This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

バレンタインのおくりもの

2009.02.28 *Sat
バレンタイン期間中にいただいたプレゼントです。

・はむはむジャーキー×3
 →アイラ・バレッサ(hz0009)
・白うさぎの耳当て×2
 →ディアン・シュミット(hz0034)
・小花のワンピース×2
 →エルンスト・ブラウアー(hz0025)
・星天のピアス【Adhara】 ×2
 →ヴィスター・シアレント(hz0020)
・バラのバスケット×2
 →ジェイリー・ベイガー(hz0011)
・お花のハンカチ
 →ティニナ・レイソナリ(hz0019)
・写本「家庭向け薬草図解」
 →エデュケイト・エリュシオン(hz0029)
・アザレアの栞
 →春瑛(hz0003)
・香水【蒼穹】
 →エリューシア・L・ジュレイガー(hz0030)
・ルナクロスリング
 →ユリア・エルステラ(hz0015)
・ミニブーケ【光の園】
 →イリーナ・ユニライネン(hz0017)
・ブックカバー【四神】
 →春月泉(hz0038)
・飴細工の花籠
 →フェイニーズ・ダグラス(hz0002)
・汁粉大福
 →片倉幸正(hz0001)
・ラブエンジェルリング
 →ラシュリィ・ベイガー(hz0012)
・抹茶大福×2
 →オルソン・グエンガー(hz0013)
・手作りハートチョコレート
・感謝の板チョコ

計18種類

ルサナさんの贈り物、凄く欲しかったんだけど……残念。
ここでも欲望補正がかかるのか……っ(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

出発、そして物色

2009.02.27 *Fri
半分くらいが心情になったくせに、その大部分が別にNPCに向けたものでない罠。
うまく書ききれなかったので、MSさんにきちんと把握して貰えるかちょっぴり不安。
というか、わたし自身がちゃんと把握して書けてるかどきどき(マテ)
……ううー、どうなるかな?

篠畑さん救出に行ってみたいけど、たぶん恐ろしい旗取りになるんだろうなぁ……
COMMENT (2)  EDIT | 

白キングきたー!

2009.02.26 *Thu
と、どこへ向かって投げればいいのかわからないこのもだもだを、とりあえず 大 遠 投 。

ソラ的にとても美味しい配役なので、非常に嬉しくっ。
そうか。守ればいいんだな。守らせてくれるんだな。
そしてまた守れなくてどろどろすればいいんですねわかります(マテ)

気分が急降下中だったのが、一気に急上昇に転じました。
白の軍勢も増えてきましたね!(そきそき)
クイーンに誰が収まるのか、こっそりひっそり楽しみです。



2ピン到着は、ちょっと遅れそうな気配が。
来週中には届くといいなぁ……うずうず。
COMMENT (2)  EDIT | 

11本のバラ。

2009.02.26 *Thu
風華MSのイベシナが完成しました。
バレンタインに贈る薔薇の花を貰うイベシナ。
以前から参加してみたいと思っていたMSさんなので、どきどきしながら参加しました。

PCとしては、あきらかに薔薇に惹かれての参加です。
バレンタインデーに贈るんだと息巻いて。
愛の告白に必要なバラの本数は知らなかったです。なるほどー、覚えておこう。
「フランス人の祖母がいた」という設定を汲んでいただけたのが、とても嬉しかったです。
そしてやっぱり、色恋沙汰と縁遠く笑顔のまま首を傾げるのが、らしくて……っ。
いただいた薔薇はほぼすべて、感謝の気持ちをこめてバレンタインに贈らせていただきました。
思いがけず薔薇をいただいたのには、感謝感謝なのですっ///
多めに薔薇が手元に来ていた理由が、今ようやくわかりましたっ。
ホワイトデーには、忘れずにお返しを……3倍返し、で!(笑)

「せーそーけんぷらっとふぉーむ‥‥?」 は言わせたかったセリフ(マテ)
いえ、PLは過去の報告書も、楽しく拝見してたのですけど。
ソラは過去の依頼に参加してはいないですし、報告書を読んでいそうな気もしなくて。
かつ、お呼ばれしても、うきうきしすぎて事前勉強とかしてなさそうですし(ぁ)
説明に文字数を割かせてしまったのは、MSさんにちょっと申し訳なかったかも……
ですが、やっぱりよくわかってないところが、ソラらしくて嬉しかったです。

