This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

雰囲気を変えて

2010.04.27 *Tue
どこかの猫被りは確かに全力で否定します、と遠投しつつ。
いろいろあったDTS。むしろ毎日記事書きたいけどままならない罠っ!
ので、とりあえずピン以外に関してちまちまと。


まずは、夢観士あさき絵師にお願いしていたICから。

0973_wt08pcicon01_ia0063_0002.gif「ひゃうっ!」

髪下ろしICです。前からひとつは作っておきたくて。
表情は驚きをお願いしました。ビックリ顔はすでに作ってますが、そこまでオーバーじゃないものを。と。
「耳かぷされた時やいきなりハグされた時に使えるような」という指定をしている辺り駄目ですか。だってされたことあるんだもの。もの。
オンナノコにしか見えないような、見事なかわいらしさで。本当にあさき絵師好きです。
使用頻度は低いと思いますが、見かけた際はよろしくお願いします(何を)


そしてナイダヒカル絵師にお願いしていたIC。
0014_wt08pcicon01_ia0063_0002.gif「ご飯がなければきんつばを食べればイイじゃナイ!」

サムライさんの執事IC、シノビさんのメイドICを見てうずうずした結果……便乗しました(ぁ)
お坊ちゃん風でお願いして。表情は今まで作り損ねていた満面の笑顔、です。
ジルベリアの服を着せるのはこれがはじめてで、わくわくでした。以前のメイド服は泰国仕様でした、し。
髪型は下ろすか括るか迷ってお任せにしたのですが、この感じだと後ろで束ねてるのかな。
元気一杯のおぼっちゃん、口を開けば甘味とお茶しか要求しなさそうですががが。
思った以上に表情の勝手がいいので、頻繁に使いそうです。


続きはたたんでおきます。


COMMENT (0)  EDIT | 

てのりにゃんこ

2010.04.22 *Thu
★てのりにゃんこの飼い方★
・一日三回以上きんつばを与えてください
・きんつば以外の甘味も程よく与えてください
・たっぷりなでてはぐしてあげないと、拗ねます
・アナタのお好みのままに育ててください


1588_wt08pczenmini_ia0063_0001.jpg

と、いうわけで。nemi絵師にお願いしていたミニミニ全身図が完成しました。
同時にWUの窓も空いてたのですが、☆が足りずミニミニに……(がくり)
でも、素敵ミニミニなのでとっても嬉しく!
相変わらずこの水彩のほんわかした感じがたまらないのです。

テーマは「きんつば」。懲りもせずきんつばです(きりり)
もともと、甘味系のイラストは作っておきたいなぁと思っていたので。
大きなきんつばを抱えたいなぁ→じゃあ、きんつばが大きく感じるくらいに縮めばいいんじゃ?→てのりサイズでいんじゃね、という安直な思考でこんなことに。
御満悦な表情にきゅん、です。本当にしあわせすぎて蕩けそうな笑顔だなぁ。
ぺたん、と座った体勢も可愛くて。しっぽが。着物もたげて出てるしっぽが……っv
衣装の細かい部分まで拾っていただけて、本当にしあわせです。
きんつばも美味しそうで。下のきんつばも後で美味しくいただきます(ぁ)
……食べ物の上に乗っちゃダメだと、後で怒られそうな気も。飼い主さん次第かな?


ユズはいろんなことに対する躊躇いがない分、ギャラリーがどんどんネタ色に染まっていきそうで。
これから先どんな方向に暴走していくのか楽しみです(ぇ)
COMMENT (0)  EDIT | 

ぬくもり

2010.04.22 *Thu

「ゼロ、残るの?」
「案内役を連れてく訳にも、ましてや残す訳にもいかねぇだろ‥‥というか、柚月」
 急にゼロは柚月の前髪をかき上げ、額にごつんと自分の額を押し当てた。
「にゃ!?」
「ん~‥‥熱は、ねぇな」
 驚く相手に構わず、何事かを納得する。
「な、何っ?」
「ナンか変だぜ、大丈夫か?」

