This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

まさかの登場。

2009.09.30 *Wed
金と黒の内緒の話 10月初旬
これに参加できるなら、燐火シリーズもSCも参加できなくていい。
今回は紀藤MSなのでなおのこと。
何がなんでも参加したいようぅ……(もだり)




「ドキッ☆夜の古城観光ツアー☆ポロリもあるよ」じゃなくて。
肝試し依頼のリプレイが完成しました。
三嶋MSは初めてお世話になるMSさんだったのでドキドキだったのですが……凄くステキに書いて貰えていて。
公開されてるプレを見て「あ、そういえば通常依頼だった」と思ってしまいましたごめんなさい……っ。
でも、プレのノリはすっごくイベシナだったん、だ(ぁ)

ソラはお姫様と一緒に参加。
震えながら抱きついたりできて楽しかったです。
他意はないんだよ。別に下心など。背後にしかないんです(ぁ)

MSさんの提示されてた場所には、それぞれ何かしらのトラップがあったようで。
心霊系もあり、虫系もあり。
……落とし穴、とか。パニックになってるときに出会ったら、きっと泣いてしまうんだろうなぁ、とか。
確かにそうなるな、とか。くすくす笑ってしまうようなネタもあったりで。
そういえば「漢の娘コンテスト」のMSさんだったんだなぁ、と読みながら再認識しました。
参加者のみなさんの反応もそれぞれで、それもまた楽しく。
読みながら、ソラが一番乙女だったかもとか思いました……参加者、女性の方が多いのに……


で。
以下はリプ読んだ方のみ見てください。
リプ見てないうちは見たらいやーん、です。
COMMENT (0)  EDIT | 

メイドさん+α

2009.09.28 *Mon
雨宮りんご絵師にお願いしていたPTピンが完成しました。こちらから見てくださいませ。

元になっているのは、雨龍MSの「HouseKeeper-N」。
みんなで、ご主人様役の方を囲んでのお茶会です。
ソラは給仕側。唯一の、 唯 一 の 執事です。
うん……給仕側にもう一人男性がいるって、きっと言われないと気づけない(ぁ)
やわらかい笑顔に描いていただけて、ほっこりです。

絵師様、企画してくださった方、そしてMSさんには感謝、です。




徳島、無事参加。
はっちゃけるぞーっ!
COMMENT (4)  EDIT | 

徳島依頼。

2009.09.25 *Fri


公開日は26日
優先参加締切は28日

……。
うん。公開日が、28日だと思ってまし、た……
で、それまでに締め切りがある依頼に、入っちゃ、った……orz
自分のぼけ具合に、泣きそうです。あうう。
COMMENT (5)  EDIT | 

金魚鉢。

2009.09.25 *Fri
明け方見たのは、部屋の大きな棚(現実にはない)に大量の金魚鉢が置かれている夢。
ひとつには、ビー玉やおはじきが入っていて、なにやら涼しげな感じ。
残りのものはみんなからっぽ。
設置したのは母親。




夕方うとうとしてみたのは、ソラとカノンくんの女装ピンを作っている夢。
……ごめんなさい。ごめんなさい。ソラが黒ロリ、カノンくんが白ロリでした(ぁ)





久々に夢を覚えているのでドキドキ。
金魚鉢って何かの暗示なのかなぁ……
ピンは、まんま欲望の具現化ですねわかります。
COMMENT (2)  EDIT | 

月下の逢瀬

2009.09.25 *Fri
ドラグーンの女の子との2ピンが完成しました。
こちらから見てくださいませ。

性別? そんな細かいことにこだわっていては人類に進化などないのだよ!

