This Archive : 2010年06月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

おまけー

2010.06.25 *Fri
サト絵師によるBUNのおまけも完成したので、ぺたぺた。
4432_wt08pcomake_ib3123_0001.jpg

立ち姿、尻尾が……っ!
このもふっとぽてんとした尻尾が好きでコヨーテにしたとか内緒、です。
ああでも内緒になってなさそう。筒抜けぽいぞ(もだり)
舌を出してる表情も、なんか悪だくんでそうで、により。

風を受けたミニミニは、雰囲気がとても可愛くてっ! 表情がっ!
懐に入れた手もかわいい。
帽子は耳を隠す大事なものなので飛ばされたら大変。
なのでこんな感じで、おととっと可愛く反応するのだと思います(ぁ)

もし15歳だったら、は……え、ええと、ええと。
絵師様、ここ見ておられ、る……?(かくり)
伏目がちな感じが、なんかこう、色っぽくてドキっとしました。

サト絵師のおまけは他の方のを見てて一度頼んでみたかったので、今回頼めてとても嬉しかったです。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  EDIT | 

Илья Вьюнок

2010.06.24 *Thu
「俺はイリヤだ。忘れて貰っても構わねェぜ。
 俺は君の事忘れる自信があるしな」


4432_wt08pcbustn_ib3123_0001.png

2654_wt08pcicon01_ib3123_0001.gif
獣人シノビなイリヤ・ヴィユノークです。

イリヤは入谷。入谷鬼子母神の朝顔市から。
ヴィユノークはВьюнок。ロシア語で朝顔という意味だそうです。

と、いうわけで朝顔から名前を貰ったヴィンデのコンバート後は、こんな子になりました。
原型留めてないです。留めさせませんでした。
ヴィンの子孫とか、そういう設定も頭をよぎったのですけど……
あの世界は、あの世界にまま続いていってほしくて。
左腕の朝顔の刺青と、三つ編みと、腹黒さ(チルハ的意味で)だけが辛うじて残した繋がりです。
初期年齢設定間違って最大でも外見年齢20歳にしかできん状況なのですが、ちょっと年齢高めのにーちゃんをやりたかった、というのがあって。ついでに、ちょっと粗野な感じの子がやりたいというのもあって。
髪が緑なのは、某漫画で好きなキャラクターの髪が緑色だからなのは言わずもがな(ぁ)
……黒髪PC&赤毛PCがあんまりにも多くなりそうだったので、ちょっと普段あんまり作らない髪色にしてみました。
ついでに髪型が不思議な感じなのは、実は初めて、です。
いろいろ初めてにチャレンジな子です。

サトかんみ絵師のBUNは凄いです。
大雑把な発注文でここまで素敵に書き込んでくださるとは……本当にサト絵師凄い。
キャスケットの月模様や、あちこちに入れてもらった歯車の飾りにきゅんですv
耳のうちっかわの毛の、やらかそうなことといったら!
触りたい。触って嫌がられたい。

咲嶋らく絵師にお願いしたICは、つやっぽいのがグーです。
久々にこういう大人な子(Not男の娘、という意味で)を動かすので、なんだかわくわくします。

まだ若干わたしの中でも正確の定まらない子ですが、これからじわじわーっと動かしてあげたいと思ってます。
どこかで会ったらよろしくお願いします(ぺこり)
COMMENT (0)  EDIT | 

五変化!

2010.06.24 *Thu
クソガキっていうかクソバカガキだよね。
それか、クソガキの頭の足りない方。
……とかちまっと突っ込みいれたい気分に襲われつつ(何の話だ)

いい加減紹介しきってしまおう@どさライブOMC。
和めの絵師によるユズの着せ替え全身図です。
少しずつ、少しずつ。
テーマは「各国の衣装」+α。
+αがある時点でテーマ絞れてないよね、という突っ込みはもうセルフでやっているのでいいです。

3330_wt08tou12chang_01_ia0063_0001.jpg3330_wt08tou12chang_02_ia0063_0001.jpg

一枚目は【天儀風】。
着流しな全身図は作っておきたかったのです。
朱の簪は頂き物。どこかで反映しておきたかったとか。
あとポニテポニテ(ぁ)
どさイベ当日に出雲さんに「髪型は着せ替えできますか」って聞いて「YES」の答えを貰ってから絶対決めてたのが「全部違う髪形」でした。
絵師様の負担は増えてしまうだろうけど……凄くしあわせですv
これならちゃんと「男」って信じてもらえるんじゃないかな……

