This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

差し伸べる手。向ける笑顔。

2009.08.31 *Mon
十々夜絵師にお願いしていたソラの新BUが完成しました。
いやっほう!
久々に窓明けを見て、迷わず突撃した甲斐があったものです……(ほろり)

「お手をどうぞ、可愛いお姫様」
1301_wt07pcbust_ga0187_0001.jpg

相変わらず十々夜絵師の絵はやさしいなぁ。
ほんわかあったかい感じが伝わってくるようです。にくまん的な(ぇ)
手を差し伸べる構図は一度やってみたくて。
手のひらは、見た目に反して結構ごつごつしてるのかもなぁ、とぼんやり。
弓よりもスプーンとフォークを握ってる方が多い気がしますが(マテ)
セリフは、発注文に実際に書いたものです(ぁ)が、別に相手を特定するつもりはなく。
やわらか笑顔で見つめる視線にいるのは誰でしょう?

納品予定が9月だったこともあり、秋~冬服をお願いしました。
……それ以外に指定してないとかいう、ぶん投げ具合で(ぁ)
Tシャツの柄にキュン……っ
ジャケットもステキですが、ストールが……!
チェック柄なのは以前「チェックが好き」と発注文に書いてたからなのか、たまたまなのか。
そして、青いリボン……!(ふるふる)
発注文では「あると嬉しい」みたいな感じで並べるだけで。
こういう使い方をしていただけるとは思ってなかったので、うきうきです。
チョーカーをゆるっとつけていただくのも、初めてでドキドキ。

今回もステキに描いてくださった十々夜絵師には大感謝です。
またいつか、ピンも頼みたいなぁ……
COMMENT (0)  EDIT | 

ある夏の日

2009.08.31 *Mon
いずみMSの無料イベシナが完成しました。
黒風で参加して、Foさん家の娘さんとご一緒させていただきました。
迷子回収、ありがとうございます(ぺこり)
手をつないでもらう、一緒に歩いてもらう、というのは黒風にとっておっきなことなので。
親ながらほくり。

あれだけの大人数を、きちんと描いてくださったいずみMSは凄いなぁと。
やっぱりいずみMSの文体、好きなのです。参加できてしあわせでした。

今まで黒風はいずみMSにしか御世話になってないので……そのうち、もっと通常依頼にも入れてやりたいところです。
養母は、入れなくていい。あれは仕事するより酒飲んでる人だ(ぁ)
COMMENT (2)  EDIT | 

徳島っ

2009.08.30 *Sun
そういえばなんでニュースでは「近畿と徳島」というくくりになるのだろう……

と思っていたら、徳島依頼のイベシナが出てました。
慌てて入ったら、なんかいろんな人につっこまれました。
……だって、楽しみだったんだもんっ
今からうきうきが止まりません。
チア服着ればいいんだよね、ってことしか考えれてませんが!

ふふ。どうなるのかなっ
COMMENT (0)  EDIT | 

「楽しそうですね~」「男性に見えませんね。」

2009.08.27 *Thu
でぼー絵師にお願いしていた、某ひつじさんとの2ピンが完成しました。
こちらから見てくださいませっ。

タイトルのまんまの風景です。
某「男の娘コンテスト」イベシナ、ひつじさんと一緒に参加しようかって言ってたのですけど、迷って。
最終的に、二人とも結局しなかったのですけど。
それを踏まえての、コレです。
参加者を遠くから眺める、というシュチュエーション。
思いついて誘ってくださった嫁様には大感謝っ!

他人事っぷりを見事に表現してもらって、うきうき。
超傍観者でした。
「関係ないよねー」「ですよねー」みたいな声が聞こえてきそうです。
我関せず、で紅茶を注ぐソラと。
何の気なしに視線を注ぐひつじさん。
二人揃ってかわいいんだ……っ(ぁ)

でぼー絵師は以前から一度お世話になってみたかった絵師様で。
雰囲気がやわらかくて楽しくて、いいなぁ、と。
細かいところまできちっと作っていただけてて、凄く嬉しかったです。
また、頼みたいな……

絵師様と嫁様には、心からの感謝をっ。
COMMENT (2)  EDIT | 

黒狩衣+白狩衣+直衣=?

