This Archive : 2010年02月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

新春長屋隠し芸大会

2010.02.27 *Sat
ニコ動で宝塚動画を眺めていたら懐かしさでどうにかなりそうに。

花組が愛華みれだったり、雪組が轟悠だったり、月組が真琴つばさだったり。
そんな時代に、劇場に足を運んだり、ビデオやBSの放送なんかを見て、きゃっきゃしてました。
絵麻緒ゆうが引退する頃からはあまり頻繁にはいかなくなり、「愛するには短すぎる」以降行けてないですけども。

で。そんな宝塚のレビューで「華麗なる千拍子」というのがありまして。その主題歌の中の「幸福を売る男」が好きなのです。
……検索かけてみたら、元はシャンソンらしいので宝塚の曲ということでもないのでしょうが、とかくその日本語訳が好きです。
うちが知ってる99年の主題歌集では、香寿たつきが歌っていました。



こそっと、ユズのテーマはこの歌だったり。
幸せを誰かに与えられる、そんな笛吹きさんにしてあげられたらなぁ、と思ってます。


で。そんなユズと、幸福振りまくお嬢さんとの2ピンが完成しました。

3949_wt08pctwin_ia0063_0001.jpg

まだ感想を書けてませんが、以前依頼でご一緒する機会がありまして。
そこで一緒に踊って吹いたところを絵にしたいよー、とお誘いして実現したピンです。
誘いにのってくださった嫁様に感謝っ。

状況としては夜の長屋で、新春のお祝いの舞を。
奥に見えるのは新春を祝う花火でしょうか? 背景の長屋も、すっかり正月色で。
とりあえず真っ先にスカートから覗く足に目を奪われたわたしはいっぺん地に沈めばいいでしょうかごめんなさい(ぁ)
動きのある絵なのでドキドキだったのですけど、凄く素敵なポーズにもきゅんです。
二人の楽しそうな表情が嬉しくて。お嬢さんの笑顔の明るさは素敵です。ユズも楽しそうにお嬢さんを目で追って。

透春アヲ絵師にお願いしたのですが、なにやら物凄くお忙しい時期だったようで。
それにも関わらず、細部までじっくり作っていただけたのがとても嬉しく。
本当に、感謝感謝です。
スポンサーサイト
COMMENT (3)  EDIT | 

くらくらす

2010.02.19 *Fri
パラノイア動画が好きすぎて困ります。
自分で絶対PLできる気はしませんが、プレイしているのを後ろから見てみたくはあるのです(ぁ)

と、関係ない話をしてみつつ。

DTSでは新クラスが実装されてちょっぴり涙目。
吟遊詩人ツボすぎて……最初吟遊詩人あったら絶対そっちにいってたよっ!(ぁ)
そして、範囲補助が多すぎて。
巫女なんか神楽舞、単体にしか効果ないというのに……!
……でも一応、詩人は敵の力を殺ぐ方向に強い、のかな……?
誰かの力を殺ぐような演奏はユズは絶対したがらない子なので、そいう意味では巫女でよかったのかな……とか自分に言い聞かせつつ。
うぅん。ようわかってないですが、巫女が詩人に食われないことを祈るです。
魔術師はちょっと憧れます。

嬉しいのは、楽器が武器として出てきたこと。
完全に趣味になりますが、ちまちま集めてみたく。
神風なんかはアイテム指定がないのでそのうち楽器持っていって演奏しながら応援したいものです(ぁ)
ただ……龍笛は甲アイテムなんですよね……
BUに合わせる意味でも、手に入れたいものですが……難しすぎる……orz

