This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

月と6ペンス

2009.11.28 *Sat
京都のブックカフェでまったりねっとりしてきました。
ブックカフェ初体験っ。
小さなお店で、人もぽつぽつ。
席が全部壁に沿ったカウンターで、本がずらっと並んでて。誰とも目を合わさなくて良い空間に安心する引きこもり(←)
凄く雰囲気のいいお店で。
サンドも美味しくて。
黙々と堪能しました。うっかり長居(汗)

次回はスコーンでお茶するんだっ!
COMMENT (2)  EDIT | 

めもめも

2009.11.28 *Sat
1201頃:【SC】&イベシナ
1212:冬の水族館
1215頃:【徳島】
1220頃:伝説の木
年内?:【学園】
年末?:格納庫鍋

忘れないようにめもめも。
COMMENT (2)  EDIT | 

ふ、と。

2009.11.28 *Sat
依頼のこと書いてないや、と思ったので書いてみるテスト。

もっちーシリーズは、2回で終了……なの、かな?
上手くいったのは嬉しいですけど、ちょっぴり切ないです。あう。
ソラは調査に向かったものの具体的な成果はあげれず。
でも、第1回で森に入っておいてよかったんだなぁと改めて思いました。
ロッカーさんや執事さんがかっこいいのなんのって。
あんまり燐火さんや歌部さんに絡めなかったのが残念でした。
うー。プレもカツカツだったしなぁ。
また、次の陰陽師依頼を虎視眈々と狙いたいと思います。がんばる(ぁ)



SC。
今回も何も貢献できてなくて申し訳なく……(汗)
ソラはただエレンさんのことだけ考えて動いてます(汗)

友達とか、口にする時に思い浮かべる相手は固定なわけですが。
「戦友」。
そういう言葉が口に上るのは、直前出発のイベシナの影響……の予定なのです。
その部分の描写があるか、リプレイ返ってきてない今はわからないですけども。どもども。
本当はエルリッヒに聞いてみたかったのかもしれません。
敬意を払われるバグアの戦士。彼に戦友と呼べた人はいたのか、と。
聞けはしませんけど、ね。

12/1辺りに続編と関連イベシナが出るようです。
今からわくわくです。今入ってるのと被らないようでよかったっ。
あとはこれが【学園】依頼に被らないことを祈るだけだ……(ぁ)
COMMENT (0)  EDIT | 

ないしょのはなし

2009.11.26 *Thu
出かける前にさくっと記事にしておくですっ。
コメ返信はまた後ほど。すみません(汗)

和めの絵師にお願いしていたソラのピンが完成しました。
3330_wt07pcsingle_ga0187_0001.jpg

状況としては「金と黒~」の補完というか。
二人が会場に戻るところまではきっと、笑顔で見送って。
でも、自分はきっと会場には戻らなかったんだろうなぁ、と思うのです。
戻らない、というより戻れない。戻りたくない。
二人が寄り添ってエレンママや周囲の人に挨拶したりしてるの考えるだけで、もう(マテ)
ので、エレンさんがそうしてたように、腰を下ろしてみました。
こんな顔してたら新妻な方に発破かけられそうな気もしますけど……うーん。どうなんだろう。

彼が来てほっとしたし、ツンデレな感じを残しつつも二人が一緒にいてくれて嬉しいし。
二人のしあわせを願うキモチは嘘でもなんでもなく、ちゃんと胸に満ちていて。
けれど、それだけじゃない感情も、そこにはあるから。
「これで……いいんだよね?」

微妙な感じの……淋しそうな感じの笑顔を見事に書いていただきました。
全身の方、光の関係か泣いてるみたいに見えるのも素敵で。
暗い外と明るい中の対比とか。
像の足元(?)に置かれてるのってもしかしてコーヒー!? とどきわくしつつ。
いつもながら、めの絵師には感謝感謝ですっ。ものすごく満足しました。



ソラは戦闘依頼と、冬コミイベシナと、音無イベシナに参加中。
どうか出発までにSCが出ませんように……っ(ぁ)
COMMENT (2)  EDIT | 

学祭@京都(追記1202)

2009.11.22 *Sun
・待ち合わせ時間に誰も来ない
・むしろKはリアルに寝てたとか(ry)

