This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

調査結果

2009.03.31 *Tue
陽彦の参加しているシリーズのリプが完成。
調査・まとめな依頼だったのですけど、陽彦は予想してましたがさほど情報を得られず。
一般市民的には「宮家間」より「本家分家間」の線が有力、って感じなのですね……
宮家間に発展していくのかなぁ、という方向で完全に頭が動いてしまっていたので、もうちょっと視野を広くしておかねば。

陰陽師サイドは、いろいろと収穫があったようで。
うぅん……次回、どうなっていくのかな、とわくわく。
COMMENT (0)  EDIT | 

猛き黄金の国/パッサージュ

2009.03.31 *Tue
映像と言うか、観劇と言うか。
ビデオをDVDにダビングする作業中に、うっかり鑑賞。
轟悠が雪組トップをつとめていた時代の作品。女役トップは月影瞳。
うちが足しげく通ってた頃の作品なので、結構前のものになるのかな?
当時雪組が好きでたまらなかったのですよ。月組も好きだったけどっ。
劇場で見た記憶があります。


COMMENT (0)  EDIT | 

年齢あっぷ↑

2009.03.30 *Mon
関西オフの感想が、書いても書いても終わらないのは何故でしょう……?
後日またさっくり書き直してあげる気がします。うん。

とりあえずソラの感情変化はわりと大きいんだなぁ、といろいろお話する中で思いました。
LH、怒らなさそうな人が多い気がするのです。気のせい?
ソラは怒らせるのも笑わせるのも簡単。泣かせるのは、難しいですけど。
……なので、とりあえずは表情はどんどん作って大丈夫だ、と自分に結論付けてみる。

そんなこんなで、ソラの新ICが到着しました。
これで40個目です。そろそろ、クレイを抜かしそうな予感。

0528_wt07pcicon01_ga0187_0001.gif「……あの時よりもイイ笑顔を見るには、どうすればいい……?」

関西オフ翌朝、沖田龍絵師の窓を久々に見たので慌てて発注したIC。
書類を眺めるICは、作戦相談的に欲しい顔だったのです。まとめとかの時に。
笑顔のない真面目モード。真顔モードとは違います。
これだと、年相応って言うか、大人っぽく見える気がしますね。
ちゃんと男の子として見て貰えそうな気もします。

セリフはオフ中にできた、わたしにとっての目標(笑)
キメラ倒すより難しすぎます、先生!



以下、だらだらと自キャラについて考えてみる。
自キャラの把握は時々難しいです。
COMMENT (0)  EDIT | 

memo

2009.03.30 *Mon
忘れないように。
……手を付けてさささっと動かないと、うっかり忘れてしまう悪癖が……っ

・給食ピン、いい加減に始動させる
・ホストピンは、昔名乗りを上げたメンバーの確認
・某おじいちゃん依頼ピン(明日絵師様へ打診)
・けもみみ和装メイドピン(情報収集?)

寝ておきたら、とりあえず何かしら着工予定。
COMMENT (2)  EDIT | 

専(以下略)

2009.03.29 *Sun
ソラが出てくると評判の本を読みました。

どこかのだれかのコメントのように、表紙はあんまりだけど中はそんな感じ、の挿し絵でした。凄い。
なんてこった。
雷の場面とか、とりあえずいつかやってみたいものです(マテ)

話自体はまだ一読しかできてませんが、楽しかったです。
性格はソラより逞しいんだよなぁ。

わざわざ探して買ってきて下さった嫁様に感謝っ!
COMMENT (0)  EDIT | 

プレイングかんs……(ばたり)

2009.03.29 *Sun
関西オフ、おつかれさまでした。
詳細はほとんど記憶にないのですが、今日の分も含めて、また後日感想とかあげたいと思います。
ソラきゅんに対する印象とか聞けて楽しかったです。ていうか、ソラきゅんって呼ぶ人多……っ(笑)

思いっきりはしゃいで疲れ果ててたみたいで、家に帰ったらぱたんと寝てしまいました。
やはり、先に離脱して正解だったようです。

……。で。
5時くらいに起きだして、今プレイング完了しました。
とりあえず「ロシアに行く」「水中戦がない」以外の情報を持っていなかったわたしに、「人が少ないけど、ここは戦力としては大丈夫」とか「ここに行った方がいいかも」と教えてくださった鮪隊長の婿様に敬礼。