COMMENT (17)  EDIT | 

冥福をお祈りいたします。

2010.02.18 *Thu
ニュース見て泣いたの久々。
もうその姿を見られないのかと思うと。

小さい頃から大好きだった。
これからも大好きなのは変わらず。


どうか安らかに、と。ただそれだけ呟いておきたかった。
COMMENT (2)  EDIT | 

舵取り期間

2010.02.18 *Thu
ソラが「第一部完」状態になったので、もそもそっとソラ以外に愛が移行してます。
哀れな目にあっていたクレイも、少しずつ出番を得られるようになってきて。
DTSも本格的に始動……かな。
茶室楽しいです。
拠点にもふらふら。
最近はDTSでもピンのお話ができたりしてうきうきです。今から完成が楽しみっ。
……あくまで動くのはユズで、椿は動かしてませんが。
ごめん、志士より巫女の方が楽しいんだ。椿は完全に合戦要員になりそうな気配です。ソルパの陽彦に比べたらマシだと思うんだ。

やっていて思うのが、わたしは支援が好きだなぁ、ということ。自分でしとめたいというより、誰かにしとめてもらいたい。誰かの斬り込む道をつくりたい。
ソラもヴィンも支援射撃が大好き。
クレイも囮として相手の注意を引き周囲の攻撃を助ける動きが多いですし。
ユズに至っては巫女なので。踊ったり踊ったりしてるだけなので(←)
わりと椿は「俺が俺が」なところがあって、そのせいで動かしにくいのかなぁ。
少しずつ動かすポイントを見つけてあげたいものです。


で。動いた結果増えていくユズのIC。
どちらもヤガワ絵師にお願いしました。
2141_wt08pcicon01_ia0063_0003.gif「……。」
しょんもりIC。
これで喜怒哀楽全部揃いました。
CTSのお兄ちゃんのICを見てからいつか頼んでみたかったネタ系しょんぼりデフォルメ。
ソラにもクレイにもちょっと合わない感じだったので見送ってましたが、ここにきて初めて頼めました。
ポイントは口と、へにょんとなった猫耳です(ぐ。)

2141_wt08pcicon01_ia0063_0004.gif「仕方ないなぁ、まったく」
くすくすIC。
デフォルメじゃないユズのICをヤガワ絵師に頼んだのはこれが初めてです。
年齢が高すぎ、低すぎになったらどうしよう、と思っていたのですが、いい具合に落ち着けていただけました。
おかしくて噴出す、というよりは和んだり愛おしくて浮かべる笑みです。
知り合いも増えてきて、こういう元気なだけじゃない笑顔が欲しいなぁ、とおもっていたので。

いつもながら、思っていた以上にきゅんとするイラストをくださるヤガワ絵師に心底感謝です。



そしてそして。茶ちえ絵師による、百花ピンも完成しています。
こちらからどうぞ。
忘れられかけの椿で参加させていただいている小隊のピンです。
おにゃのこって楽しいですね……!
椿は服装面でそこまで遊べない子ですが……周囲が、やっぱり。潤います。

4グループに分かれてる感じ、なのかな?
弓のお嬢さんのきらきらっぷりがと陰陽師さんの反応が可愛いこと可愛いこと。
隊長と陰陽師さんのペアも、なんていうか……対照的な感じがほほえましく。
うちの子はシノビのおねーさんがポーズ指導してくれるとかなんとかという話を聞いたので、じゃあポーズつけてもらおう、と無茶振り。たぶんこういう行動自体が始めてなので、戸惑ってます。
巫女さんはひとり煙くゆらせ。なんていうか、この距離感(?)がPCさんらしい気がしてステキだなぁ、と思いました。誤発注の結果、だそうですけども(汗)

企画し誘ってくださった隊長さん、隊員のみなさん、そしてステキにまとめてくださった絵師様に感謝です。
ところで、シノビさんのスリットがヤバい件について小一時間(ry)
COMMENT (0)  EDIT | 

ドロヘドロ14

2010.02.16 *Tue
ついに来たぜ14巻。それが……ドロヘドロ!
ドロヘドロ 14 (イッキ コミックス)ドロヘドロ 14 (イッキ コミックス)
(2010/01/29)
林田 球

商品詳細を見る


と、いうわけで恒例の(?)感想。
例によって例のごとく超ネタバレ注意。
自重しない。してなるものか。

COMMENT (0)  EDIT | 

しあわせ満開

2010.02.10 *Wed
ちょっとCTSでテンションが下がり気味です。
自分のプレを見直して、MSさんに伝わりにくかっただろうことを確認。
もっと上手に、伝わりやすい、誤解されない、満足のいくプレイングを書けるようになりたいもので。

そんなこんなですが、ここではDTSのお話を。
リプの話もつらつらしたいのですが、まずは最近届いたICのことを。
動き出すとICが欲しくなるのは世の常ですね。わたしだけではないはず。きっと同意してくれる方は多いはず……っ!