・HとMと移動。地下鉄で行く意味がなかった
・相変わらずムカつくほどの賑やかさ
・腋巫女な兄様を愛でる。ふつくしい
・兄様とMと女装喫茶へ。客なのに店員ぽい兄様
・相変わらずケーキ旨いんだ女装喫茶。担当の店員さんは初々しくてたまらん
・兄様とHと別れ、食の旅へ
・クレープ屋の客引きと戯れた後、料金を払い忘れそうになる
・ダチョウとラクダとワニの串焼き。ダチョウは硬め。ラクダは癖なし。ワニは脂っぽい
・雨が降ってきたのでMにストール借りてまちこまき
・タンタン焼きそばうまー
・K合流
・ニコニコテラミックスの為に移動。Fと合流
・楽しいが足痛い
・褌氏が無敵。ルカちゃんかわゆい。トモダチ楽しい。ムスカー!!
・やらないか×2
・葉っぱ一枚は寒そう
・終了後、震えながらH、Kとクレープ引き換えの行列に
・ぬれそぼるチケット。温度を失うわたしとK
・Fがクレープ待たず帰る。畜生!
・ニコニコ喫茶満員で入れず
・漫研で体を温め帰り支度
・地元でカラオケへ
・東方、ボカロ中心。ラスト、エアーマン~えーりん~うどんげ~お嫁、声をはりあげて!きゅうりたべたい
・帰路につく←今ここ


帰ったらニコニコテラミックス探すんだ!





ついにアップされてたので、ぺたり。

COMMENT (2)  EDIT | 

香水は混ぜたら危険。

2009.11.21 *Sat
絶賛死にかけです。
セール会場に香水つけてきたら駄目だよ女性の皆様……(がくり)



関東オフ、電話参加させていただきました。
ちょっとしかお話できず無念でしたが、エレンさんのなかのひとに愛してるって言えたのと、隊長様の美声が聞けたのと、まぐろな方のテンション高めな声が聞けたので満足です(こくり)
明日のDTSオフは参加できませんが、友人の学祭で彼の女装姿(と書いて勇姿と読む)に見惚れてこようと思います。



載せ忘れてましたが、かわち絵師様のパンパレSDにはおまけがあるのですよ。

4559_wt07pcomake_ga0187_0001.jpg

メインの納品前に届きまして。
かわええ! ともだきゅんしました。
ハートいっぱい……ウインクまでっ!(きゅん)



そういえばパンパレ結果発表。
ソラとお姫様のツインが部門2位になってました。
投票してくださった方、ありがとうございました(ぺこり)
COMMENT (0)  EDIT | 

ソラは大変な物を盗んで行きました+α

2009.11.20 *Fri
かわち絵師にお願いしていたソラのパンパレ全身図が完成しました。

4559_wt07pmprmini_ga0187_0001.jpg

仮装は去年いろいろさせちゃったので今年はどうするか、いろいろ悩んだ挙句に「怪盗」に落ち着きました。
おおきなハートを抱えた、ハート泥棒です。やっといて難ですが、誰のハートなんだろう……

かわち絵師様はぴくしぶ見て気になってた絵師様で。今回思い切って突撃してみました。
ほんわかやさしい感じが可愛くて。
ぷにっとしたほっぺがたまらないのです。
あと、まんまるな目の光の入り方がツボです///
人物を縁取るグラテーションも、枠に合ってて素敵だなぁ、と。

毎度のことながら衣装は「半ズボン/マントや上着の裾ひらひら/洋装」で、投げてます(ぁ)
新人絵師様に申し訳ないことを……! と思いつつ、思った以上に可愛く仕上げていただけてきゅんきゅんですv
やっぱり半ズボンは正義……!(違)
つぶれちゃってますが、カードにはわんこの絵と「あなたのハート いただきます」の文字を入れていただきました。

可愛く仕上げてくださった絵師様には大感謝、です。




大規模の結果発表。さすがに今回は順位低かったです。妥当な感じ(笑)
クレイが何故かワイバーンの高速活かして行動したりしてました。
ソラは救出で参加しましたが、脱出のラストに登場。
とりあえず、あの後無事を確認してほっとしてればいいんだと理解しました。
ていうか、紀藤MSの文章やっぱり好きだなぁ。