2654_wt07pcicon01_ga0187_0001.gif「はわっ。プレイング書く前に寝ちゃう、とか……っ」

ということで。咲嶋らく絵師にお願いしていたICが完成してました。
驚き顔は欲しかったので、ほくり。
らく絵師はおにーさんやおねーさんがカッコイイ印象なので、ソラを通常等身でお願いしても大丈夫かな? と少し心配だったのですが……
杞憂でした。
ぽかんと開けた口とか、まんまるな目とか、かわいいですv

ソラの今後のルートについて、ルート発生フラグとか、ありえんルートとか、いっぱい聞きましたが。
とりあえず、男の娘ルートからは外れなさそうです。
COMMENT (2)  EDIT | 

明石焼きとたこ焼きは別物だ!

2009.03.27 *Fri
今日すでにわたわたしてしまってたので、なんか、明日もわたわたする気がします(遠い目)
明日徳島依頼を読んだFoさんと話すのが楽しみです。あと、まえすとろ・きどんとか。

途中退席になってしまって、無念……(がくり)
でも全員を迎えにいけてよかったです。

ハッピーバースディ☆
COMMENT (0)  EDIT | 

徳島第三話と男の娘。

2009.03.27 *Fri
楽しい時を作るまえすとろ・きどんの新作が完成。
相変わらずのカオスに笑わせていただきました。
さて、次回作の旗取りはいったいどうなるのでしょう……
29日過ぎてからだといいな。こう、大規模一区切り、みたいなタイミングがいいな……まだ大規模のプレイングが書けてません(トオイメ)

今回は、愛くるしいにゃんこ達にめろきゅんしつつ、モリンと遊ぶ依頼(違)
バス乗っ取りや、コスプレ対決が華やかに繰り広げられる中、ソラはにゃんこにめろきゅんしてました。むしろ行動の大半がそれです(笑)
こねこね、合体してもかわいいとか、ありえないっ!(もだもだ)
そしてモリンのスポーツバッグは持ち帰りたいです。夢と希望とこねこねが詰まっているに違いない。

今回ソラに関して笑ったのは、非微少女戦隊な少年に、お嬢さん呼ばわりされたこと。
彼のプレイングではしっかりと「お嬢さん」の中にソラ含まれてました……っ(ふるふる)
そして……無意味に一番突っ込んでおきたかった「微少女」への突っ込みを 達 成 ☆
ふふ。凄く満足です。

鮪様への愛ある放置プレイは、また形を変えて実行したいものです(ぁ)
好きなんですよ。
今回も水中戦があったらお誘いしたかったくらい好きなんですよ(マテ)
COMMENT (2)  EDIT | 

2009.03.27 *Fri
風華MSのリプレイが完成しました。
少年の嫌疑を晴らせ、キメラ退治もあるよっ! な依頼です(違)
久々に貢献値をいただけたみたいなのですが、なんでなのかよくわからず。
……何がよかったんだろ……?

最終的にキメラは無事退治。
少年は村に引き取ってもらうことはできませんでしたが、近くの教会に引き取ってもらえるようで。
一人LHに連れて帰って引き取りたい、とおっしゃってた方がいたので、そういう方向になったら面白いなぁと思ってたのですが……ちょっぴり残念。

戦闘シーンで、声をかけていただけたのが嬉しかったです。
スコーピオンを構えるソラは、とても貴重なので、ほくり。
敵が俊敏だろうと思ってリロードの手間のかかる弓じゃなく銃にしたのですが。
スコーピオンが最強な我が銃のラインナップ……カプロイア2007ももっと鍛えてあげなきゃな。

妹さんにぬいぐるみを「貸した」のは、不安を和らげたかったから。
でも、「あげる」じゃなかったのは、もらいものだから。
らいおんのぬいぐるみ、所持している2体ともバレンタインや誕生日にいただいた品なので、あげられない。絶対(ぁ)

また、風華MSの依頼に入ってみたいなぁ……と思ったりです。





さて。大阪オフももう前日。
……お店に最終連絡しなくてはー(汗)
COMMENT (0)  EDIT | 

苦笑しつつ、もだもだ

2009.03.26 *Thu
夢観士あさき絵師にお願いしていたICが完成しました。

0973_wt07pcicon01_ga0187_0005.gif「……たはー。」

あると便利だなぁ、と思っていた苦笑ICです。
会話中困ったりするとぼろぼろ出てくるかもしれません。
相変わらずあさき絵師の絵は愛らしくて、ほっこり。
口の開け具合とか、絶妙だと思うのです。




そしてWV優秀賞ノベル。
うりゅ様とSeiさんトコの息子さんのあまりに強力すぎるタッグに、一回目なんだか直視できない気分だったのは、内緒なのです。
たまんねぇ。たまんねぇです。うぐー///
素敵なもだもだをありがとうございます……っ!!!
と、ここで言ってみる/// (もだもだっ)
COMMENT (2)  EDIT | 

雪遊び!