最初、オルゴールに関してはプレに入れるつもりがなかったのですが、相談卓での某ロッカーさんの「過去の音」という表現にきゅんときたので入れてみました(笑)
わたしでなくてソラでもきゅんとくるのです。
模型と同じく、動くものなのも、きゅんとくるポイントではあったようですが。
結果として、か――「手回しオルゴール ピエロ」と「小さなオルゴール」をいただきました。
部屋で、くるくる回してはにこにこしていそうな気がします。えへへ。

たくさんの人の中でほのぼのな時間をすごせたようで、よかったです。
ふふ。ティランさんの素敵っぷりには今後も期待っ!
COMMENT (0)  EDIT | 

今月分終了

2009.02.25 *Wed
ほぼ月一でやらかす失敗。
お風呂のお湯のはり忘れ。
……風邪を引く前に、そろそろこのうっかり癖、どげんかせんといかん……



28日納品予定のピンが、一日前の27日にくるといいなぁと願う日々。
期限いっぱい使われる絵師様なので、たぶん納品は2日になるハズなのですが。
恐れおののく某氏か、泣いている某氏か、どちらに会えるのか楽しみです。えへ。



昨晩、OMCの絵師一覧を眺めながら、ふと気づいたこと。
運営にお手紙したら、改善されたようで、ほっとしました。
素早い対応、嬉しかったです。
COMMENT (0)  EDIT | 

想い、思う。

2009.02.25 *Wed
和装の娘さんとソラとのWV2ピンが完成しました。
黒裄絵師にお願いしていたものです。
前からお願いしてみたかった絵師様なので、今回頼んでいただけて、とても嬉しくっ。
チョコをもらえるのは、とても嬉しくて、笑顔になって。
ほわっとした塗りが、ツボなのです。
服も、素敵なデザインで……やっぱりベストなのかっ(笑)
発注してくださった娘さんには感謝感謝なのです。



「好き」という言葉。
「大好き」という言葉。
ソラにとっては別に軽い言葉ではないのですが、周囲から見るととても軽い感じなんだろうなぁ、とぼんやり。
ある意味で重たい言葉なのは「しあわせ」という言葉なのかも。
わりといつもしあわせな子ですが、「一緒にいられてしあわせ」は、あんまり言わないことなので。
一番重たいのは「嫌い」という言葉ですが。



今入っている依頼、「思った以上にへこまないかな」と思ってたら、なんだか凹むどころですまなさそうな予感がっ。
班分け次第で心情がだいぶ変わりそうなので、どきどきそわそわです。
相談卓の流れとか、みなさんのやりたいこととか、うまく把握しきれてない気がして申し訳ないのですが……いろんな考え方があるなぁっていうことが、なんだか、とても楽しいです。

鮪紳士様が美少女戦士依頼(違)に参加されてて 吹 い た !
COMMENT (5)  EDIT | 

しょんぼり、あわわ。

2009.02.24 *Tue
ずっと楽しみにしていた、和めの絵師によるソラbのICが完成しました。

3330_wt07pcicon03_01_ga0187_0007.gif「もう行っちゃうのですか……?」
ひとつめはちまこん第二弾。
家のわんこがよく見せる表情です。
「またお留守番なの……?」みたいな感じで(ぁ)
ぺたんこの耳とか、ぺたんと下がった尻尾とかが、思った以上にツボでした。
にくきうの色も、明るいオレンジではなく、グレーです。
思いっきり尻尾ふってた子がしょんぼりもーどになったら、どきんとしませんか?
……ぎゃっぷ萌えって、こういう場合でも使っていいんでしたっけ?
可愛いちまでさえこういう表情をさせたくなる背後は、そろそろどうにかなってしまえばいいのかもしれません。
素敵ほのぼのちまの皆さん、ごめんなさい……っ(汗)

ごーごーいちが、あるときー。
3330_wt07pcicon01_ga0187_0001.gif
ないときー。
3330_wt07pcicon03_01_ga0187_0007.gif
……そんな感じ、で! 豚まん、大好きです!(何の話だ)


3330_wt07pcicon03_02_ga0187_0007.gif「はわ! ごめんなさい……っ」
ふたつめは、うっかり八兵衛なPLにとって、あるととっても便利な謝罪IC。
クレイはすでに作ってたのですが、そういえばソラは作ってないなぁと思って、お願いしてみました。
ぱやこんと同じデフォルメでお願いしたのですが……思った以上に可愛い……っ。
ちまこんでもそうですが、やっぱほっぺがかわいいです。
きゅっと寄せた眉が、申し訳なさをめいっぱい表してるようで。飛んでる汗も可愛い。
こんな可愛い可愛い叫んじゃうのは、親バカではなく、絵師様が凄いからなんだ! と主張しておきます。
親バカなのも否定はしないですが。
COMMENT (4)  EDIT | 

