This Archive : 2009年12月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

よいお年を。

2009.12.31 *Thu
今年もいろいろありましたね。
DTSがはじまったり、ソルパ終了のお知らせがでたり。

ソラにもいろんな転機がありました。
クレイは相変わらずの鈍足で、代わりに黒風がじわじわ動いてみたり。
柚月や椿にも徐々に知り合いが増えてきて、背後としてこれからも楽しみなのです。

オフ会でも山口に行ったり、名古屋に行ったり、大阪や京都でいろんな方とお会いしたり。
公式オフ復活もとてもうれしかったですね。

リアル面でも変化があったり、変われてない部分もあったり。
ぐだぐだと過ごしてしまったところが多くてうぐぐぐぐ。

そんなこんなですけど、来年もよろしくお願いいたします。
来年もまた、またみなさんといろいろおしゃべりしたり会えたりできることを願ってます。
日付変わる頃には軍曹さんとお話しに上がれるといいな。


今はガキ使と紅白はしご中。
徳永の声はやっぱり素敵だなぁ(ほくり)
スポンサーサイト
COMMENT (0)  EDIT | 

ふらり。

2009.12.29 *Tue
何かあったわけでもないのですが、テンションが少しおかしくなってるみたいです。
年末だからかな……テレビもお笑い色が強くなってきてますし(関係あるのか)
ちょっと振れ幅が大きくて、精神的にへばり気味。
と言っても、欝とか躁とかじゃないですし、忙しくて死にそうだぜってわけでもないのでっ。
ネット上にあがることは少なくなるかもですが、元気ですのでご安心を! と先に言っておきます(ぁ)
いつも以上にへろへろ動きそうですけど……うん。元気なのは元気なのですよっ。
……今更ライブOMC自重せずに頼めばよかったとか、そんな考えが過り続けるのがいけないのかもしれない。北海道で発注したい。無理だけど。ぎりり。
そしてケータイさんは辛うじて立て直しました。
うん、慎重に使えばまだ頑張ってくれそうです。ふぁいおー。

ケーキリプ見てうきうきしつつ。
今日はお笑いダイナマイト&オールザッツ漫才ではしゃぐんだぜ!(ぁ)
いい加減☆買って鍋イベシナ入らないとなぁ。

正月三箇日はお外でバイト、なのですけど。
天気予報見てたらぐっと冷え込むようで今から怖いです。
昨日ニュースアンカーの片平さんが、冷え込むから大掃除は29日までに済ましておくように、って言ってましたし。うーん。
COMMENT (0)  EDIT | 

となり町戦争

2009.12.28 *Mon
となり町戦争となり町戦争
(2004/12)
三崎 亜記

商品詳細を見る

となり町戦争 [DVD]となり町戦争 [DVD]
(2007/09/28)
江口洋介.原田知世.瑛太.菅田俊.飯田孝男.余貴美子.岩松了.小林麻子

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

どさいべ

2009.12.27 *Sun
どさイベ、いろんな方にお会いできて楽しかったです。
手馴れた方が多い印象。というかやっぱり男性比率は高いですねぇ。
うわさの社長抱き枕すげぇ。やべぇ。布の手触りがよかったです(そこか)

某PCさんが思ったとおり某PLさんの子だったのを知ったりとか。
お世話になってるPLさんに会ったり。
大好きなPCさんのPLさんに「大好きです」と告白できたり(ぁ)
相変わらずの引っ込み思案で新しくお話できた方は少なかったのですけど……うーん。それは残念だった、かも。
きとーSD(←)に「お前の顔は見飽きたぜ」といわれるほど会ってないと思うのです。
電話でお話、は時々させていただきましたががが。
エレンさんの今後をわくわく見守ろうと思います。あとちょっとですが。
風華MSと初めていっぱいお話した気がします。身長比較、面白いなぁ、と。

ライブOMCは自重したっ。集合ピンしか頼まなかったっ。
十々夜絵師のスタートセットが、お財布に入ってる財産のほとんど全てと同額だったので……値上げ考えてなかった。超悔しいでござるorz
なので、とりあえず正月OMCがんばります。壁紙頼んでやるー!(ぁ)
十々夜絵師の全身図はまた別の機会に狙うんだい……っ。だい……っ。
昨日あちこちで零しちゃってすみませんでした。