2009.03.26 *Thu
京都イベシナ、リプレイ完成しました。

ロッカーさんのスケボーに拍手喝采してみたり、お姫様と雪だるまになってみたり、野良猫さんの怪我の手当をしてみたりと、いろんな方と絡めていただけてとても嬉しかったです。
……というか、本当だったらお姫さまを助けてそこから芽生える恋物語、的展開もありだったのかもしれませんが。むしろそっちのがよかったにかもしれませんが。
ギャグ展開なプレしか思いつかなかったわたしはどうにかなってしまえばいい(汗)

やっぱり人数が多かったので、描写場面は少な目。でもそこは脳内補完で、ばっちり楽しんだ感じです。
そんな中でもしっかりと体の描写があるあたり、「橘MSぐっじょぶ!」と言えばいいのか。
それより前回に引き続き温泉場面で「華奢な体」とかプレに入れたわたしがアレなのか。
「総合すると守ってあげたい女の子の要素」だそうです(笑)
しかも金髪ロッカーさんにじっくりとみられてしまいました。それが一番吃驚かもしれない(ぁ)

吃驚と言えば、恋バナに名前が出てきたことも。
なんだかほのぼのしました。
なんだか赤毛のお嬢さんにあたたかく見守られている気がするのは気のせいでしょうか(苦笑)

そんなこんなで、ソラはとても楽しい時間を過ごせたようです。



昨夜、ついにOMCで P C を 間 違 え て 発 注 してしまいました。
以前から注意しなくちゃなぁと思いながらも、ついにやらかしてしまって……
幸いにも運営の方と絵師様に対応していただけて、発注PCを変更していただけまして。
本当になんて言ったらいいか……感謝してもしきれないほどです。
みなさんも、注意してください、ね。



ソラに似ているキャラがいる、と某MSが挙げていたという本のタイトル入手。
そのうち探して、見てみたいと思います。うん。
COMMENT (2)  EDIT | 

日頃の感謝をあなたに

2009.03.25 *Wed
オレンジさんとお姫様と一緒に馬七ぽち絵師にお願いしていた3ピンが完成しました。
こちらから飛べる、ハズ。

バレンタインやホワイトデーな感じの3ピンを、というお話を具現化したもので。
とりあえず、うちの子、とても自然に溶け込んでます。違和感ないです。
ここであの、あいじゃわMSに言われた言葉を思い出さずにはいられないでしょう。
「女の子か!」、と。
3人で1個のマフラー、という、わたしの萌えツボをぐぐっとついてくるシュチュで。
うん。やっぱりソラは男の子認定まだまだ先な気がしますよ。

ケーキが、クリームが、ベリーがっ!
やわらかそうで、とっても美味しそうなのですよぅ。
そしてソラの手にあるベリーは、どこへいくのでしょう?
ケーキの上か、正面にいる誰かの口か(←)
ちなみに、3人とも感謝する相手は違うんですよね。なんだか不思議な感じです。

アナログな絵師様は好きで、馬七絵師には以前からお願いしてみたかったのです。
なので、今回お願いできて凄くしあわせでした。
ほんわりしたあたたかくてやわらかな雰囲気。
素敵な一枚になって、ほっこりです。



そして、銀木絵師にお願いしていたICも完成です。
最近ちょこちょこ見かける幸運。でも、たぶんそろそろ運が尽きてきそうです。はぅ。
0483_wt07pcicon01_ga0187_0002.gif「チェリーパイパフェ!!!」(どきそわ)
↑なセリフに見えました。なぜだ。
ぱあっと明るい幸せ笑顔、です。
何かいいものを見つけたのかもしれません。ケーキパフェとか。
とにかく、何かに気づいて、ぱっと目を輝かせて、というイメージで。
銀木絵師にお願いする時は本当にデフォルメにするか通常の絵柄にするかで悩むのですが、今回も通常でお願いしました。
これがデフォルメだったらどんな感じだったのかな、とちょっとどきそわ。
また、お願いする機会があるといいなぁ……
COMMENT (2)  EDIT | 

機体

2009.03.24 *Tue
昨日書いた気がしますが、魂兄弟な嫁様から、ソラが憧れのKF-14引換券をいただきました(がくぶる)
ロッタちゃんにお手紙して、今日期待がひっそり納品されました。
テンタくんには悪いけどKF-14に浮気。えへへ。
あのフォルムの誘惑には勝てないと思うのです。
人型の「人型じゃなさ」、たまんないのです。はぅ。

まだ強化はしてませんが、今からわくわくです。
アクセサリスロットも多いですし、いつかカプロイアペイントで海に漕ぎだしてやるっ!







