしとめたいというより、誰かにしとめてもらいたい。誰かの斬り込む道をつくりたい。
ソラもヴィンも支援射撃が大好き。
クレイも囮として相手の注意を引き周囲の攻撃を助ける動きが多いですし。
ユズに至っては巫女なので。踊ったり踊ったりしてるだけなので(←)
わりと椿は「俺が俺が」なところがあって、そのせいで動かしにくいのかなぁ。
少しずつ動かすポイントを見つけてあげたいものです。


で。動いた結果増えていくユズのIC。
どちらもヤガワ絵師にお願いしました。
2141_wt08pcicon01_ia0063_0003.gif「……。」
しょんもりIC。
これで喜怒哀楽全部揃いました。
CTSのお兄ちゃんのICを見てからいつか頼んでみたかったネタ系しょんぼりデフォルメ。
ソラにもクレイにもちょっと合わない感じだったので見送ってましたが、ここにきて初めて頼めました。
ポイントは口と、へにょんとなった猫耳です(ぐ。)

2141_wt08pcicon01_ia0063_0004.gif「仕方ないなぁ、まったく」
くすくすIC。
デフォルメじゃないユズのICをヤガワ絵師に頼んだのはこれが初めてです。
年齢が高すぎ、低すぎになったらどうしよう、と思っていたのですが、いい具合に落ち着けていただけました。
おかしくて噴出す、というよりは和んだり愛おしくて浮かべる笑みです。
知り合いも増えてきて、こういう元気なだけじゃない笑顔が欲しいなぁ、とおもっていたので。

いつもながら、思っていた以上にきゅんとするイラストをくださるヤガワ絵師に心底感謝です。



そしてそして。茶ちえ絵師による、百花ピンも完成しています。
こちらからどうぞ。
忘れられかけの椿で参加させていただいている小隊のピンです。
おにゃのこって楽しいですね……!
椿は服装面でそこまで遊べない子ですが……周囲が、やっぱり。潤います。

4グループに分かれてる感じ、なのかな?
弓のお嬢さんのきらきらっぷりがと陰陽師さんの反応が可愛いこと可愛いこと。
隊長と陰陽師さんのペアも、なんていうか……対照的な感じがほほえましく。
うちの子はシノビのおねーさんがポーズ指導してくれるとかなんとかという話を聞いたので、じゃあポーズつけてもらおう、と無茶振り。たぶんこういう行動自体が始めてなので、戸惑ってます。
巫女さんはひとり煙くゆらせ。なんていうか、この距離感(?)がPCさんらしい気がしてステキだなぁ、と思いました。誤発注の結果、だそうですけども(汗)

企画し誘ってくださった隊長さん、隊員のみなさん、そしてステキにまとめてくださった絵師様に感謝です。
ところで、シノビさんのスリットがヤバい件について小一時間(ry)
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。