This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

つらり。

2009.05.31 *Sun
先輩かわいいよ先輩っ。
とドロヘが頭から抜けません。
今月号読めたのだけれど、やっぱり先輩はかわいいと思う(そこか)



ソラは無事に予約通って、明日星を買ってこなければ。
他の活動場所ご存知の方は知っての通り、私はマイナー中のマイナーか、メジャーCPのリバ(つまり、マイナー)にハマるので……
……正常なのはどっちなのだろう、とかちょっと悩む(マテ)

クレイはマリに苛められにいけることに。
伯爵も付いてるらしいですね。水貴伯爵に期待、です(ぐぐー。)



癖のあるRPは楽しそうだなぁと思う反面、自分にはできないなぁとも思います。
自分の枠を大幅に超えるRPは難しい。
根っこ、どうしても自分からは切り離せない。
おばかな子とか、単純な子しか動かせない自分が……ちょっと悔しい。
COMMENT (0)  EDIT | 

Casablanca

2009.05.31 *Sun
もっとたっぷり心情を詰め込みたかった……! ともだもだしていた、いずみMSのリプがきました。
形見のライフルの回収と、死者へ花を手向ける依頼でした。
ほぼ知り合いだけで構成されたメンツに感動。
お一人、イベシナでご一緒するもののあまりお話できてない方がいたのですけど、今回もうまくお話できず。無念。
あと、参加者の5/6がスナイパーでした(笑)
クラスが極端に偏るのは初めてで、ドキドキしました。

スライム退治も捜索も、難なく済んだようで。
もしかしたら、戦闘や捜索のプレを薄くして、心情にもっと割けたんじゃ……とか思わないでもないです(ぁ)
執事さんやボスの長男さんとご一緒する機会はなかなかないので、3人で行動している場面、とても嬉しかったです。

いただいた称号は、死者へ贈った「Casablanca」。
カサブランカや菊って、手向けの花としてはオーソドックスですよね?
いろいろうんうん考えた結果、一番無難なものに。
称号になるんだったらもうちょっとこだわっておくんだったな、とか思わないでもないですが(笑)
ソラが贈る花としては妥当なところだったと思ってます。
きっと、この子が祖母の墓に備える花でもあるハズだから。

「形見」。
ソラは喪失をまだ経験していないから(や。祖母は死んでますけど)、その痛みは想像することしかできないのですけれど。
想像して不安になって、でも頭を振って立ち直って、をひたすら繰り返してます。
前に進んでない、のかもしれません。
進んでないように見えて、進んでいるのかもしれません。
……どうなんだろう(ぁ)
定まらないですが、そういう人間もアリだよね、と(笑)
できれば、このまま喪失を知らずにいて欲しいものです。

いずみMSの情景描写は本当に大好きです。
今回もOPの刻々と変わる海の描写に惹かれて、というのもあったので。
朝日。一度目は津山MSのイベシナで見ましたが。
今回も鮮烈に、ソラの心に残ったようです。
最後の演出にも、ぐっと来ました。にくいぜ。

また、機会があればいずみMSの依頼に入りたいものです。




ぜんぜん違う話ですが。
生 贄 確 保 。
予約、通るといいなぁ……
COMMENT (2)  EDIT | 

ドロヘドロ13

2009.05.30 *Sat
ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)
(2009/05/29)
林田 球

商品詳細を見る


帯に「まだ読んでない人には内容について/わかった。何も言うな。」とか書いてあるので先に言っておく。
ここから先は感想というか、ネタバレだだもれですので、未読の人は見ちゃだめです。
COMMENT (0)  EDIT | 

反射的に

2009.05.30 *Sat
予約ボタンを押していた。

……悩むんじゃなかったのか!




寝る前に携帯で確認して、思わず。
予約負けが続いてるけど行きたいなぁ……
むしろサポートで呼んでもらいたい……(無理だ)
COMMENT (5)  EDIT | 

しくじった!

