This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

今日も今日とて。

2009.07.31 *Fri
気が付いたら広場内部ばかり巡り
そしていつも同じ店に行く
諦めずにオルゴール揃えようとするけど
すぐに売り切れ御免
資金と時間があれば楽に買えるのかもしれないけど
何回やっても、何回やっても、新作商品が買えないよ
あのオルゴール、何回やっても見られない
毎日こまめに確認してもやっぱりなかなか並ばない
更新連打も試してみたけど鯖落相手じゃ意味がない
だから、次は絶対、買うために僕は塊だけは最後までとっておく


フリーデン社のオルゴールでミニミニを作ってみたばかりですが、
このままシリーズをほそぼそ続けたくなりました。
うん。なんか、子犬のオルゴールは凄くピン化したいんだ。

……そして今日も所持金が0になりました(遠い目)
どうしたらお金が貯まるのか、わからないんだ。
というか、どこから機体強化用のお金を調達すればいいのか(ry)




CTSやDTSのヤギさんは回復したけれど、ソルパはまだ直らないのですね……
早くよくなりますように。
……物置で折り紙探してたら、昔折った鶴が出てきました。吃驚。
COMMENT (0)  EDIT | 

暑中お見舞い申し上げます

2009.07.30 *Thu
雨屋森絵師にお願いしていた暑中見舞いピンが完成しました。
同意相手への暑中お見舞いというコンセプトだからか、一応ツインピンとかと同じく同意が要る商品で。
今回は国谷さんへ送らせていただきました。ありがとうございます(ぺこ)
……国谷さんに「こういう商品があるんですけど同意してくださいますかー」と投げて了解してもらった直後に、窓あけ発見して飛びついたのは内緒だっ。
「今すぐに頼むわけじゃないですが」とか断ってた自分に、遠い目を向けたくなりました。

0407_wt07ntkthagaki_ga0187_0001.jpg

おっきいサイズは画像をクリックして見てください。
雨屋森絵師は去年クレイの浴衣全身図をお願いした絵師様で。
色使いや塗りの感じがとても好きなのです。
鮮やかで、やさしい感じがして、あたたかくて。
いつかソラでも頼んでみたいなーと思いつつ、なかなか機会がなくて。
今回飛びついて正解でしたv

「実家で家族に撮られた一枚」「どこか懐かしい日本の夏の風景」という感じでお願いしました。
たぶん、夏だってことで帰省して。その時に撮られた写真を加工してはがきにして投函、というイメージ。
なので近状報告兼ねて、家での光景です。
撮ってくれ、と頼んだわけではないですが、たぶん久々の息子の帰還に父親は喜んで写真撮りそうだなー、と。
この直後、水がカメラマン役の父親のおなかにヒットするハズ(ぁ)
だって、ほら。ホース持ってて、目の前に無防備な人がいたら、水かけたくなりますよネ?
本当にこの子は17歳なのか、と首をかしげたくなる元気っぷりですがキニシナイ。
楽しそうで愛らしい笑顔を描いていただけて、満足です。
家族に見せる自然な表情、なんだろうな。

服装は「夏らしい感じ」という以外指定なし(ぁ)
甚平を着せてもらえてほくほくです。
涼しげでいいですよね。

で。

何よりうれしいのが、周りの風景。
盥の水に、青空が映り込んでるのが、もう……!
「青空」とは発注文に書いてたのですが、まさかこういう風に表現されるとは思っていなくてっ。
絵師様の威力を思い知りました。
夏の白くて強い日差しやキラキラ光る水しぶきも嬉しくてっ。
活き活きと咲く朝顔やヒマワリも綺麗なのです。
暑いけど涼しげな、そんな感じに仕上げていただけて、絵師様には本当に感謝感謝です。
COMMENT (2)  EDIT | 