だいじょうぶだと、なんどもくりかえし。

2009.02.24 *Tue
「贋物の手紙」のリプレイが完成しました。
敵は捕獲し、ルサナさんは無事で、成功は成功なのですけど。

ひとりぼっちで妹ちゃんが残る形を作ってしまったこと。
結果として妹ちゃんが怪我をしたこと。
完全には敵を引き付けられなかったこと。
ルサナさんを傷つけてしまったこと。
ちょっとでも危険なことは自分が請け負おうと思って囮に立候補していたのが、
結果としては向こうの方が危険な状態になっていたことを知って。
……大好きなふたりを、まもれなかったこと。
そのことが、くるしくて、くやしくて。
少年にとっては、大失敗でした。うなー。

そして毎度考えが足りない自分にしょんぼりー。

CTSでもひたすら弓を使わせたがるわたしですが、ソルパでも弓が好きです。
でも今回はプリーストのルサナさんに変装中、ということで弓は持てないなぁ、と思い。
出発直前に飛爪を購入して隠し持って行ったのですが、なかなかいいなぁと思いました。
好きな感じの武器だ。でも、スキル的にはどうなんだろ?
COMMENT (4)  EDIT | 

たくさんの「ありがとう」をこめて

2009.02.23 *Mon
 女性陣と同じように目をキラキラさせながら、湯煎しているのだ。お世話になったエレンさんとかに送りたいらしい。女の子か! ――あいざわ司『【VD】作りませんか』

ここ、テストに出ます。「とか」の部分に入ってる人名を思いつく限り述べよ、みたいな感じで(違)
ということで、カズヤ絵師にお願いしていたWV・NPCツインが完成しました。

バレンタインは感謝の気持ちを伝える日。
たくさんの「ありがとう」をこめて、チョコ作り、がんばりますっ。
受けとってくれるかな?
喜んでくれるかな?
……喜んでくれるといいな。
エレンさんが笑ってくれたら、すっごくすっごく嬉しくなれる気がするもん。


4213_wt07wvnpctwin_ga0187_0001.jpg

ということで、今年のバレンタインでチョコを贈りたい人ナンバー2のエレンさんへのチョコ作りです。

ホントはきとーMSがVD依頼を出したらエレンさんを呼び出しちゃおう、と思ってたのですが。
いっそ彼女を学園に誘い出そうかとも思ったのですが。
……しっと団に追われるのがもの凄く楽しそうだったので、断念。
で、結果として思いっきり妄想。
「妄想ピンはしない」って昔言ってたにもかかわらず、やってしまった。だが後悔はない。

「受けとってもらえるかなぁ?」と渡す時のことを妄想想像中のソラ、の図。
笑顔で受け取ってもらえたら、嬉しくって笑顔になっちゃうよねー、みたいな。
最初は「チョコ作りにおまけとしてエレンさん妄想」の予定だったのですが、最終的に「妄想メインで」と発注文に書いてた駄目っ子です。
だってどうせ頼むならエレンさんはおっきく描いてもらいたいじゃないですかっ。

カズヤ絵師様は登録された時から目を付けていたのです。
WV2ピンとかは開けておられたのですけど、NPCツインは開いてなかったので……思いきってファンレターでおねだり。
おねだりしてよかった!
とっても柔らかい色合いで仕上げていただけて、しあわせです。
塗りとかも凄く好みで。まつ毛の色とかにもきゅんとくるんだっ。
チョコ作りミニミニも、ぱきっとした色合いでかわいらしくっ。
エプロンピンクで、おにゃのこ度がアップした気がします。
何も言ってないのにばっちり半ズボンなのもツボりました。

薔薇は、風華MSのイベシナで頂いたもののつもり。
こんな感じの花束を贈りたくて……描写があったら、それを贈ったことにしようと思ってたのですが、まさかアイテムとして来るとは思ってなかったんだ!
ちまちまとメールでありったけ送りつけようかとも思ったのですが、流石に「なんだその嫌がらせは」になりそうだったので、断念してちょっとだけにしましたが。

プレゼントのラッピングデザインはまるっとお任せしたのですが、可愛いハート型に薔薇の飾りですよ奥さん! かわいいよ!
エレンさんに貰ったんじゃなくてエレンさんに渡すところなので、このセンスはソラのものです。念のため。女の子か! だがしかしそれがいい。