2009.08.26 *Wed
うっかりお野菜を炊いてるのを忘れて完成したリプを読み。
盛大になべ底を焦がしました。
うっかりって怖い。怖すぎる。

ということで(どういうことだ)
もっちーシリーズのリプがあがりましたっ。
そういえばもっちーのシリーズ依頼って、タグとか名前の共通項とかないんだよなぁ。
陰陽師シリーズ、て説明できそうですけど(ぁ)
今回、ソラにとっての一番の目的は歌部さん&燐火さんに会うことでした。
前回歌部さんぴーんち、な状態にもかかわらず会いにいけなくてくやしかったので。
本当に参加できてよかった……
燐火さんときゃっきゃできて、歌部さんとお話できて。
この日のために用意した直衣や烏帽子も報われたというものです(ぇ)
(ちなみにリプ内では触れられてませんが、一応調査時は着替えてますヨ)
すっごく楽しい冒頭でしたv

調査は、子供からはドークツ情報をいただけたようで。
そっちも回ってみたいなぁ。
そして、森でおじいさんがうっかり口を滑らせてるのに気づかぬ我が子。
「そういえばそんなことあったね」みたいな発言をすれば、他参加者さんの力で「それ怪しいだろ」って還元できるかな(ぁ)
でも、そういうやりとりがあったの、どこかの誰かに見られてるんですよね。
名探偵コナンの黒い人影を想像してうっかり笑ってしまいました(ぁ)
あのまま後をつけられてたとしたら、きっとぬかるみに残った痕跡とかに気づいたことも向こうにはバレてるのかなぁ……
カメラ持って行って写真とっておいた方がよかったのかな(ふみ)

ちょこっと気になってた錬力消費の反映。
覚醒してた方が知覚や直感がアップしますし、わずかな痕跡にも気づけたりするかなーと思って「覚醒する」と書いてたのを拾ってもらって、だったようです。
戦闘自体は行間での参加だったみたいだし、そっちではあんまり使ってないんじゃないかなーとか予測(笑)

他の方々もいろんな事実を見つけてきてますし。
はたまた、村民たちにはいろいろ見られてますし。
次回、どうなっていくのか。
楽しみです。



ぜんぜん関係ないけど、カレンはあとI-15だけ。
COMMENT (2)  EDIT | 

図書館にて、薔薇を愛でる。

2009.08.25 *Tue
図書館イベシナ、うりゅMSの方が完成しました。

……なんていうか、うん。
はわほわ二匹(?)は保護されてるなぁと思いました。
今年で20と18になるコンビなんだけど、な……あれれ?

カノンくんを中心とした人間関係にもだもだしつつ。
思いっきり薔薇を堪能しました。百合物語、考えた人もすごいなぁ。
そんな中で、ソラはお姫様と一緒にぱやっと本とお菓子を探してきました。
本を探してる最中はきっと、あいじゃわMSのターン、になるのだと思います。

薄っぺらいのは同人誌。
……昔、茶室でソラ受本の話をしたのを思い出しつつ。
むしろ某かけざんのレポートとか、伯爵の家にはありそうな気がするんだ。何かをどうにか間違えた感じで(マテ)
マンガだと中身がなんとなくわかっちゃうよーな気がするので、小説の挿絵、というイメージです。
読む時間はないけど、ぱらっとめくったらそんな挿絵が飛び込んできて、みたいな。
……ちなみに、目はばっちり眼鏡の方だけ捕らえて、もやっとしたんだと思います(笑)
絶対、少年と自分を重ねたりはしてない、ハズ(笑)
でもよく考えたら、ソラの知ってる「彼」は、ほぼ眼鏡属性なし、という(ぁ)
……ご一緒してるピンも、眼鏡なしだしなぁ。うーん(今サラ)

さて。
いろいろ充填したので、今日も頑張ってきます(笑)
COMMENT (4)  EDIT | 

鯖寿司は美味しい。

2009.08.24 *Mon
寺が鯖落ちなので、何故か躍起になってカレンをプレイ。
とりあえずストーリーモードはクリア……なのかな?
パズル全クリ後とかにまだなにかあるのかな……?