    ――風華弓弦「【神乱】犬頭鬼、迫る」



4695_wt08pcnpctwin_ia0063_0001.jpg

ビビっときたら即行動(きりり)
そんなこんなで、前回きゅんきゅんしたと書いたリプレイの一場面を、ちょっと前から気になっていた茂森絵師にお願いしました。
こういうスキンシップというか、なんていうか――こういうのに弱いのですよね(遠い目)

ユズが乙女です(←)
「素の驚き」みたいな指定で。赤面しているのがちょっと意外でしたが、とってもかわいくて。
物凄く戸惑っているような。迷子のような。なんだか弱い表情だなぁ、と。
ぎゅっと傘を持った両手もかわいくて、ほんわり。
ゼロさんもかっこよく描いていただけました。
笑顔の人、というイメージがとても強いのですけど、笑顔じゃないのもカッコイイですね。
外套などの防寒装備は絵師様にお任せしたのですが、何気にゼロさんの胸元が寒そうだ(ぁ)
こうやってイラストで見ると実感するのですが、こう「腰をかがめる」という動作がとてもスキです。なんか昔どこかで吐いた気がします、が。

タイトルは、プレに入れた「心が冷える」という表現をリプでも使っていただいたので、そこから。
彼が元気な姿を見せてくれたことも触れた額も、なにより気遣ってくれたそのことが、心にぬくもりをくれたとかそんな感じ。
……別に恋愛感情とかないんだぜ、BLとか狙ってないんだぜ、とそろそろ言っておかないと駄目な気がします。今までの納品物含めて(ぁ)
特に今回のこれはそういう意味ではなくて、ほっこりとかほのぼのとか。なんか凄く和んできゅんっとしたので。ので。

いろいろ無茶なお願いをしたにも関わらず素敵に仕上げてくださった絵師様、そしてきっかけとなるリプレイをくださたMS様には改めて感謝を。
COMMENT (0)  EDIT | 

Σ

2010.04.15 *Thu
みなさんのやさしさに感謝です!
相良さんグッズ、各三個手元に……っ(ぁ)
COMMENT (0)  EDIT | 

がくりんちょ

2010.04.14 *Wed
相良さんグッズ も ら い そ こ ね た !(がくり)
次のOMCキャンペーンになっちゃってます、ね。あううう。
クレイが愛して止まないNPCさんなのに。
最近もっちー見ないから必然的に見る機会がないNPCさんなのに。
……広場に探しにいこう、かな……
と思ったりしつつなCTS。

なんかこう、泣いたりしてたら嬉しいおてがみを頂いたりしたDTS。
泣いた猫はすぐ笑うのです。
先日のゼロさんにこつんこしてもらった依頼(違)で、称号「桜見の約束」をいただきました。
リプ内では「みんなで行こうね」って話してたのですが、他の方も貰ってるのかな? どうなんだろう?
……桜見依頼のときは旗鳥頑張って泣かないようにしたいと思います。うぐぐぐぐ。

集合ピンナップ完成したソルパ。
参加し損ねたことがとてもざんねんで。
でも、見ていて凄く嬉しかったです。
こんな方々と一緒に動けてたんだなぁ、と。
基本的に沢渡MSの依頼メイン、しかもルサナさんメインでしか動けてなくて、特定の方々とだけの狭いお付き合いになってしまったヴィンデ。
シリーズ途中で動けなくなったので、なんかこう、下着依頼の印象ばかり背後の中で強い陽彦(←)
でも、彼らのいる世界には、これだけの魅力的な、ソルパを愛している人がいて。
そして、最後に何かを残そうと動いてくださった方がいて。
それってとてもしあわせですよね(ほっこり)
残された時間はあとわずか…………パパ、いつになったら戻ってきますか?(ぁ)