舞台や服装はアクセサリ以外ほぼおまかせ。
ソラはベストとかやっぱり似合うなぁと思ったり。
エレンさんがノースリーブで吃驚。ドレスっぽい気が。
きっとVDパーティーとか、そんな感じで。
妄想だからどこまでも夢は膨らむのですよー(ぇ)

お付き合いいただいたエレンさんと、素敵に描いてくださったカズヤ絵師様に感謝です。
もう、タイムアップでノミが流れた悲しみが凄い勢いで押し流されてしまいました(笑)
COMMENT (3)  EDIT | 

美少女戦士系特撮依頼第一話(違)

2009.02.22 *Sun
実写版セーラームーンは見ていてなんだか切なくなった記憶が。
小さい頃まもちゃんのお嫁さんになりたいと思ったことがあります。
ムーンロッドは持ってました。ちゃんと音がするんだぜ!

と、いうわけで。
きとーMSの徳島依頼が完成です。
なんていうか……うほ。いいカオス(マテ)
女性陣、とっても活き活きしてましたねっ。いいなぁ、いいなぁ(そきそき)

ソラは、お姫様に捕獲されて終わりました。他にはうる目で説得を試みたくらい(ぁ)
おねーさま方、ゴメンナサイ。
ぱぴよん光線(?)、何か対策とかしていけばよかったなーと思いつつ、背後はなんだか楽しかったです。
大好きな友達を振りほどけるわけないよっ!(笑)

そして何やら変態氏に驚きを与えられたようですが。
彼が驚いたのは、男に効かないことを知っていなかったからか、それともソラを女の子だと思っていたからなのか、どっちだろう。なんか後者な気がする。むしろモリン様にもそう思われてる気がする。
「フフフ、これで君も俺の魅力にフォーリンラブさ」 とか言われちゃったら、とりあえず、鳥肌が立ちそうですよねっ。
ソラをめろめろにさせるのは現段階ではチーズケーキなどの甘味が最有力候補です。
女の子か!

嬉しかったのは、変態氏に対するセリフ。
基本的に、怒ってる時とか敵へは口調が変わるので。
大好きな友達に妙なことをされたなら、当然変わるのですよ。
……そう言えばカッシー様に対するセリフ指定で、過去にMSさんに伝えてるんでした。
覚えていて貰えて、凄くうれしかったです。えへへ。

次はちゃんとお姫さまを守れるように頑張りたいようですが。
次回徳島はお休みして、ソラを凹ませてきます。
カオスのかほりに対する思いを断ち切ったのが、某氏のうっかりエピソードなのは内緒なんだぜ!
COMMENT (2)  EDIT | 

もだもだ

2009.02.21 *Sat
声をかけていただいた某依頼。
見れば見るほどソラをつっこんで泣かせたい衝動にかられて困る。
基本的にPLってPCに対してSになると思うんですが気のせいですか?
入ったら絶対苦しくて息ができなくなるので。
参加者次第では思いっきり泣きそうな気がするので。
……どうしようかなぁ。

あう。シリーズ、まだかなぁ?
26日以降公開なら心おきなくあっちにも行くのに……(もだもだ)
COMMENT (4)  EDIT | 

ばとんっ

2009.02.21 *Sat
綾瀬さんからバトンが来たので、やってみる。
とりあえずまわってなさそうな方をあげてみましたが、
別に気が向かなければやらなくて結構ですのでっ!
罰ゲームとかも特にないですし。期限とかもどうかお気になさらず。
無理にやらなきゃとか考えないでくださいねっ!

そしてうちのイメージカラーが水色なのにびっくり。
ピンクとか、黄色とか、暖色を挙げられることが多いのでっ。

COMMENT (4)  EDIT | 

鵺、その2

2009.02.20 *Fri
陽彦の参加している、シリーズ第二弾が完成しました。

なんというか、ほわー、という感想が一番にくる報告書でした。
いろいろ判明したことや、新しく知った舞台の状況などが多くて。
情報収集的には成功、ということであの経験値だったのかな。
こう、歌部さんとかとは違う正統派っぽい陰陽師に会えたのも嬉しく。

結局娘さんは死んで。でも、霧は退治して。
陽彦は娘一人目の前で死んだからと言って、特に何も感じないようです。
ただ、やっかいな娘が死んでしまったな、とか思っているようです。
姫君の立ち場が悪くなるのが気がかりで。