イダ先生にきゅん……っ(ぁ)
ささやき天使と教授も素敵です。
しゃちょーとリリアーヌさんの関係もなんかいいなぁ。

で。
パズルの追加ステージをちまちま。
ボム大好きボム。どっかーんともろともに吹き飛んで自滅、という。
……どうしたらクリアできるのか……むぐぐ。
COMMENT (0)  EDIT | 

せくはら☆にゃんこ

2009.08.23 *Sun
フラッシュモーターカレン。
十々夜絵師がキャラデザ、って聞いてたので興味はあったのですが、タイトル違うけどau版もあったのか!
昔見たときはdocomoしかなくて残念に思ったような気がするのですが……
(どんだけ昔だ)
とりあえず、癒しをゲットです。
猫のラグかわゆ……っ。人でもかわゆ……っ(マテ)
パズルゲームは、ゆるゆるーっと出来るので大好きです。
得意ではないけれど、時間をかけてあれやこれややってみるのが(ぁ)
とりあえず、うっかり降りずに飛んでしまうのが……っ。ぐぬー。
COMMENT (0)  EDIT | 

仕事が早いロッタ商店

2009.08.23 *Sun
金曜日。
ロッタさんから「わかりましたー。10日前後待ってくださいね☆」みたいなメールが届いたその日のうちに、S-01Hが届いてました。
これで飛べる……っとちょっと感動。

で。届いたら参加しよう、と思ってたSCに参加。
空戦はクレイで一回やったきりで(や。イベシナでソラ、飛んでますけど)。
PLとしてもPCとしてもドキドキですが。が。
……精一杯、がんばろう……(ぐ。)



もっちーシリーズ。1.1倍。
もの凄く減ってる錬力にちょっと吃驚。
戦闘での消費なのか、調査での消費なのか……
生命を見てると、後者なのかな……?
COMMENT (0)  EDIT | 

どろへ。

2009.08.22 *Sat
ドロヘドロ最新刊が発売されるというのに、台風で本屋にいけない。
今回は初回特典で心先輩とのいたんのマスクのストラップがついてくるというのに……っ


という夢を見ました。
まだまだ発売は先だと言うのに……
そして、アレだ。
ストラップがつくなら最初はカイマンの頭とニカイドウの初期マスクだと思うんだ(何の話だ)
でも、煙さんのマスクって微妙に形にしにくいですよねぇ……うぅむ。
心臓マスクのストラップは、あったら欲しいなぁ……
COMMENT (0)  EDIT | 

わんおーわん。

2009.08.20 *Thu
昨日に引き続き、和めの絵師にお願いしていたソラのICが完成しました。
ソラの納品物はこれで101個。ようやく大台に乗った感じ、が。

3330_wt07pcicon01_ga0187_0006.gif「あくりょーたいさんっ」

こんなにへにゃっとしてたら、退散するわけがない(笑)
陰陽師BUを作って、燐火さんのシリーズにもなんとか参加できたので……もう、これはやるしかない、と。
ぱやこんのデフォルメでお願いしたら、見事にほんわかしました。
しあわせいっぱいぽいです。
悩み事とかは飛んでいっちゃいそうな笑みですよね。
今回も素敵に書いてくださった絵師様には、大感謝です。



昨日、機体引換券をいただきました。
KF-14に続き、今度はS-01H……っ
本当に、いろんな人に支えられてます。感謝してもしきれません……っ(ぁぅ)
ので、精進したいと思います(ぐ。)
いつか某黒子の人からいただいたすらすたーらいふるとかも、なんとか使えるようになれればいいんだけど、な。
COMMENT (5)  EDIT | 

