This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

ごちそうさまでした

2009.06.30 *Tue
によによしました(笑)
と、遠投。

奇しくも同じ絵師様に同じ場面をお願いしてますが、たまたまなのです。
後で茶室でお話している時に判明してびっくりしたくらいで。
だから、余計ににまにましてしまったというか(笑)
絵師様の個室で上下に並んでいるのを見ると、嬉しくなります。うふふ。

そして、あの絵師様の描く指が、なんだかこないだからツボに入りっぱなしなのですよ。うぐ。
COMMENT (5)  EDIT | 

乾かぬ水溜り

2009.06.29 *Mon
季節的に「Blue Moon」や「降りそうな幾億の星の夜」あたりメインにぐるぐる聞いてます。
Blue Moonは失恋。
降りそうなは喪失、なのかな……
「ピリオド」なピンとか、そのうち頼んでみたいものです。


と、いうことで(どういうことだ)
はがわ絵師にお願いしていたICが完成しました。

1564_wt07pcicon03_ga0187_0001.gif「……なんでも、ないです」

なんでもなくない表情、です(笑)
「憂鬱そうな無表情」という微妙に矛盾したお願いをしたところ、凄くシリアスな感じに仕上げていただけました。
口元に寄せられた手の感じが、真剣に熟考、という時にも使えそうです。
さらりと怖いことも言えそうな予感が……(笑)
いつもながら素敵に描いてくださるはがわ絵師様に感謝なのです。
もうすぐソラのICも50個に達しそうで……恐ろしい(がくがく)

依頼は、こう……凄く微妙な感じのプレで出発してしまってもだもだ。
伯爵に構ってもらいに行くつもりだったのに、なんで伯爵についてプレでほとんど触れてないんだろう(←)
COMMENT (2)  EDIT | 

忘れ物を届けに

2009.06.28 *Sun
柚月のリプも完成しました。

忘れ物を届けに行く、というお話。
楽しい方が多くて相談もとても楽しかったのですが。
リプがさらに楽しい(笑)

明るく元気に描いていただけて。
思った以上に仲間を気遣う感じだった、かな?
戦闘シーンや道行きはいわんや、休憩中の様子までいきいきと描いて下さって、月原MSには感謝感謝です。
凄く楽しいリプで大満足でした。

……次、また何か入りたくなってきたなぁ……
COMMENT (0)  EDIT | 

りぷりぷ。

2009.06.27 *Sat
いろいろリプレイが完成して、まし、た……



クレイの参加していたもっちー依頼は。
うぐー。という感じ、で。死傷者が多かったのが、本当に悔しくて。
そんな中、練力消費しかなかったうちの子を見て、申し訳なく感じたり。
でも、でも……やっぱり描写はかっこいいんだよなぁ……(うぐ。)



ソラの行っていたいずみMSのイベシナは、やっぱり綺麗でした。
綺麗な景色の中で、はしゃいで。
最後の最後には、心のそこから楽しめたようで。
ソラの思考も、上手く汲んでいただけて、ありがたく。
素敵な花ブランコ、今後のイベシナなどで上手く使っていただけるといいなぁ、と思います。
COMMENT (0)  EDIT | 

2009.06.27 *Sat
珍しく体調崩しました。
寝不足かと思ってまる1日寝てみたのだけれど、未だ頭痛と吐き気が収まらず。
……相談卓への顔出しができてなくて申し訳ないです。うぐ(汗)

昼には回復できるといいのだけど。
COMMENT (4)  EDIT | 

称号:ヤギ

2009.06.24 *Wed
今日もヤギさんを愛でて楽しみました。ヤギかあいいよ、ヤギ。



ヒストリーに称号獲得の記録まで載るようになっていて、吃驚しました。
自分のだけしか見られないようですが、今までにも「いつ貰ったかわからない」という声をたくさん聞いていたので、嬉しい限り。
他の方のも見れたらいいのになぁ……せめて、交友関係にある人の、とかは。
COMMENT (0)  EDIT | 

あ、ありのまま起(ry)