次回はようやく水中機体が日の目を見られそうです。うきうき。
リヴァイアサン? KF14と添い遂げるわたしは見ないフリします。どうせ能力いいんだろうさ!
COMMENT (0)  EDIT | 

マイケルメドレー

2009.11.19 *Thu
http://www.youtube.com/watch?v=Yb3cUolxSuY

やっぱりマイケルだとリードはかとーさんなんだなんだなぁ。
洋楽だとかとーさん&けんいっちゃんな気がする。
裏でけんいっちゃんの声も凄い聞こえてて、凄く好き。

「田中さん」に萌える。突っ込むレオに萌える。一人多いよ!
懐かしい。懐かしすぎる(もだもだ)
よーすけとレオの漫才は大好きなんです。
また見たいなぁ、コント。また番組やらないかなぁ。
リアルタイムでは放送されてない地域にいた+放送地域に知り合いがいなかったので、見れてないのですよね……(遠い目)
ラグ定、久々にDVD見たくなって来ました。それかCIRCLEのDVD冒頭のコント。

なんていうか、ものすごくよーすけさんがお笑い担当で。
癒 さ れ る 。
ツアー、見に行きたかったなぁ。
FC抜けてだいぶ経つけど、また熱が上がってきました。やばい。
COMMENT (0)  EDIT | 

ニュースで知る

2009.11.19 *Thu
誰かが死んだらしいというニュースが流れる。どうやら同い年の女性らしい。
スタジオで行われた「彼女の中学時代の友人」へのインタビューで、出てきたのは中学校時代の友人・Yちゃん、Hっち、M、Nっちゃん。
誰が死んだんだ。っていうかあのメンツの「友人」ってことはわたしにとっても「友人で」、なんでわたしは呼ばれてないんだ。
とか、見当違いなところであわあわしてみる。
COMMENT (0)  EDIT | 

紅葉の錦 神のまにまに

2009.11.19 *Thu
テレビでやってたクイーンの曲。
ボヘミアン・ラプソディは、RAGのカバーしか知らない……ということに今さら気付きました。
確か武道館でのスターズオンにも入ってましたよね。音楽祭でも歌ってたような……?
もはや記憶が朧なのがなんとも切ないです。数年前のことなのに。





で。DTSの話。
柚月もソラと同じ日が誕生日でし、た(ぁ)
うなー。忘れててゴメン!

そんなこんなしてる間に、柚月が参加していたイベシナが完成です。
Foさん家のおっちゃん(ぁ)とご一緒しました。
ひとりでふらっと紅葉を肴に笛を吹きにいったら、ばったり遭遇して。
前に書いた気がしますが、おっちゃんとは腐れ縁というか開拓者になる前からの付き合いで。
少々ツンツンしてますが、根っこから嫌ってるというより甘えてる感じなのかなぁ。

セリフなんかは打ち合わせてプレで指定してますが、焼き芋食べた後のリアクションは書いてはおらずMSさんに投げる形でした。
最初一人で吹いてる時は「どこか寂しげに響く」音だった笛ですが、 おっちゃに言われて吹いた笛の音は「自然体」。 「華やかで軽やかな音色」だったそうで。
音色の違いに、なんとなくきゅんとしました。うん、いいなぁ……v

DTSはほとんど動かせてないですが、ちょこちょこ入れていきたいかも。
特に椿。あの子には剣を振るわせてあげたいものです。
COMMENT (2)  EDIT | 

書きそびれてた

2009.11.17 *Tue
17日未明の夢。


CTSでの知り合いPLさんたちを家に誘う。家なんだけど、何故か前に住んでたマンションで。親は留守。
自室でたっぷり話して、じゃあ帰ろうか、という段階で帰ってきた親に遭遇。
硬直する。





携帯にメールが届く。昔少しだけお世話になった医者(西田医師、というらしい。小児科医ぽいのだが、そんな名前の医者にお世話になった記憶は現実にはない)からだ。
冒頭に電話番号が書いてあるのでかけてみるが、相手は出ず。
メールを読み進めて見ると、「君と僕とは前世から結ばれる運命」的な妄想だかなんだかが書き連ねられた文面で、ついでにわたしと彼の顔を並べてハートにくり抜いた合成写真が添付されている。全体的にしつこくて甘ったるい感じ。漂うキモさ。
おおう、これは噂に聞くストーカーって奴みたいだ。ってさっき電話しちゃったけど大丈夫かな。
などと、ドキドキしてみる。
COMMENT (4)  EDIT | 