2009.05.29 *Fri
さっき出発前にプレに一文付け足してしまったことを後悔。
あぅー(汗)
あれはいらなかった(汗)
COMMENT (0)  EDIT | 

つらつらら

2009.05.28 *Thu
月末に出るかもしれない間垣関連依頼を待って、依頼に入らずにいたのですが。
同じく月末に学園依頼が出るそうな。
しかも黒幕少年を探しに行くとか……っ(もだもだ)
月末も、どの依頼に入るか頭を悩ませそうです。
何もなければひめにょんMSのTr依頼にいくんだけどなぁ。



DTS、だんだん情報が増えてきましたね。
が、いまだによう理解できていない罠。
そしてソルパ、頭が動きません。
ぐるぐるぐるるー(汗)



愛しの心先輩ドロヘドロ、明日発売予定だとかっ。
表紙は誰かな……壊? ハルだったら泣いて喜びますが何か。

地元の本屋も最近は入荷するようになってるので。
今回も入らないかなぁ、とわくわく。
心先輩と鉄条さんと毒蛾と博士が見たい。
あと、壊も気になるよなぁ……
COMMENT (2)  EDIT | 

予言の獣1

2009.05.27 *Wed
予言の獣 (1) (Wings comics)予言の獣 (1) (Wings comics)
(2005/12)
十波 妙子

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

ハツが食べたくなった。

2009.05.26 *Tue
驚いた。
何に驚いたかって、ばっちり「男物のチア服じゃなきゃヤだー!」と駄々をこねるプレを書いてたつもりが、服装に関して一切触れられてないプレだったこと。
……直前にあーでもないこーでもないと修正している間に消失したに違いない。
けど、そんなことすら記憶に残っていなかった自分に幻滅です。
一瞬、プレに書いてるにも関わらず背後の願望をきっちり読み取ってくれたまえすとろすげぇ、と思ってました。
いや。それを抜いたところで、まえすとろはすばらしいのですが。





というわけでチア服依頼、もとい徳島依頼のリプレイが完成しました。やっほい!
昨晩Foさんに完成したのを教えていただいて、見に行って、爆笑しました(笑)
何がって、いろいろ。本筋に関係ないところで、いろいろ。むしろ徳島は本筋に関係ない(ネタな)部分が熱いと思うのですがいかがでしょうか?

お約束な「強敵現る→新必殺技会得」話な今回。
みのみのは普通に強かったようです。徳島の癖に。

ソラはお姫様と読書家さんとご一緒して、必殺技を。
十代集結メンバーになってました。若い。若い、というよりも幼い雰囲気の子も二名ほど混ざってますが。読書家さんより年上の癖に。
「お姫様の援護→ソラの攻撃→読書家さんのトドメ」という連携攻撃、凄く楽しかったです。
今回その為に即射を購入。
基本的に錬力を食うスキルを買うのが苦手で、買うのを躊躇ってたのですが、絵的に素敵だよね、ということで(笑)
強化を受けた上で、強弾撃+弾頭矢。ネタとかなにもなく、ストレートにいってみました(ぁ)
読書家さんの超機械と相俟って、火薬的効果はピカ一だと思うのですけれど。
他のペアの技も、どれも素敵で。
そのペアにしかできない技、という感じでたまらなかったです(ぐぐ。)

トドメの全員必殺技もうまく極まって。
みのみのも美味しくいただかれたようで。
めでたしめでたし、という感じです(ほくり)
最後の最後、お買い物風景画どんなだったか気になりますが。
……バーゲンにかける女性は恐ろしいものです。タイムセールスコーナーのごったがえしは、こわくて近寄れません……


以下、メインのチア服関連。

COMMENT (0)  EDIT | 

数学なんて関係ない

2009.05.25 *Mon
「数学なんて関係ない」がズボンドズボンのアルバムに入ってるって話を聞いて吃驚。
たしかあれ、礼央のピアノソロだったような気がするのですが……
オールナイトニッポンのとアレンジが違うなら、聞かねばならぬ、と思うのです。

……「不安ありがとう」は入ってないのな。残念。
COMMENT (0)  EDIT | 

Σ!?

2009.05.24 *Sun
ルサナ依頼の反映&リプがきました。
経験値は1200。大成功判定、かな?

