This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

感想ずらっとー

2010.03.31 *Wed
DTS、合戦お疲れ様でした。
今回参加したのは、3人。
ユズはおっちゃんとすぐりちゃんとの3人で【おっちゃんと一緒】隊を作っての参加。
椿はいつもながら【百花】にお邪魔させていただきました。
あともう一人、コンバート完了したどっかの薬屋がこそこそソロで。
……途中までずっとスキルセットするの忘れてたのはナイショなんだ、ぜっ(ぁ)

今回からCTSと同様リプレイにBUが載るようになったようで。
第二フェイズのには、同じ戦域で椿と柚月両方が載る機会を得ました。
描写に関しては、第二フェイズに二人。第三回は柚月がちょこまかと。
知り合いさんも増えてきたので、ちょっと以前よりもわくわく感が増えたというか。
知らない人が描写されているより、知ってる人が描写されている方が楽しく感じてしまうのは、常ですよ、ね……(苦笑)

……第三フェイズ、おっちゃんと一緒は軍隊さんを巻き込んで転ばし作戦を敢行、のハズが。
なんだか周辺小隊さんを巻き込んでいたようで……ちょっと心苦しいよう、な。
でも、うまく機能したようでよかったです。
作戦立案から何から、Foさんは本当におつかれさまでしたー(ぁ)




で。
ずっと溜め込んでいたDTSの依頼の感想を、続きにぺたぺたその1。
現時点で全部返ってきてるので、参加した順に、です。
完全に自分メモですががが。

COMMENT (2)  EDIT | 

叫んでおきたいこと。

2010.03.24 *Wed
ルサナさんカワイイ……!!


さて。対応したら、PTピンをお願いする作業に移行すべきでしょうか(ほむ。)
COMMENT (2)  EDIT | 

【銀炎】旅立ち前夜

2010.03.19 *Fri
青いリボン
華奢な体。

――とだけ書いた過去の下書き記事を発見。
たぶん発注文案をぺたっと張ったものだろうけど、わたしは何を書きたかったんだろう……

という話は関係なく、久々にソルパの話。
沢 渡 M S お か え り な さ い 。
と、まだ言えてなかった気がして(遅)
いとしのMSさんの復活、ということで、凄く久しぶりに依頼に参加して参りました。
妹ちゃんに声をかけるのが遅くなってしまい、珍しくヴィンだけの参加。
あ、もちろん一家の姉様や兄様や、お兄さんも一緒ですがががっ!
目的はただ一つ、ルサナさんに会いに行くこと!
――とはいえ、多分ソルパ世界内では彼女とも普通に会って接して、な感じだったのだろうなあと思うので、PLとPCの間にズレがあってあわあわでしたが。
あと、依頼に入った時点ではぶっちゃけ世界情勢理解してなかったん、だ(ぁ)
余裕があればジェイリーさんにらくがきしたり(家族流の愛情表現でそゆのありましたよね?)してみたかったのですけど、なんかうまくまとめられず。うぐぐ。
でもイチバン伝えたいことは、ちゃんと言葉にできたようです。
「笑っていてほしい」
ずっと、ルサナさんに伝え続けている気がする言葉。
妹ちゃんだったら、もっと上手にルサナさんの心に優しい気持ちを送れるんじゃないかなと思いつつ、ここらへんがヴィンの限界でした(ぁ)
困らせると思いながらも我侭言って。
それでも、ちゃんと言葉にできたのは成長できたからなのかな、とか。
今度は「ただいま」を言う機会があるといいな、と思います。みんなでただいまって。笑顔でいえるといいな。
……と思いつつも、なんか無理ぽい気がしてならないのですが。うぐぐぐぬ。

大規模もじりじり参加中。
今フェイズは前フェイズに引き続き【一家残党】として動いております。
なんか最近賞を貰ったりして複雑な気分。
ヴィンがもらったっていうより、家族補正で貰ってるよなぁ、と。
ちょっとでも姉様のお手伝いができたり――ルサナさんが笑ってくれる世界へ繋げるお手伝いができれば、と思ってます。
COMMENT (2)  EDIT | 

メイド+

2010.03.16 *Tue
週の初めに旧友との那智旅行、週の終わりはライブとオフ会。
凄いハイテンションで過ぎて行った一週間に、今疲労がピークです。うぐぐ。
……みたいなオフ話はとりあえず置いておいて。
いろいろ溜まってるDTSのOMCのお話。




まずは招福神様主催のメイドPTピンが完成したので、ぺたぺた。
こちらから見てください。
「ゆずにゃんメイド服着るさね?」「うん。きてみたいー」みたいなノリだったかなんだったかで参加させていただいたPTピン。
ずっとお世話になってみたかったサトかんみ絵師の手による品でございます。