と言うとソラに殺されそうですががが。久しぶりにお姫様、です。
紳士とお姫様をやりたいね、と茶室で話していた結果、で。
たぶん、誰にも知られてはならないひそかな恋。
静かな月の光だけが、二人の逢瀬を知っている――みたいなっ。
月明かりの明るさ、星のきらめき、それに照らされた静かな夜の屋敷。
雰囲気たっぷりに仕上げてくださった絵師様には感謝感謝、です。

月下とか、顎クイとか、凄く趣味を反映させていただけて、ほくほく。
ゆるふわのロングヘアは譲れませんでした。
髪飾りも衣装も、シンプルで。それが却って雰囲気にぴったりな気がします。

そっと腰にまわされた紳士の手とか。
ぎゅ、と服を掴むソラの手に、きゅん、としました。
あと、表情。
紳士のやさしい笑みと、ソラの夢見るような眼と。
かわいくてかわいくて……っ

誘ってくださったドラグーンさんと、絵師様には、感謝感謝、です。



……そして、アレだ。
あんまり茶室でも反応されないのは、おにゃのこしすぎて気づかれていないからなのかそうなのか(ぁ)




紀藤MSのイベシナが帰ってきました。
ちょこちょこっと動けたようでほくほく。
Foさん家の息子さんにいろいろ気にしていただけたのもうれしくて。

SC出発したので、ひょこっと雑誌依頼に参加してみるテスト。
メンバーが素敵すぎるので、どきわくが止まりません。
COMMENT (0)  EDIT | 

うなー。

2009.09.23 *Wed
シリーズ続編リリースのお知らせ。
徳島のがきました。
……。もっちーは。もっちーはまだかーっ!?
徳島も大好きだけど、それ以上にもっちーのが気になるので。あうあう。

怖いので、様子見つつになりそうです。
となるとイコール参加しない、になりそうではあるのですけど。
むむむ。
COMMENT (2)  EDIT | 

それはちょっと考えようよ少年少女。

2009.09.21 *Mon
「ひとつ屋根の下」というドラマがあったそうです。
見たことはないし「ホームドラマ」ということ以外ストーリーも何も知らず。
福山の物まね(ミッチー)の「あんちゃん」「小雪……」だけは記憶にばっちり残ってます。

と、ドラマとは全く関係ありませんががが。
いずみMSのイベシナが完成しました。
いろは島で遊ぼう、という内容で、お姫様と一緒にぱやっとしてきました。

隠し目標は「ひとつ屋根の下への第一歩」(ぇ)
お姫様とルームシェアしちゃおうぜ、という計画です。
元々あんまり動かしてない兵舎を合併しちゃおうか、みたいな背後間の話で(笑)
あっさりOKしてしまうのがソラクオリティ。
そして「女の子が気にしないなら、まあいっか」と思うのもソラクオリティ。
それにしても、日頃お姫様を異性としてみていないソラはどうにかなってしまえばいい。
誰か大人にとめれるかなぁ、と思いつつ。
誰からも何もなければ、このまま同棲開始です。
……いいのかっ(ぁ)

夜は、ひとりで星を見に。
ねころんでぼんやりしてきました。
願いはないわけではないけれど、最近祈りすぎてるので割愛(笑)
願いが叶う橋へは、もっと「今祈らなきゃ」な方々がいけばいいよ、という思いがあったりします。
なので、こっそりひとりで、星を眺めてみて。
……いずみMSの「降るような星を全身で感じながら、ソラは自分の心の星を眺めていた」って表現にぐぐっと来ました。
素敵な描写、本当に感謝感謝、ですっ。




ソラはSCに参加中で、もっちー依頼が出ないことを祈り中。
初めて戦闘依頼に中国っ子を投入。
……どきどきわくわく、です。
COMMENT (3)  EDIT | 

死を以って償え!

2009.09.19 *Sat
描き損ねていた、まえすとろの徳島イベシナのこと。
相変わらずのカオス。毎回ながら、これをまとめあげるMSさんは本当に凄いなぁ、と。

ソラはルブラエンジェルズの一員として参加してきました。
国谷さんが泥沼でやられる、というお話だったので、それを前にマジギレもーど、です。
狂戦士ってアニーさんに言われた……っ
普段スナイパーで遠距離からの狙撃しかしてない子ですけど、たまにはこんなのもいいかな、と。
一応スキルは射撃に関係なさそうなのを持って、装備はカミツレと銃だったり。
国谷さんと打ち合わせしてるときもめちゃくちゃ楽しかったですが、リプレイを見たらもっとテンションがあがりました。
国谷さんのセリフがたまらないのです……そう返してくるか、と(笑)