夏バテのヤギを想像

2009.07.30 *Thu
昨日の昼からの寺の鯖落ち。
また直らないのですね。
これだけ長いのは初めてな気がします……大丈夫かなぁ?
初めて締切と鯖落ちが重なってしまったので、ドキドキです。
とは言え、締切過ぎたのもイベシナで、入っているのもイベシナなのですけど(笑)


夏バテとか熱中症でぐったりしているヤギたちを想像すると、まったり復帰を待てる不思議。
千羽鶴折りながら待ちたいと思います。
早く元気になぁれ!
COMMENT (2)  EDIT | 

どうでもいい話。

2009.07.29 *Wed
敵の情報より、ドリスの台詞。
「私にふさわしいかわいいヨリシロはいないかしら?」

「かわいい男の娘はどうですか!」と言いたくなったわたしは
たぶん太平洋に沈められればいいんだと思いました。



そんなこんなで大規模第二フェイズ終了ですね。
珍しく負傷者一覧に我が子たちの名前があって吃驚しました。
ソラが久々に重症。
同部隊に放りこんでた同背後PCと、ソロだったチャイナ母が撃墜。
チャイナ母は息子のプレ提出をすかっと忘れててソロでつっこんでったので、凄く納得。
あとは真珠が重症でした……何したんだ。後方で機体整備してたんじゃないのか。
とりあえず、今フェイズも海があってよかったーと思いつつ。
さてはて。どうなることやら。
COMMENT (0)  EDIT | 

「怪我はないかい?」

2009.07.28 *Tue
徳島依頼は判定とほぼ同時にリプが帰ってきました。
結果は失敗。
でも、さすが徳島。
失敗だろうと、しょんぼりするより先に、いろいろ美味しくて楽しかったです(ぁ)

トイレで着替えちゃダメって怒られました。残念。
あとはチア服を買わされました。うん、買ったのは前回なんだけど。
生まれて初めての借金にドキドキです(笑)
そして着替え損ねてずっとチア服のまま……まえすとろ、GJです(ぐ。)
ところでチア服。
赤と白ってことは、3ピンを見て……なのですよ、ね。
なんだかちょっと申し訳ない気がしました。うぐぐ。

あと。
とりあえず、ある方のプレを見て、ソラはどこまでも攻めなんだなぁと思いました。まる。
背後のなかではどっちかっていうと受けだと主張しておくっ(マテ)
あ。阿波踊り会館はいつか行ってみたいです(何の話だ)

八木さんに注目されてしまったのはマズかったかな。
今後の展開が気になるです。
次回は成功目指してがんばるぞっ




勾哉絵師にお願いしていた国谷さんとの2ピンが完成しました。
こちらから見てくださいませ。

以前いずみMSのイベシナでのダンスシーンを描いていただいた勾哉絵師。
今回は風華MSの「黒い雪崩」のワンシーンです。

「村の人の怪我などは、僕らで対応しておくよ。と、その前に。怪我は、ないかな?」
 不意に、顔を覗き込むようにして真彼から尋ねられたソラは、思わず顔が熱くなった。
「だ、大丈夫、です。あの、行ってきますっ」
 うろたえ、慌てて身を翻す少年の後ろ姿を、くすりと笑って真彼は見送る。



夕焼け空がとてもきれいで。
ソラの戸惑った感じの表情とか、いつも以上に幼い雰囲気が、凄くうれしいです。
真剣な表情で覗きこんでくる国谷さんにもドキドキ。
勾哉絵師様の国谷さんは、やっぱりかっこいいなぁと実感しました。
これだけかっこいいんだから、そりゃあ顔だって熱くなりますよねっ(違)

いろいろ依頼と関係ない部分で思うところが多かった依頼。
こうやって絵として残せて、嬉しかったです。
発注してくださったくにゃさん、すてきに描いてくださった勾哉絵師様、そして素敵なリプを書いてくださった風華MSにあらためて感謝です。
COMMENT (4)  EDIT | 