162ページのLoveDiary

2009.11.17 *Tue
衝撃うけて1ヶ月。
ようやく聞きました。

関西弁なよーすけさんに泣きそうなくらいきゅんとしました……!
よーすけさんの高いきつい声、好きなんだ。
そして、この声が大倉さんかぁ、とか。スピは好きだけどメンバー誰が誰だか、声では区別つかないんだ(ぁ)

いつかCDのボーナストラックかなんかで出ないかなぁ。
最近よーすけさんリードな曲が少ない気がして切ないのですよ。
そしてけんちゃんリードの曲求ム。けんちゃん求ム。焼きミカン食べたい(違)
COMMENT (0)  EDIT | 

はぴばっ

2009.11.16 *Mon
昨日ソラが誕生日を迎えました。
これで18歳。免許取りに行くぞー! ファミラーゼ買うぞー! といきまいております。
そして、本日ソルパの双子とわたしも誕生日でした。
誕生日ラッシュ! 楽しすぎて笑いがとまらないです。にへ。
そんな中じゃんからが会員半額キャンペーン中らしいので、歌いに行ってこようと思います。やっほう!
誕生日を祝ってくださった方々には感謝を。

で。そんな今日、銀木絵師にお願いしていたソラのICが完成しましたっ。
こんな早く来るとは思ってなかったので吃驚です!

0483_wt07pcicon03_01_ga0187_0003.gif「……いって、らっしゃい」
「切ない笑顔」でお願いしました。某かっぽーを見送る表情、とかっ(ぁ)
普段から普通に使えそうな気もしますが、ちょっと淋しそうな感じもするかな、と。
はかない、やさしい感じの笑顔です。
微妙な表情をステキに表現してくださった絵師様には感謝!

0483_wt07pcicon03_02_ga0187_0003.gif「……てめぇは俺を怒らせた」
こちらは「冷たい笑顔」。怒りとかマイナス感情により黒くなりつつ、です。
「ぷんぷん」とか「むぅ」とかの怒りの表現って、どこか甘いですよね。
そこらへん通り越したらこんな感じかなぁと思って。
どちらのICも十々夜絵師のBUを参照にしていただいた結果の服装なのですが、こちらは襟を立ててるのがステキだな、と。茶室で「夜の顔」と言われましたが(笑)

どちらも普段より大人っぽくて男らしいというコメントをいただいて、ソラはうはうはしております(笑)
発注文にも「大人っぽく」ってことは書いてたので、そう見ていただけてわたしもうはうはです。
COMMENT (0)  EDIT | 

私信

2009.11.16 *Mon
ここを見ておられるようなの、で!
新規リンクありがとうございます。
年単位での放置状態ですが、嬉しく。
マイナーだったものが、今もこうやって広がっているのはしあわせなことですね。
……某誌で連載中の方でいつか彼らが出てくることを夢見て(ぐ。)
COMMENT (0)  EDIT | 

だらりと。

2009.11.13 *Fri
久々にクレイを動かしてみるテスト。
上手く頑張れるかな?

ソラは名前を出せないねずキメラや、北海道、ビアガーデン、紅葉狩りなど遊んだり戦ったりする予定。
もっちー依頼あがってたけど感想はまた後で。

紅葉狩り、黒風も入れるか悩む……ママンとお出かけしてもいいけど、ママンはすこぶる面倒臭がりだからなぁ。


明日明後日はハイテンションで遊んでくるので。
忘れないようめもり。
COMMENT (0)  EDIT | 

罠罠罠♪(Money Money Moneyのメロディで)

2009.11.12 *Thu
罠にどんどこ嵌ってます。
地雷は踏んで進むものだってどこかの誰かが言ってたし、これでいいんですよね?(ぁ)
ということで、ヤガワ絵師にお願いしていたソラのICが完成しました。

2141_wt07pcicon03_01_ga0187_0002.gif「舐めてたら痛い目見ますよ?」
1つ目は、余裕のある笑み。
珍しく強気な感じの表情です。
基本的に自身はないし優柔不断だしな子なのですが、たまにはこんな顔も見せるといいなー、と。
まっすぐな目が力強くてきゅんとしました。
こんな顔で、口応えしたり毒吐いたりして見たいものです。性格的に難しそうですが。