ルサナさんな依頼を発見。
突撃するか考え中。
COMMENT (2)  EDIT | 

兄、来る。

2009.03.24 *Tue
エレン兄イベシナ、リプレイ完成しましたね。

ソラよりソラの携帯が活躍した気がします。
そうかそういう動きもありなんだなー、と。噛ませていただけて、ありがたかったです。
二人のやりとりとかに、思いっきりどきどきわくわくさせていただきました(ぁ)
それから、Seiさんトコのショタっ子さんと一緒に動いてる部分が多くて、嬉しかったです。
並ぶと、年齢的にはこっちが年上なのに、中身的にはこっちが年下に見える気が……(笑)
ご一緒したのは収穫祭以来、だったかな……?
リプ内でも指摘されてますが、エレンさんがいなかったらたぶん御縁のなかったPCさんなんだなぁ、と。
あとは……「ゆずぽん」呼びがついに、リプレイに記載、されて、しまった……っ(笑)

うちの子のスタンスとしては「依頼を知らずにきゃっきゃ。でも、知ったらしょんぼり」。
元々、仮プレ一発目では、「エレンさんつれてっちゃらめー!!!」とじたばた駄々こねてたのですけど、なんだか違うなぁ、と方向修正してちょっと控え目な感じのプレを提出してました。

なんだか終始不安を抱えていたようです。
なんとなく、状況とか雰囲気を察したの、かな……?
いろんな人に気づかれて心配されてしまったようで……いやはや。申し訳ないのと、ありがたいのと。
電話中は、たぶんどきどきそわそわしながら横にいたんじゃないかな。
抱きつくのは予想外だったのですが、らしくていいなぁ、と思いました。
きとーMSの嬉しいところは、こういう把握されてる感があるところなのです。
毎回、背後以上にソラをわかっていただいてる気がしてならなくて(笑)
周囲の人に気づかれた不安を言葉にして。
でもその言葉に対する言葉を、彼女はくれないんだなぁ、と(笑)

渡る世間は鬼ばかり、続編があるならきっとわくわくそきそき入ります(ぁ)


チョコチーズケーキは、わかる人は笑ってくれればいいと思います(トオイメ)
ちょっとは上達したようです。来年のバレンタインまでにはもっと上達してるハズ?(ぁ)
COMMENT (0)  EDIT | 

ほわ眼鏡+チェリーパイ

2009.03.23 *Mon
めの絵師にお願いしていたアイコンも完成しました。
久々に、通常等身ばかりです(笑)

3330_wt07pcicon01_ga0187_0002.gif「……ふふ」
一つは欲しかった、目を閉じているアイコン。
お祈りアイコンも目は閉じているのですが、これは幸せ感たっぷりでお願いしました。
しあわせをかみしめてるのかもしれませんし、良い夢を見ている時の顔かもしれません。
ほんわりとやわらかく、あたたかな感じがして……めの絵師にお願いしてよかったなぁ……と思ったり。

3330_wt07pcicon01_ga0187_0003.gif「……えへへ。似合ってます?」 (少年は、満足している)
眼鏡シンピン(とおまけ)を見た勢いそのままに突撃。
もちろん眼鏡の参照はシンピンでお願いしました。
アイコンは参照画像指定できないのが、ちょっとやっかいですね。
こちらも、幸せ感たっぷりでおねがいしました。
少年はご満悦な様子です。
(ちなみに、おまけにきゅんと着たので「白衣」でお願いしてます。見えないですけど/ぁ)

3330_wt07pcicon03_01_ga0435_0001.gif3330_wt07pcicon01_ga0187_0003.gif
クレイに続き、ソラまでもが眼鏡好き背後の毒牙にかかってめの絵師に突撃しているわけですが。
……次やるとしたら、ヴィンデ、かな。陽彦は、もうすでに眼鏡っ子だし……