とりあえずケータイさんの電池が昨日の朝からほとんど回復しないので、修理に出すべきかなぁと考え中。
明らかに接触不良が原因ぽいので買い換えた方が早そうな気がするのがなんとも……(遠い目)


東京オフ参加される方は、楽しんできてくださいねっ。
ぽち絵師とかかいま絵師に会いたかった……っ!(ぁ)
COMMENT (1)  EDIT | 

いっぱい

2009.12.21 *Mon
すごくにまにまさせていただきました、とどこか遠くへ向けて言いつつ。


ソラのICが完成しました。銀木MSにお願いしてたヤツです。
0483_wt07pcicon01_ga0187_0004.gif「え、と……その……///」
好物の赤面ICです。
使う機会があるのかはさておき、頼みたくなって頼んでしまいました。
上目遣いはいいものですよね! ちょっと遠慮がちな感じにきゅんきゅんです。
頬の赤みも凄く自然な感じで……ああ、もう。赤面っていいなぁ!
素敵に仕上げてくださった絵師様には感謝感謝です。
銀木絵師様、最近ちょこちょこ頼めているけど、発注欲が消えません。あうあうあ。

CTS、いろいろリプレイが返ってきてました。
ので、だらだらっと。
長くなったので畳んでおきますね。


COMMENT (2)  EDIT | 

ふぁみま

2009.12.21 *Mon
よーすけさんの声に癒されて、うっかりファミチキ買いそうになります。
よーすけさんリードとか。
たまらんぜよ。

一番買いたくなるのはチョコミントドリンクですが!
COMMENT (0)  EDIT | 

えむわん。

2009.12.20 *Sun
パンクブーブー面白かった!!!
これだ! って思う組が優勝すると嬉しくなりますね。
ノンスタも面白かったのだけれど、パンクブーブーに比べるといまいちで。
満場一致でパンクブーブーなの、凄く納得が行く感じ。
上沼さんがなにやら発言してたので、そのうちえみちゃんねるに出てくれるといいなぁ、と期待(←)

ナイツは一番手にしては高得点だったから期待していたのだけれど。
でも、勝ち上がってきたノンスタの方が、やっぱり勢いがあって面白くて。うーん。
でもナイツ大好きです。以前のドッキリを見て、前よりもっと好きになってて。
来年も見れるといいな。
今度は一番手じゃないといいな。

ノンスタは最後の方全然弄られてなかった気がするけれど。
優勝してもなお出るところとか。
敗者復活で勝ち上がってこられるところとか。
それで決勝に残れてるところとか。
やっぱり凄いなぁ。石田さんは面白いなぁ。
……トークも好きなんだけどなぁ。

と。テンションが物凄いです。
M-1後に放送されてるインディペンデンスディも好きなんだ。
どうしよう。大統領好きすぎる。
COMMENT (0)  EDIT | 

2009.12.19 *Sat
木曜に、馬七ぽち絵師にお願いしていたクリスマスSDが完成しました。
なかなか記事にできず。調子が悪いなぁ。

♪あわてんぼうのサンタクロース
 ツリーかざりにひっかかる
 あわあわはわわ あわあわはわわ
 どんどん絡んで転ぶ♪


3302_wt07wsxmmini_ga0187_0001.jpg

去年クリスマス全身図も作りましたし、今年は特に頼むつもりはなかったのですが。
お願いしたかったぽち絵師の窓あけに、うんうん悩みながらも結局発注しました。だって、窓がわたしを呼んd(ry)
普通にしてても面白くないなーと思って「ツリー飾りでぐるぐる」をお願いしました。
いっぱい絡んでます。ぐるぐるこんがらがり、です。
ものすごく困った感じの表情がツボでした。可愛い……!
背景の雪の結晶も綺麗でほっこり。

おまけイラストもその前に届いておりまして。
3302_wt07pcomake_ga0187_0002.jpg

ふともも……!!!(そこか)
見返り姿にきゅん。
こんな風によそ見してるからこんがらがっちゃうのですねわかりました。

相変わらずぽち絵師の絵の指先にぐっとくるのはわたしだけなのでしょうか?
凄く好きなのですよね。
その指先が口元にあると、なんかそれだけで滅茶苦茶ぐっとくる(ぐ。)