そしてノベル窓開いてるのがすっごくすっごく気になってるのです。
ルサナさんと恋愛フラグたてにいってみたい……(違)
COMMENT (2)  EDIT | 

感想ずらーっとその2

2010.04.10 *Sat
わたしの地元は、桜もそろそろ終わりの季節になってまいりました。
【華宴】関連はどこかに参加しておきたいのですけど、迷ってる間にいろいろ出発していて悩みどころ。
【四月】はイベシナ二つに入って。運がよければ通常の【四月】にも入れる、かな?
仲よくなった方と絡める機会は本当に嬉しいものです。

そして、GWのどさイベ。
結局わたしは大阪にしかいけなさそうです。
東京でお会いしたい方もいっぱいいっぱいいるのですけど、行くだけで手一杯になってしまいそうなのが……(はふ)
名古屋はちょっと悩みますががが。
くにゃさんは大阪にくるのかっ。ボスはどうされるのかっ。絵師様やMSさんたちはどう出るのかっ。
そこらへん見ながらぼちぼち考えたいなぁと思います。

と、いうお話はさておき。
DTSの溜めてた感想どーんと第二弾。
受けた順に、ぺたぺたと。
やっぱり長いので畳んでおきます。


COMMENT (0)  EDIT | 

2010.04.08 *Thu
きとーGSDなにやってんのおおおおおお!?


と、いうことで。
明日あたり星買って突っ込む、ぞっ!(ぁ
COMMENT (0)  EDIT | 

始まりの季節

2010.04.07 *Wed
CTS、音無MSのイベシナが返ってきました。
何より音無MSの無事が嬉しく。
お姫様にプレゼント返しできたのもそうですが、エレンさんの誕生日プレゼントを選ぶお手伝いをしていただけて!
こそりと11月のエレンさんのお誕生日に贈ったお手紙にも書いてたのですが、改めて贈ろうっと(るんるん)

で。暫くはソラの活動を停止しようと思います。
すでに停止しかかってますががが(笑)
先日参加したいずみMSのイベシナで、嬉しくて楽しい筈なのに全然気持ちが乗らず、軍曹さんにも絡むプレを書けず。
PCの気持ちが、ではなくPLの気持ちが。
なんだか今わたしとソラとずれすぎていて。
というよりもわたしのマイナス面をソラがぐさぐさ突いてくると言うかっ。
うまくは言えないですが、少し間を置いて自分を落ち着けてから動き出そうと思います。
第一部完、継続で(笑)
あ、でもまた格納庫でお花見があれば参加したいですし、シンシアさん依頼や燐火さん依頼が出ればはりきって参加しますががが。
お誘いいただいてもお断りしてしまうかも、と。
それだけはここに示しておきます。


DTSは、ゲーム外の企画にもちらちら参加させてもらったりして楽しんでます。ああいうの企画できる人は本当に凄いなぁ……
ゲーム内活動は茶室メインですが、ちらり拠点にも顔を出したり。
長屋住民だしちらちら顔出したいゼロさんらぶ(ぁ)
ユズは絶好調はぐ魔化加速中。ふりーだむ!が合い言葉です。
やりたいピンも増え、参加したい依頼もいろいろで。
うきうきわくわく楽しんでいます。


という感じで、暫くはまったりDTSメインになりそう。
……本気でクレイの時みたいなメインの変化ですが。
クレイは最近またちらちら茶室に顔出したりしているので、声かけていただけると嬉しいです(ぁ)
兵舎にも顔出して白狼さんと拳闘家さんにお礼言わねばっ
COMMENT (1)  EDIT | 

今更ながら、第三回大阪オフの話。

2010.04.04 *Sun
ふーははー。後から書こうと思ってて、すっかり忘れてしまっていましたが、三月にあったオフ会の話を。
……しようと思ったのですが、詳細はあんまり覚えてない(←)ので、詳しいところは他の方のブログで見てくださいませ。
今回のオフで一番覚えているのが「私だってそこまではしなかった(ばーいSeiさん」という一言だった、という時点でどれほど記憶が失われているかわかろうというもの!