種山ヶ原の夜

2009.07.25 *Sat
種山ヶ原の夜種山ヶ原の夜
(2006/06)
宮沢 賢治男鹿 和雄

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

僕のLIFEは

2009.07.24 *Fri
『Magical Music Train』に「生活LIFE」収録と聞いてキュン。
「愛情ばっかミステイク」とか「STAY」とかもアカペラで歌わないかな……
あと、堪能JAPAN、カラオケに入らないかな。

しぐれにのライブ。
その日わたしは大阪で思いっきり楽しんでる予定なのですが。
そっちも楽しんでくるといいよ! と  遠  投  。
でも後で感想は聞かせてくださいなv
土産はごま半月を所望します(ぁ)
COMMENT (0)  EDIT | 

ザ・マジックアワー

2009.07.24 *Fri
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/03)
佐藤浩市妻夫木聡

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

繋いだ手、寄り添う心

2009.07.23 *Thu
最近そるぱの記事書いてなかった……!
ということで。ソルパのお話。

沢渡MSが23日をもってお休みされる、ということで。なんだかさみしい気持ちでいっぱいです。
本当に初依頼からずっとお世話になってきたMSさんだったので……うぬ。


『彼女は再び歩き出す』では水着を開発してきました。
ショップに並んでいるのを見て、ほっこり。
ヴィンは男性用水着の案を少しだけ。
あとで「ぴったりした水着は材質的に無理じゃ…」というご指摘をいただきまして目から鱗が落ちる気持だったのですががが。
見る分にはサーフパンツみたいなのが好きですので、そんな感じの提案を。
そしてやっぱりおにゃのこの水着は華やかでいいですねぇ。

心情的にも、ちょこっと。
(「ふたりの傍で‥‥支え合えるように。色んな経験をして、強くなろう」)
妹ちゃんに便乗して、ちょっと前向きです。
元々後ろ向き、ではないですけど(笑)
ひとつ、目標。
大事にしていきたいです。



そして『【哀歌】ひととき』。
引越しのお祝いをして。お泊り会をして。フュラさんを見送って。
ヴィンは積極的に何かする、というより、その場にいてほんわかしてる印象があって、そんな感じのプレを出させていただきました、が……本当にほんわり。
妹ちゃんが積極的に動いてらしたのに便乗する形でいろいろ動けてたみたいで、面白かったです。
みなさん、それぞれの過ごし方をされていて、いろいろ楽しかったです。
ブレンスさんの爆弾発言とかも(ぁ)
そして、やっぱりみんな「帰って来て」って言葉をフュラさんに贈っていて、にんまり。
たぶんヴィンにとって他人と一緒に長いこと過ごす、というのはとてもドキドキすることだったんじゃないかな、と思うのです。
(姐様やお兄さん、兄姉の幼馴染さんたちはカウント外。
 たぶんヴィンの小さい頃からずっと親しくしてきた間柄の方だと思うので)
だからその分、フュラさんの存在は特別で。

フュラさんとはお別れしましたけど、ルサナさんはこれからもエカリスにブレンスさん・ティニナさんと一緒にいるわけで。
PCとしてお別れしたわけじゃないので、これからも双子とルサナさんはきゃっきゃし続けるんだろうな、と。
いっぱい遊びに行ったり。お仕事をお手伝いしたり。
きっとギルドを通さずに「お手伝い」ってするからギルドでは見れないんだよ!(ぁ)
ヴィンにとってのかけがえのない「ともだち」。
これからもずっと、ルサナさんはヴィンの中のおっきな部分にいそうです。

そして久しぶりに称号をいただきました。
妹ちゃんとお揃いの称号。
傍にいる。傍で、手をつないで。笑って。
――そんな風にこれからも、歩いて行きたいものです。




沢渡MSに、心からのありがとうございました、を!
またいつか、お世話になれるといいな、と思いつつ……
これからも、ヴィンにはいろいろ経験させてあげたいと思います。
COMMENT (0)  EDIT | 