2141_wt07pcicon03_02_ga0187_0002.gif「ゆ、柚井なんて人、知らないです。人違いです、よ」
2つ目は、ずっと作るまいと思ってたけど耐え切れず解禁した女装ICです。
お姫様の男装ICと合わせで作っていただきました。お姫様はカッコイイスーツ姿ですよっ。
これまたきちっと繋がってるのが嬉しくて。

ウィッグでゆるふわロングヘアに。
バラの花飾りとリボンで髪を飾り。
首元まであるドレスで首周りをカバー。
女装していることで感じる羞恥とかあたりで、顔を赤くして俯いて。
そうしたら、あら不思議。内気で大人しい女の子に!(ぁ)
抱きしめたくなるような可愛い女の子にしてくださったヤガワ絵師には本当に感謝です。

「これだけばっちりすれば、ソラだと気づかない人もいるだろうさ!」と思っていたのですが、「似合う」「違和感がない」「真の姿」という評価をたくさんいただきました。
いいんだい。どこかのサイエンティストさんは気づかないでいてくれると信じてます(ぁ)
COMMENT (6)  EDIT | 

はっぴー☆あいすくりーむ

2009.11.11 *Wed
冬の足音が聞こえつつある今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ソラのなつきたNPCツイン壁紙が完成しました。
最初は他の絵師様にお願いしていたのですが、いろいろあって和めの絵師に代筆をお願い。
引き受けてくださっための様には頭があがりません……っ

3330_wt07ntktpcnpctwin_ga0187_0001.jpg

相変わらずこの「大きさ」は凄いですね。大迫力っ。早速壁紙に設定です。

シュチュとしては「3人」でお出かけ中。
広場でたまたまアイスでも食べようかということになって。
「買ってくるわね」「俺も手伝いますっ」で、買ってきたアイスを手渡す、と。
夏だとまだお兄さんお姉さんはお互いの気持ちを知らないハズで、かつソラは知っててやきもきもやもやぐるぐるしてる時期になるのかな。
でも、そこらへんはさらっと流して見ていただければー

二人ともキレイな笑顔です。
衣装は毎度ながら必殺技・おまかせで。
ソラはフードがかわいいです。何も描かなくても青いリボンを描いてくださるめの様が大好きですvvv
エレンさんは金髪が華やかで。ヘアアレンジもステキなのです。スカートがかわいいなぁ
背景のワゴンもしっかり描いていただけて、ほっこり。お花や黒板も。
ちらっと見えてる抹茶アイスが食べたいです。

差し出すチョコミントアイスは、茶室で某氏に「何が食べたいですか?」と聞いてのセレクト。チョコミントです。
エレンさんにも茶室で聞いたハズなのですがメモし忘れたので、絵師様のおまかせに。ストロベリー、かな?
ソラは問答無用でチョコです。チョコ。それ以外に何を頼めばいい?(ぁ)
わたし自身がチョコか、変わったアイスばかり頼む人間なので。赤米アイスとか、大和芋アイスとか。
毎度、めの絵師の描く食べ物は美味しそうで……お腹がなりそうです。アイス食べたくなってきた。
ワッフルコーンは美味しいですよねv

本当にめの絵師には大感謝、です。
大画面で堪能できて、しあわせです……vvv
COMMENT (2)  EDIT | 

ギミック!

2009.11.11 *Wed
ギミック! No.1 (ヤングジャンプコミックス)ギミック! No.1 (ヤングジャンプコミックス)
(2005/09/16)
金成 陽三郎

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

戦友と呼んでくれたなら

2009.11.11 *Wed
今朝締め切りの依頼があったんだ。
昨夜、凄く眠たくて頭が麻痺してたんだ。
最近、朝5時には目が覚めるから、それからプレを詰めようと思ってたんだ。
……。
「いい加減起きなさいよー」と、家を出る親に言われたんだ。
……。
あれ?なんで、7時半まわってんの?

