This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

あぅあぅ。

2009.01.31 *Sat
ルックス的には清楚だけどホントはHな「そら」から、メールが。
いえ、ただのピンクメールなのですけど……
前から実際に見てみたいとか思ってましたけど、なんだかこう、実際に見るとやるせないものが。
あぅあぅ。



めも。
陽彦:+1560
持って行ったお茶、お茶請がことごとくロスト。
COMMENT (2)  EDIT | 

スリピッシュ! ―東方牢城の主―

2009.01.30 *Fri
スリピッシュ!―東方牢城の主 (コバルト文庫)スリピッシュ!―東方牢城の主 (コバルト文庫)
(1997/04)
今野 緒雪

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

エンブレム完成

2009.01.29 *Thu
礼文絵師にお願いしていた、ソラのエンブレムが完成しました。
クレイのエンブレム案の方が一年以上前からあるのですが、それは狙ってる絵師様の窓が開かないので見送り中。
なので、ソラの方が先に完成です。

0722_wt07pcicon02_ga0187_0001.gif

他の方のエンブレムがとてもかっこよかったので、礼文絵師の窓を見て速攻で食いついてしまいました。
イメージは水面に浮かぶカモミールの花、とだけ伝えて後はお任せしたのですけれど。
チョーカーまでデザインに取り入れていただけて……ど、どうしていいか。素敵すぎです。
青い玉の鮮やかさにぐっときます。空を映したような色の波紋も凄く素敵で。
水しぶきも綺麗なのです。背景に色がついてないと見にくいですがっ。
できればMYページみたいに背景色が黒いところで見てください(ぁ)

カモミールはTACの「kamille」から。水は、水中戦に行くので(ぁ)
これからは、このエンブレムのついたテンタくんで、がんばる所存です。
COMMENT (0)  EDIT | 

賽は投げられた

2009.01.29 *Thu
ノミ通過。

字数の関係でいろいろ伝えきれなかったのですが、どうなるか楽しみです。
納品一ヶ月後ですが。これで2月は乗り切れる気がする……
COMMENT (0)  EDIT | 

ガラポン地獄突入のお知らせ

2009.01.28 *Wed
はがわ絵師に昨日お願いしたICが、今日届きました。早いっ。

1564_wt07pcicon01_ga0187_0002.gif「甘えん坊で、ごめんなさい……ありがと、です」
抱きつきIC、ということでお願いしました。
じゅーでんちゅー、です。元気を吸い取ってるところ。
余白の部分に相手がいるイメージなのです。脳内変換フル起動っ!
やすらかーな感じなので、しあわせ気分な時にも使えそうな気がします。

状況伝えてぽいっと投げちゃった感じなのですが、思った以上に可愛くなって、ほくり。
いつもながら、はがわ絵師様には感謝感激なのです。



ガラポン、3等にカミツレなるものがっ。
……なんの武器か確認してないけど、名前だけでいい。ソラに欲しい……っ。
あの子のTACも、イメージする花もカモミール。
花言葉は「逆境に負けない強さ」。
CTSの世界の中で、凄く必要とされてるものだと思うのです。

他に欲しいのは6等のものばかりなので、あきらかに一点狙いで回し続けることになりそうなのですけど。
さて。ガラポン用の星を調達してこなければ……



バレンタイン終了のお知らせ、出ましたね。
どんなものになるかわかりませんが、楽しみです。
小隊で行動とか、意味を成さなさそうですよね……今回は。

あんまりマスタースケジュール確認できてないので、アレですが。
チョコ作りなイベシナが出たら、絶対お誘いするので覚悟しておいてください、とここで言ってみる。
COMMENT (2)  EDIT | 

冬の花火はきらきらきらきらと輝いてた

2009.01.28 *Wed
「冬の花火」と聞くと、頭の中にヨーヨーマンが鳴り響く気分になります。
ぎみぎみしゅがーらぶ♪

そんなこんな関係ないことを思い出しつつ。
津山MSの初日の出イベシナ完成です。
山に行った少女二人に癒されました。いいなぁ、ああいうやりとり……(ほくり)