二枚目は【泰国風】。
チャイナドレスも考えたのですが、今後いっぱい着そうなので違うパターンを、と思ってて。
(というかすでにミニスカチャイナは着てるし)
ゆきのんに案を貰いました。
ふんわりゆったりした衣装。このまま優雅に舞わせてみたいです。
これだけは「女装」とばっちり指定しました。
裾にほんのり入った柄や帯飾りが蝶なのに感動です。
花飾りも、ふわっとした感じの花弁がきれいです。普段の髪飾りと同じような飾りがついているのも嬉しくて。

3330_wt08tou12chang_03_ia0063_0001.jpg3330_wt08tou12chang_04_ia0063_0001.jpg

三枚目は【ジルベリア風】。
フルートは外せませんでした。
半ズボン指定も外せませんでした(ぁ)
ふともも……! ひざ小僧……!
めの絵師のこういうひらひら衣装、とても好きなのです。
ソラに続きユズでも頼めてしあわせですv

四枚目は【開拓者風】。
……開拓者、だよ?(ぁ)
ということでカウボーイ風に。
最後までどうしようか凄い悩んでいたんですけど、ふぁいごさんにとっても可愛いカウガールの参照図をいただきまして。
実際発注の際にはそれらをつけてはいなかったのですけど……すっかりめの様に把握されている気がします。
ズボンが! 左足が! えろい!(ぁ)
ここは本当に指定してなくて。臍だしくらいしか指定してなくて。なので凄い吃驚して、もだえました。
帽子のターコイズもキレイな色で、きゅんっ!

3330_wt08tou12chang_05_ia0063_0001.jpg

最後は【現代風】。
ねこみみコートとヘッドフォン、飴以外はどかーんとお任せに。
したら……先生、凄く……おんなのこです……っ!
レッグウォーマーかわいいです。足がきれいです。
フードの飾りも、髪を飾るビーズや鈴も。
マニュキュアは飴と同じ色、なのかな。
そういう細かいところまで拘っていただけて、ほんとうに幸せです。
ねこみみフードは某アニメを見ていたら、こう、頼まざるをえない気分だったのです、よ(遠い目)

以上5点。
ダイスキなめの様にお願いすることができて本当に幸せでした。
徐々に窓明け再開されるそうなので、また大きな商品をお願いできる機会をわくわく楽しみにしてようと思います。

COMMENT (0)  EDIT | 

四季折々

2010.06.23 *Wed
遅くなりましたが、どさでのライブOMC。
ナイダ ヒカル絵師にお願いしていた表情集です。
納品されたのは着せ替えの方が早いですが、こっちを先に。

0014_wt08pcexpwt_01_ia0063_0001.jpg

せっかくだから何かしらの統一感を、と思って設定した個人的テーマは【四季】。
若干……どころでなく、こじつけぽいのもありますが。
0014_wt08pcexpwt_02_ia0063_0001.jpg春~散る桜、別れの季節~
散る桜を惜しみ……
というか、泣き顔頼みたかったのでこじつけた、という感じが強いと思います。その通りです(ぁ)
えぐえぐとしゃくり上げ、ぽろぽろ涙を流して。こういう泣き方は多分
ユズもあんまりしなさそうですがとある方とお話していて、お菓子を目の前に置かれた状態で1時間待てさせられたらこうなる、という結論に達しました。
服が凄い!

0014_wt08pcexpwt_03_ia0063_0001.jpg夏~お祭りの日に~
後ろから呼び止められて、きょとんと相手を見つめて。
きょとんとした表情のICが前から欲しくてお願いしたのですが、思った以上に可愛くて!
シリアスな感じの場面にも使えそうでほくほくです。
浴衣を着せてもらいました。真っ赤な牡丹柄に、凄く幸せな気分です。髪飾りも素敵だ……っ!