かごのなかのとりは

2009.07.22 *Wed
今日はいろいろ納品されました。納品が重なるとうきうきしますね。
まずはヤガワ絵師にお願いしていたICから。

2141_wt07pcicon01_ga0187_0003.gif「ほ、ほわ……///」
赤面IC。
正面からの赤面顔がなかったなぁ、とお願いしてしまいました。
ふんわりとした色合いで、とても可愛く仕上げていただけて。
きょとんとした感じが強く出ていていいなぁ、と。

2141_wt07pcicon01_ga0187_0004.gif「‥‥皆さん、凄いです」
50個目は、覚醒IC。
ぽやーっとしてます。普段ソラはこんな顔で攻撃を(ry)
とあるお嬢さんに「太った?」と言われましたが、確かにもっちりなほっぺた……(笑)
とろ~んとした感じがたまりません。



続いて、龍胆絵師にお願いしていたミニミニ全身図です。

おしえて、ことりさん  しあわせはどこにあるの?
3089_wt07pczenmini_ga0187_0001.jpg
「手回しオルゴール 小鳥を飼う少年」は「台座の上では少年の人形が手にした小鳥の鳥籠を覗き込み、鳥籠を左右に振る」オルゴール。
その人形がソラだったら……という妄想の産物です。

絵本のような、おとぎ話のような、ふんわりした感じにきゅんv
ソラの表情もやさしくて穏やかで。
龍胆絵師のこのふんわりな感じに惹かれて、ずっと頼んでみたかったのです。
こうやって描いていただけて、本当に嬉しくて。
服装は「できれば洋装で。ふわふわとかふりふりとか、大歓迎」というアバウトなお願いをしたのですが、見事にふりふり……っ(もだもだ)
南瓜パンツもリボンベルトも可愛くて幸せです。
鳥かごにつけていただいたカモミールも素敵で。
指定していないアイテムをこうやって追加していただけるのは凄くうれしいのです。

広場内部で購入するのは主にフリーデン社のアイテムです。
だってオルゴール、どれもかわいいんだもの!
一度それでお財布がすっからかんになったこともあります。
みんなが機体や武器の購入&強化にいそしむ中「見てください、オルゴール買っちゃいましたv」と笑顔で現れるソラ――とか、山口オフで想像していただいてましたが、本気でそんな感じです(遠い目)
こないだは模型も買うのにいろいろ売り払ったんだぜ。
……ごめんなさい。こんな隊長でごめんなさいorz

おまけイラストも同時に納品です。
ちょっと縮小してますので、実物大はクリックして見てください。
3089_wt07pcomake_ga0187_0001.jpg
ラフ画です。ふんわりした感じに癒されます。
腕いっぱいのカモミール……!(ふるふる)
青い鳥も素敵なのです。



素敵なイラストを描いてくださったヤガワ絵師様、龍胆絵師様に心から感謝、です。
COMMENT (0)  EDIT | 

うなああああっ!

2009.07.20 *Mon
もっちいいいいいいいいっ(涙目)

望月MSの水中機体依頼。
また、入りたい。入りたいのだけれど。
…… 絶 賛 徳 島 拘 束 中 。
あうううう。
どうか、どうか人が集まりませんようにっ
どうか、どうか……翌日まで1枠余ってますように(涙目)
COMMENT (0)  EDIT | 

山口オフ!