ソラはひとりでふらーっと海に遊びに行ったのですが、楽しんできた様子。
前に海に来た時は4人(2人?)だったので、プレイングでそこらへんも絡めると面白いかなぁと思ったのですが、あんまりにもさみしんぼになっちゃうので、割愛。

LHに来てから、ソラには「はじめて」のことがいっぱいあります。
初めての一人暮らし。
初めての戦闘。
初めてのパーティー。
初めての正装。
初めてのダンス。
初めてのアルバイト。
初めての友達と行く初詣。
そして、初めての初日の出。
ひとつひとつがソラにとっての宝物です。

柚井家では暗い間は外に出ると親が心配するので、初日の出を見に外に行くとかできなかったのです。
……たぶん、本人が起きてられない、というのもあるのですが。
うちが中学生の頃は暗い間の外出とか、塾以外は許されなかったので、たぶんソラもそんな感じなのです(笑)
近所の神社に友達みんなと行くのも、許されなかったからなぁ……

揺らがないものに対する憧れは、ある意味LHに来てからずっと変わらないもの。
ソラが好きになる人に共通して言えるのが「揺るがない」ということで。
(実際に、でなくても。ソラが「揺るがない」と思っていれば憧れの対象という/笑)
動じない、揺るがない人間に少しでも近づけるのか――
今年一年、少しでもソラが成長できますように。



……ちなみに、去年あんまり成長してなさそうな気がしてたのですが、だんだん男の子として育ってきているよう、で。
なんだかびっくり、です(笑)


以下、プレイングをぺたり。
COMMENT (0)  EDIT | 

柔らかな鋼

2009.01.27 *Tue
そういえば書き損ねてましたが、いずみMSの依頼で、称号「柔らかな鋼」をいただきました。
リプ内容から、というよりPCの印象でいただいたんだろうなぁ。

鋼、ということばがソラにつくのに吃驚です。
鋼は、強さとか強固な意思とかそういう印象があって、凄くソラから縁遠いものだと思ってましたので。
……意地っ張りで頑固なところから、なのでしょうか。

誰かを包み込める柔らかさと、誰かを守れる強さ。
そういう意味にしていけたらいいなぁと、ぼんやり思います。
COMMENT (2)  EDIT | 

DATEMAKIの行方

2009.01.27 *Tue
内田緋竜絵師にお願いしていたLEW・PC参りませ初詣ミニミニ全身図が完成しました。

「えへv 俺、がんばって作ったのですよっ。
 ……お口に合うと、いいのですけど……」

0014_wt07lewnewminizen_ga0187_0001.jpg

あいざわMSのイベシナで伊達巻を作ったので、伊達巻なミニミニで。
気分はひとりでできるもん。
食べて貰いたくて、でもおいしいって言ってもらえるか不安で、どきどきわくわくしています。
どきどきわくわくしているのです。
……暴走した、気がする。
『上目づかい』『あーん、の体制でも可』とか発注文に書いた段階で、いろいろとアレだったかもですががががが。
ソラはどうあがいても振袖を着てくれそうになかったので、せめてとヘアピンだけでもかあいく。
そう思ってたのですが、服装以前に中身がとてもかあいいことになりました。

おせちも伊達巻も、とても美味しそうに描いてもらえて、ほくり。
伊達巻以外は、アレです。誰かと一緒に作ったか、買ってきたのを詰めたか。

そしてこそっと指定に入れてなかった羽織紐にきゅんv
いつも素敵に可愛く描いてくださる内田絵師に改めて感謝、です。
COMMENT (0)  EDIT | 

にんげんだから。

2009.01.27 *Tue
いずみMSのおどんけ依頼(←)、リプレイ完成です。
ソラは白猫さんと一緒に避難民の護衛に当たったので、戦闘はありませんでした。
本当にいつも戦わないなぁ、ソラは。狙ってるわけではないのですが、気がついたらいつも戦わないゾーンにいる気がします。

メインは退治より、反・親バグア関係な気が。
反バグアにならなきゃいけなかった人の気持ちもわかるし。
反バグアだった人を憎む気持ちや信じられない気持ちだってわかる。
だから、ペッパーさんを否定はできなくて。
でも、親子を傷つけられるのも嫌で。
止めるのは止めるけれど、ペッパーさんを責めたりはできなくて。
だから、何も言いません。
ただ刻むだけ、で。