0014_wt08pcexpwt_04_ia0063_0001.jpg秋~実りと食欲の比例関係~
秋はこれしかあるまいて、というっ(ぁ)
後ろに沢山お菓子があるのも素敵です。お団子やパイ、生菓子に善哉……(ほくり)
とろけるような笑顔もまた可愛くて。手も可愛いです。きゅーんとなってる仕草が。
服は黒地に赤の柄。髪にかぶせた巾が白いのは新鮮でした。こういうのもいいなぁ、と。

0014_wt08pcexpwt_05_ia0063_0001.jpg冬~伝わるぬくもり~
くしゅんっとくしゃみをしたら、上着を貸してもらえて。
そこに残ってる持ち主さんのぬくもりとかに、ちょっと気恥ずかしさを感じてみたりとか。
……わりと冬のシュチュとしては王道じゃないですか?(ぁ)
絶対に頼みたかった照れ顔です。
こういう顔をする機会はほとんどないきがしますが、作っておきたかったんだ!
伏せた目が可愛いのです(ほく)
真っ赤な上着。持ち主さんは誰なんだろう……



ややこしい発注文にも関わらず、素敵に仕上げ表情集という形にまとめてくださったナイダ絵師に、心から感謝を!
COMMENT (0)  EDIT | 

TRPG(追記)

2010.06.23 *Wed
いろんなことをおざなりにしかできてない気がしてちょい凹み。
そんな中で、先週末遊んできました。
TRPG、人生二回目。
キャラロールしたぞー、っていうのは初めて。
「オールしたい!」ってめっちゃ思ったのは久しぶり。
とてもとても、しあわせな時間でした。
うちに帰ったら案の定怒られたけど後悔はほとんどない!
……だから駄目なんやろなあわたし……

ここを見てはる人はいなさそうだけど、参加した方はおつかれさまでした&またの機会を楽しみにしております。
……もうすでに、一ヵ月後できるんかなって考えるだけでわくわくしてます(ぁ)
以下覚書程度に。
COMMENT (0)  EDIT | 

表情いろいろ

2010.06.22 *Tue
DTSはついに獣人が実装されましたね。
さっそく一匹(匹?)作ってきました。
BUとICもそろったので、もそっと活動開始です。


というわけで貯めてたOMCどばっと、第二弾@どこまでもユズのターン。
まずはならさき絵師にお願いしていたもの。
ずっと頼んでみたかったので、しあわせでしたv
0598_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「えへへーv」
舌をぺろっと出して、悪戯っ子もーど。
元々こういう性格の子なので、とても使い勝手がよくて困ります。
うっかりするといつも以上にSになります。注意せねば……

0598_wt08pcicon01_ia0063_0002.gif「構って構って、ぎゅってして!」
スキンシップが多い子なので、はぐしたりされたり用に、と。
満面の笑顔がまぶしいです。元気いっぱい! という感じが。
スキンシップ時以外でも嬉しさMAXの時など使いたい場面は多くて。


続いて、和めの絵師にお願いしたIC。
3330_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「死神召喚しちゃうんだカラ!」
幸福娘さんとの合わせIC。視線の先に彼女がいます。
お互いの大事なものを持って、ということでユズは死神の図柄のワイルドカードを。
彼女は龍笛を持ってます。
同時に以前ヤガワ絵師にお願いした笛吹きICと対になるフルートICを頼んでくださっていて……ふぁいにゃんには本当にありがとうございますというより他なくっ!

最後にCAM絵師にお願いしたIC。
また最近窓明けをちょこちょこお見かけして、るんるんしてます。
0902_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「神風恩寵、要るー?」
以前クレイでもお願いしたちまぷにIC。
扇持ってぱたぱたおすまし、です。
基本的に笛吹きで龍笛スキーですが、精霊武器がいる時は扇も使います。
ここで描いてもらったのは陰陽武器の「深淵」ですがっ!(ぁ)
猫耳尻尾をつけてもらって、物凄く可愛いことに。間違いなく女の子ですよねこの子は……

というわけでIC4つ。
描いてくださった絵師様方には感謝感謝ですv
COMMENT (0)  EDIT | 

どばっと。

2010.06.16 *Wed
溜めに溜めたOMC話!
どばっと溢れさせます第一弾。全部一気に語るのは無理なので(ぁ)
以前に比べてOMC発注頻度は確実に減っているのですが(金欠という意味で)、それでもいっぱい大好きなPCさんが増えたおかげで、こう、やりたいーやりたいーと叫び続けている気がします。
困った困った。でもそれがとても幸せ。