2009.07.19 *Sun
行ってきました、山口へ!
本当は泊まりで行って観光も出来たらよかったのにな……と、残念でしたが。
久々にお会いする方、初めてお会いする方、いろいろな方と御話できたのは嬉しかったです。
……なんか、CTSだけでなくDTSとかソルパとかいろいろ話した気がするのだけれど、眠くてよく思い出せないん、だけ、ど……

とりあえず、お礼をずっと言わなきゃって思ってたまえすとろにお礼が言えたのと。
内緒引きこもり3人衆が集まれたのと。
フォルさんの車に乗っけてもらったのも嬉しかったのです。
あとは思いがけず小隊参加者が増えたこと。吃驚です。

いつかソラを危険依頼に突っ込む、という野望ができました。
……別の意味の危険依頼になら参加しているのだけれど(ぁ)


主催のeliyさん、バンダナ背後さん。
送迎してくださったFoさん。
そしてお話してくださった参加者さんに、感謝を!
大阪オフも楽しいものになるといいな。
とりあえず、わたしはわたわた担当、ということだけは確定したっぽいです(笑)



ちょっと、今日はほんまに眠たいので、このへんで。
ソルパは仮プレ提出済。この時間に寝たら確実に明日は早起きできるので。
きちんと確認して本プレ提出したいと思います。
CTSの方は明日動くです。
COMMENT (2)  EDIT | 

デトロイト・メタル・シティ

2009.07.17 *Fri
デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/13)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る
COMMENT (2)  EDIT | 

記憶の中で揺らぐ灯

2009.07.17 *Fri
音無MSのイベシナが完成しました。
停電の中、どう過ごすか――という内容で。

時期的には「再び貴方を待ってます」の後。
出発時にはリプレイも完成してたのですが。
……ちょっと、そこらへんの心情をつっこむ余裕がなく。
ただ、元々暗いところにひとりでいるのは、なんとなく嫌いなので、そこらへんは入れてみました。
ちなみに、冷蔵庫の中身がちょっと不思議な感じかもですが、実際に一人暮らしだとこういう風になるんですよね……という現実を、最近目にしました(遠い目)
ソラは普段外食ですましてそうなので、あんまり食べ物がなさそうな気がしてなりません。
牛乳はきっと常備。
だって背、伸ばしたいもの。

プレを書くに当たって、「蝋燭ってどんなのがあったっけな」と調べてたのですが。
ケーキとかチョコ型のキャンドルのかわいらしさに吃驚。
うーん。普段お香とかキャンドルとかアロマオイルとか、縁遠いのですけど……ちょこっと手を出してみたくなりました(笑)

うっかり某細腰ロッカーさんに突っ込みましたが。
あの反応は元々怖い話とかお化けとかに対する反応のつもりでプレに書いてまして。
それを、こういう形で拾っていただけて、ほくほくなのです。
はわほわサンドイッチ!

そして、 一番の吃驚は、贈り物をいただいたこと。
本当にありがとうございました。
キャンドルホルダー、大切に使わせていただきますねv
……そのうち、ピンか何かで頼みそうです(笑)




思いがけない方から交友申請をいただいて、ちょっとウキウキ期間。
暫くは陰陽師もーどです(ぁ)
COMMENT (0)  EDIT | 

たとえばの話だよ

2009.07.15 *Wed
君と僕の間に子供が(ry)

ではなくて。
たとえばPCが今のクラスでなかったら、という話。
そんな話を聞いて、ちょこちょこと考えてみたくなったので。

クレイはグラップラーでなかったらフェンサーな気がします。
初期クラスはあまり悩まずにグラップラーにしたのですけど……
たぶん、この路線。

ソラはサイエンティスト。
最初に選ぶ時も、スナイパーかサイエンティストかで悩みましたし。
……現在ソラが尊敬する人は概ねサイエンティスト♂なので。
「あんな風になりたい!」という想いは今より格段に上昇してたはず(笑)
ちなみに女性サイエンティストさんとか、サイエンティストっぽい一般人も大好きなのです。
なんでサイエンティストじゃないんだろう、ソラ。

ヴィンは消去法で決めたのですが(ぁ)
今選ぶなら、魔石練士、かも。植物系の能力、凄く気になるので。
ハーモナーも気になってたのですが、あの子はハーモナーって感じじゃないですし。
前衛職はたぶん性格的に無理なのですよね。
うしろからこそこそ、が一番性に合ってるようです。
COMMENT (4)  EDIT | 

メリメリ!