で。泥沼に全力を注いだ分、ルブラエンジェルズとしてはそれほど動けなかったので、少し申し訳なかったです。
一応、お姫様の下にちらっと参上できたり、最後こっそり合流できていてほっとしました。
薔薇とかでも弄られたかったなぁ。紅のお兄さんにぽいってされたかった(ぁ)
そして、ボルゲは素敵ですね。 ボルゲを好きになりそうです。
史実上でボルゲに会えるのは、一体いつなのかな……? ふふ。
COMMENT (0)  EDIT | 

la cage

2009.09.18 *Fri
東柚己絵師にお願いしていたソラのピンが完成しました。

捕らえるのか
囚われれるのか

囚われたいのか
捕らえたいのか


3801_wt07pcsingle_ga0187_0001.jpg

別名:だーくもーどピン
鉄格子とか枷とか鎖とか大好きなんだってば……! と暴走した結果、です。
だって、東絵師様の窓があいてた、から……っ(ぇ)

檻の内側にいるのか外側にいるのか曖昧な感じで、とお願いしました。
どっちにも取れる、みたいなシュチュが好きなので……
一応、錠は両側についてます。ついてるんです、ええ。
手枷はごっつい感じにきゅん。もっと華奢な感じのを想像してましたが、こういうのもいいなぁ。
手枷の鎖が続く先は想像にお任せします。
いっそ首輪もしとけばよかったぜ、とか思わなくもないとか(ぁ)
骨ばった感じがいいです。鎖骨とか。鎖骨とか。手首とか。

表情とかも、ヤんでる感じがして、非常にツボでした。
泣きそうな、笑顔。

凄く面倒な発注文でお願いしてしまったのですが。
素敵にだーくな感じにしていただけて、嬉しくて。
東絵師には感謝感謝、ですっ。
COMMENT (2)  EDIT | 

続・ソラのばあい

2009.09.18 *Fri
面白かったので、相性診断結果をぺたり。
……問題あったら消しますので、言ってくださいませっ

某めがねのひととの診断結果はこちら
頼る頼られるが、とても不思議な感じです。

お姫様との診断結果はこちら
なんか、こう。おいしいですよね(ぁ)

で。大好きな中尉さんとの診断結果はこちら
相性が……っ(笑)

いろいろやってみると、「あるある」「ねーよ」がいっぱいで楽しいです。ふふ。
COMMENT (3)  EDIT | 

ソラのばあい(追記)

2009.09.16 *Wed
こないだの恋愛診断。
PCでもやってみました。

2141_wt07pcicon01_ga0187_0003.gifソラの診断結果


【恋愛における長所】

女性に対して抵抗感が少なく、すぐ打ち解ける。あまり男っぽいという感じはしないという点で、親しみやすく壁がない。

【今後の課題】

女性とすぐ打ち解ける反面、あまりドキドキさせない。甘えそうな感じはあっても頼りがいなどは感じられない。



見事すぎる当てはまり具合に、全わたしが吹きました(ぁ)
男っぽくなくて頼りない甘えん坊。
うん、それだ。ソラはそういうヤツなんだ(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

なつきた結果発表

2009.09.16 *Wed
なつきたのコンテストの結果発表がありました。
ソラの水着は男子水着部門(※正式名称はもっと長い)で2位に。
投票してくださった方々、ありがとうございます。
今回いろんな水着姿があって入賞はしないかなぁ、と思ってたので、凄く嬉しかったです。

1位の方はとっても納得(こくり)
あのインパクトには勝てない、と思いました。というか、投票しました。
柚月でおしゃべりしたことがある方なので、とても嬉しくっ。

他部門でもそうですが、やっぱりCTSが多いなぁ。
DTSがもうちょっと来るかなって思ったのですが……むむむ。
自分が投票した人たちが結構1位になってるので、なんだか嬉しいです。
コンテストはこういう楽しみがあるので、わくわくするのですよねっ。

こうやって夏が終わって、次のOMCの企画は何になるのかなぁと今からわくわくです。
ハロウィンやらないのかなぁ。もう9月だし、難しいのかなぁ……?(そきそき)

「投票ありがとうございましたっ」
3330_wt07ntktzen_ga0187_0001.jpg
COMMENT (0)  EDIT | 

恋愛診断?