柚月は右端でノリノリなチャイナメイドさんに。
チャイナメイドは果たしてメイドなのかやっといて自分でもよくわかりませんが、奴には普通のミニスカメイドよりこっちの方が似合うだろうなぁ、と。
とても可愛く仕上げていただけてきゅんきゅんです。
スリットもイイ感じ……っ(ぐ。)
こっそりエプロンについてる埴輪ピンに嬉し泣きしそうになりました。
こまかいところまでありがとうございます。
サト絵師の凄さを垣間見た瞬間っ。

真ん中二人は男気あふれるとてもよいメイドですね!(イイ笑顔)
右側にいるのが全員男だというのが信じられないくらいどの人も可愛くて困ります。
左側のおにゃのこたちもかわゆく元気一杯で。
……でもやっぱり、あれだけかわいい子が揃ってもゼロさんのらぶりーさには敵わないと思うんだ(真顔)

オフ会でもいろいろお話しましたが、ミニキャラもとても可愛かったです。
悪戯な風にドッキン。恥ずかしがる奥さんにキュン。
そして真ん中のゼロさんは絶対剥かれてるんだと思います(きりり)

ステキ企画に誘ってくださった嫁様と、参加者の皆さん。そしてサト絵師には感謝感謝です。




続いてたびがらす絵師にお願いしていたICふたつ。
前回きんつばICを頼んでから、どうにも気になる絵師様で。えいやーっと再度突撃してみました。

4195_wt08pcicon03_01_ia0063_0001.gif「……ね、ダメ?」
キラキラおねだり顔。
食べ物をねだったり、はぐをねだったり、無茶な要求をしたり、という行動が多いので頼んでみました。
じっと相手の目を見て、上目遣いで。
大きな口と目がホントに可愛らしいのです。
目は口ほどに物を言う、といいますが、本当にそんな感じの力のある感じになったなぁと、ほくほくです。

4195_wt08pcicon03_02_ia0063_0001.gif「……。」
使う機会があるのかよくわからないけど頼んでみたかった憂い顔です。
明るい子の沈んだ顔って、作りたくなりませんか? わたしだけですか?
普段の落ち込みはしょんぼりにゃーんなヤガワ絵師のICでいくつもりですけども。
シリアスな場面とかで使う日を夢見てダイジに暖めておきたいと思います(笑)

たびがらす絵師はそのうち通常でおまけと一緒にシンピン頼んでみたいなぁと思いつつ。
実現する日を夢見ておこうと思います。
COMMENT (2)  EDIT | 

いい加減出してみる。

2010.03.15 *Mon
こそっと伏せ……ようとしてたのにあっけなくバレてへこんだ子たち。
そういえば紹介していなかったので今頃ぺたぺたしてみます。
……オフ会で津山MSとお話しましたら「だと思った」とお返事が。うん、バレやすいですよねー

COMMENT (4)  EDIT | 

bittersweet fools

2010.03.02 *Tue
ソルパ、コンバート対象になったのですね。気付いてなかった……(ぁ)
折角だからコンバートさせてみようかなぁ、と考え中。

・キャラクターレベル1につき、50点経験点が上昇
・レベル15以上:フリーポイントが2ポイント上昇


能力値とか数値的な上昇特典は上の二つ。
後者は陽彦は無理ですが、ヴィンはいけるんだなぁ……
くにゃさんがアオちゃんをコンバート、という話を聞いて、エレメントをPC化するのは面白そうだなぁと思ったのですが。
うちの子は、腹黒女の子チルハ。
……動かせる気がしない、です……おにゃのこは駄目だー(がくり)
となると、腹黒ヴィン……?(ぁ)

以前お話を聞いた「ソルパ受け皿な新クラス」は、出てきてないですし、3クラス増えたばかりだから、しばらく出る気配もなさそうなのかな。
AFOと同様、アイコンを1個持っていけるみたいですし(期限は3月31日迄だとかー)、そのまんまヴィンや陽彦を素直に移動させるのが一番な気が(←)
どうしようかなぁと考えるの、楽しいですね。
コンバートってしたことがないので、ちょっとドキドキ。
家族の皆はどうされるのでしょう……?



御前試合初めて参加してみました。
現在第二試合まで終わって、チームは勝ち残っております。
ユズ以外の隊員さんが凄すぎる。
ユズは……オカリナでボコるのって、楽しいです、ね(ぁ)
第一試合は一度もスキル使わずオカリナ攻撃だったので。
ものすごく、申し訳なく……(がくり)



で。本題はOMCー。

去年の今頃、カズヤ絵師に頼んだのは、エレンさんを想ってチョコを作るソラの図、でした。
あれから一年。カズヤ絵師様のお休み期間があり、お願いできずがっかりする日々を送っていたのですけど、最近受注を再開されまして。
今年も同様にカズヤ絵師に甘恋ツインを頼む運びとなりました。
去年とは違い、CTSではなくDTSで。
ソラではなくユズで。
ほんわかではなく、なんていうか……うん。去年とは違うこと間違いなし。
と、いうわけで。今年のはここからどうぞ。
くにゃさんは見ない方がいいかもしれません、という一言で察してください(ぁ)

長くなってるので、感想は畳みますー

COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