チェリーパイのリプレイも完成。
いろんな人のお料理案が見れて楽しくて。
そして、ちゃんと性別勘違いしてもらえて楽しくて(ぁ)
パイ、おいしかったようで、ほくり。

ソラは、「日本の子ども=カレーが好き」という発想で、日本的なカレーを。
具ごろごろしたカレー、好きなのです。ソラはビーフカレーが好きそうだなぁ。
甘口なのは、どこだったかで「カレー初心者は甘口のがいいかも」とか聞いた記憶があるから。
カレースープパイは、カレーが残った日に冷凍パイシートがあれば作ります。パイシート、よくあまってるので……(遠い目)

で。プレ書く時に「外人的にカレーってどうなん?」と調べてた時に見つけたもの↓

ちょっと、感動を覚えました(ぇ)



我が愛する嫁・魂兄弟さんから、どえらい贈り物をいただきました(がくぶる)
手元に届くのが、楽しみなのです。
COMMENT (2)  EDIT | 

Wミニミニ全身図

2009.03.23 *Mon
一気に納品物がどどんと来たので、恐れおののいております。
なんか、あれだ。世界は明日あたり終わるんじゃなかろーか、とか。
明日あたりまた納品があるハズなので、まだまだ終わらないでほしいですがっ。

とりあえず、まずミニミニを。
長くなりそうなので畳んでおきます。


COMMENT (0)  EDIT | 

ねるねるねるねる

2009.03.22 *Sun
CTS、重くて入れないのです……(汗)

今日、嫁ができました。
ヒモな婿にならぬよう、頑張りたい次第、なのですが……
……な、なんだろう。早速ヒモになってしまいそうで怖い……ぐぬ。

ねるねるねるねが食べてみたくなりました。




そんなこんなで。
なんか一日一回は書いておかないと落ち着かないので、だらりと書いておきます。
COMMENT (0)  EDIT | 

久々に

2009.03.21 *Sat
久々に昔の友達に会ってきたのですが、はしゃぎすぎたのか風邪を引きました。
これは鼻風邪であって花粉症ではない、はず。うん。
……家族全員花粉症に悩まされる中、全く花粉を気にしなくていいのも切ないものです。

何はとまれ、さっさと直さねば。
COMMENT (1)  EDIT | 

にゃ。

2009.03.20 *Fri
念願叶って、魂兄弟さんとお話する機会を得ました。
……萌え死にするかと思いました。

また、機会があればオフでお会いしてみたいなと、ぼんやり。




水中も生身もなし、となると、とたんにソラをどうしていいかわかんなくなって、おろおろ。
……や。テンタくんか岩龍で地上戦、でもいいんだけど。いいんだけど。
兵装はクレイが空戦ぽいんで、陸戦装備を譲ればなんとかなりそうですけど。
バージョンアップする気力と星がないよ……っ(汗)
COMMENT (2)  EDIT | 

白馬の狙撃手

2009.03.19 *Thu
やっぱり白馬の誘惑に勝てず、チルハがライディングホースに進化。
めざせ、白馬の王子様、です(マテ)
数値を取り損ねてたので何がどう変わったかわからないのですが(ぁ)




最近ネトラジが流行ってますが、多くの方が放送されてる21~25時くらいの時間帯に意識を保てなくなってきました。
聞きたいもの、多いのに……22時にはスイマーの襲撃を受けてふらふらになってしまうのです……残念(汗)




【A-0アーマー】とか気がついたら入手できていて何事かとビックリしてたのですが、定額給付金キャンペーンの品だったのですね。
【ナイトソード】とか【ナイトシールド】は、ソラ大喜びです。伯爵好きだから。

伯爵好きだしラウンドナイツに入ったら楽しそう、とも思うのですが。
一応「伯爵」が好きなのであって、「ナイト・ゴールド」がそこまで好きなわけじゃないので、無理だなぁと背後はしょんぼりです。
COMMENT (0)  EDIT | 

進化めも

2009.03.18 *Wed
絆値100↑で、ノーマルホースとしての進化ルート。
絆値250↑で、ライディングホースに分化するルートも。
……数値的に、どっちがどうなんだろう、と思いつつ。
ライディングホース、表示が白馬なんですけど……っ!(もだもだ)
馬に乗る機会は多いですし、このまま進化、させちゃおう、かな……
COMMENT (0)  EDIT | 

眼鏡にちゃれんじ!