2009.09.13 *Sun
私の恋愛身分証明書

なんか、流行ってるみたいなのでやってみました。
結果はこちら

……。うん。
【普段の人柄】の「ユルい感じ、適当」は、本気でそのとおりだと思うんだけれど。
他はどうなのかなぁ、と自分でも首を傾げてみつつ。
あってるような、違うような……(かく)
まあ、さそりの星は一途な星なので。きっとわたしも一途なのでしょう。
(となるとソラもヴィンも柚月も、か/ぁ)


そのうちPCでもやってみようかな、とこっそり思いました(笑)
明日くらいやってたら、笑ってやってください。
COMMENT (0)  EDIT | 

二度目の花火

2009.09.12 *Sat
つーくんMSの花火イベシナのリプが完成しました。
ふふふ。凄く楽しみにしてたのですv

ソラは、去年と同様に国谷さんと参加。
着てる着物も一緒です。
表情が曇ってるのは、国谷さんにはバレバレなんだなぁ、と改めて。
でもその原因が自分だとは、思っておられないに違いない。うん。

「気づいていてほしいのか、そうでないのか。それすらも、ソラには分かりかねた。」

おおっと思う表現をしていただけました。うん。そうなんだっ。
こうやって、背後が気づいてなかった(意識してなかった)面を汲んでいただけるのは、本当に嬉しいです。
わりと嗜好回路が淀んでるなぁ、と客観視して改めて思ったとか(ぁ)

ベビーカステラは、奈良を思い出しました。
美味しいのです、チョコのベビーカステラ。

で。
今回一番やりたかった手つなぎも、拾っていただけました(ほくり)
前回はすんなり手を繋げたのですが、今年は上手くいかず人ごみにもまれた感じで。
他の誰とはぐれたとしても、たぶん泣き出しそうな表情はしないです。困った顔はするかもしれませんが、そこらへんはわりと「しかたないなぁ」くらいで。
ただ、今回は心情的にいつもどおりではいられなくて。
……去年と対比すると楽しいかも、とかちょこっと思いました(にへ)

相変わらず、流れる視点が好きなのです。和みます。
初めて津山MSにお世話になったのが、去年の花火イベシナで。
……未だに通常依頼でお世話になれてないのですががが。
MSさんがしばらくイベシナ封印、ということで残念なのですけれど、また通常依頼にも頑張って参加したいなぁと思います。



ソラのダークピンがノミ通過でほくほくです。
楽しみ……っ
COMMENT (4)  EDIT | 

さようなら、だいすきなばしょ。

2009.09.07 *Mon
昔住んでいた家に、お別れを言いに行ってきました。

初めての「自分の家」。
住んだ期間は約5年。それまでで一番長く住んだ場所でした。
よく考えたら、今住んでる家もそれくらいになるから……これからは、一番長く住んでいるのはこの家だ、といえるのかも。
あそこに昔蜂が巣を作ったね、とか。あそこに金魚のお墓を作ったね、とか。
1人で寝るのが怖くて、小学校高学年になるまで子供部屋の間仕切りをなくしていたな、とか。
家を狭く感じたのですが、よく考えたらあの頃から全然身長変わってないことに気づく。そうか、横はb
埋めたタイムカプセルは掘り出せないまま。むしろどこに埋めたか記憶がなかったとか。
いつか今の持ち主さんが発掘したりしたら笑える、な。