ルサナさんはなんとか守れて。
また、敵から超凄い情報をもらえてます。
……めっちゃ、おどろきまし、た。
リプの時点ではまだヴィンは知らない情報なのですけれど。
妹ちゃんの感じた衝撃を、ヴィンもまた感じたようで。
眩暈と嘔吐感。
離れていても双子、という感じがして、凄くきゅんv

あと、戦闘時に魔法をくらったところ。
普段後ろにいる分怪我しない子なので、ちょっと「おおお」と思いました(笑)

ジェイリー邸、しっかりと中に関する注意書きがあったので、ちょこっと気にはしておきました。
次回以降、ジェイリーさんともかかわっていければいいな。

ルサナさんの秘密。
妹ちゃんから聞ける、かな?
今回得られた情報は、次のシナリオで使えるのかしら、と思ったり。
参加者がどうなるのか、イベシナなのでわからないですけれど。
少なくとも、ヴィンは知ってもあまり周知させたくはない情報ですし、彼から他人に教えることはなさそうな気がして(うぐー。)


なんだかどんどんシリアスに。
ルサナさんが平穏な生活を送れるよう――がんばら、なきゃ。
イベシナでも、がんばりたいです(ぐぐ。)
COMMENT (0)  EDIT | 

記憶に残らぬ思い出

2009.05.23 *Sat
寝るとか言いつつ、寝ないでぺたり。

宮本絵師様にお願いしていた2ピンが完成しました。
クリックしたら実物大が表示されます。

3501_wt07pctwin_ga0187_0001.jpg


某孤高の老人の某動物化イベシナのワンシーン、なイメージ。
具体的にこういう場面があったわけではありませんが、少なくともくにゃさんとプレを打ち合わせてる感じではこういう方向性でした(ぇー)

前方より金髪猫襲撃。
回避しようとする国谷。
そこに柚井の華麗な妨害!
……そんな感じです。うん。

なんていうか……くにやせんせいの驚き顔がたまりません。
取り乱した国谷さんは、映像としてみるの初めてな気がします。というか、実際に少ないのに、なんだかこう……凄くよく見ている気がするのはなぜでしょう。
これで取り乱した様はばっちり見たので、次は笑顔を見られるように励まなければ。
いつかセーラー服を上回る笑顔を見せてもらえるように頑張りたいところです(←)
あと、鎖骨。鎖骨。大事なことなので(ry)
いろいろ満足しました。
今回宮本絵師様にお願いして窓を開けていただいたのは、偏に宮本絵師の国谷さんが見たかったからなんだ!(←)

ソラの表情もたまりません。
がばーって抱きつく姿勢もですけど、すっごく幸せそうに抱きつきに行ってるな、と。
超きらきらしてます。いつも以上に無邪気で。
たぶんいろんなストッパー取り除いたらこうなるんだろうな(笑)
服装も「冬服」という以外は完全にお任せしてたのですが、かわいくしあげていただけていて、きゅんv
いつか、宮本絵師様に完全お任せでBUとか描いていただきたいものです。

背景も細かく描いていただけて……っ。
やっぱり凄いなぁ、と思いました。うん。
ハロウィンのPTピンに参加させていただいたときにも思いましたが、凄い。

窓明けして下さった絵師様と、同意してくださったくにゃさんと、雨竜MSには、感謝感謝なのです。
COMMENT (0)  EDIT | 

さあ眠りなさい

2009.05.23 *Sat
昨晩、遅くまでゲームをやってたのですが。
さて落ちようか、というあたりで歯が急激に痛み出しまして。
ゲームは落ちたものの、眠れぬ夜をすごしました。
……滅多に薬使わないから、救急箱がどこにあるかわからなかったとか……っ。

先ほど十年ぶりに歯医者に行って。
歯の惨状をさわやかに教えていただいてきました。
あぅ……どうしてそんな有様になってるのに昨日まで痛まなかったんだ……
さわやかなおじさまはいいものです。きゅん(そこか)

とりあえず鎮痛剤もらったので、今から寝てきます。
ばたん、きう。
COMMENT (0)  EDIT | 

幽霊

2009.05.22 *Fri
幽霊が我が家に発生(ぇ)
窓には子供の顔、黒髪の影、階段下には腹部から腕を伸ばした女性、笑い声。
悲鳴をあげながら助けを求めて母親にすがりついたら、なんと母親でなくのっぺらぼう!