2009.03.17 *Tue
魁真志信絵師にお願いしていたシンピンとおまけイラストが完成しました。
タイトルは「眼鏡にちゃれんじ!」。
またの名を、「ついにやっちまったネタ」。
……いや。うん。メガネ、好きなんです。前から言ってますけど(ぁ)
クレイにも眼鏡かけさせて凄く満足してたんですが、いつかソラにも、と思っていて。
前の神戸オフで「メガネピンするかもー」という話をしていた時に、本気で発注文考えてました。

ということで。ソラ、眼鏡に挑戦する、の巻。
長いので畳んでおきます。



COMMENT (6)  EDIT | 

成長する子

2009.03.16 *Mon
カズヤ絵師にお願いしていたBUが完成しました。


 だいじょうぶ。おれは、ちゃんとわらえてる。

4213_wt07pcbust_ga0187_0001.jpg


とてもタイムリーに憂い顔。
見事に今こんな顔、です(笑)
「敵意」あたりから……というか結構前から、マイナスな顔は作っておきたくて。
MYページに表示されると、状況表示的に楽しいので。
参照画像にBUを指定することが多いので、あんまり笑顔以外を作るのもアレかなぁと思っていたのですが、耐え切れなくなって発注してしまいました。
カズヤ絵師が、おまけ窓あけたのも理由としてはありますが(ぁ)

とにかく落ち込んで、しょんぼりしている顔をお願いしました。
でも、口元にかすかに笑みが浮かんでいる感じがして。
一生懸命笑おうとしている感じが、たまらなくきゅんとしたというか。
なんだか、凄くソラらしい気がします。絵師様凄い。

春服を、とお願いしたのですが、思った以上にカラフルで素敵な感じにしていただけました。
グラテーションも綺麗ですし、さりげない花柄にきゅん。
そして……やっぱり、鎖骨はいいものです(どこを見てる)
毎回「どこかに青いリボン」とお願いするのですが、それをしっかり入れてくださる絵師様は凄いと思います。ありがとうございます……っ。


そういえば、茶室で「成長している」「大人っぽくなった」と何人かの方に言われました。
一番最初のBUは、胡桃 梨々絵師にお願いしたもので。
3287_wt07pcbust_ga0187_0001.jpg
絵柄の違い、というのもあるのですが。
LHに来てから1年半くらい。
少年も、成長してきている、ということなのでしょうか(笑)
COMMENT (4)  EDIT | 

2009.03.15 *Sun
ただ、CTSにログインして本部に入ったら、そこにその依頼があっただけなんだ。
だからOP見るのもそこそこに突撃しただけなんだ。

……というわけで。
別にものすごくチェックしているとかじゃないんだと、某所に遠投。
COMMENT (3)  EDIT | 

揺れなかった心の奥

2009.03.14 *Sat
篠畑姫回収依頼、リプレイ完成しました。
最近一日おきにリプレイが届くので、なんだか凄く不思議な気分です。

資郎君以外は無事に回収成功。
墜落した時点で、彼の死は決定事項だったようですね……
改めて撃墜の恐ろしさを実感。


紀藤MSの方がわたしよりよくソラのことを理解してくださってるような気がしてなりません。
無線での会話の場面が、特に……ソラらしい反応で。

知らせを聞いたら、篠畑は悲しむだろうか。ロクに言葉を交わしたことも無い少年の死を知った時には、揺れなかった心の奥のどこかがチクリと痛む。



人の死を悼む気持ち・悲しむ気持ちは持ってるし、当然悲しくは思うのだけれど……
……うん。何を書いても蛇足にしかならなさそうです。紀藤MSは本当に凄い。


見返してみて、いろいろ足りないプレだったなぁと反省。orz
後悔先に立たずなので、次に通常依頼に入る時には気をつけなければ、と思います。
COMMENT (0)  EDIT | 

学園祭+おまけ

2009.03.13 *Fri
学園祭イベシナが完成しました。

なんていうか……凄い。凄い。
お姫さまに振りまわされたのは初めてな気がします(どきどき)
というか、ソラが振り回される、というのはあまりない状態かもしれません。
普段、どちらかといえば振りまわす方なので。ちょっと新鮮。
「話聞いてない」とか「猛ダッシュ」とか、いいなぁ、と思いました。
あと、口がいっぱいでもごもごなっているところとか、可愛くて。

少年はいっぱい頑張って、いっぱい楽しめたようです。
はじめてのMSさんだったのですが、凄く把握していただけてて吃驚。
また、機会があれば参加したいなぁ、と思いました。





カズヤ絵師にお願いしていたおまけイラストが届きました。いやっほぅ!