親バグアも反バグアも――同じ「にんげん」。
「にんげん」は、ソラの中でずしんと重たい言葉、です。


以下、プレイングをぺたり。
COMMENT (5)  EDIT | 

ゆめのなかへ~カノンと休日~

2009.01.26 *Mon
 酔いも回り、興奮も覚めやらぬ中、皆各自に与えられた場へと引き下がっていく。そう、こんな夜の終わりまでも遊んだのだ、変えれるはずは無いと用意された客室に案内される。
 柚井とクラウディアはすでに夢の中、2人をにこやかに見つめる慈海が優しく抱える。
                         ――雨龍一『【収穫祭】カノンと休日』より


1171_wt07pctwin_ga0187_0001.jpg

和絵師にお願いしていた、お姫さまとの2ピンが完成しました。
11月くらいにお誘いしますと言っておきながらなかなか頼めないうちにどんどんハロウィンが過ぎて行ってどうしようと思っていたのですが、素敵な絵師様をお見かけしたので、えいやーと突撃。

和絵師、ずっと前から一度お願いしてみたかった絵師様で。
ほんわかした線や塗りが凄くこのシュチュに合いそうだなぁ、と思っていたのですが、思った以上のほんわかさでした。
色使いとか、光のグラテーションとか滲みとか……凄くツボ、で。
穏やかな寝顔の二人。どんな夢を見ているのでしょう……?

カノンくんのシャトーでのガーデンパーティー。
うさぎでアリスなお姫さまに便乗して、ソラもうさ耳燕尾服。
何気に赤いリボンがお揃いで、うきうき。
ジャック・オ・ランタンの灯りに照らされて、すやすや夢の世界を旅行中です。
この寝てる二人、リプ描写は上記引用部分のみなので、想像はいろいろとできて。
同じベッドで身を寄せ合って眠るとか。
ふかふかクッションの敷かれたバスケットの中で、まるまって眠る子犬なミニミニツインとか。
妄想はいろいろあったのですが、茶室で泥棒猫様に「ベンチで寝ちゃったんじゃないですか」的なことを言われたのを思い出してこんな感じに。状況として一番自然ですし(笑)

おつきあいしてくださったお姫さまと、和絵師さま、この描写をくださった雨龍MSに大感謝なのですv
COMMENT (2)  EDIT | 

うぐ。

2009.01.25 *Sun
暗号は苦手中の苦手だけれどルサナさんがいるから、というだけで入った某依頼。
(なんてことだ! 平成お宝ハンターズと同じような動機じゃないか!/汗)
ヒント貰って、意味をようやく理解、して。

ヴィンって、何かを強く思える子じゃないと思っていたのですが、なんだか違うみたい、です。
何かしたい、何かしなきゃ、と強く思う気持ちが、対家族以外にもむくんだなぁと思うと、我が子のことながら、ちょっと吃驚しました。



陽彦はシリーズ参加中。
こっちも頑張らねば(ぐ。)
COMMENT (0)  EDIT | 

2009.01.24 *Sat
お電話で少しお話させていただきました。
ある方とお話した時に「裏切ったな!」気分にならなかったのは、事前に別の方から伺っていただからだと言わざるを得ない。
それまで、女性かなー? と思ってましたのでっ。

OMCとか、依頼のお話ができてほっこりだったのです、が。
なんていうか、あれです。
BL依頼の話できたのが楽しかったー!!!(もだもだ)

次は、関西オフ。
楽しみにしてたいと思いマス。
COMMENT (2)  EDIT | 

読んではいけない雑誌

2009.01.24 *Sat
お鍋シナリオが完成しました。

靴下(凶器)が回収されて、ほっ。
ギャグというのもは、常識があった上でなりたつものなのですねぇ。
ルサナさんの一生懸命さに、胸きゅんですv
そして、何気に鍋というかカレーな材料を投入したヴィン。
普通にいけると思うのですが、玉ねぎを鍋に入れたことがない背後ですが。
……あり、ですよね?