2009.07.13 *Mon
マリの結婚式イベシナが完成しました。
……クレイはおにいちゃん気分です。
最初クレイがマリとくっつくと予想してくださった方がちらほらいたのですが、クレイにとっての彼女は「妹」。
手が掛かるけど憎めない、そんな子でした。
……珍しく最初っからほとんどブレなかったぜ。
なので、ちょっとマリ兄のことを思い出して見つつ。ほら、APでも会いましたし(違)


大規模は、順位的には奮わず。
黒風がソラより上だった……くそぅ(ぁ)
ブラボーは独特だなぁと思っていたら、あいじゃわMSで、納得(笑)
次回はソラはチャーリーです。海に行く。海しか居場所がない。
誰か一緒に海で細々動かないか!(マテ)
COMMENT (2)  EDIT | 

うぐうぐ

2009.07.12 *Sun
某所で公開されてる動画。
見て1分経たないうちに酔いかけて。
改めて見ても酔いそうで。
……ううん。ああいう視点がぐるぐる動くゲーム、できる人は凄いです。



チョコミントオレにハマっています。
わりと美味しいと思うのだけれど……一般的にはどうなんだろう?
COMMENT (0)  EDIT | 

めもめも。

2009.07.11 *Sat
DTSは本気で旗取れないよ……!
ちょうど星も少なくなってきたので、とりあえずは拠点できゃっきゃしたいなぁ、と思ってます。
イベシナは……参加したいのだけれど、なぁ。
CTSにごろごろ傾くこの気持ち+OMCイベで、すでに苦しいとか……っ!

OMCイベ、今年は全身図には手を出さないでおこうかなぁ、と思ったりしつつ。
それでも手を出しそうで怖いです。
壁紙サイズのツインっていくらくらいするのかな……カレンダー+α、なんだろうか。
すでにお誘いしたりされたりしてるので、わくわく。
……NPCもあると聞くと、こう、女性NPCの水着とか頼みたくなるのはわたしだけですか?(まちなさい
COMMENT (0)  EDIT | 

春の花園

2009.07.10 *Fri
うずら絵師様にお願いしていた花園PTピンが完成していました。
……最近、いろいろ書き洩らしている気がする。あうう。

PTピンへはこちらからどうぞ。
3枚連結の、中央部分です。
お姫様ときゃっきゃさせていただきました。
クッキー貰っちゃって、しあわせいっぱいです。
ほのぼのほんわかーな雰囲気がとても素敵でした。
全体としても、薔薇などの花々が鮮やかで。
冬とはまた違う、春ならではの華やかさ、みたいなものが伝わってきていいなぁ。

絵師様、そして企画者様、主発注者様に感謝感謝です。





以下、どうでもいいつぶやき。
COMMENT (2)  EDIT | 

じゅーんぶらいど

2009.07.09 *Thu
きとーMSのJBリプが、完成しました。
ので、先日公開されたイベシナとあわせて。




COMMENT (2)  EDIT | 

ずがーん

2009.07.08 *Wed
2141_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「もっちー降臨っ!?」

と、いうわけで。ヤガワ絵師にお願いしていた柚月ICが完成しました。
ICの窓明けがちょこちょこ復活していて、嬉しい限りです(ほくり)

茶室でちょこっとお話している中で、大きなリアクションをとる子な気がしたので、驚きリアクションなICをお願いしました。
驚き桃の木山椒の木な時とか、自分のミスに気づいた時とか、いろいろ使える気がしています。
名古屋の山の話の時とか(ぁ)