次はいつになるのかな……
COMMENT (0)  EDIT | 

あまくて楽しいチョコ作り

2009.02.19 *Thu
はるたろう絵師にお願いしていたWV2ピンが、完成しました。
お姫様と一緒にチョコ作りです。

4187_wt07wvpctwin_ga0187_0001.jpg

「あ。ほっぺにチョコ付いてますよ」
「ほわ。ホント?」
みたいな感じで、きゃっきゃとチョコ作り。
たぶんDATEチョコなイベシナでも、こんな感じで仲良く作ってたんだと思います。
オレンジさんの発言を見るに……あ、でもへリングチョコは一緒には作ってないですけど(ぁ)

はるたろう絵師はFoさんが見つけてくださったのですが、いい絵師様ですね。
二人の表情とか動きとか、活き活きしていて凄くよくて。
服装とか「エプロン姿」という以外一切していしなかったのですが。
お姫様のエプロン姿、可愛いです。
シンプルだけどワンポイントがかあいい、というのがいいなぁ、と。
ふりふりひらひらエプロンもいいですが、個人的にはこういうのがお姫様には合うと思うんだ。
ソラは飾り気のないエプロン。中学時代家庭科で作ったエプロンってこんな感じだった気がしてなんだか懐かしく。水色なところも嬉しいです。
あと、チョーカーをこうやって服の上からかけてもらったのは初めてだったのでどきどきしました。
そしてソラは黄緑が似合うということを発見(めもめも)
チョコや果物も美味しそうです。いちごのツヤとか、たまらんです。

お付き合いくださったお姫様とはるたろう絵師には大感謝。
楽しい思い出ができましたv
COMMENT (5)  EDIT | 

バレンタイン終了のお知らせ終了

2009.02.19 *Thu
大規模騒動、無事(?)終了のようで。
あー、たのしかったっ。

今回はクレイが広場で普通にハリセンをぶんまわしてました。
ハリセンが第二の恋人なので、しあわせだったようです。

で。見てはならないものを見てしまった気分なソラ。

最終兵器な某氏(←)のプレを教えていただいたので、こちらのプレでもちょこっと盛り込みました。
結果として、同じ中止派の攻撃を邪魔する形になってしまい、申し訳なかったです(汗)
いや……リプレイでは、推進派になってるかな……?(かく)
最終兵器だったとは知らなかった……っ。
でも、背後的にはとても楽しかったです。
なんていうか、なんていうか……武器化されてる某氏が一番楽しかった。
かのスペル「オトコ・ダッタ・ナンテ」へ対抗できたのも楽しかったです。うん。
あの後、「そ、そんなあなたでも俺は尊敬してますから!」とまた涙目で一生懸命叫んでいたのかもしれません。セーラー服の4コマのように。



以下、リアイベとは関係ないつぶやき。
COMMENT (4)  EDIT | 

きぐるみ物語

2009.02.19 *Thu
うりゅりゅMSのきぐるみ依頼が完成しました。
ひよこさんの成長を描くほのぼのほんわかな物語。
筋を考えて下さった方やプレイングに記載してくださった方には、感謝感謝なのです。

ソラはお姫様と一緒にぱやぽやわんこ。
二人をよく子犬扱いするうりゅMSなので、子犬で突撃できて楽しかったです(笑)
通りすがり役だったのですが、せっかくなので最後に繋げられるようにお花摘み。
最後はぱやくるダンスへお誘いです。

オルゴールは、余った文字数で何かできないかなぁと思って。
ちまわんこが一生懸命ゼンマイを回してる光景って、可愛くないですか?(そこか)
オルゴールがぱっと思い浮かんだのは同時期に参加していた風華MSのイベシナに出ていたから。
そういえばあの依頼で手回しオルゴールをいただいたのですが、他に模型をいただいてる方もいて。
ばっちりオルゴールを貰ってくるあたりがソラらしくて笑ってしまいました。

……と。話が逸れましたが(笑)
ほんわか楽しい感じで素敵でした。
またこうやってぱやぱやしたいものです。
ちまこんもどんどん増えていますし。
COMMENT (0)  EDIT | 

マンマ・ミーア

2009.02.18 *Wed
レディースディの映画館を嘗めていた!
もの凄いおばちゃん率におののきました。
ほとんど最前列な席で見たので、首が痛いです(笑)



COMMENT (2)  EDIT | 

めもめも。

2009.02.17 *Tue
次回【徳島】は19か20あたりらしい。
今のの締切が21日朝だから……優先参加はぎりでいけるの、か、な?
COMMENT (5)  EDIT | 

チョコ? チョコ!