2009.06.23 *Tue
昼、内田絵師に頼んでいたBUが届いたと思ったら、
夜、明絵師に頼んでいたBUも届いていた。

まさか一日に二枚もBUが来るとは、予想だにしなかったんだぜ……

ということで。明絵師にお願いしていたソラのBUが届きました。20時すぎに。
……OMC担当者様、おつかれさまです(ふかぶか)

「悪霊退散、ですよっ」
3309_wt07pcbust_ga0187_0001.jpg

タイトル:歌部さん(もとい望月MS)の帰還を勝手に祝福するの巻
や。依頼でもいっぺん着てますし、前からBUでも狩衣はやっておきたかったんですが。
依頼参加できなかったので、そのもだもだをどこかにぶつけたかったのもあるのですが。
……明絵師のやわらかい塗りにきゅんとして、思わず発注。
内田絵師のとは納品予定日がズレてたので、まさか同日に納品されるとは思わなかったんだ、ぜ。

「烏帽子に漆黒の狩衣の陰陽師っぽい装束」「剣印結んで、笑み」「腕輪必須」くらいの指定で、あとはお任せしたのですけれど。
思った以上に す ご か っ た 。

数珠や呪符が待っているのも、動きがあっていいなぁ、と。
狩衣も、様式を押さえて描いていただけていて。
チョーカーを描いていただけたのが地味にうれしかったです。指定してなかったので。
自信があるような悪戯っ子のような、そんな笑顔も今までのBUではそういえばなかったかな。
背景の和柄や色合い、雰囲気も素敵なのです。


明絵師様に感謝しつつ。
……さて。歌部さん依頼、次はいったいいつ出るのだろう……(遠い目)
COMMENT (0)  EDIT | 

スパークリング・ワイド・プレッシャー(違)

2009.06.23 *Tue
内田緋竜絵師にお願いしていたソラの覚醒BUが完成しました。
憧れの内田絵師BU……っ(もだもだ)
うれしくて小躍りしそうです。

「正射必中……です、よ」
0014_wt07pcbust_ga0187_0001.jpg


初覚醒BUです。そして戦闘モードなBUも初めて。
持ってる武器はアルファル。かれこれ一年以上使い続けている武器なことに、最近気づきました。

やわらかそうなほっぺたや唇。ふわふわでさらさらな髪。
瞼もなんだか重たそうで。ぽーっとした表情もいいです。

そして、光。
おにいちゃのBU納品の時にも思いましたが、光の感じがすごいですね!
照らされた肌や髪の色合い、瞳の明るさ……
矢の帯びる光が力強くて。
なんだか強大な一撃、という感じがします。一撃でキメラ吹っ飛ばせそう(笑)

以前に作った「【ODNK】敵意」ピンを見て普通に「カッコイイ戦闘モード」だと思ってくださった方が多いのですが、これが正式な戦闘モードです。
アレは戦闘時というより、憎悪とか殺意とか敵意とかそこらへんが強く混じった形であって、通常はいかなる状態でもこんな感じなのです。
初陣で緊張しているときでも。目の前で仲間が火達磨になってても。

素敵に描いてくださった絵師様には、心からの感謝を!
COMMENT (2)  EDIT | 

人生いろいろ、ICもいろいろ。

2009.06.23 *Tue
DTSの茶室にちょこっとお邪魔したりしてるのですが、なんかうちのブログ見てる人そこそこいる……?
うちはあくまでCTSがメインですので、DTSをお求めでしたらほかの方のブログ見たほうがいいかもですよっ。

というのはさておき。
ヤガワ絵師にお願いしていたDTSっ子たちのICが完成しました。
まずは柚月。

2141_wt08pcicon03_01_ia0063_0001.gif「~♪」
笛吹きキャラとしては是非とも作っておきたかった笛吹きIC。
ウインクしての上目遣いがきゅんとします。
るんるんと楽しそうな表情も、端っこの音符も、明るくていいなぁ。

2141_wt08pcicon03_02_ia0063_0001.gif「ばっちぐー☆」
ヤガワ絵師といえばサムズアップ(違)
……昔ヤガワ絵師にきゅんときた一番のきっかけが、サムズアップICなのです。
ぐっと元気よくサムズアップして。
ここでもやっぱり猫耳をお願いしました。うん。柚月はこの路線でいくって決めたもの。