もちっとしたほっぺが可愛くて。
おののき添えられた手も素敵です。
全力で反応している感じで、これから重宝しそうです。

ヤガワ絵師には本当に感謝です。




そしてDTSのギルドは、建物内に職を求める開拓者が溢れているイメージ……
戦闘依頼にばんばん入れる性格の子ではないので、そうでない依頼の旗鳥に時々参加しているのですが。
瞬殺っぷりに涙がでそうです。
依頼数が増えて、落ち着いてから起動すべきかな……と思い始めました。
ゆっくりゆっくり。
その分をCTSのユズに費やしてやらねば……(ぁ)
COMMENT (0)  EDIT | 

食事バトン

2009.07.07 *Tue
Seiさんに回していただきました。
ので、さっそく答えてみる。
とりあえずPLで。
……これ、PCで答えるのも面白いのかな?



COMMENT (2)  EDIT | 

Σちょ。えええ!?

2009.07.07 *Tue
メリミー!!(初回限定盤)(DVD付)メリミー!!(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/24)
RAG FAIR

商品詳細を見る



COMMENT (0)  EDIT | 

銃火、黄昏、漏れる呟き

2009.07.06 *Mon
はがわ絵師にお願いしていたクレイのシンピンが完成しました。

1564_wt07pcsingle_ga0435_0002.jpg

久しぶりのクレイ。
絵師様のコメントで思い出しましたが、はがわ絵師にクレイをお願いするのは、去年の夏のお兄ちゃんとのピン以来かも……
そしてクレイのOMCを発注するのも久々で、ヤツがオッドアイなのを忘れそうになってました。
……ごめん、クレイ。もっと可愛がってあげなきゃ。

望月MSの「少年達は銃火を以って」ラストのイメージでお願いしました。
なんていうか……雰囲気が、凄くて。
夕焼けの空が、海が、街が……綺麗で、切なくて、寂しくて。
夕日に照らされた物憂げな表情に、ぐっと来ます。
以前のソラのピンの時にもやっていただきましたが、台詞にもきゅん。
発注文には毎回だいたいイメージになる台詞を書いておくのですが、それがこうやって拾っていただけるのは嬉しいですね。

はがわ絵師様には、本当にいつもいつも感謝、です。
COMMENT (3)  EDIT | 

虹色流星アタック!

2009.07.05 *Sun
むぐ。久々に間が開いてしまいました。
別に体調崩したとかではなく、単にバタバタしてただけなのです(ぁ)

金曜に、和めの絵師にお願いしていた3人ピンが完成しました。
「【徳島】最強のキメラ獣」の一場面です。

イラストへはこちらからどうぞ。

リプレイを読んで「ピンやりたい」と言ってたらお姫様が同意してくださったので、読書家さんにも連絡とって実現した一枚。
徳島依頼での、必殺技の場面です。

映像効果的に派手だったので絵にしてみたかったのです。
……というよりもなによりも。
チア服に釣られたのは見え見えだと思いますが(遠い目)
うん。女装する機会があれば即座に映像化。これがわたしのくおりてぃ。

青い空、青い海、いかにも凶悪そうなみのみの。
そして戦うおとめたち!
あれか。「男と女」と書いて「おとめ」とか読んでおけばいいのか!(無茶な)

ソラが上手におにゃのこの中に紛れ込めてて、背後としては大満足です。
今思えば、全員どっちかっていうとぺったんこだからこそ、なのかな……?(ぁ)
全員の真剣な表情も三者三様でステキで。
チア服のデザインに関しては絵師様に丸投げしましたが、……っ!
腰と足が。腰と足が。腰と足が! みんな華奢だ!(じたばた)

映像効果としても、素敵で。
オーラも、電撃も、魔方陣も、爆発も。
やってよかった連携だなぁと、改めて思いました。

生き生きと戦闘シーンを描写してくださった絵師様に、
そして素敵なリプを仕上げてくださったまえすとろに、
付き合ってくださったPC&PL様に、心からの感謝を!
COMMENT (0)  EDIT | 