……どこの再度の怪だ、というような夢を見ました。いや、「再度」じゃないけど。
夢の中では3回ほど金切り声をあげましたが、寝言には反映されてなかったようで安堵。
COMMENT (0)  EDIT | 

ことりをすきになった山

2009.05.21 *Thu
ことりをすきになった山ことりをすきになった山
(1987/10)
アリス マクレーラン

商品詳細を見る
COMMENT (2)  EDIT | 

探偵ガリレオ

2009.05.21 *Thu
探偵ガリレオ (文春文庫)探偵ガリレオ (文春文庫)
(2002/02/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

豚より先に

2009.05.20 *Wed
豚インフルエンザに侵される前に、うちのパソ子さん(4歳・ニート)がウイルスに侵されました。
ので、せっせこ初期化。
パソコンの取説なんて数年来見てなかったので、その捜索から開始して。
空きDVDやCDがなかったので、フラッシュメモリー数本にちまちま分けるとかアホなことをして。
ファイルはわりとばっさり見捨てて(一回生の頃のレポが大事に保存されてた)。
メールだけは死守して。
OMC画像系は全部捨ててしまったので、これからちまちま回収に走ります。
そしてどうでもいいけど、ものすごくスムーズに動くようになったのは、ウイルスがなくなったからなのかファイルが減って軽くなったからなのか……



で。そんな中届いたソラのIC。
DTSのと同様に、和めの絵師にお願いしていたものです。

3330_wt07pcicon01_ga0187_0005.gif「……。わがままなんて、言わないですもん」

そろそろ噂のイベシナが出るようでしたので、頼んでみた表情です。
目線をそらした、赤面IC。というか、もやもやIC。
切ない感じで、とお願いしたら、すごく切ない表情にしあげていただけました。きゅんv
今日は茶室でいっぱい使ってしまいましたが、これからは自重するつもりです。
COMMENT (2)  EDIT | 

このこねこのこ

2009.05.20 *Wed
和めの絵師にお願いしていた柚月のICが完成しました。
昨日発注して今日納品……早っ!

3330_wt08pcicon03_01_ia0063_0001.gif「うなーぅ? わかんないや」
こめかみに指を当てて、かんがえちう。片手だけど、一休さんスタイルです。
思考ICは、依頼開始前にやっぱりひとつは作っておきたくて。
猫耳は、BUを見て「こいつは黒猫でいくしかない」と思った結果です。
めの絵師のデフォルメはかわいらしいので大好きですv
この子のICを今後ふやすことがあったら、この路線で攻めてみたいもので。

3330_wt08pcicon03_02_ia0063_0001.gif「えへ☆ 僕、なんのことかわかんなーい」
明るい笑顔。
笑顔なのだけれど、たぶん、素直に嬉しいとき以外の使用が多そうな予感。
↑のような誤魔化しから、怒ってるときにも使えそうな気がしています。
もちろん、楽しいとき嬉しいときにもばしばし使いたいですが。

さて。
うっかり動かす前にいろいろ頼み過ぎそうな自分が怖いです。
やっぱり新規PCを作ると発注欲が高まるのですよ……ぐぬぅ。自重せねば。
COMMENT (0)  EDIT | 

さくら、さくら。

2009.05.20 *Wed
風華MSのお花見依頼、完成しました。

ソラは国谷さんと一緒に参加。
去年誘っていただいたのに1行プレで出発してしまったので、今年こそリベンジ、です(ぐ。)
ので。なんか、こっちから誘って、PC的には誘っていただいて、な参加でした(ぇー)

お花見と言っても、桜を見に行くのではなくて。
造花の桜や梅を飾って、疑似的に桜景色を再現してのもので。
ソラは造花に興味深々。
結構ごーいんに、作り方を教わってきました。
たぶん、一生懸命取り組んできたような気がします。
単純に、綺麗な造花を見て自分で作ってみたくなったのかもしれないし。
自分の祖母のことを思い出したのかもしれないなぁ、と思ってみたり。