4213_wt07pcomake_ga0187_0001.jpg


着替えシーンですよ、奥さん!
寝起きとか着替えとか、絵師様方はみんなわたしの萌えツボを見事に把握しているのでしょうか。エスパー!?(マテ)
きっとわたしを萌え殺させようとしているに違いない。そうに決まって(ry)

振り向きポーズもさることながら、口の形がなんかもうたまりません。
あとは上目使いとかっ(もだもだ)

メインは来週納品予定なのですけど。
……完成が楽しみです(にへら)
COMMENT (5)  EDIT | 

しょんぼりもーど。

2009.03.13 *Fri
銀木絵師にお願いしていたヴィンデのICが完成しました。

0483_wt05sppcicon01_ha1300_0002.gif(……笑顔が見たかった、だけなのに…………)

しょんぼり落ち込み顔です。
基本的にほのぼのする子なので、こういう顔、あんまりしなさそうかもですけど。
おろおろあたわたした結果、こうなっちゃうこともあるかなー、と。
ピンポイントだったら、先日のルサナさん依頼の後とか(ぁ)

自分に自信のない子なので、ほっておくといつもこんな顔でしょうけど、周りに温かい家族や知り合いがいっぱいいるので、普段はほやほやしていられる気がします。
しあわせな子だなぁ。
その環境から抜け出した時でも、ちゃんとひとりでしっかり立っていられる子に、していきたいと思います。

銀木絵師様にまた頼めて、ほくほく。
通常でお願いしたら、なんだか少し大人っぽい感じになった気が。
COMMENT (2)  EDIT | 

犬になる日

2009.03.12 *Thu
動物化イベシナ、リプレイが完成しました。

うりゅMSのおじいちゃん依頼には前から参加してみたかったのですが、薬の指定以外にプレイングが考えられなくて躊躇っていて。
今回は「動物になる」ということが決まっていて種類も指定できるようだったので、参加しようかな、と思って。
くにやさんに乗っていただけたので参加(笑)
打ち合わせはオフ会でやって、帰宅後即行参加・プレ書きして。
あまりギリギリ参加はしないのでドキドキしました。

ポメラニアン化は最初から決めていて。
あとはひたすら国谷さんの横できゃんきゃん吠えるプレ(笑)
参考はうちで飼ってる犬でした。ダックスですけど、父親に対してはあんな感じです。わたしに対しては冷たいけど……
実際には国谷さん以外の人にじゃれにいっていたようですが、それはそれで楽しく可愛い光景でした。ノーラさんとか、白猫さんとか。女の人ばっかりだ(ぁ)
白猫さんとソラを見やる保護者二人の様子が対照的で、面白かったです。
「くぅ~ん」も、楽しかった。正気に戻すお手伝いができてよかったです(笑)
3330_wt07pcicon03_01_ga0187_0007.gif「……くぅ~ん」

最後は、思った以上に涙目でした(笑)
たぶん眠気がなくなっても目をごしごしこするのは続行してそうです。
な、泣いたりなんかしないんだからっ!
記憶に残らなくてよかったです。……OPや解説に記憶に関する記述がなかったので、今回は違ってたらどうしようかと不安だったんです(汗)

……そういえば、クリスマスの時には「青年」だったソラも、今回は「男の子」でした。
なんだか、戻ってきた気がする(笑)


以下、プレイングをぺたり。
COMMENT (4)  EDIT | 

雨な降りそね

2009.03.11 *Wed
どうでもいい怖かった話。
朝起きて寝ぼけた頭で「そういえば篠畑救出依頼の反映は今日だったなぁ」と思いながら、反映を確認。

経験値+80。

一瞬、篠畑さん死んだな、と思いました。
…・…いえ、前日の学園祭イベシナの反映の数値だったのですけど(反映確認忘れてた)。
気づくまで、息ができないくらい怖かったです(笑)
数分後に行われた実際の救出依頼の反映は1.1倍だったようで。
報告書完成まで安心しきれない気もしますが、とりあえずよかったよかった。
勝手に殺し掛けてごめんなさい篠畑さん。



音無MSのイベシナが完成しました
復帰、とても嬉しくて。おめでとうございます。

11月末グラナダ大規模終了あたりのお話。
豪雨のせいでフランスに足止めを食らった傭兵たちが、喫茶店でバイトしたりお茶したりする話なのです。
同時期に出たうりゅりゅMSのメイド依頼ともストーリーがつながっていて(あちらはグラナダ前でした)。
どちらでも「友達の身を案じるノーラ」に絡んでみました。
あと、素敵だったメイド姿もそっちを見ていただければ(ぁ)