■椿の百花PTピン
まずは隊長主発注、君千夜絵師による百花のPTピン。
ヴァイツァウの乱の記念です。こちらからどうぞ。
映画のポスター風、ということできりりと戦闘モードでお願いしてみました。
彼女はとりあえずはまっすぐ突っ込んで蹴散らすことしか知らない子です。
弓術士さんのもふらっぷり、扇子陰陽師さんの明るさは癒しです。
緑巫女さん(←)や蝶陰陽師さんのスキル発動の様子は本当にかっこよくて。いいなぁ、いいなぁ。
隊長と赤巫女さん(←)の背中合わせにはむねきゅんで。この対比、ステキですよねぇ。
そして、ええと。ええと。何よりぱっと目がいったのがシノビのおねーさまでした。寒くないの!? と(ぁ)
相変わらずの色っぽさ。うらやましい、うらやましい。

今回も、参加させていただけて嬉しかったです。おにゃのこいいなぁ(ほくり)
もうそろそろ始まりそうで始まらない遺跡大規模イベントでも、よろしくお願いします。



んでもって、以下は全部ユズのです。
ごめんなさい、他の子たち!(ぁ)

■成長PTピン
いちは絵師様によるPTピン。
色黒シノビさんに誘っていただいて参加しました。
こちらからどうぞ。
全員成長した姿で攻殻立ち、です。
何歳頃かはその人次第。なりたい大人になってしまえ、という感じの趣旨だったと思います。
ユズは20代。がらっとイメージを変えて洋装……もといスーツで行ってしまいました。
わりとそのままの格好な人が多い中で、浮いている気がしなくもないけれど、満足です。
みんな大きくなってるからわかんないですが、これでも身長はちゃんと伸びてます!
ゆーひさんちの息子さんと同じくらいかそれより高いくらい、って指定してます(ぁ


■【長屋にて】いつもの光景
茶ちえ絵師にお願いした、おっちゃんとシノビちゃんとの3人ピン。
現物はこちら
どさイベ会場で発注文つくって即発注、でした(ぁ)
こういう3人のほのぼの日常はどこかで形にしたかったので、とても嬉しかったです。
やさしい光の中、どったんばったん開拓者長屋で暴れるおっきいのとちっこいの(←)
きゃんきゃん力いっぱい吠えているユズも、大人気ないおっちゃんもいいですが、なにより傍観者なシノビちゃんに胸きゅんでした。この慣れっこと言わんばかりの表情が……!


■春の大行進全身図
4432_wt08daikoushin2010_ia0063_0001.png
どさイベ、オンラインイベントでの発注物です。
憧れのサトかんみ絵師にお願いしました。
頼みたかった絵師様にミニミニ着せ替えを頼めずえぐえぐうぐうぐしていたところ、窓を発見して突撃、という。
以前メイドPTピンでお世話になってから大好きになった絵師様。
「窓が閉まる前に!」と慌てて発注したので、発注文がえらい丸投げでした。
が、なんということでしょう! このステキさ!
着物の柄が細かくて……蝶も牡丹も月も、ユズのイメージなのです。こうやって全部ステキに盛り込んでいただけて、きゅんとするしか……!
細かいところでも、牡丹の飾りだったり、蝶結びだったり、ふりるになっていたり、とても可愛くて。
そしてこの表情。元気いっぱいの幸せ笑顔、で。
手をぶんぶん振って友達を呼んでいるところ、とお願いしたのですが、なんかこう、呼べる相手が物凄く絞れました(ぁ)

何が凄いって、埴輪が凄いと思います。発注文には毎回書いてないんだぜ……
それなのに今回も拾ってもらえたんだぜ……!
すごい! ありがとうございますサト絵師!