フードバージョンも素敵で。
去年フードで作ったので今年は帽子でお願いしたのですが、こっちでお願いしてもよかったかな、とか思いました。
苺もぐもぐ。絵師様の中ではこの子は苺のイメージなんだな、と改めて。以前のケーキの時も苺でしたしね。
足を交差させてる姿勢も可愛くて嬉しいですv

そして着物……!
こうやってアレンジさせるのもいいですねぇ。
お正月系のOMCがあってぽち絵師が窓明けされてたら、是非大きく描いていただきたいなぁ。




ちょっぴりOMC系の熱が収まってきたので、しばらく発注は自重できるかなぁ。
名刺も頼みませんでしたし。なんかちょっと勿体無い気もしますががが。
COMMENT (0)  EDIT | 

擬人化ぽい

2009.12.17 *Thu
飼っている犬(ダックスフンド♀)が朝起きたら人になっていた。
短髪の小さな男の子。元気よく走り回っていて、とてもかわいい。
けれど人型なので、当然餌のケースを取り出して自分で食べてしまう。手づかみでドライフードをぼりぼり。
今はまだ犬は気づいてないみたいだけれど、冷蔵庫(野菜室なんかは楽勝)にも手が届くので中味が食べつくされる危険性がある。
鍵付の冷蔵庫に買い換えるべきか、両親が真剣に検討を始める。



そもそも現実でオンナノコな犬が、なぜ男の子になってしまうのかわかりません。
動作が凄く男勝りで元気いっぱいだからなのか。
COMMENT (0)  EDIT | 

つらつら

2009.12.15 *Tue
前回のあんな記事のまま放っておいたら、「病むなー!」というメッセージをいただきました。
ダイジョウブ、病ンデナイデス。
更新しなかったのはその所為じゃないですしっ。
例の件も落ち着いて来ているようで、ほっとしております。


ソルパ終了のお知らせ。
動けてない人間ですし、今更戻りにくいというのもあるのですが。
大分動いている人は少なくなっているみたいでしたし(わたしも含めて、ですが)、仕方ないところがあるのかもしれないです、けど。
一つの世界が終わってしまうのは……なんていうか、悲しいです、ね。
始まりがあれば終わりもある、というのが常でしょうし。でも、残り時間3ヶ月くらい、なのか……と思うと……っ
終了までにまた向こうの世界にもちゃんと顔を出したいのですが。
依頼が少なかったり、参加しづらい精神状態だったり、情勢がわからなくなってるのですママン。どうしよう。


DTSもちょこちょこ依頼に入ってみたりしてますが。
わたしはやっぱりCTSメインなんだなぁと思います。
ていうかソラメイン。黒風もちょっと動きだしました。……ごめんクレイ。
徳島が今回で最終回。
増えた人数枠とMSの愛を感じるサポート1枠で……今シリーズは終わるんだなぁ、と。
明日には☆買って入りたいです。がむばる。
こねこね捕まえて帰っちゃダメって言われた。家で飼いたいのにー。


絶賛風邪っぴきでベッドにごろん、なのですけれど。
京極夏彦の「厭な小説」読了。厭な後味です(褒め言葉)
三崎亜記が気になる。川上弘美の「神様」を初めて読んだ時と読了感が似ている気が。「バスジャック」を読んで、回覧板はしっかり見ようと思いました。まる。


と。なんだか生きてますよー、と言っておきたかったのでつらつらと。
パーティーピンの話とか、昨日おまけイラストが先に届いてもだもだにやにやしたとか、また今度改めて。
最近もっちー依頼がいっぱい出ててドキドキ。徳島参加中に陰陽師系が出たら泣こうと思います。
COMMENT (0)  EDIT | 

2009.12.10 *Thu
好きなPCさんがいなくなるのは寂しい。
好きなPLさんが辞めていかれるのは寂しい。
リアルの事情とか、いろんな理由で疎遠になった方は多いけれど。


わたしは「寝耳に水」「対岸の火事」な立場でしか今回の件を見れてない。
けれど。

わたしはCTSが好き。
CTSで出会った人たちが好き。

だから、CTSを嫌いになった人がいるのは。
昨日まで楽しく会話していた人が、CTSを嫌いになって辞めるのは。





とても、悲しい。



COMMENT (0)  EDIT | 

う、動くぞ……!