で。椿は以下。
二つともデフォルメでお願いした柚月と違って、椿は両方通常頭身でお願いしました。
……そういうすみわけなんだと、思ってみたり。

2141_wt08pcicon03_01_ia0330_0001.gif「ふむ――難しいものだな」
思考ICは必須だろう、ということで。
MYキャラたちは考え事の時上を向く子が多いので、椿は俯きさんに(ぁ)
まじめっ子な感じがよくでていて、いいな。

2141_wt08pcicon03_02_ia0330_0001.gif「な、何を言うか!」
絶対作ろうと決めていたおろおろIC。
真っ赤になってうろたえています。ギャップを楽しむPCには必須だと思うのですよ。
思わず泳がせた目とか、手の動きとか、思った以上に可愛い表情に仕上がって、満足です。


素敵なICを作ってくださったヤガワ絵師に感謝!
COMMENT (2)  EDIT | 

(――これは甘えだ)

2009.06.22 *Mon

 向けられた瞳の色は暗い。
「真彼さんは‥‥」
 ソラの口が動く。
「ん?」
 聞きたくない、けれども聞かずにいられない。
「真彼さんは、エレンさんの事好きですか?」
 どちらの答えが聞きたいのだろう。答えは、あっさりと。
「もちろん好きですよ? ‥‥屋台でしたね。さ、いきましょうか」
 自分は邪魔ではないか、と躊躇した少年の内心を知ってか否か。
「‥‥はい」
 これは甘えだ。そう自戒しつつも、ソラはその手を取った。

                 ――紀藤トキ「再び貴方を待っています」



3302_wt07pcsingle_ga0187_0001.jpg
COMMENT (4)  EDIT | 

春をおすそ分け

2009.06.22 *Mon
今日はいっぱい納品があって吃驚。
久々に納品祭りです。

とりあえずまずはユキヒト絵師にお願いしていたシンピンから。

「いえ。そんな‥‥あ、これ。国谷さんに、春をおすそ分けです」
 口篭ったソラは、はたと思い出した風に手を差し出した。
 手の平には、少々いびつだが小さな桜が花を咲かせている。
「さっき、奥さんに作り方を教わって。これでも、一番マシなのですけど」

          ――風華弓弦「花はなくとも春は花見」


3563_wt07pcsingle_ga0187_0001.jpg

ユキヒト絵師には以前クレイの片思いピンをお願いしましたが。
塗りの感じが非常に好みな絵師様なのです。
復帰されたのが嬉しくて、あわあわ発注。
にじみとかぼかしとか。素敵で。
やさしくてあたたかい感じが凄く出ているなぁ、と。
しあわせいっぱい、と指定していたのですが、ほわっとした笑みはしあわせそのもので。
服のデザインも素敵で、きゅんきゅんしっぱなしです。
そしてやっぱり緑なのか。ソラは緑が似合うんだなぁ……

格納庫の中でのお花見、で。
天井の鉄骨とかにキュン……! 明かりの届かない高いところが薄暗くなっているのも素敵で。
電気提灯の灯りも、明るく揺れている感じなのがすごくいいです。



続いて、ヤガワ絵師にお願いしていたICを。

2141_wt07pcicon01_ga0187_0002.gif「……なんでもないです。なんでも……ないですよ」
久々のヤガワ絵師! ということでうきうきしつつ。
DTSっ子の分を頼んだら余裕がなかったので。ソラに1個だけ。
クレイはいっぱいお世話になってるからいいんだい(笑)

一生懸命笑おうとしている表情、ということでお願いしました。
少し首をかしげて誤魔化そうとしている感じが、なんとも素敵で。
以前のICよりも大人びた感じかもしれません。
それだけ、成長したってことかな?


本当に、素敵にしあげてくださったユキヒト絵師・ヤガワ絵師に感謝。
そして、素敵リプをくださった風華MSにも改めて感謝を!