この商品は後で全員のを並べて行列みたいにするそうで。
そういうの見られるのが今からとても楽しみです。
COMMENT (0)  EDIT | 

どさどさ+α

2010.06.15 *Tue
先週末生まれて初めてTRPGをしてきました。D&Dっていうの……だったかな。
エルフなウィザードをしてきましたが、なんかこう、魔法撃ちきった後はひたすら後ろで「がんばりなさいよあんたたち!」と応援してる感じだったのですが。
最後のボス戦(?)には弓を持っていくことができたのでそれを使ったら、なんかこう、出目がメンバーの中でいい方だったからか物凄く攻撃を頑張れたとかなんとか。
ダイス、20面あっても1ってめちゃくちゃよく出るのですね!
うわさには聞いていたけど、ビビりました。1怖いよ1!

他にも、飲みに行ったりなんやかや、最近多くて幸せですv
イベリコ豚美味しかったv アトム美味しかったv チーズカツ美味しかったv

っというわけで楽しい楽しいオフ会、の中でも一大イベント。
5月2日にあった大阪どさイベのお話を、その前日から。
もう既に記憶が飛びかけててヤバいですが、例によって例のごとく、つらつらと。


COMMENT (4)  EDIT | 

エピローグ

2010.06.15 *Tue
最近めっきり記事を書いていなくて、だんだん月記化してきました。
どさの話も、他のオフ会の話も、依頼の話も、いろいろ書きたいこといっぱいなのになんかこう、うまくいかないもので。

で。ずっと書けずにいた大事な話。
ソルパのエピローグのお話をさくっと。
ヴィンをコンバートする目処がたったので、振り返っておきたいと思います。
感想書いてない依頼もありました、し……たぶん。


ヴィンは最後の最後まで、沢渡MSにお世話になりました。
参加した依頼は、「大切な君と」「【春嵐】墓標、募る想い」「【哀歌】真実の愛」。全て沢渡MSという、沢渡MSスキーっぷり(ぁ)
「大切な君と」はエカリスへ帰ってきてすぐのお話で。
ルサナさんに、みんなでただいまと言えたこと。
そしておかえり、と言って貰えたことがヴィンはとても嬉しくて。
【春嵐】では、亡くなったお母さんに会って、気持ちの整理を。
【哀歌】で一番印象的だったのは、マルちゃんと反対の行動だったこと。
なんだ、ヴィンはヴィンでちゃんと動けるんだね、と……当たり前のことに、吃驚して、嬉しくなって。
父様復帰が本当に嬉しい話でした。
最後に家族みんな集合できて――ルサナさんや姉様の健康にも一筋の光が見えて。
とてもとてもしあわせなシナリオでした。


先日twitterの方でお話していて、ソルパは本当にしあわせな場所だったんだなぁと再認識。
どこかで書いたかもしれませんが、あの世界はとても狭くて、ご近所付き合いというか……そういう小さなコミュニティな風に感じていました。
いろいろ未実装な部分が大きかったり人が少なかったりとありましたが、その分あの世界を愛するPLさんが、MSさんが、肩を寄せ合って支えあっていたような。
とてもキラキラしていたように思います。奇跡、という言葉を使われているのを聞きましたが、本当にそうだと思います。
だからこそ、わたしにとって途中で復帰するのが難しかったのですが(あは)

わたしが参加した世界で、ゲームシステム上終わったのは、ソルパだけ。
CTSやDTSも……そうやって、惜しまれるのでしょうか。
DTSは始まったばかり。CTSはまだ終わりが見えない状態で。
……それでも、思うのは、ソルパのように愛された最後を迎えてほしい、ということ。


シナリオコンテンツは終わっても世界は変わらず続いていて、時間は流れていて。
ヴィンはどんな大人になるだろう。
成長のあったようでなかったような、なかったようであったような、そんな子でした。
弱気なのは変わらなくても、自分を奮い立たせることを知って。
自分で考えること、思うことはできるようになってきたんじゃないかな、と思います。
やさしい家族に囲まれて。やさしい友達、お兄さんお姉さんおじさん(←)に囲まれて。
道を踏み外すことはないでしょう。きちんと、道を切り開いていってくれるでしょう。
家族を、友達を、パートナーを愛しながら、きっとわたしの15歳の中でも一番まっすぐ育ってくれそうな気がしています。願っています。


兄様が家族PTピンを企画してくださってるというので、期待しつつ。
妹ちゃんとのPTピンも楽しみにしつつ。
ソルパに関わった全ての方に、お疲れ様とありがとうございますを。
そして、全てのPCさんに、「今後ともよろしくお願いします」を。
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。