ソラはお客さんではなくバイトで参加。
ノーラさんと同じように働きたい、というのがあって。
あと、ウェイター服を着てみたかったようです。
まだこの時は、お姫様やロッカーさんのことを姓で呼んでたんだなぁ、と懐かしくなりました。
最近はすっかり名前で……というかむしろ愛称で呼ぶようになってるので。
いろんな方のところに接客にいかせていただいたようで……いきいきしていて、とても楽しかったです。
前回の収穫祭の時はあまり人に絡んだプレでなかったのですが、今回はできるだけ絡めるプレにしておいて。
それがくみ取ってもらえたのかな……?

雨、というキーワードは面白いなぁ、と思うのです。
それに何を思うのか。何が引き起こされるのか――ひとそれぞれで。
クレイは、雨は嫌いだけど、好き。
ソラは雨が嫌いじゃないけど好きじゃない。
一応、微妙なスタンスの違いがあったり(笑)

しまった、と思ったこと。
確か「天秤座」→「Gr大規模反映」→「雨天」の順番で締め切りがあって。
天秤座時点では判明していなかったのですが、雨天の段階ではすでに某氏の重傷が確定してたので、それをちろっと入れておいたのですが。
……天秤座でも、ふつうに重傷のまま一緒に動いてるよ、ね?
重傷なの、目で見てわかってるよ、ね?
……天秤座でも怪我がひどいのはわかっていたけど、それが終わって別れた後もっとひどくなったのかも……? とか、思ってた、ということにすれば……問題ない、かな(笑)

よく考えたら、グラナダ前後のイベシナはおもしろかったです。
きとーMSの「貴方が~」は前夜のお話だし、この「雨天」は終了後のお話。
他の大規模ではあんまりこういうイベシナがない気がして。
作戦関連の通常依頼には詰め込み切れない想いをこめられるイベシナ。
また、ロシアでもこういうのがあればいいなぁ……
COMMENT (4)  EDIT | 

日当たりのいい部屋

2009.03.10 *Tue
はがわ絵師にお願いしていた看板ピンが完成しました。
ソラの兵舎「日当たりのいい部屋」の様子です。

1564_wt07keijiban01_ga0187_0001.jpg


青いカーテンが揺れる、バルコニーに面した大きな窓。
白いソファに小さなテーブル。
背の低いチェストの上には、悠々と泳ぐ金魚。
玄関のドアを開けると、すぐにリビング(端にキッチンスペース)があるイメージ。
このほかに寝室がある感じです。たぶん。

綺麗に整ってるのは、わりとよく旅行で家を空けるからかもしれません。
それか遊びすぎて、自室に帰ってきたら寝るだけだからかも(ぁ)
部屋にはお土産とかいただきものとかはありそうですが、実家から持って来たものはあまりなさそう。
部屋でひとりで過ごすこと自体が、少ない気がします。
晴れの日も雨の日も、家に一人でいないで出かけていきそう。
それか、部屋でのんびり寝てそう(ぁ)

チェストの上。
金魚は、津山MSの夏祭りイベシナで掬ってきた子。
写真立ては、たぶん家族の写真とか、遊びに行った時の写真が入ってるんだと思います。
今後どんどこ増えていくハズ。
はしに見切れる形であるのは、風華MSのイベシナでいただいた、ピエロの手回しオルゴール……っ!?(どきどき)
これは発注文には書いてなかったのですが、兵舎の説明文には書いてて。
そこから拾ってもらえたのかな……っ。

あと、バルコニーのテーブルセットも絵師様要素です。
素敵だ。春になったらあそこでお茶とかしちゃえばいいんだなっ。
そして、カモミールを栽培していることが発覚しました。
兵舎に遊びに来た方。自家製カモミールティ、お淹れできますぜ。

ソラの表情も凄く穏かで自然な感じでで、ほのぼのします。
はがわ絵師の看板窓初めて見たので、飛びついてしまった罠。
よく考えたら、クレイもソラも、本当にはがわ絵師にはお世話になってるんだなぁ……
BUとか、全身図とか、全身図とか←
またいつか、ソラのWUを頼んでみたいです。
そしたら、基本画像3種制覇できる……(設定図除く)
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