水際攻防戦

2009.08.19 *Wed
和めの絵師にお願いしていたなつきた全身図が完成しました。
今年はソラの水着です。
そういえば去年頼んでなかったなー、と。

「隙あり、ですよっ」
3330_wt07ntktzen_ga0187_0001.jpg

通常サイズはクリックして見てくださいませ。

水鉄砲装備でハイテンション♪
最初は水鉄砲にするか、イルカフロートにするか悩んだのですが、イルカフロートはすでにミニミニで持ってるので、今回は水鉄砲に。
その分元気な感じがアップしてよかったかなーと思ってます。
水鉄砲は、拳銃型のものではなくて、タンクのついたごっついヤツ。
元気いっぱいの笑顔と一緒に、あなた(のハート)を狙い撃ち、です。
……なつきた関係、水かけるシュチュが多すぎるなぁ、とちょっと反省(笑)

水着自体は、「青いサーフパンツ」という以外に指定していなかったのですが、花模様を入れてもらえてきゅん。
カモミールですねわかります。
いい男、ではないですが水も滴ります。
そして、腰が……っ///(何)

こっそり名前欄に入れていただいた青いリボンに、愛を感じました(ぁ)
背景の青空も海もとてもきれいでっ。
こそっと飛行機雲に萌えました。
めの絵師様、大好きです……っ///

ひっそりコンテスト参加中です。
ほかの参加者の皆さんも素敵で(ネタ的な意味でも)、アレなのですけれど。
王道な感じで攻めて見るですよっ。
(王道、なのか……?)

今回から投票の仕方が違っているのにさっき気づいたとか……っ
1日につき1PL1票、なのですねぇ。
かわいいおにゃのこたちに、毎日少しずつ投票しようかなーとか重いはじめました(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

時効警察

2009.08.18 *Tue
時効警察 DVD-BOX時効警察 DVD-BOX
(2006/06/23)
オダギリジョー麻生久美子

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

マトリックス

2009.08.17 *Mon
マトリックス 特別版 [DVD]マトリックス 特別版 [DVD]
(2008/06/11)
キアヌ・リーブスローレンス・フィッシュバーン

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

祭の後。

2009.08.14 *Fri
ここ数日、オフ会後も滞在していたFoさんにいっぱい遊んでもらってきました。
今まで行く機会がなかったところへ行けたの、嬉しくて。
本当にありがとうございました。

以下、さくっと忘却防止メモ。

COMMENT (0)  EDIT | 

気がつけば3度目の夏。

2009.08.13 *Thu
気がついたら、CTSに登録してから2年が過ぎ去っていました。
こんにちは3年目。
この2年間の間で、PLとしてもPCとしてもいろんな経験をすることができて、本当に楽しかったです。
また、新たな一年を踏み出しますが……今度はどんな経験を重ねられるのかと、わくわく。
これからも、よろしくお願いいたします。

とりあえず、歌部さんシリーズ、参加者にわくわくが止まりません。どうしよう。
COMMENT (0)  EDIT | 

書きそびれていた

2009.08.12 *Wed
SCのこと。書きそびれてたっ。
オフ会とかでいろいろとお話はしているので、うっかり(ぁ)




COMMENT (0)  EDIT | 

いべしないべしなっ

2009.08.12 *Wed
脊椎反射で生きている「オフ後まだまだ遊んでる期間」に関しては、また改めて。
うれしいのは、リプがあがった後に相手PLさんと生でお話できることだと思うんだ。

と、ゆーことで。
お姫様をお誘いして参加したつーくんMSのイベシナと、きとーMSのイベシナが完成です。
これで現状待ってるのは図書館リプだけに。待つものが少なくなるととたんに寂しくなるのは気のせいですか。