以下、うろーんな箇条書き。ほとんど自分用メモです。
毎度の事ながら、名前出して大丈夫かわからない人は微妙に伏せてお送りしております。
伏せれてないのも毎度のことですがっ!(ぁ)



COMMENT (0)  EDIT | 

表情イロイロ

2010.04.01 *Thu
絵師様縛りすれば発注数も制限できていいよね!
――そんな風に考えていた時代がわたしにもありました。
結局好きな絵師様の窓を見たら、頼みたくなるもので。
ICの少ない子のを頼みたくなるものでっ。
だったら久遠兄弟や中国親子がイチバン少ないのですけど、そこは軽やかにスルー!(ぁ)

ということで。3人の絵師様にお願いしていたユズのICが完成しました。
……二日間でどさどさっと来てビビりました。

まずは遊上絵師にお願いしたもの。
3328_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「……てへっv」
今まで遊上絵師の窓を見ても「好きだけど絵柄が(ソラやユズやヴィンには)合わないよなぁ」とスルーしてましたが。
白狐さんやゆーひさん家の息子さんを見てたら耐え切れなくなって、突撃。
絵師様補正で、大人っぽい雰囲気に。
「せくしー」だの「えろてぃっくぼーい」だの、いろいろ言われましたが、今までのユズにはなかった艶が加わったようでとても嬉しく。
上目遣いな感じは指定してなかったのですが、ぐっときますね。
人差し指を口元に添えてウインクするICは、なんだかんだでクレイやソラも持っているものですが、とっても汎用性が高くて好きです。


つづいて、ナイダヒカル絵師にお願いしたもの。
ナイダ絵師にお願いするのは久々……というか、名前変わってから初めてな気もします。ううむ。
0014_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「にゃう……いぢわるぅ」
最初の頃は涙なんて無縁な子だと思っていたのですが、意外とそこらへんも表現が豊かな子でした。
いぢめられて、めそべそしたり。都合が悪くなって涙で誤魔化してみたり。嘘泣きで訴えたり。
……「泣く」というよりも「泣いてみせる」という意味合いの方が強いのかもしれませんががが。
ソラは泣くことを嫌っていましたが、ユズはたぶん泣くことも自分の武器だと思っていそうで。女装と一緒なんだなぁと今ふと思いました。
本気でべそべそすることもありますが、たぶん、相手によりけりなんだよなぁ……
前回作ったしょんぼりICは俯いていたので、今度は上目遣いで。これがまた、凄い殺傷力!
たっぷり溜めた涙も、思った以上にツボりました。
いっぱいいっぱい、使っていきたいと思います(ぁ)


そして、咲嶋らく絵師にお願いしたブレイクIC。というか、酔いどれIC、です(笑)
2654_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「よってらいもーん」
ブレイクICをお願いしたい、というのはあったのですけど、お茶にするかお酒にするか最後まで悩んだのはナイショです。
でも、お茶ICはソラやクレイ、ヴィンまで持ってるので、ここは思い切ってお酒ICで。
……よく考えたら、メインとして動かしてきた中でお酒をまともに飲めるのはこの子だけという。
これでいいのか15歳……(お酒は14になってから!@天儀)
ねこみみしっぽは外せず。
焼酎にするか清酒にするか悩んだのですけど、清酒に。
顔を真っ赤にしてへべれけさんです(ぁ)
ムリをお願いして、杯には桜の花弁を浮かべていただきました。
背景も桜の咲いているところみたいな感じで、ほんわり。
そして何よりこのしあわせそうな顔がっ!
本当にとろけそうな表情にしていただけて、本当に嬉しくて。


どの絵師様もステキに仕上げてくださってしあわせです(ほわり)
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