2009.02.16 *Mon
バレンタイン系イベシナが二つ完成です。
とりあえず長くなりそうなのですが、一気にGO。
完成順でなく、時系列順(?)にしてみる。

★あいじゃわMSのDATEチョコ
なんていうか、いろいろ見事すぎます。笑った!
OPからして「押すなよ? いいか押すなよ?」だったのですが、リプレイも変わらぬテンションで素敵(ぁ)
称号は現在持ってる中で一番ぱっと見カオスな「男の子認定申請中」で行ったのですが、ばっちり弄っていただけました。

 普通、17歳の多感な年齢ともなれば、嬉しいやら気恥ずかしいやらでいっそどうにかしてくれ! 羨ましすぎるだろ! ちょっとこっちに(略)‥‥みたいになっても可笑しくないと思うのだが、ソラは実に違和感が無い。男の子認定とやらは20年早い。
 女性陣と同じように目をキラキラさせながら、湯煎しているのだ。お世話になったエレンさんとかに送りたいらしい。女の子か!


――いいえ、男の娘です(きっぱり)
感謝の気持ちを乗せて、主にエレンさんや某氏に渡したくて作るチョコ。
交換もする予定でしたが、カットされたようです。でも、脳内補完。

あいじゃわMSの把握っぷりには毎回感動しているので、どうかな? とも思ったのですが。
茶室での出来事とかの事情を知れなさそう+いろいろ事前にネタ振ってもらったので、プレはあまり丸投げせず、いろいろと盛り込みました。
でも、やっぱり丸投げでも楽しかったかも知れない(←)

「大好き」はなんの照れもためらいもなく言います。そういう「大好き」です。
それ以外の「大好き」はわからなくて、こわくて。
それがわかる頃には男の子認定されるのでしょうね。

★きとーMSの攻防戦
クリスマスから続く騒動に、とりあえずは終止符、なのでしょうか。
でもあれだ。卒業シーズンとかまた賑やかになりそうな気がするんだこういう告白スポットって。
今バレンタインはいろいろ入ったのですが、その中で唯一の「バレンタイン当日」です。

ソラは想像以上に動かしてもらえていた、というか。
某シーン(どこだ)に感じては、対人認識をちょこっと入れておいた以外、全部MS様にぽいしてたんですが……
なんていうか、凄く「らしく」動かしてもらえてました。
以前、よく似た場面を見られていたからかもですけど。
嬉しいとかすっとばして困るのが、非常にらしい。

ちなみにお姫さまを守る時のセリフはなんのてらいもなく口にします。
守らせてくれると言ってくれた人は何が何でも守りたいと思うのです。
一度「守らせてくれる」と言ってくれた人が目の前で大けがしたので。
いつかちゃんと守れるようになりたいようです。守る必要ないくらい堅くて強い人だけど。


なんにせよ、今回もばっちり男の娘扱いをしていただけて、ほくり。
不良Aの未来に幸あれ。
しっかり中身に男の子な部分も詰まってるのですよ。

★総括?
両方ともなのですけど、今回は「女性二人の間にいるソラ」という感じでした。お姫様と、和装さんと。
この段階ですでに彼女から想いは聞いていて知っているので、胸中は少し複雑だったようです。
バレンタインの風が吹き去った後は、ホワイトデーでしょうか。
それともそこらへんは素通りされるのか否か。
COMMENT (2)  EDIT | 

香水

2009.02.15 *Sun
ソルパのバレンタイン会場でヴィンデが貰ったアイテム。

香水【蒼穹
解説:
柚子、ピーチ、沈丁花、シクラメン、ミュゲなどを使い、どこまでも続く穏やかな青い空をイメージした香水。男性にも合う爽やかな香り。エリューシア・L・ジュレイガー(hz0030)が09年バレンタインパーティ用に作成した一品。


なんとなく、ソラに持たせたくて仕方ありません(笑)
COMMENT (2)  EDIT | 

ハッピー

2009.02.15 *Sun
とくると、思わずハロウィン、と続けたくなります。
その所為で数名には季節を間違えた仕様のカードがついていますが、気にしたら負けです、きっと。

チーズケーキはミキサーで材料を混ぜるだけ。
カップケーキはボウルとはかりがあればできる簡単レシピ。
トリュフはレンジでチン。
リアルでも、そんなお手軽バレンタインが早足ですぎて行きました。
先日さつまいもプリン焼いた時の方ががっつり時間かかったのはなぜだorz
(力がなくてなかなかこせなかったためと思われる)