という感じで
ごめんなさい。仮プレで出発しました。

久しぶりにやらかしました。そも、最近寝坊したためしがなかったのにorz
白紙じゃないだけマシか……でも、ろくなこと書いてないよあうあうあうあ。
……足引っ張って失敗になってないことを祈ります。祈るしか……っ。


そして案の定埋まってるカッシー様依頼。
予想はしてたし諦めてたけど、現実を見るとやっぱりがっくり。
どの依頼入ろうかなぁ。



昨日、ソラのICが完成しました。
ヤガワ絵師にお願いしたものです。だから窓開いてると頼みたくなる罠が(ry)
今回は国谷さんとの合わせIC。「戦友」ICです。
2141_wt07pcicon03_ga0187_0001.gif
この左側に国谷さんがくる形で。丁度背中合わせになる按配。
お互いにシリアスな表情で、互いのプレゼントを身に付けているという。
背景の空が続いてるのです。並べたら、ぴたっと合わさるのです。嬉しくて泣きそうです(ぁ)
無論、一つでも十分使えるあたりもステキで。
ヤガワ絵師、最近ほとんど開きっぱなしなので合わせIC頼んでも大丈夫かなぁ、と突撃してみてよかったです。
ご一緒してくださったくにゃさんには感謝感謝っ。

ちなみにこれを発注する際、不手際やらかしまして、運営さんにも絵師様にも迷惑をかけてしまって。
こうやって受注&納品していただけたのも、本当に嬉しくて。
お世話になりました、です。感謝をしてもしきれないくらい……!


以下。運命を感じたこととか(ぁ)
COMMENT (6)  EDIT | 

あんにゅいっ

2009.11.09 *Mon
某危険イベシナのOPに規制の手が。
なんて恐ろしい。震えが止まりません(ぇ)

というのはさておき。
その依頼に参加させるハズだったのにうっかりソラで参加してしまっため出番見送りになった男のICが完成しました(ぁ)
ヤガワ絵師にお願いしていた、クレイのICです。

2141_wt07pcicon01_ga0435_0008.gif「この世は醜くも美しい、か」

依頼に 全 然 参加させてあげれてませんが、シリアスぽいクレイです。
苦笑と言うか自嘲というか。ちょっと真面目なこととか言えそうな感じの表情で。
クレイのIC頼むに当たって過去に頼んだのを見返してたのですが、「あれ? こんなに少なかったっけ」という感じがしました。
もっと頼んだ気がしていましたが、なんだかそれら皆ソラのだったぽく、愛を注いでなかったのを実感しました。
クレイ、ごめん。またネタ臭のする依頼が出たら旗鳥頑張るから(ぁ)

微妙な表情をステキに描いてくださったヤガワ絵師に感謝です。
窓開いてるのを見ると、どんどん頼みたくなってしまうのは罠ですか。
COMMENT (3)  EDIT | 

追いつきたい背中、守るべき背中

2009.11.09 *Mon
エレンさんの交友関係が変化してて、きゅんっ




背中を守る、と聞くと思い浮かぶのは「SAMURAI DEEPER KYO」のアキラだったりします。
どのくらいすきかと言うと、彼の登場する巻は買っているというくらい。全巻買ってないのは当時のお財布具合の所為な気が。

敵として現れた青年。クールで知的で嫌味で、でも強い――というのが最初に位置づけだった気がするのですが。
内にあるのは暑さと子供ぽさ、という愛しい子でした。
狂への盲目的依存と執着心。強さの飽くなき追求。
彼の背中を追いかけて歩み、彼の背中を守ることに誇りを感じ、その為の努力は厭わない。
いつか刀を交えることができるようにと強さを求め続け。
……ああ、わたしって結局依存キャラ好きなのか(汗)

KYOの中ではアキラと梵ちゃんが大好きで。
大人ぽく見えてお子様なアキラと、野獣ぽく見えるけど保護者な梵天丸と。
アキラは狂の背中を追いかけてたけれど、その背を押してくれたのは梵ちゃんなんだよなぁとぁ。
戦いを教えたのは狂かもですが、人であることはきっと梵ちゃんが伝えたものなんだよなぁとか。
原作でも、囚われの梵ちゃんを想うアキラにきゅんきゅんしてました。本命は狂アキだけど(腐)