どこかに吐いておきたかったこと。

2009.07.03 *Fri
以下、スキンシップについてまとまりなくつらつらと。
あくまでもわたしの考え方であり、他の方の考えを否定するものではありません。
もし不快感を感じても、こちらで責任をとることはいたしませんので、注意してください。
EDIT | 

歌の翼の千拍子

2009.07.02 *Thu
宮本絵師にお願いしていた、柚月の全身図ができました。

楽しい時に、笑顔の歌を。
悲しい時に、笑顔の歌を。
歌え。踊れ。笑え。
浮世に響け、しあわせのおと。

3501_wt08pczen_ia0063_0001.jpg

バストアップのデザインはひさぎ絵師様のものそのままに、それ以外のデザインはほとんど丸投げしました。
書いたのは「派手でじゃらじゃら」と「膝が見たい」ということくらい……
膝は重要です。重要です。大事なことなので(ry)

表情が柔らかくて、しあわせそうで。笛に対する愛情が伝わってくる感じなのが素敵で。
腰にぶら下げているのは竜笛筒、なのかな……粋な計らいっ。
簪とおそろいなアクセがじゃらじゃらしてるのがたまりません。
トゥリングとかもこそっと嬉しいのです。手と逆につけているところとか。
厚底で身長をごまかしてるんだろうと予測。実は意外と低かった、みたいなのを狙ってみたいものです。
ラインと牡丹は音符をイメージしてくださったそうで。
そうやって絵師様にイメージを織り込んでいただけるのは、本当にありがたいなぁと思います。

そして、背景の花札。
着物の柄で「蝶と牡丹」というのはお伝えしてたのですけれど……そこからバッチリ汲み取っていただけるとは!
元々花札を意識してのものだったので、凄く嬉しくて。

宮本絵師様には大感謝、です。
さて、そろそろギルドにつれていってあげないと、な……(遠い目)
COMMENT (0)  EDIT | 

鼠と海老と

2009.07.01 *Wed
風華MSのリプが完成しました。

ネズミ退治な依頼でしたが……
そう、だよね。そんなにいっぱいいたら引き殺したり、その死体の上を駆けたりするよ、ね。
そりゃ寒気もします(想像してあうあう)
最終的には退治し尽くせたの、かな。
誘き出しなどはうまくいったようでよかったです。

心情系も軽く放り込んでいましたが、いい感じに拾っていただけて。
頬をぺしぺししたり、一拍の間をおいたり。
こうやってあちこちに忍ばせていただけるのは、凄くうれしかったです。
ますます風華MSが好きになりそうです。どうしよう(ぁ)

オルゴールに関して国谷さんに触れていただけたのも、嬉しかったです(にへり)

最後の方の描写は少し意外で。

 不意に、顔を覗き込むようにして真彼から尋ねられたソラは、思わず顔が熱くなった。
「だ、大丈夫、です。あの、行ってきますっ」
 うろたえ、慌てて身を翻す少年の後ろ姿を、くすりと笑って真彼は見送る。



……さて。
今後はどう反応していこうかな?




久々の対馬MSの機体依頼も完成。
経験値的に大成功だったようで、ほっと一息。
今回は水中用機体は一人きりで、他は水中キットな方と、軍のテンタくんたちだったので。

嫁様にいただいたKF-14を初めて運用することができて嬉しかったです。
戦闘機型で行動→接近したら変形してレーザークロー、な流れは、それくらいしかやり方が思いつかない、ので。
もっといろいろ勉強しなきゃ、な。

ちなみにKF-14改につけた愛称「ハク」は、生みの親であるカプロイア社総帥の伯爵さんの「ハク」から(ぁ)
ギリギリまで「カプ子さん」にするかどうかで悩んでたのは内緒です。もっと他のことに頭を使うべきだとは自分でも思うのですが。
……ソラのネーミングセンスは、このへんだと思うのです。
でも今さらだけど、カプ子さんでよかった気も(ぁ)
COMMENT (3)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