国谷さんとの絡みでは、彼を探すしぐさが、凄くらしくて可愛かったです。
祖母の話は、ちょっと流れ的に不思議だったかもですけど、いろいろごまかすために話した、のかな。

きっと彼の言葉の意味も、気持も、何もわからないままなのですけれど。
最後に残ったのはきっと、楽しい気持ちで。
久しぶりにもやもやしない時間でした(ぇー)




たぶん今PC作るなら、名前を雨太郎にしそうな気がする(ぇー)
時代劇チャンネルを見つつ、そんなことをぼんやり。
影十八の放送が終わったら、殿さま風来坊やるみたいで、楽しみ。
三田村はよいものです。よいものです。
COMMENT (0)  EDIT | 

ちいさなしあわせ、たくさんかさねて。

2009.05.19 *Tue
おだやかな、ゆるやかな、じかん。

ふんわりしたケーキ。
あまいあまいクリーム。
あたたかいミルクティー。

カウンターのなかの、えがおも。
となりにきこえる、あなたのこえも。
せのびしなくていいのだと、おしえてくれた。

しあわせな、ひととき。
これからも、たくさんかさねていけたなら。



2736_wt07pcsingle_ga0187_0001.jpg

架神玲那絵師にお願いしていたソラのシンピンが完成しました。
なんでか反映されてませんが、納品はされてるのでぺたり。
明日になっても反映されなかったら、つっつくつもりですが。
……夕方に生じた重力の渦に飲み込まれたのかしら。

架神絵師。どこぞのお医者さんピンを見て、いつか頼みたいと思っていた絵師様で。
窓あけに遭遇できたので、ルパンダイブで飛び付きました(ぁ)
イメージは、喫茶「ことり」。
今はもう閉まってしまってますが、LHに来て間もないソラがお世話になった兵舎です。
クラブと喫茶に入り浸ってたのですけど、のんびり度だと断然喫茶だったので(笑)
ただし、あくまでイメージなので、腕には一年以上後にいただいた腕輪があったりします。
そしてソラが大人っぽいです(ぁ)

ふんわりした色合いが、ほのぼのした光景にぴったりで。
ソラも本当に幸せそうな表情です。
ケーキも、おいしそう。いちごが……っ。
服、完全にお任せだったのですけど、すごくかわいくて吃驚。
上着、かわいい。すごくかわいい(きゅん)
そして鎖骨(←)

すごく温かく、しあわせな時間を再現していただけた気がします。
架神絵師には、心からの感謝を!
COMMENT (0)  EDIT | 

一気にいろいろ来た

2009.05.18 *Mon
ひさぎ絵師様にお願いしていた柚月のICが完成しました。
4214_wt08pcicon01_ia0063_0001.gif「ふふ。いいこと思いついちゃったv」
にまぁ、という感じ。
小悪魔です。実に小悪魔です。




そして、はがわ絵師にお願いしていたBU・NEWとICも完成。
頼むなら絶対はがわ絵師に頼もうと思ってたのですが、こんなに早く窓あけに遭遇できるとは思ってなくて吃驚でした。

「椿だ。宜しく頼む」
1564_wt08pcbustn_ia0330_0001.png

椿 奏司。
おにゃのこです。
ベルバラのオスカル的な(ぁ)
素直に女の子女の子した女の子を作ればいいのになにやってるんだわたしは。
こちらも柚月と一緒でしっかり設定を作ってるわけではないので、依頼や卓の中でぼちぼち固めていければな、と思ってます。

こちらは正統派な和装でお願いしました。
髪と目の色が一番和風でない、というツッコミは受け付けません。
髪がさらっさらで素敵です。
芯が通った感じがする表情にも、きゅん。
服装も、色合いとかデザインとか、いろいろ絵師様に投げてしまってたのですけれど。
思った以上にぐっとくる感じで……ホントに、はがわ絵師様には大感謝なのです。