久々に読み返そうかな。
COMMENT (0)  EDIT | 

ハンパねェ←

2009.11.08 *Sun
みんなの人気者・京乃MSの依頼が完成しました。
前から「京乃MSいいよ京乃MS」という話は聞いていましたし、リプレイも読んでていつか入ってみたいなぁとは思っていたのですが、なかなか機会がなく。
今回は蒼海出発後SC公開前に出てたので、思い切って飛び込んできました。
PCの掛け合いとか、某牛乳魔人さんの鼻歌とか(←)にうっかり笑いが止まらず。
みかんのひとは本当にステキだなぁと思います。うちもいつかああいう風な動きをソラにさせてみたい……(無理だ)

今回、なんだか、ソラは悩める少年ぽかったです。ちらちら翳ってました。
プレは凄くさらっとした感じになってしまってて、心情も行動もうまく込められず自分でも後悔が残る感じだったのですが(というか後悔が残らないプレはほとんどないですががが)、なんていうか……京乃MS、凄い。



 そんな彼女らの反応に耐え切れずそっぽを向く依頼人だが、満更でもないらしい。頬が緩んだ老人を見てソラも微笑する。
 ――みんな、みんなこれくらい‥‥。
 蟠りかけた心を無視してソラは広場を見回す。茂みが揺れ、陰に爛々と光る目があった。



 憑物が落ちたような依頼人を見、ソラは紅茶に目を落とした。
 色んな想いが浮かんで消える。依頼人の事。身近な人の事。近くにいるのに解らなかった事と‥‥。




タイミング的には、「金と黒~」の後。
陰りの原因はそこらへん、なのかな。
身近な人。近くにいるのに解らなかったこと……

戦闘描写がカッコイイMSさん。
ガチな判定が魅力のMSさん。
情景描写がステキなMSさん。
NPCが滅茶苦茶魅力的なMSさん。
ネタやカオスの得意なMSさん。
いろんなMSさんがいますが、わたしは心情をうまく拾ってくださるMSさんが一番好きかも。
プレに書いてある心情を上手く言い換えて示してくださる方。
行動や言動に溶け込ませてくださる方。
いろいろいらっしゃいますが、PLが書かなかった心情や、PLが気づいていなかったPCの胸の内とかを書いてくださるMSさんは本当にきゅんとしてしまいます。
無論、プレに書いてないことならなんでもOK、ではなく。PLが納得できる心情でなかったらガッカリしちゃったりもしますが。
そこを上手く書いてくださるMSさんは、本当にステキだなぁと思います。
……ようは、心情ぶん投げて上手く返してくださるMSさんはタイセツだ、ということ。うん(笑)
ネタがステキだったり、PCの絡み方にもきゅんとさせていただきました。
初めて入ったMSさんでどきゅんとくるのは久しぶり。
また是非入ってみたいものです。
COMMENT (3)  EDIT | 

マイナスゾーン

2009.11.07 *Sat
ヤガワ絵師にお願いしていたソラのICが完成しました。
どっちも、マイナスな表情です。

2141_wt07pcicon01_ga0187_0005.gif「……。」
感情を押し殺そうとしているの図。
目元が隠れているので、悲しい気持ちも怒りの気持ちも隠せます(ぁ)
目元の隠れた落ち込み(?)ICは持ってなかったのでお願いしてみました。
口元のきゅ、って感じがたまらないです。


2141_wt07pcicon01_ga0187_0006.gif「……ぁ」
捨てられた子犬の顔、とお願いしました(笑)
捨てた飼い主に対する恨みも悲しみもなく。ただ戸惑いと寂しさと諦めと。
無論、ソラは捨てられたりとかしてませんけど(笑)
こういう表情は作っておきたくて。
思った以上に切なく可愛い顔にしていただけて、ほっこりです。

いつもながら、ヤガワ絵師様には感謝感謝、です。
納品待ちのクレイの分も、楽しみですv
COMMENT (2)  EDIT | 

終わって結構経つけれど

2009.11.06 *Fri
最近WTの話をしてないぜ、ってことでぼちぼちDTSのお話を。
合戦が無事終了したようで、ほっと一息です。

椿はおにゃのこ部隊【百花】に参加。かわゆいおにゃのこに囲まれてPLがしあわせでした(ぁ)
久々に動かしてみて思ったのですが、彼女はわりとどんどこ突っ込んでいく子でした。
出たがりと言うか、出る機会があれば躊躇わずに出るというか。
その為か、第二・三と描写があったり。嬉しいけれど、ちょっと申し訳ない気も(汗)