2009.12.09 *Wed
ICが完成してましたっ。

まずは、銀木絵師にお願いしていたわたわたIC。
0483_wt07pcicon01_ga0187_0003.gif
一度銀木絵師様に最大のデフォルメでお願いしてみたくて、こうなりました。
ギャグっぽいICは、クレイでは作ってましたがソラにはなくて。
こういう路線もいいですねぇ。
間違いを誤魔化す時とかに凄く使いやすそうです。盛大に誤字った時とか(ぁ)
うやむやにしたい時は茶室とかだと特に多いので、便利な予感です。

続いて、和めの絵師にお願いしていたアニメIC。
3330_wt07pciconani_ga0187_0001.gif
以前フェイスアップANIMEの時も書いた気がしますが、PCが動くことでの衝撃って凄いですね。
Seiさんもおっしゃってましたが、ホントに凄い。
ずっと眺めてにまにまするとか、周囲から見てヤバい状態になりそうです。

不安気→はっとして笑顔作り→不安気、なループ。
発注文的には、以前のフェイスアップと似た感じで。
でも、こっちはあんまりヤンデレにはなりませんでした(←)
たぶん誰かの目があるうちだけ笑顔で、他はずっと不安そうだとか、そんな感じなんだと思います。
笑顔でいることを心がけるけど、それができているかはまた別の話で。

どちらのICも素敵に仕上げてもらえて本当にしあわせです。
絵師様方には感謝っ。
COMMENT (0)  EDIT | 

いろいろ来てました。

2009.12.07 *Mon
うっかり書き忘れてましたが、先週末ICが完成しました。
銀木絵師にお願いしていたものです。
窓見てあわあわわたわた発注文作ってしまうあたり、わたしは自重という言葉を覚えるべきな気がしました。


0483_wt07pcicon03_01_ga0187_0004.gif「頑張っちゃうんですからっ」
気合十分、の図です。
他社で納品されてるのを見て、凄くツボったので欲しくなって。
口の形は「^」みたいな形で、とお願いしたのですが……この口の形は、やっぱり可愛い。
可愛いけど力強い感じもして、ぐーなのですv

0483_wt07pcicon03_02_ga0187_0004.gif「……。(しょも」
悲しくて、どうしようもなくて。涙をいっぱいに溜めて。
でも、零しません。それはかっこわるいから。
こういう感じのしょんぼり顔は持ってなかったので、お願いしました。
泣くまではいかないけれど、今まででもこういう顔はよくしてそうな気がします。

素敵な表情を描いてくださった絵師様に感謝っ。
もう一個頼んでるので、完成が楽しみですv


続いてリプのこと。
畳んでおきます。
COMMENT (0)  EDIT | 

ダウスに堕ちた星と嘘

2009.12.07 *Mon
ダウスに堕ちた星と嘘 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス)ダウスに堕ちた星と嘘 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス)
(2009/10/07)
高里 椎奈

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

薬屋のこと。

2009.12.04 *Fri
薬屋、読んでる最中ですが。
リベザルとユノがいればかなり幸せになれるわたしは、きっとどこまでもショタ好きなのかもしれません。
むしろ本屋で見かけて買うか悩んだのに、ぱらぱらめくってユノの登場見た瞬間に買ってしまったし。
第一期でも特に好きだったのは、ユノが出てくるの。
「黄色い目~」も好きですが。第二期で某人物の登場にきゅんきゅんするのはそこが理由ですが。
……一番好きなのは説話集の、出会いの話ですけれど。あれは第一期でも第二期でもないしなぁ。

リベは外見年齢と精神年齢がある程度一致してる気がするのだけれど、ユノは精神はかなり老成してて。
生きた時間も、ユノの方が上なんでしたっけか。
同じように子供なんだけど、ユノはリベよりずっと大人で、冷めてて。
リベは未熟であるがゆえに熱くてまっすぐで、眩しい。