……もう一個のピンは、別の記事に書きます。
COMMENT (0)  EDIT | 

ぐるぐる。

2009.06.21 *Sun
脳内に音楽がぐるぐる流れることはよくあるのですが。
最近この歌が染み付いて離れません。

頭の中にハウリングする「グリンピース」と「ころころころ」……ぐぬぅ。






何があったわけでもないですが、モチベーション低下中。
陽彦のシリーズにも気持ち的に参加できなくて(OP見る以前に、わたしが陽彦を動かせない)。
ソラ以外の動きは今以上にゆるやかになりそうです。

あ。でもソルパはお墓参りに行きたいですし。あいじゃわMSの依頼は気になりますし。ソラ拘束中にわたしが入りたい依頼が出たらクレイも動くでしょうけど。
……あれ? 今と変わらない……?(ぁ)
明日あたりにはすっかり元に戻ってるかもです(笑)
COMMENT (3)  EDIT | 

もだもだっ

2009.06.20 *Sat
来週納品予定のシンピンのおまけが先に到着。
……すごい。絵師様、すごすぎる。

またシンピンと合わせて感想書くつもりですが。
週末はきっと、これで乗り切れる(ぐぐ。)
COMMENT (0)  EDIT | 

初完成

2009.06.19 *Fri
椿の初リプ完成。
やっぱり我が子が初めて他の人の手で動くのを見るのは、ぐっときますね。
戦闘モノでしたが、最後「力を合わせてトドメ」という感じで楽しかったです。
初々しい感じも出てた、かな?
まだちょっと椿の性格や口調は手探り状態ですが……ゆるゆると固めていければ。
こういうところは、設定をビシっと固めて挑まれる方との一番の違いなのかもしれませんね(苦笑)

そして柚月がもうじき出発。
どうなるかな……
COMMENT (0)  EDIT | 

あうー……

2009.06.18 *Thu
水中って本気で人気ないのですね……(遠い目)

今までの「水中戦+空戦」な依頼のときって、パワーバランスどうなってたんだろう?
完全な水中オンリーなKV依頼しか今まで入ったことがなかったのですが……吃驚でした。
考えてみればすっごく予測可能……(がくり)

とりあえず「美味しい」と思っておくことにして。
勉強、がんばりマス。
KF-14も鍛えてあげないと……っ!
COMMENT (3)  EDIT | 

わがままなおねがい

2009.06.17 *Wed

「‥‥もしかして」
 そっと胸に手を当てて考える。家族を交えての会食‥‥ふと思い浮かんだのは。
 涙目を堪えて、そっと準備をしていた部屋を抜け出したソラは、窓辺で佇むカノンのもとへと向っていた。そんなソラに気づいたカノンは、ふわりとした笑顔を浮かべ、視線を合わせるように少し屈む。
「ソラさん、どうしたのですか?」
 そんな、カノンの顔を真っ直ぐに見つめるも、歪んでくる。ソラは、そっと袖をつかんで、俯いたまま言葉を発していた。
「カノンさん‥‥お願いです。エレンさんを取らないで‥‥」
 きっと、彼はこの言葉の意味はわからないであろうと思いながらも発せられずには得なかった言葉。特別な、ソラにとって特別な二人を、自分から取らないで欲しいという思い。それは、知らず知らずに出した、彼の我が侭な心だった。

             ――雨龍一「薔薇と蒲公英の旋律」



3066_wt07pcnpctwin_ga0187_0001.jpg




と、いうことで。maca絵師にお願いしていたNPCツインが完成しました。
実物大はクリックすると見られます。

これが完成している現時点で、ソラはカノンさんに嫉妬してるどころじゃなくなったのですが(笑)
リプの段階では、それまでになかったくらいぐらぐらしてました。
で。折角素敵にぐらぐらさせてもらったので絵でも見てみたいなぁ、と思い発注。
maca絵師様には前から頼んでみたかったのです。やわらかい絵を描かれる絵師様ですよね。

ポーズや構図・デザインより心情メインという発注文だったのですが、見事に表していただけました。

袖をほんの少し掴んだ右手はカノンさんが身じろげば外れてしまいそうなのに、握り締めた左手はなかなか解けなさそうで。
涙がないのに泣き出す寸前な表情。力をこめた唇。
必死で押しとどめようとしている感じが出ていていいなぁ、と。
カノンさんの戸惑ったような表情も素敵で。
対照的に外は淡くて、明るくて。春の若葉の色。
窓に映りこんだ影なんかにもキュンとしました。