1564_wt08pcicon01_ia0330_0001.gif「さて――行こうか」

ICの方もきりっとした笑顔。
ちいさく入れていただいた椿の花に、ものすごくときめいたのは内緒ですv


依頼コンテンツの開始が、今から楽しみです。
きちんと動かすかどうかはわからないですけど、ね?(笑)
COMMENT (2)  EDIT | 

カマキリ

2009.05.17 *Sun
超巨大カマキリ退治依頼、リプレイ完成しました。
ソラは後方で普通に戦えてたようです。よかった。
一応、タイミングには気を使ってみたので、汲んでいただけてとてもうれしかったですし。
……建物は損壊してて、支配人は泣き崩れたようですが。
もうちょっと、建物に配慮した動き、とかもできたらよかったのかなぁ?
オレンジのひととご一緒できて、嬉しかったです。というか、入ってるのを見て参加したのですけれど(ぁ)



ついに一週間休校に……っ(汗)
わりと近隣で疑いのある人が増えてるので、なんだか怖いです。
そして、薬局にマスクが足りてない罠。
たぶん、近畿は今かなりマスク消費量が高まっているんだろうなぁ……(遠い目)
わたしは泣けるくらいに元気ですが。
COMMENT (4)  EDIT | 

豚豚子豚。

2009.05.16 *Sat
神戸で出たと思ったら、大阪でも豚インフルエンザ……
にわかにリアルに感じられるようになってきました。
怖いなぁ。
COMMENT (3)  EDIT | 

学園、夏。吹き抜ける風、楽しい話。

2009.05.16 *Sat
綾城カリン絵師にお願いしていた、オレンジさんとのピンが完成しました。
実物はこちらから見て下さいませ。

柑橘コンビ、もしくは空海コンビで、カンパネラの衣替え。
目線的に、画面の前の「あなた」とおしゃべり中。
ソラはドラグーンではありませんが、カンパネラ学園にはちょこちょこ顔を出してるようです。
間垣さんに会いに行ったりしている間に、ちょっとずつ学園にも慣れてきたようですし。
場所は渡り廊下。窓を通して初夏の風が吹き抜ける、そんな感じでしょうか。
カンパネラの制服は一度袖を通させてみたかったので、嬉しいシチュでした。

オレンジさんのまばゆい笑顔に胸きゅんでした。
たまらんぜよ。おにゃのこの満面の笑みは反則だと思うんだ。
ソラは穏やかな笑顔。ちょっとしっかりした印象。
ソラの腕が意外としっかりしてて(どこ見てるんだ)
うん。女の子と比較するとしっかりしてて、男性と比較するとほっそりしてるんだな(何)
でも……彼女と身長かわらない、というか1cm差で負けているのに、今気づきました。
女の子はヒール履くから、実際には見た目としてはもうちょっと引きはなされるのか……
がんばれ、おとこのこ(遠い目)

ちなみに、今回腰に付けてるのは「思い出のキーホルダー」
クローバー型のキーホルダーで、中には写真が入ります。小さいけれど。
中身にどんな写真が入ってるかは、御想像にお任せします(笑)


誘ってくださった背後さんと、窓あけしてくださった絵師様には大感謝、です。
COMMENT (0)  EDIT | 

第一兵舎人、発見。

2009.05.15 *Fri
裏人物伝のリプレイが完成しました。

有名どころ(いわゆるネタ的な意味も含めて)のPCさんが集まっていて、豪華豪華。
ほとんど名指しでうりゅMSに呼ばれてた方もいましたしね(苦笑)
この依頼に関してのメインは、なんだか依頼の相談卓に登場した「ノーラノート」な気がします。
プレ晒し場のような空間です。
リプレイを見られた方は、ぜひそちらも見てみて下さい。笑えます(ぁ)
そしてそれをまとめたうりゅMSは凄いです。うん。
ノーラさんの調査だからか、結構ノーラさんから見た印象(というかうりゅMSからの印象?)が結構強い感じ、かな?
本プレわからないのでアレですけど。