つーくんMSのイベシナは、つるーっと流れるように動いていく文章が好きで。
うん。つーくんMSの花火イベシナも楽しみです(そきり)
今回はソラにとっては仲直り編(ぁ)
その前にやった喧嘩編(?)で、「お姫様を追いかける」という行動に出てたので、引っ張らずに謝らねばーと。
兵舎に突撃して謝るとかも考えたのですが、やっぱり史実・形として見やすい場所でやりたいなーとか。
決して、双方兵舎が稼動してないからとか、そんなわけではない。うん。
PCとしては、喧嘩編で追いつけず謝れなくて。家まで行って……とも思ったけど家の場所を知らず。誰かに聞くにも「なんで?」って聞き返されたら怖くて聞けず。会ったら謝らなきゃ、と思ったままずるずる、だったの、かな……とか、こじつけ(笑)
一緒に星を見れて嬉しかったです。
そして、そんな二人を眺めるお兄ちゃんが、なんか凄くおいしかったと思うんだ。全体的に。

まえすとろのイベシナは、今回も賑やかで。
ソラはお姫様と一緒に流してもらえてほくり。や。ほくほくしてるのは背後であってソラではないですが。
お話中にぽっと沸いて出た話だったので、こうやって実現できて楽しかったです。
いつかは助ける側に回れるよう、精進せねば……
ちなみに、まさか30代がそこにいると思わず、ドキドキ。
夜、浴衣にドキン、は王道ですよね(←)


オフ会でもいろいろと聞いていただけたソラの今後(概ね男の娘路線とか、恋愛に関してだった。なんでだー!)が、わたしも楽しみです。
とりあえずは、歌部さんのシリーズに入れたので頑張ってくるですよっ。
「予約に落ちて旗鳥も失敗」という悪夢のせいで朝5時に目が覚めるとか、した甲斐があったものです……びば逆さ夢……(ぁ)
COMMENT (0)  EDIT | 

オフ会、その後。

2009.08.09 *Sun
という名の、がんばったFoさんの記録(違)

今日は生憎の雨模様。昨日が晴れで本当によかったです。
午前中はボス、嫁様、しっ闘神様と待ち合わせて、江坂のクレヨンハウスに遊びに行きました。
絵本専門店で。前から絵本に関心のあるボスをお連れしたかったのですよ。
各自思い思いに本を手に取り、楽しめた……んじゃない、かな?
わたしは大はしゃぎでした(ぁ)
で。凄く気になった絵本↓

くまとやまねこくまとやまねこ
(2008/04/17)
湯本 香樹実

商品詳細を見る


なんていうか、泣ける絵本、です。
くまの気持ちが……いたくて、くるしくて。
かなしいけど、たぶんそれだけじゃだめで。ぐるぐる。
ちょっと持ち合わせ的にアレだったので、また後日買いに行こうと決意。
そして、「ビロードのうさぎ」布教に成功(ぐ。)


で、お昼になったので、梅田に戻ってFoさん、しぃさんと合流。
お昼ごはんを食べながら、「以前茶室で何度か話に出したケーキパフェの食べれるお店に行く」という流れに持ち込みました。
……で。写真まで撮ったので、その時の様子は追記で(ぁ)
COMMENT (7)  EDIT | 

関西大規模オフ会

2009.08.09 *Sun
8日の大規模オフ会、参加の皆様はお疲れ様でした。
遠方からも来ていただいて、総勢51人という大規模なオフ会になりまして。
みなさんに楽しい時間を過ごしていただけたなら幸いです。

うちはこのオフ会に絡めて色々遊んでて(笑)
7日の夕方は、現地入りしてた方々と飲んできました。
ハイボール万歳!
アーモンドのハイボールは杏仁豆腐の味でした(こくり)
鯖の薫製とか鱧のサラダとか。美味しくて幸せでv
乾杯がいっぱいできたのも嬉しくて。
また行きたいものです。