小学校までの、近道と、通学路と、車通り。ソリで遊んだ広場。
中学校までの道。町立体育館。運動公園。
丘陵公園は、たぶんもう冒険の森は消えてしまったんだろうな。
動物園には結局一度も行かなかった。開園記念の文鎮はまだ使ってるのに。
パン屋さんは残ってたけど、喫茶店はもう営業してなさそうで残念。
婦人の家は相変わらず。福祉会館は、看板が市のに変わってたのが衝撃的。
橋の進化にびっくり。これでもう、トラック2台がすれ違えるんだなぁと感慨深く。
あと、博物館と図書館がありえんかった。あの、超ボロかった建物はどこに消えた!?
でも、当時の学芸員さんはご健在のようで。また、一緒に火起こしやりたいな……

観光する場所もなければ、交通の便も悪く。
たぶんもう行くこともないのかもしれないけれど。
雨の日も雪の日も通った道。遊んだ場所。
わがまちゆのまち。
大好きでした。



とか、じーんと思い出に浸りつつ。
お昼に食べたおすしが一番感激したとか。
……のどぐろ、大好きっ(ぁ)
COMMENT (4)  EDIT | 

初手1500発……っ

2009.09.06 *Sun
SC第二話が返ってきました。
しっかりした戦闘判定がある空戦は、ぶっちゃけほぼ初めて。
一度だけクレイが参加してますけど……あれは、本当にKV初期だった、し。
ソラが唯一空飛んだシナリオも、イベシナでした、し。戦闘判定、ぽいもの、しかなかったようですし。

Foさんや黒子さんにいろいろ貰ったり(物も、情報も、知識も)しながら、なんとかかんとかプレイングを提出して。
結果反映まで凄く不安だったのですけど。
とりあえず、大成功判定でほっとしました。

で。リプ。
……すごい。K-02すごい……っ。圧巻な光景だったんでしょうねぇ。
そして、皆さん強い……っ!
名もなきバグアさんに、ドキドキ。
なんだか、あっという間に終わった感じがして、ドキドキ。
ハルペリュンって聞いてグローリーグリムさんを思い浮かべてごめんなさい。ごめんなさい。
本星に対する手段を講じねば……とかより先に、なんか、ドキドキしてます。
まだドキドキしてます。
ソラは戦力にはならなかったような気がしますが、とりあえず道を塞げたのはよかったの、かも?

心情面は相変わらず、某参謀さんが素敵。
今回から参加の某副長さんも交えて、さらにわくわくが広がりそうです。
ソラに関しては、前回空閑さんに言われたことを受けて、ちょっとぐるぐるっとしそうだったのですけど。
蠍のことは「わからない」という結論に逃げてます。
で、代わりに明瞭なものにすがりつく、と。
……逃げてばっかだな。そろそろ成長してもいいと思うんだが(ぁ)
エレンさんを守りたい、エレンさんの役に立ちたいという想いは以前からあったのですけれど。
エレンさんだから、というだけでなくて……タイセツな人のダイスキな人だから、という想いもひそかに加わってます。ふふり。

今後のSCも、KVなのかな……?
次回は今回よりも、人に迷惑かけないように頑張りたいと思います(ぐ。)




このまま、砂時計の砂がすべて落ちてしまうまで、エレンさんを追いかけたいなぁ、と思います、が。
今一番不安なのは、もっちーとSCが被ることなんだ!
エレンさんと燐火さん! わたしはどっちを選べばいいの!? ってことになっちゃうので(笑)
……中旬にSC、だそうなので。
もっちーはその後に出てくれると、いいなー……なー……うぐ。(ぁぅ)
COMMENT (2)  EDIT | 

どっちがどっち? ~17歳と27歳~

2009.09.04 *Fri
龍胆絵師にお願いしていた、ソラとお兄ちゃんとの2ピンが完成しました。
服装入れ替えピンか、と思わせつつ、実は年齢入れ替えピン、です。
ソラ27歳と、お兄ちゃん17歳な、IFの光景。
……タイトルに年齢入れ替えって入れ替えておけばよかった、かな。
でも、どっちにも見える、というのもまた嬉しく。
似ている二人で並んでピンとってみたかった、というのが発注動機なので。