ソラは最初にノーラさんに接触。
第一兵舎人発見、というテロップをつけたい気分です(マテ)
そのままお手伝いする流れになったのは「メモ整理とか手伝う」ってプレに書いてたからかな。
でも。
人によってはドキっとするんですよ、おとこのこだもん(何の話だ)

あと、「LHナンバーワンのしょたっ子」はうちの子じゃないと思ってます。
だって、LHショタっこ多いんだもの!
女装からツンデレ、真面目、生意気、素直……
結構いろんなショタっこがいるから、ナンバーワンなんか恐れ多い。



DTS、ログインできるようになりましたね。
さすがは後発。CTSより使いやすい印象です。すくなくとも、目には優しい(ぇ)
BU・NEWは「おおお」という感じ。ちょっと嬉しくなります。

設定は、基本的な部分だけぽいっと投げてきました。
あとはおいおい。他の方の設定とも絡めていければな、と。
COMMENT (0)  EDIT | 

副発注

2009.05.14 *Thu
副発注者のMYページにも、グルピンやPTピンが表示されるようになったようですね。
が。まだ不備も多い様子。
他の副発注者さんのページには反映されている3ピンやPTピンが、うちの子のページには表示されてなかったり、その逆があったり。
あと、2ピンは全体的に反映されないのでしょうかね……?(かく、り)

なんにせよ、実装されたことはすごくうれしいです。
やっぱり、副発注者にせよ発注者の一人には変わらないわけなので。
ワリカンにして片方にしか反映されないとか、やっぱり切ないですし、申し訳ないですものね。
他ゲームに関しても適応されてくといいなぁ、と思います。
COMMENT (2)  EDIT | 

└|∵|┐

2009.05.13 *Wed
珍しくすかいぷでいろんな方と、わいわい。
ボイスチェンジャーでは、本気で犯罪者っぽい声を聞いた気がします。
いつか渋い声を聞ける日を夢見つつ。

ソルパはルサナ依頼に無事投入。
でも、まだ状況が読み取れてないので、もうちょっとOP読み込んでから発言しようと思います。



初めてここを見られた方に「ハニワ?」と聞かれました。
ハニワです。
当ブログでは埴輪を応援しております(違)

一般的に「埴輪」といって思い浮かべられるのは埼玉県出土の「踊る埴輪」と呼ばれているものなのですが、これは上野国立博でさくっと見られます。
生で見たとき、ものすごく感動したのを覚えています。
でも、踊る埴輪より、わたしは巫女の埴輪や犬の形象埴輪が好き。
数年間「あの髪型はどうなっているんだ」と悩まされたこともあります。
一度ご覧ください。

――などと、どうでもいい話(ぁ)
埴輪も好きですが、それより勾玉の方が興味があるのです。
ちなみに、四隅突出型墳丘墓が好きになったのは、ダニエルの所為だといわざるをえない。
もうフラッシュは公開されてないのですね……しょんぼり。
COMMENT (0)  EDIT | 

ぼちぼち

2009.05.12 *Tue
CTS。
水中依頼が増えてきたのはいいものの、いろいろタイミングが悪くて参加できてない罠。
今は徳島中ですし。
徳島は今回も埋まるのが早くて。
OP公開されてるって連絡を貰わなかったら、参加し損ねるところでした。あぶない。
徳島が終わった後に何か出ないかなぁ……でも、幸薄い間垣さんには会いに行きたいし。うぐ。




ドロヘ最新巻がぼちぼち出るそうで。
壊とか十字目とかニカイドウとかいろいろ気になりますが。
心先輩やのいたんがどうなるのか、かなり気になってます。どきどき。
最近IKKIは読めてないので、全然中身が分からないだけに、楽しみが増してる感じです。
COMMENT (0)  EDIT | 

柚月

2009.05.12 *Tue
DTSのBU・NEWも納品が始まりましたね。
納品初日、ということもあって絶対にOMCの動きだしは遅いだろうなぁ、と思ってたのですが、早くて吃驚でした。スムーズな納品開始。いいことです(こくり)