ティニナさんに関しては、ちょっとだけ声をかけてみて。
誰かの悲しい顔を見るのは、凄く不安、で……そわそわ。
どうしようどうしよう、が頭の中でぐるぐるする感じな気がします。
ティニナさんはあまり面識のない人だし、事情もよくわかってなくて。
だから、声をかけていいのかもちょっぴり悩んでいる感じです。
でも、心配で。
いろいろなもの、言葉にするのは苦手な子なんだよなぁ、と改めて思ったり。

そして、うっかり、他人のパートナーに餌付け、とか……っ。
「飼い主さんに許可してもらえたら」という言葉を入れ忘れていて……
……あうー(汗) 申し訳ないのです……



今回、参加者の方がネタふりしてくださったので、「ブリーダーになったわけ」を語ってきました。
家族がブリーダーだから、自分もブリーダーになった。
それがごく自然で当り前のことだと思っていて。

でも、流されてなったわけではない。いえ、流されるのは流されてるのかもしれませんが。
父様も兄様も姉様も、「本当にいいのか」と意思を確認してくれていそうな気がするので、ちゃんとその時にいっぱいいっぱい考えてはいると思うのです。
大好きな父様、兄様、姉様。
みんなみんな、ヴィンにとっては大きな目標で。
大好きな家族のために、動きたい。
大好きな家族のように、動ける人でありたい。
だから。

……最終的には、妹ちゃんがなるから僕も、な気がしますが(笑)




妹ちゃんやルサナさんのメッセージ欄がぽかぽかしていて、ほのぼの。
お鍋も、お茶も、ぽかぽかで。
エカリスは冬もあったかいですね。
COMMENT (0)  EDIT | 

なんというカオス。

2009.01.24 *Sat
週刊少年CTS第三弾のリプレイが完成しました。
紀藤MSを紀藤MSと認識する前から(MSさんの名前はほとんどチェックしてなかったので←)クレイで参加しているシリーズ。
前回からソラも突っ込んでます。

が。今回は流れにあまり付いていけず、ほとんど顔を出せないまま締め切りに。
大好きなカオス依頼でさえこんなザマの自分に、しょんぼりですorz
カオスにも気力が必要なんだよなぁ、とぼんやり。
でも眺めるだけでわくわくする相談卓でした。
そして、リプレイも、相談卓以上にカオスでした。うん。カオス。
これほどのカオスはなかなか他では見られない気がしますがいかがでしょうか。


ソラは、お姫様に遊んでもらいました。
夢仕様なので、いろいろ変な部分でいつもと変えています。
柚にゃんと呼ばれてもへっちゃらです。
ドレス着ててもへっちゃらです。ちなみに、にょたいかはしていません。
裾踏んでびたん、などじっこ要素は、実は普段のソラにはあんまりないので、可愛いかな、と(←)

クレイは、タイタニックごっこしたり、ハリセンで一騎打ちしたり。
「変態」とリプレイで書かれたのは凄く吃驚な反面、こう、なんていうか――やったぜ!(違)
装備はとりあえずネタ装備にしてたので。まさか、触れられるとは思いませんでしたが。
いろいろ突っ込ませてもらった気がします。
ハリセン一騎打ちは、個人的にすっごくやらせたかったので、うきり。
実は締切間際に一発書きでプレ出してました……ゴメンナサイ(汗)


次回はAFでしょうか。今度こそ、相談卓でも頑張りたいです。
COMMENT (0)  EDIT | 

拍手返信と雑記。

2009.01.23 *Fri
プレ(!?)ありがとうございました。
まさか、別世界から来るとは、びっくりでした。
なんという超展開(笑)
わたしは一体これをどうすればいいのですかおにいさま!
ていうかこういう時のあなたは凄く輝くと思います。

久々に行ったら、ものすごく悲しいことになっていました、ね(汗)
狐は猫に生まれ変わりましたので、いつか構っていただけると嬉しいです。
薬師はそのまんま薬師ですよ。
本屋は、いつか出してあげなきゃなーと思いながら、薄い子なのでアウトです。