VDに贈れなかった方へは、WDの時に必ずっ(ぐ。)
COMMENT (1)  EDIT | 

寝る前に

2009.02.14 *Sat
花言葉は面白いなぁ、と思います。
ソラの誕生花であるオレンジ色のバラには「あなたを癒してあげる」という花ことばもあるそうで。 
いつかソラに言わせたいです、そんなことば。

そんな感じで、薔薇の花ことばをぺたり。

・白バラ→心からの尊敬、無邪気、純潔etc
・黄バラ→友情、嫉妬、貴方を恋しますetc
・ピンクのバラ→美しい少女、温かい心、上品etc



昨日の設問でBを選んだ方がいらっしゃるのに、吃驚しました(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

次の問いに答えよ

2009.02.13 *Fri
Q.次の内から、あなたの言われたいセリフを選び、解答欄にマークしなさい(5点)

(A)
1564_wt07pcicon01_ga0187_0003.gif「おいしいですか? えへへ、よかったです」

(B)
1564_wt07pcicon01_ga0187_0003.gif「だって……こうしておかないと、どこかに行っちゃうでしょう?」

――ということで。
はがわ絵師にお願いしていたICが完成しました。
思えば目も口も閉じたにっこり笑顔ってなかったな、と思い発注。
ほんわりイイ笑顔です。
相手を覗きこんで「ん?」としているイメージでお願いしたのですが。
そのためなのかなんなのか、Bでも行ける気がして仕方ないです。煩悩のせいですかそうですか。

いつものことながら、はがわ絵師には大感謝なのです。
また、IC以外の商品もお願いしたいな……っ。
COMMENT (0)  EDIT | 

VD-1

2009.02.13 *Fri
大規模騒動第一フェイズ、結果が出ましたね。
うちの子だと、ソルと真珠がランクイン、でした。
毎回、プレに力を入れないサブたちが頑張るのはお約束……ちょっぴり切ないっ。
中でも真珠は頑張ったらしく、報告書にも登場。
三人をばったばったとなぎ倒したそうです。すごいや、真珠!

ぶっちゃけると、真珠は一番最近作った子なのですけど、設定も性格もあまり作りこんでなくて。
「一番癖のない子」というだけのうろーんな記憶だけでプレを書いてたりです(笑)
なので、たぶんこの路線で行こうと今決めました。(どんな路線だ)
COMMENT (6)  EDIT | 

ご注文はどっち?

2009.02.12 *Thu
待ちに待っていた和めの絵師の3ピンが納品されましたっ。

元は京都での新年会でお話したネタで。
真面目系執事さんの差し出すレアチーズケーキと、やんちゃ系執事さんの差し出すフルーツタルトを前に「迷っちゃ~う」状態のお坊ちゃまソラ。役得です。
どっちにしようか迷っちゃいますよね、主に 執 事 的 意 味 で。
どっちも食べちゃいた……げふんげふん。
やんちゃさんのウインクにめろん、真面目さんの笑みにどきん。
それぞれの衣装や表情にカラーの違いがはっきり出ていて、本当に見ていてどちらも持って帰りたくなります(マテ)
こんな執事がいたらしあわせだろうなぁ……

めの絵師の描くスイーツは本当に素敵ですね。
以前クレイのメイドピンを描いていただいた時にも思いましたが、どちらもきらきらしていて凄くおいしそうです。

ソラは、物凄く迷ってる顔がたまらんです。
ひらひらした貴族の子息風衣装もけしからん。前回の2ピンでのかっこいい服装も素敵だったのですが、こういう服装も似合う子であってほしいと思うのです。
特に指定はしませんでしたが手首に描いていただけたチョーカーには、愛を感じました。めの絵師、らぶですv
内股なのもかわいい。うん、みんなかわいい……と、親ばか全開です。だってかわいいんだもの。

どちらのPCさんとも、PTピン以外でご一緒するのは初めてで、とても嬉しかったです。
お付き合い、有難うございましたっ。
COMMENT (2)  EDIT | 

世の中は驚きで満ちている

2009.02.12 *Thu
0014_wt05sppcicon01_ha1300_0002.gif「ほ、わ……綺麗な、お花……ジェイリーさん、すごい、です」

と、いうことで。
内田緋竜絵師にお願いしていたヴィンのICができました。
ほわ、と驚き顔です。わたわたもあわあわもする前の、本当にきょとんとした顔。
凄いものを見た時とか、嬉しくて言葉が出てこない時とか、考えてる時とか、いろいろ使えそうな気がします。
眉が気弱な感じなのがいいなぁ、と。
前回と同じく、可愛く描いていただけて、ほくほくです。