柚月は、ちまっとFoさん家のおっちゃんと参加。
第三フェイズからはかわゆいシノビちゃんと一緒です。
トリオになったのでタグをつけたのですが、賛成多数で自動的に【おっちゃんと一緒】になったとか(ぁ)
第三フェイズは三人のやりとりが書かれてて、ほっこりしました。
柚月、根っこはイイコだった。ああ、ああいう子なんだ、と理解。

どちらもあまり動かしてないので、いろいろ発見が多く、楽しい機会でした。
これから、もうちょっと動かせるようになるといいのだけれど。




ヤガワ絵師にお願いしていた二人のICが完成しました。

2141_wt08pcicon01_ia0063_0002.gif「みぐー。それは卑怯だっ」
柚月は怒りICです。対おっちゃん用(ぁ)
基本的に外面はいい子なので怒った顔はあまりしませんが、おっちゃん相手は別な予感。
ヤガワ絵師のデフォルメは相変わらず可愛くてきゅんとしますv
ぷくーっとしたほっぺがたまらないんだっ。

2141_wt08pcicon01_ia0330_0001.gif「日当たりがいいのだな、此処は……」
椿は微笑IC。ふっと緩んだとき、こうなりそうです。
凄くやさしい表情にしていただけて、感謝感激、で。
今のところあまり使う機会はないかも、とも思うのですが……どうなることか。
こういう顔、いっぱいできるようにしてあげたいな、と思います。

絵師様には感謝、です。
COMMENT (0)  EDIT | 

ST

2009.11.06 *Fri
ST 為朝伝説殺人ファイル (講談社ノベルス)ST 為朝伝説殺人ファイル (講談社ノベルス)
(2006/07/11)
今野 敏

商品詳細を見る
ST桃太郎伝説殺人ファイル (講談社ノベルス)ST桃太郎伝説殺人ファイル (講談社ノベルス)
(2007/12/07)
今野 敏

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

女王国の城

2009.11.06 *Fri
女王国の城 (創元クライム・クラブ)女王国の城 (創元クライム・クラブ)
(2007/09)
有栖川 有栖

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

THIS IS IT

2009.11.04 *Wed
マイケル・ジャクソンの。見てきました。
記録映画……っていう分類でいいのかな? こういうのを見に行くのは初めてで。

というか、むしろマイケル・ジャクソンに関する映像をニュース以外で見るのがはじめてでした。
こう、世界的なアーティストであることとかは知ってましたし、事件とかで報道されてるのは知ってますけど……彼がどんな歌を歌っているか、どんなダンスをしているかも知りませんでした。あう。
実際映画の中で出てくる曲もスリラーくらいしか知らなかったのですががが。
……洋楽、聞かないんだもん。ビートルズだって知らない曲いっぱいだもん(ぁ)

ライブのリハーサル風景+ライブで使用するハズだった映像+関係者のインタビュー。
MJって思った以上にフレンドリーな人だったんだなぁとぼんやり。もっとピリピリした人なのかと思っていたのですが。
ダンスとかはやっぱり凄かったです。
ダンサーたちのインタビューを聞いていると、彼がどれだけ憧れの存在だったか、というのが伝わってくる感じで。
彼らにとってカミサマみたいな存在だったんだろうな。

親に誘われなかったら見に行かなかっただろう映画。
見終わって、ちょっといろんな曲を聞いてみたくなりました。




今度は「なくもんか」見に行きたいな。サダヲとクドカンはわたしの癒し(こくり)
COMMENT (4)  EDIT | 

阪急電車

2009.11.02 *Mon
阪急電車阪急電車
(2008/01)
有川 浩

商品詳細を見る
COMMENT (2)  EDIT | 

謎の海遊館

2009.11.01 *Sun
高校時代の友人たちとカラオケに行った後、海遊館に行くことになる。
海遊館は雑木林を拓いたところにある。山の上だ。急勾配の山道を白い車でのぼり、到着した。木々の間からは荒れた日本海が見える。
みんな水族館ではなくプールにいくらしい。海遊館は水族館と巨大なプールが併設されているのだ。
プールならいきたくない。みんなと別れてバスで帰ろうとバス停へ向かう。急な坂道をひたすらのぼる。




カラオケは友人と行く約束をしたのでわかりますが、どこにそんな海遊館があるのか(ぁ)
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