完全な秋よりも、大人な座木よりも、わたしはリベザルがやっぱり一番好きだなぁと実感。
そして、キング再登場に笑いがとまりませんでした。
そーわさん来たっ!
最近某刑事さんとか某カラシさんとか出てこないのがさみしくってさみしくって。
警察サイドだと、ゆーきゆーきもきたがわさんも好きなんですけどねぇ。うーむ。
COMMENT (0)  EDIT | 

どーん、と。

2009.12.02 *Wed
ここ数日で凄くいっぱいリプが返ってきて吃驚しました。
なにかあったんでしょうか……(おどおど)


紅葉なイベシナでは、黒風とソラを投入。Foさん家の娘さん方と絡ませていただきました。
黒風はお土産持って帰れずしょんぼり。
ママンは彼の視線を受けながら、無言でリンゴ飴を食べそうな気がします(ぁ)
ソラは紅葉を拾ったりしてみました。いつか栞にでもしようっと。

クレイが久々に動いた戦闘依頼は、無事成功したようで。
大好きなファイターさんと絡めたようでほっこりです。しあわせっ
久々すぎてグラップラーのプレに違和感がありました。
少しずつ感覚を戻していかないとな……



以下は、ソラの参加依頼。
思った以上に長くなったので畳んでおきます。

COMMENT (1)  EDIT | 

笛吹き巫女

2009.12.02 *Wed
柚月の参加していた「フユノオハヤシ」リプが完成。
Seiさん家の息子さん&Foさん家のおっちゃんとご一緒させていただきました(にへ)
一応おっちゃとは腐れ縁。ユズは反抗期みたいです。
そうか、反抗期って表現は凄くしっくりくるんだなぁ、と。ううん、語彙が貧弱でいけません。
でも、いたずら仲間であることが判明。どっちも悪ノリ好きなんだろうなぁ。
息子さんとは兵舎でお会いしてるので知り合いぽく接してみたら、すごくきゃっきゃした子供になりました(笑)
息子さん、かわいい……っ(きゅんv)
お酒に弱いのは知らないハズですけど、飲みたがらない人に呑ませるのはおもしろいよねっという考えな気がします。

おびき出す笛は必要なかったようで、反対してた方々には申し訳ないのですが……拾っていただけてほっこり。
戦闘面に関しては、とりあえずひたすら回復役でした。
神楽舞とか踊れたらよかったかなぁ……ふみみ。

あと、初称号がっ。
「笛吹き巫女」だそうで。
欲しかった称号なのでニヤニヤが止まりません。
COMMENT (2)  EDIT | 

ありがとうございますっ

2009.12.01 *Tue
昨日、一気に5つリプレイが返ってきた&2本シナリオが出たので、わたわたしてます。
なんで一気にくるんだっ。吃驚したじゃないかっ。

という話はさておき、OMCのこと。
昨日、れんた絵師にお願いしていたWUが完成しました。
ちょこっとリテイクお願いしていたのですけど、すぐ直していただけてほっこり。

1639_wt07pcwestup_ga0187_0001.jpg

「誕生日に貰った物詰め合わせ」なWUです。
16日までにいただいた品を盛り込んでみました。以降にくださった方には申し訳なく。
……女性の衣装とかはさすがに無理でしたが。後ろの箱の中に入ってるのかもしれません。
どれが何とは特に言いませんが、うさみみしっぽなのはバニースーツをいただいたからだったりします。着られないけど、これくらいならできる(ぁ)

誕生日なOMCは以前からやってみたくて。
たまたまれんた絵師のWU窓が開いてたので突撃してみました。
れんた絵師の鮮やかな目が好きです。色がきらきらしていて。
いろんな絵師様に描いていただいてますが、一番きらきらした色なのはれんた絵師だと思うのですよね。もちろん、他の絵師様の目の色も好きなのですけれど。
衣装やアクセサリのデザインも素敵にしていただけて。
このアイテムはこういうデザインなんだなぁと、にまにまが止まりません(にへ)
背景にもいろいろ描いていただけて嬉しく。てんたくんのぬいぐるみとか描きにくかったでしょうに……っ

誕生日を祝ってくださった皆様、絵師様には感謝感謝です。
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。