なんというか……微妙な感情全部詰め込んでいただけた感じで。
凄く満足です。maca絵師様と、素敵描写をくださったうりゅMSに感謝を。
COMMENT (3)  EDIT | 

初反映ー

2009.06.16 *Tue
DTS、椿の初依頼の反映が来ました。
経験値が1248。一気にLv3、です。
一応、上手くいったって感じなの、かな……?
ちょこっとだけ生練削られてましたが、そんなに大きくもなし……うん。

無料第一弾シナリオ勢はこれで反映があったわけですけれど……他の依頼はどうだったのかなぁ?
「解決中」の依頼の表示がないので、他の参加者さんがどうだったのか確認できなくて……残念。
一人一人探しに行くのもアレですし(苦笑)

柚月も今依頼参加中。
月原MSは今まで参加したことな……くはないのか。陽彦の入った依頼の代筆が月原MSだった気が。
でもOPから月原MSなのは初めてなので、楽しみです。うふ。
COMMENT (0)  EDIT | 

吐き出し。

2009.06.16 *Tue
PL情報とPC情報は異なるもの、という言葉はよく聞きます。
よく言われるのが、OPや解説を見る時の注意点として。
でも、この「PL情報」「PC情報」というのは、依頼だけの話ではないと思うのです。

PLは眼を通したリプレイの情報をあらかた持ってます。
(や。読み落しとか含めると「全て」とはいい難い気がするので)
が、それを必ずしもPCが持っているかといえばそうではないんじゃないかなぁ、と。
「PCが本部で過去の依頼の報告書を読んだ」というRPを否定するわけではないのです。
実際にそうしなければ、関連依頼が多いシリーズなんかは立ち行きませんし、ね。
【情報】は引出して活かさねばもったいない、ですし。

でも……リプレイに記された他人の心中を、PCは報告書から読み取ることはできるのでしょうか?
あと、参加しているリプレイに示されている情報だからと言って、全てを知っているわけではないのと思うのですよ……うぐー。

リプレイは誰にでも見られるものですけれど、その中で交わした「内緒話」であるとか物陰でこっそりと行った「内緒の行為」……なんかは、PL情報扱いしていいんじゃないかなぁと思うです。
オープンな会話や行為・口に出した心情なんかはいいと思うのですけれど……

あ。あと、ソラは現状某レポートのことは知りません。
妄想役側参加者さんから「お前を題材に妄想したZE☆」と明かされるか、レポート所有者の方に見せていただくか、「聞いたよー」と誰かに教えてもらうかしないと……というと「お前すでにアイテムとしてレポート持ってるじゃん」とか言われそうですががががが。

ちょっと最近の悩みどころだったりします。
COMMENT (0)  EDIT | 

ジューンブライド

2009.06.15 *Mon
大規模、リプ完成しましたね。
辛うじてヴィンは提出したのですが、何を書いて出したか眠すぎて覚えていないとか……っ。
チルハと一緒に遊んで、注意されてたようです。
駄目だよチルハ、お花踏んじゃ(笑)
……たぶん「チルハとのんびり」的なプレだったんだろうな……全然参加してないっぽくてすみません(汗)

気候もよくなってきた(というか、暑い。6月の癖にじりじり暑い)ので、いつかエヴォルト家のPTピンをやりたいなぁ……とか、呟いてみる。
そんなに呟くならいい加減行動に移せ、と言われそうですが(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

名探偵の掟

2009.06.14 *Sun
名探偵の掟 (講談社文庫)名探偵の掟 (講談社文庫)
(1999/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

ちょ!

2009.06.13 *Sat
個人商店をちらりと覗く。
間垣さんがショップを出しているのに気づく。

「レポート販売所」

……え。
なんかすでに商品が残っていなかったのですが何が何部いくらで売られてたのか激しく気になります。
ていうか買った人がいるのか。

……1部Seiさんに送りつけたかった……(ぇ)
COMMENT (0)  EDIT | 

遊!