WHICH IS ・・・?
3089_wt07pctwin_ga0187_0001.jpg

絵師様による二人の描き分けが見事で。
「茶髪がソラ、金髪がお兄ちゃん」。うん、基本設定ではちゃんとそうなってるんだっ。
大人ソラは、すごく大人っぽくなりました。
穏やか青年、です。表情がとってもやわらかい……v
これでもう男の娘とは言わせない、とか。
お兄ちゃんは、明るく元気な感じが出ていて、きゅんv
かわいい。かわいいよ……ほっぺた突きたいよっ(もだもだ)

服装も、秋の装い2009、みたいで。
どちらもおしゃれで、ドキドキです。
だからストールに弱いんだってば……(ぁ)
ソラのきちっと目の服装と、お兄ちゃんのいい感じに着崩した感じの服装と。
こういうところにも性格(?)を出してもらえた感じがしました。
……お兄ちゃんの袖口に萌えたのは、きっとわたしだけではないハズ!

お花や背景も、ほんわかステキな雰囲気で。
本当に、龍胆絵師様には感謝です。

そして、突発的な発注にお付き合いくださったくがさんに感謝を!
COMMENT (0)  EDIT | 

パーシモン

2009.09.03 *Thu
洋弓「パーシモン」を見て、ふと思い出したのは、ティリアン・パーシモン。
青池保子のマンガのキャラクターです。

そのティリアンがエーベルバッハ家の先祖、という設定だと聞いて、先日吃驚しました。
『紫を着る男』=ティリアン、だったんですね!
が。あの男に子供がいたのか、と考えるとちょっとうむむむむ、ってなっちゃいますが。
ティリアンに子供はいなかったような気がしますし。
関係のあった人は暗殺してたような……パーシモン卿に他には子供、いなさそうだったし。
ティリアンはなんとなく天涯孤独な印象が強くて。
むぐー。パーシモン家、ならびにエーベルバッハ家の家計図、見てみたいです(ぁ)

反対に、キャプテン・レッドの子孫がドリアン・レッド・グローリアであるのは納得。
普通に子供いそうだもの(ぁ)

そういえば、昔わたしにとっての「ドイツ」のイメージは、クラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ少佐でした。
ドイツ・シェパード。戦車。ベンツ。鋼鉄。イモ。ネスカフェ。真面目。マイセン。ベートーベン。NATO……そして、黒髪サド目(ぁ)
物心ついた頃には、すでにベルリンの壁は崩れ。ソ連は崩壊していて。
歴史も地理も全然わかってないで読み始めた小学生当時、ソ連はロシアのお隣の国だと思ってました。
あと、アラスカってドイツだと思ってた(ぇ)

CIAってネームドな情報部員いないよなぁ、と思っていたら、ごり押しディックがCIAだったとか。
白クマと鉄のクラウスの間で哀れなことになってた認識しかありません。
皇帝円舞曲、好きだったんだけどな。マリア・テレジアの一度だけのダンス。

SISはロレンスやミスター・L、バンコランのイメージがあって、イギリスは大丈夫なのかと不安になったものです。
ジェームズ・ボンドがいるから大丈夫なのか。

KGBはカーゲーベーと読むのがごく当たり前に感じていて、ケージービーって呼ぶと凄い違和感を感じます。
子熊のミーシャがいれば他に何もいらない。
ロシアに対するイメージは、彼と、妻子と、シベリアでした。
あと、壊れやすい機器と、通らない経費。自転車で駆け回る部下たち。

ジェイムズ君、そういえば会計士だったんだよなぁ。
会計士→倹約家→吝嗇家→宇宙人……
だんだん、カシオミニより腐ったバナナに嗜好が移っていく感じがして、切ないです。
レッドツェッペリンを見るたび、哀れさを感じます。南無。でも好きなんだ。

……とかいろいろ考えてたら、読みたくなってきた罠。
最新刊って何巻なんだろう。バルト三国以降の記憶があいまいです。うぐ。
COMMENT (0)  EDIT | 

そういえば

2009.09.02 *Wed
ずっとずっと、いつかつっこまなきゃって思ってたこと。


google.png


……こんなトコに出てくるレベルまで、いったい誰が検索したのっ!?
COMMENT (8)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