まずは夢観士あさき絵師にお願いしていたICです。
0973_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「しあわせってこんなトコにあるんだねぇ……」
しあわせいっぱいのほんわり笑顔をお願いしました。
ユズの笑顔はいろいろすでに作っていますが、こういう笑顔はなかったので。
しあわせだったり感動したら、こうやってじーんとしあわせをかみ締める顔になるんだろうなぁと思います。
美味しい食べ物に出会った時や、素敵な芝居を見物した後なんかに。

続いてたびがらす絵師にお願いしていたもの。
4195_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「えへへ、アリガト。すっごく美味しっ♪」
きんつばICです(←超限定)
茶室できんつばを食べてる時に作りたくなったもの。きんつば美味しいですよねっ。
通常の絵柄でお願いするかデフォルメでお願いするか迷ったので絵師様にえいやっと投げてみたところ、ぷにっと可愛く仕上げていただけてもだきゅんっ。
思っていた以上に凄い殺傷力でした……
けもみみは正義です。けもみみの時人間の耳が描かれないのも正義です(ぐ。)
このままたび絵師にこの路線でいっぱいICを頼みたくて仕方なくなりました。お財布的な意味で、ヤバい。


どちらのICにも言えることですが、髪飾りの垂れてる部分が凄くかわいくて。
改めて一番最初に一からデザインしてくださったひさぎ絵師様に感謝ですv
COMMENT (0)  EDIT | 

思い出を閉じ込めて

2010.02.05 *Fri
2008年10月×日。
今日、エレンさんの兵舎に食べ歩きに行きました。
国谷さんとエレンさんと、美味しい物いっぱいいっぱい食べました。
凄く楽しかったです。


3611_wt07campapin_ga0187_0001.jpg

と、いうわけでっ。
h絵師にお願いしていたPTピンが完成しました。
国谷さんとエレンさんと一緒に、「【収穫祭】食べ歩き再び」のピンです。
リプレイ完成が2008年10月末ですから、一年以上前。
今さら感がありますが……当時はNPCがPTピンに対応してなくて。
NPC対応した頃からやりたかったのですけど、なかなか実行に移すだけの行動力がなく。
まえすとろがお辞めになると聞いて、それならば、と動きだして今に至ります(遅)

「アルバムの中の一ページ」というテーマでお願いしまして。
真ん中の3人集合写真以外は絵師様にまるなげです。
くにゃさんが指定されたかもしれませんけど、わたしからは特に指定できず。
クリーム付いてるソラのどアップがめんこいです。目が大きくて、まっすぐで。
当時は16歳になったばかりだったかな。
5個目のケーキに苦戦中な国谷さんもまた素敵で。それを見守るちっこいソラもナイスです。
なにより素敵なのがエレンさんのはじける笑顔。
思い出をぎゅぎゅっと詰め込んでいただけて、本当に嬉しくて。
h絵師、お付き合いいただいたくにゃさん、そしてエレンさんを生んでくださった紀藤GSDに大感謝です。

GSD……まさかGSDになって戻られるとは思いませんでした。吃驚。おめでたいことです。
シナリオを出す機会はあまり期待できないでしょうし、エレンさんに会えないのは依然としてかわらないと思うのですが……それでもCTSで繋がれることはとても嬉しくて。
これからのご活躍をお祈りしております。
そして公式オフで「お前の顔は見あきたぜ」と言うのを楽しみにしてたいなぁと思います(笑)




そういえば、リプレイの表示方法が変わったみたいですね。
表示されるIC、デフォルトはMYページで設定したものみたいですが、別途一依頼事に設定できるみたいで。
それぞれの依頼に合わせてICを設定していくのも楽しそうだなぁと思いました。
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。