2009.06.12 *Fri
沖田龍絵師にお願いしていたカードが完成しました。
頼むかどうかものすごーく悩んだ挙句、締め切り直前になって「やっぱ頼む!」と超やっつけ仕事的な発注文でお願いしてしまったブツです。
確か、リアルタイムで「なにやってんだ」とFoさんにつっこんでいただいた気がします。あれはFoさんだったハズ。違ったらごめんなさい。

0528_wt07pccardno_ga0187_0001.jpg

実は以前頼んだ架神絵師のシンピンの発注文、元々カード用に作ってた奴で。
すきな絵師様のカード枠が開かないので、先走ってシンピンとして頼んだら沖田絵師の窓が開いた、と。なんかそんな感じで。
シュチュとかもかなり突発的に考えてお願いしてしまいました。
でも、凄くソラらしい動きだと思うのです。

手を差し伸べて。呼びかけて。
ぱあっと明るい笑顔で。
一緒にいる人を思いっきり引っ張りまわしそうな感じです。
「早くしないとおいていきますよ」とか言っておいて「じゃあ先に行きなさい」と言われると泣きそうな顔になります。たぶん。

明るい笑顔と、元気いっぱいな仕草と。
沖田絵師の緑は鮮やかだなぁ。
そして緑系の服を着せていただくことが最近増えたなぁ、と思ったり。やっぱり似合うな。
年齢はデータ上の通り、15歳……いろいろあったので、今は16歳にしてますが。
でも17歳といわれればそう見える。なんだか凄く年相応に描いていただけた気がします。
男の娘というよりは、少年、という感じで。

属性は悩んでる間もなく「遊」に。
まんま、その場面です。
単純に属性だったら「癒」とか「純」とかかな、と思ってたのですけれど。
それよりは、ぱあっと明るい感じの字が会うかな、と。
……今頼むなら「檻」とかにしそうなんだZE!

視線の先にいるのが誰かは、想像にお任せします。
すくなくとも、こないだのイベシナのソラにはできない顔じゃないかな、と思ったり(笑)
COMMENT (4)  EDIT | 

反映が……っ!

2009.06.12 *Fri
かけざんの、反映がありました。

★経験値
1020。大成功ですね。

★称号
「無垢の檻」を てにいれた。

「檻」って言うのは「居り」から来た言葉だ、という説があるのだそうですね。
「居り」と聞くと今でも「在り居り侍りいまそかり」あたりが頭に浮かびます。

でなくて。

ソラは鎖とか檻とか、拘束系な称号が多い気が(笑)
柚国を反映しての称号かな?
でも、裏庭とか初夢BLっぽくもある。
……ということは、ソラはこの路線だ、ということか(笑)
無垢……と言っていただけたのがなんだか嬉しくっ。

素敵な称号をいただけて、ほくほくですv

★アイテム
「寺田教授宛のレポート」入手。

tera.jpg

……え?

これか。きとーMSが反映前に頑張った理由って、これなのか。

い、いやはや。貰ったはいいですが、ソラは見ちゃいけない気がするんだ。どうしよう。
何かの依頼で、これを間垣さんに返そうとすればいいのかな。
中身見ずに表紙に書いてある名前だけ見て「なんだか知らないですけど、俺の荷物に混ざってたんです(曇りない笑顔)」とか。
間垣さんは泣いて逃げてくれるかな……?(ぁ)

背後的にはもう、絶対、手放せない品ですけどねっ!(ぁ)
にくい。にくいぜKTMS!!!
そしてこっそり、先に眼鏡がきていることに安堵するわたし。
どうにかなってしまえばいいと思うよ!!!





