FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

ドロヘドロ14

2010.02.16 *Tue
ついに来たぜ14巻。それが……ドロヘドロ!
ドロヘドロ 14 (イッキ コミックス)ドロヘドロ 14 (イッキ コミックス)
(2010/01/29)
林田 球

商品詳細を見る


と、いうわけで恒例の(?)感想。
例によって例のごとく超ネタバレ注意。
自重しない。してなるものか。

いつもみたいに箇条書きでだーって書こうかと思ったけれど。
ちょっと気力がもたない症候群なので、さくっとっ。

今回はパイ屋な話。
帯のあおりから、表紙から、みんなパイ屋。
そしてやっぱり、本文(?)の中でもパイ屋が。
一番の衝撃はキリオンが若くてボーイッシュな眼鏡っ娘さんだったことですがっ。もっと年齢上かと思ってました。丹波社長と釣り合う感じの人かと……

煙ファミリーはアジト住まい。暑いのはターキーのせいに思えるんだオーブン的な意味で。
先輩は終始冷静で、つんでれでした。のいたんとの続きを赦さない先輩が好きです。物凄く意識してるなぁ、という感じがして。わたしは戦闘に狂ってる心先輩が好きなので、ちょっと物足りない。早く腰の金槌を振るって周囲を血に染めてもらいたいものです。
藤田に対してのつんでれ先輩もよかった。藤田に対して一番よかったのは恵比寿の呟きですが。愛されてるなぁと思うのです、藤田は。魔法を使えない、弱い魔法使い。彼がファミリー幹部たちと共にいる不思議を感じつつ。その弱さ故の武器を消に認めてもらえたことが嬉しくて。
これから彼が何を見聞きするのか、楽しみです。
煙の体は鳥太がダイジにダイジに保管するんだろうなぁ。と考えるとなんか切ないです。あう。

一方、ニカイドウたちは栗鼠を確保して3人暮らし。アスの悪魔試験合格証明書に噴いたりしつつ餃子が相変わらず美味しそう。
アスは必ずしもニカイドウと同じ考えではないんだろうな、とちらちら。彼は悪魔試験に合格した魔法使いであり、元悪魔。知ることは多そうです。ハルも何か知っていそうですしね。
ニカイドウの魔法の発現はびっくり。キューブはこの先具現化したままなのかな。持ち運び不便そう……
ですが八雲の生きている世界を作れたことにはじーんとしました。

十字目は、絶好調なボスはさておき、毒蛾の痛々しさに泣きそうです。
夏樹殺害を知り。ボスの所行を知り。誰にも言わず。それでもなぜボスについていけるのか。
鉄条さんはもっと察してあげてほしいものです。鉄毒らぶ。

で。
ボス、アイ、会川、カイマン。
同一人物なのは博士の話や首の動きからもはや疑いようなく。
ホールの雨の成分。引火しやすい黒いもの。無数の首。えぐくて素敵。
アイはどうしてあんな化け物になってしまったのか。会川と壊の関係は。

全てはまだ泥の中、か。


COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。