8日本番は9時に現地到着して、くがさんと合流。
買い出しに行って、Foさんやまえすとろと合流して荷物を持ってもらい。
戻って開場、という流れでした。
表明されてなかった方も飛び込みで参加してくださって、嬉しかったです。気軽に来て頂けるのはありがたいです。
初期からお世話になっている拳闘家さんに会えたのが一番どきどきでした。どきどきしすぎてあんまり話せなかった。残念。
嫁様にいただいたリラックマのぬいぐるみに名札を付けてソラぐるみにしてたので、わたし自身の印象は薄かったんじゃないかなーとも思ったのですが……どうだったかな?(笑)
二次会への案内&お迎えを果たせたので、今回は頑張りました。もう迷子にはならないぜ!二回下見に行ったかいがあった!(違)

そんなこんなで、楽しい2日間でした。
まだまだ遊ぶけど……とりあえず、たくさんのありがとうございましたと、お疲れ様でした、を。
次回こうやって集まる機会があったら、またいっぱいお話したいなぁと思います。
COMMENT (0)  EDIT | 

整理中

2009.08.07 *Fri
こないだからちまちまと、ブログ内の整理をしてます。
カテゴリもちょこっと整理。

今日からしばらく楽しいこといっぱい、な予感です。
楽しみ楽しみ♪




9日前後
再会果たすため、がんばらねば。
COMMENT (0)  EDIT | 

ふたりいっしょの夏祭り

2009.08.03 *Mon
うずら絵師にお願いしていたお姫様とのなつきた壁紙2ピンが完成しました。
こちらから見てくださいませ。

……なんていうか、すごい。
サイズがおっきいのもあるのですけど。
雰囲気がすごいです。
夏の宵の口……なのかな。まだ空の色が明るくて。
屋台や提灯の灯りがあたたかいのです。
屋台も活気付いてそうで。
周りをいく人々も、楽しい雰囲気作りに一役買っているようです。

そんなお祭り会場で、お姫様にリードしていただきました。
二人とも動きがある感じで。
振り向きざまに揺れるお姫様の髪(後れ毛とかたまらんよっ)とか。
ソラなんて生足ちらりだし←
お姫様の表情が楽しそうで。とっても生き生きしている感じです。
ソラの表情も、手を引かれてあたわたしつつ楽しんでいるという微妙な感じを描いていただけて。
繋いだ手も、お姫様のほうがリードしている感じがばっちりでているな、と(笑)
普段あまり手を繋いだりとかしないソラなので、新鮮で楽しかったです。

浴衣は、ソラは指定なし。お姫様の浴衣と対になるような白地に縞柄でした。
お姫様の蛍柄の浴衣もかわいいのです。アップにした髪も愛らしくっ。
さり気に帯飾りがお星様なのにもキュン。ちらりとのぞくレースも、今時らしくて◎
くまさんお面は意外でした。か、かわいい……///

いろいろと小道具からも楽しさが伝わってきて。
とても楽しい夏の思い出になりました。

素敵に描いてくださったうずら絵師様と、発注してくださったFoさんに感謝です。
COMMENT (4)  EDIT | 

FIRST

2009.08.02 *Sun
FIRSTFIRST
(2009/07/15)
トータス松本

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

はぴば?

2009.08.01 *Sat
伊勢に行くはずだったのに、天気が不安定だったので急遽行き先変更。
日牟禮ヴィレッジに遊びに行ってきました。

バームクーヘン豚(バームクーヘンを食べて育った豚さんらしい)をいただいたのですが、お肉がやわらかくて美味しかったです。
食後の水羊羹もたっぷりで。たねやの水羊羹好きなので、うきうきでした。
クラブハリエのバームクーヘンも美味しくてv
ケーキも食べたかったなぁとちょっとしょんぼり。でもおなかいっぱいすぎて入らなかったんだ……
周辺の風景も綺麗みたいなのですけど、雨で散策できなかったので。
今度行くときは見て回りたいものです。



グローリーグリムさん、御誕生日おめでとうございます。
……と、言っておかねばならない気がしました。
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