ところで、蛇って聞くとまっさきにこれが思い浮かんでしまいます。なぜだ。
COMMENT (7)  EDIT | 

いつもいつもいつか

2009.06.11 *Thu
クレイの反映、見落とすところだった!
ということで。先日のマリ+伯爵依頼の反映がありました。
マリに手ひどくやられたにも関わらず生命に現象はなく(当たり前だ)
称 号 が 増 え て ま し た 。
入るたびに増えていく水貴MSまじーっく。

「ハリセン称号が欲しい」「ハリセン称号が欲しい」とさんざ喚いていたからか、今回はハリセン称号!
SES搭載ハリセンを実践で使ったからか。
それともそろそろ以前の路線のレベルアップが苦しくなったからか(神までいったものね……)

ハリセン☆王子

……先生、そろそろあの子、王子って年でもないと思うんだ(笑)
以前からずっと欲しかったので、すっごく嬉しくて。
しばらくこのままでいようとおもったのですが……望月MSのシリアス依頼で、この称号でいく勇気が出ないのはなぜ(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

今なんか自分が汚れた気がした

2009.06.11 *Thu
そんなこんなで、紀藤トキMSの「【授業】かけざん」リプレイ完成、です。
昨日のサーバーエラーの波に揉まれて、ちゃんと読むのに時間がかかりましたが。
っていうか、反映前だよ。リプ完成早すぎるよきとーMS!

最初入った時にはBLだけなのかな、と思っていたのですが。
いざ蓋を開けるとBLあり、GLあり、兄妹あり、友情あり……いろんなネタが詰まっていて、楽しいリプでした。
一粒でいろんな味、というか。

妄想役と妄想される役に分かれられたのも楽しかったかも。
東西南北さんの息子さんと沙織さんのカッ飛ばしっぷりが凄く面白くて。
というか、Seiさんの息子さんとか、たまらん。たまらんぜよ……っ。
王子様……吸血鬼……っ(もだもだ)
設定だけで御飯がおいしくなるのに、それがあの二人だものなあ。

ということで。
以下、自分の部分の感想。
腐ったり腐ったり腐ったりしますので、閲覧注意。


COMMENT (0)  EDIT | 

うぐ。

2009.06.10 *Wed
きとーMSのかけざんは、不具合か他の方のプレが見れないので、また明日。
とりあえずお疲れ様でしたと言わねばなるまい。MSと、くにゃさんに。


クレイがもっちーの予約に通って。
ソラは風華MSのもとへ。
入りたい依頼が多すぎて困ります。
暫くは徳島が出ませんよーに!
COMMENT (0)  EDIT | 

久しぶりに、君に会いに行くよ。

2009.06.09 *Tue
あんまりにもイベシナの衝撃が凄かったのでつい書きそびれましたが、水貴MSのマリ依頼with伯爵も完成してました。

こっちはクレイが参加。
よく考えたら前回マリに会いに行ったのが(AP含めないと)去年の8月で。
本気であんまり依頼に参加してなかったんだなぁと実感。うぐー(汗)

相変わらずクレイはマリにいろいろいじってもらえていて、幸せだなぁと思いました。
惜しむらくは未強化ハリセンを持っていきそびれたところな気がします。マリに食らわせたかった!(ぁ)
SESハリセンは強化が間に合ってないので、まあ、しゃーないな、という感じ。
それでも一応ダメージを与えられたということで、クレイ的には満足みたいです。
マリ依頼以外ではほとんど使えない気がする(クレイのハリセンに対する愛情を理解しているという意味で)ので、またマリ依頼でハリセンぶん回せるように頑張ろうと思います。頑張るところが違う、という突っ込みは受け付けません。

伯爵に対しては、ソラがきゃんきゃんなってるだけでクレイは「ソラが好きな奴」「偉いさん」「おもろいやっちゃ」以外に認識がないという(笑)
もっともっと絡むプレにしとけばよかったなぁ、と思います。
……なんとなくみずきん伯爵はきとー伯爵以上に常識を理解してそうなのは気のせいですか。
COMMENT (0)  EDIT | 

やみ。

2009.06.08 *Mon
おおー。しまった。しまったぞ!
カノンくんとのピンを頼んだ後にこれが来るとは!
先に知ってたらかけざんは全てヤンデレネタで行ったのに!
なんてアホなことを言ってみつつ(笑)

まえすとろの、まえすとろによる、かおすのためのイベシナが完成しました。

全体的には、わいわいしていて楽しかったです。
大石さんすげぇ(そこか)
桃色もしっかり桃色。
悪役(?)も活き活きと戦っておられて。
相談卓を眺めていて惨事になったらどうしようとドキドキしていたのですが、ほっとしました。