ジェイリーさん、何が凄いかって、バレンタインプレゼントの「らしさ」だと(笑)
バラのバスケット……おにゃのこが貰ってきゅんとする品なのです。
今のところバレンタイン会場では片倉さん、ジェイリーさん、エルンストさんからいただきましたが、エルンストさんからいただいたのがプリンセスラインのワンピースでびっくり。
……い、いつ着ようか……悩みます(ぇ)



そしてソルパ関係ないですが、必殺仕事人Ⅳの最終回見てもだもだ。
明日からはⅤなので楽しみ。Ⅴが一番好きなのです。竜とか、政とか。
一番好きなのは主水ですがっ。中学生の頃に好きな芸能人を聞かれて「藤田まこと」と答えるくらいには。小学生の頃は、「北大路欣也」だったけど。
COMMENT (0)  EDIT | 

アイ☆コン

2009.02.11 *Wed
家族統一のマグカップIC。
現在納品されている4人分が、「ほわほわマグカップきょーだい賞」で「アイ☆コン」入賞です。
父様や弟くんも一緒できたらよかったのにな、と思いつつ。
父様は無事発注できたそうなので、楽しみです。

3330_wt05sppcicon01_ha1300_0001.gif「……うれしい、です」



ルサナさんの依頼、続きが出たよう、で。
……その前に、陽彦、を。
はたらけ、わたしの頭……
COMMENT (0)  EDIT | 

かっこいいピン、完成。

2009.02.10 *Tue
さなえ絵師にお願いしていたお姫様とのピンが、完成しました。

元ネタ提供がどなただったかよく覚えてないのですが、茶室で「たまにはかっこいい服装でもしてみたらどうだ」と勧められたぱやぽやわんこ2匹が、かっこよく決めてみた、というピンです。そのまんま。
で、薦めていただいた格好に身を包んでみました。黒い革ジャンにジーンズ。
普段ソラにはあんまりこういう服を着せないようにしているのですが、それでよかったんだと実感。
いや、普通にしっかり男の子に見えるし。
普段はしっかり男の子すぎても面白くないし(ぇ)

お姫様もぱやっとした印象をがらりと変えて、きりっとした印象でかっこよく。
ポーズも、二人揃ってびしっとかっこいい感じでした。
二人ともばっちりイメチェンできたようで、ほくり。
でも、次にやるピンはきっとまた、ぱやぽやです。

……黒執事さんと、少年の薄い肩なんかをテーマに次回のオフでお会いする機会にはてってー的に語ろうと思います。成長途中の未発達な感じとか、ツボなんだZE☆



今年は、なんかやたらとソラがバレンタイン系のピンを作りそうな予感です。
すでに発注済が2件。企画段階が2件。絵師様の窓あけを逃して背後がのたうってるのが1件(←)
甘い甘い時間を過ごせそうで、ほっこりです。
COMMENT (0)  EDIT | 

2009.02.09 *Mon
うむむ。なんだか今日はいろんなところでから回ってる気がします(汗)
関係するみなさまには、ほんと申し訳ない……orz

明日からはもうちょっと、考えてから動くよう尽力します……っ(ぐ。)
COMMENT (4)  EDIT | 

びっくり。

2009.02.09 *Mon
某イベシナの相談卓、あまり確認できてなかったのですが。
いつの間にか、しっと団に狙われそうな流れになっているのに、さきほどようやく気づきました。
いやはや吃驚。

そして、吃驚ついでに、某依頼に滑りこめたのも吃驚。
あれかな。昼間だったから旗取りしにくい人が多かった、とかなのかな。
そして、びば・はーれむっ。せっかくの美少女戦隊に水をさしてみるっ。
いいよ、もういっそうちの子も美少女とかなっちゃえばいいと思うんだっ(笑)
予約の段階では「なんだこの楽しそうなシリーズはっ」という背後の思惑のみで動いてたのですが。
ある方が入られたのでソラのモチベーションがものっそ高くなってるのは内緒です。えへ。



いずみMSの依頼で貰った「柔らかな鋼」の称号は、「三山さんの感じたイメージ」だそうですね。
いつか三山さんにまた会えたら、ちょっと詳しく聞いてみたいかもしれません(笑)
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