と、いうことで。
ひさぎ絵師にお願いしていた子のBUが完成しました。

「巫女らしくない? あは。よく言われるんだ」
4214_wt08pcbustn_ia0063_0001.png

と、いうことで初お目見え。巫女の柚月です。
15歳少年です。どこまでも、15歳少年PC好きです(遠い目)
設定自体はまだふわふわしてますが。
このBUを足掛かりに固めていけたらなぁ、と考え中。

目もとに赤みがさしているのに、見た瞬間どきっとしました。
髪もさらさらきゅーてぃくる、でっ///
ちょっと癖のありそうな悪戯笑顔が……想像以上でした。すごい、ひさぎ絵師様。

「完璧な和風じゃないんだぜ」と言われてしまったら、普通に着物を着せるのには抵抗があるのはわたしだけですか?(ぁ)
いかにも巫女さん、な赤い袴姿は女装キャラじゃないので避けて。
だからといって直衣や水干、狩衣もピンとこなくて。
もう一人作った志士が真面目に着物を着てそうな子なので、この子はほんのりチャイナっぽくしていただきました。カンフーシャツとか、頭巾とか。
羽織っている着物の柄は、牡丹に蝶。花札の中で一番好きな図案なのです(ぁ)
青い紐のアクセントが、凄く素敵で。
アクセサリは簪とラペルピンだけ指定して、他はお任せしました。
なので、耳の上の髪飾りも、ブレスレットも、ピアスやカフスも、みんな絵師様の///
髪飾り、蝶を模ったものなのかな?
そこから垂れている紐も素敵で、きゅんv


巫女さんが持っている武器、というのが思い浮かばなかったので、とりあえず笛を持たせて。
たぶん笛が好きなのだと思います。うん。単純にわたしが龍笛の音色が好きなだけなのですけれど。
龍笛は「舞い立ち昇る龍の鳴き声」の音。龍に乗るらしいDTSにも合ってるかな、と。

そして、忘れてはいけないハニワ
何故ハニワ、と聞かれたら話が長くなるのですけれど(ぁ)
DTSでは1PCはハニワな子を作ろうと胸に決めていました。
襟もとにハニワのラペルピンをあしらっていただいてます。えへ。



今回、「一字ボタン」という言葉を「一文字ボタン」と発注文に書いてしまったことで、凄く絵師様やOMCのスタッフさんに迷惑をかけてしまって……反省です。
COMMENT (2)  EDIT | 

ヴィンのお友達:癒し系

2009.05.11 *Mon
きっこMSの式典依頼のリプレイが完成しました。
ヴィンシュトラツェンテ・メルヴェルフォルト――略してヴィンくんの護衛兼お友達になる依頼。
妹ちゃん以外の参加者の方も女性だったので、こっそりハーレムでした。いえ、NPCは2人とも男ですが(笑)
参加動機はずばり「ヴィンと同じ愛称の子がいるから」でした。あと、式典は参加しておきたかったので。
同時期に出てた龍の依頼も気になってたのですが、そちらは父様が参加されたようなので、わくわく。


「ヴィン」って呼ばれて、ヴィンくんもヴィンも反応するのに、きゅんとしました。
でも会話してても、たぶんヴィンは自分であまり話をしてなさそうな気がします。
聞く体制に入っていそうで。描写はないですけど。
そんなヴィンですが、ヴィンくんには「癒し系」と思っていただけたようです(笑)

今回、チルハが思った以上に頑張っていた気がします。
チルハが絡んでいただけて嬉しかったのと、チルハの描写がかわいかったのと。
戦闘とか遠出しない時には傍にいることも少ない馬。
ライディングホースになってはじめての、活躍の場でした。

ヴィンくん、また会えるといいなぁ。
COMMENT (0)  EDIT | 

うとうと

2009.05.10 *Sun
バイトの休憩中に、CTS限定OMCができる夢を見ました。
NPCパーティーピンナップ。
従来のパーピンにプラスして、OMC対応のNPCを1人描写してもらえるもの。

これでみんなでエレンさんを囲んだりできるぜ、と思ったところで目が覚めました。


……いつか実装されないかなぁ(遠い目)
COMMENT (3)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