ソラは国谷さんとエレンさんとお出かけするために待ち合わせ。
国谷さんの遅刻、エレンさんへの質問は「計画通り」だったのですが……
まさかエレンさんがはぐらかさずに好きな人を教えてくれるとは思ってなかった!
なんとなく適当に誤魔化されて終わるだろうな、と思ってたので……当たり前ですが、予期してなかったのでプレは斜め上で。
だから、そこから先は完全に紀藤MSに動かしていただいたのですけれど。
凄い。凄すぎる(もだもだ)
紀藤MSの把握っぷりは本当に凄すぎて吃驚です。



 聞きたくない、けれども聞かずにいられない。
「真彼さんは、エレンさんの事好きですか?」
 どちらの答えが聞きたいのだろう。答えは、あっさりと。
「もちろん好きですよ? ‥‥屋台でしたね。さ、いきましょうか」
 自分は邪魔ではないか、と躊躇した少年の内心を知ってか否か。
「‥‥はい」
 これは甘えだ。そう自戒しつつも、ソラはその手を取った。




凄いと思うです。この把握っぷりは本当に。

某氏は踏みとどまってますが、ソラは何気なく背中を押されて堕ちたみたい。
なんだか病みモードへのお誘いをいただいた気分です。どうしよう。
折角なので背後は存分に楽しもうと思います(笑)
ちなみに名前の呼び方が変わってますが、折角なので修正依頼は出さずにいこうかな。
美味しいもの。もの凄ーく、美味しいもの(ぁ)

紀藤MSには本当に感謝です。うふふ。
COMMENT (6)  EDIT | 

リアイベとかイベシナとか…!

2009.06.07 *Sun
○2009年06月08日(10:00)
行動入力締め切り


――知らんかったYO!
CTSのリアイベは「うがー」っと迫ってくる感じがして無視できないのですが、ソルパはぽやんと始まってく感じです。いえ、あるのは知ってましたが日程確認を 失 念 し て た 。
と、とりあえず何かしらプレは送っておこうと思います。うなーん(汗)




で。そんなこんなで、ルサナさんイベシナ、リプ完成しましたね。

まずは、参加者の皆さんに、心からお疲れ様を。
反映された経験値を見てちょっとほっとしていたのですが。
リプを見て、一気に力が抜けました。
上手くいったようで……本当に良かった。
そして、うちの子なんにもやってなくてごめんなさいorz

毒に犯された村人を救うのが、メインなお話。
でも、わたしにとっては「ルサナさんとどう関わるか」がメインでした。
ので、がっつりルサナさんへの気持ちなプレに(汗)
……戦闘に割いた文字数少なかったので、リプ上でもまるきり戦えてませんでしたが。
行間で何かしてたんだと信じて……いや、してないのかもしれない(がくり)

前回得た情報はやっぱり大きくて、動揺して。
でもだからといって、何か変わるのかといわれればそうではなくて。
――笑顔が見たい。
最終的に、そこに落ち着くようです。
ルサナさんに対しては饒舌、とは言い難いですが、ヴィンにしては饒舌……っ。
言い回しはわりと卑怯です(笑)
そして、基本はスキンシップ。
基本的に言葉にできないことが多い子なので、スキンシップで伝えようとすることが多いのです。うん。そういうことだと思うんだ。
手をつなぐ。肩を抱く。抱きしめる――傍にいる。
「友達」とヴィンが呼べる相手は悲しいかな現在ルサナさんだけなのですよね……(遠い目)

村人は数人の死者が出てしまったものの、なんとか多くの人は助かったよう、で。
研究所の所長さんも捕まり、ルサナさんはこれ以上は実験道具扱いされずに済むの、かな……?
今回は笑顔は見られませんでしたが、次回こそ……彼女の笑顔、見たいものです。
COMMENT (3)  EDIT | 

39 刑法第三十九条

2009.06.06 *Sat
39-刑法第三十九条- [DVD]39-刑法第三十九条- [DVD]
(2002/08/25)
鈴木京香堤真一

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