CTSの外見年齢変更導入で、とりあえずクレイとソラを実年齢にしてみました。
ぶっちゃけ25→27ってそこまで外見に大きな変化はないと思っているのですが、15→17って意外と大きな変化な気がします。
同じ2年でも、15歳ははまだまだ成長中なのですよね……
そんなことを、久々に母校に行って思いました。
あいつら、大きくなりやがって……みたいな。
それを言ったら近所の子供たちに見る5→7の変化も偉大ですが。
小学校に上がった途端にお兄ちゃんになるんだものなぁ。
COMMENT (2)  EDIT | 

ホワイトデーのお返し

2009.01.22 *Thu
「わたしを食・べ・てv」と自分にリボンを巻く女性が増えてくる昨今、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

茶室で、「それに対抗してホワイトデーに男もリボンを巻けばいい」みたいな話が出ていて。
流石にOMCでやるのは気が咎めるので、ちょっと考えてみた。

以下、ちょっと暴走。
あとで削除するかも……(汗)
COMMENT (7)  EDIT | 

『柚井ソラの誘拐』

2009.01.21 *Wed
危険・機体使用可
シナリオ形態: イベント
難易度: 難しい
参加費: ☆0
参加人数: ~無制限
現在: 6人
サポート: ~0
現在: 0人
報酬: なし
相談期間: なし

■オープニング本文

「ソラがさらわれた!?」
 久々に本部に足を運んだクレイフェル(ga0435)は、知り合いの傭兵から聞いた話に、目を丸くした。
「声でかいよ、クレイ」
「せやかて、あのソラが?」
 柚井 ソラ(ga0187)は、ULT所属のスナイパーである。傭兵になってからそれなりに長くLHにいる者で、よくぱたぱた走り回っている姿が、本部でもみられていた。


 クレイがきいた話を纏めると、ようするにこうだ。

 広場のベンチでのんびりしていたソラに、傭兵が話しかけた。目撃者によれば、ソラと面識のある相手ではなかったようだが、二人は楽しげに会話していたらしい。
 そして二人は連れ立って広場を後にした。
 ――おいしいチーズケーキのお店がすぐ近くにあるんだ
 ――ホントですか? わぁ、楽しみです
 などという会話が漏れ聞こえたとは、広場の入り口付近にいた者の証言。

 また、数分後、走り去るジーザリオと、その助手席に乗るソラが目撃されている。
 ソラはどうやら眠っているようで、目撃者は疲れて眠った少年を誰かが自宅に送り届けるところだと思ったようだ。
 そのジーザリオは大通りを猛スピードで東の方角へと走り去ったという。

 ややして広場から少し離れた場所に、蒼穹の腕輪と鞄が落ちているのが発見された。
 鞄は中身からソラのものだと判明。同じような場所に落ちていたことから、腕輪もソラが肌身離さず身につけていたものだろうと思われる。
 いつも大事にしていた腕輪だ。よっぽどのことがない限り、落とすことなど――しかもそのままにしておくことなど、ないだろうに。
 これを不審に思った者が、他の者に話しを聞いていったところ、事態が発覚したのである。


「なんやねんな! チーズケーキに釣られて、かい! ……だー、あいつ、昔からおやつ貰ってもついてったらあかんってあれほど母上さんに言われとるのに……」
 がしがしと頭を掻いて、喚くクレイフェル。
 ソラとは家族ぐるみで縁がある。というか、ソラを溺愛している両親から、こっそりと『クレイちゃんがいるなら、安心ねっ』と保護者扱いされていたりもした。ソラになにかあったら、自分もただでは済まない。一瞬算盤責めにあって苦悶する自分の姿を想像し、クレイフェルはぶんぶんと頭を振った。
 いや、それより先に、ソラの身が心配だ。
 能力者で力があるとはいえ、仕事でもないのに武器を持ち歩く子ではない。
 普段から弓を使うためか、接近戦の経験はほとんど皆無に等しい。
 力も一般人以上にはあるものの、ファイターなどに比べれば非力だ。犯人が能力者ならねじ伏せられても可笑しくはない。
 それに、証言によれば「眠っていた」という。なにか薬でもつかわれたのか、それとも――
 なんにせよ、助けに行かなければなるまい。
「……俺一人やとらちがあかんな。傭兵が依頼って、変な感じやけど……しゃあない!」
 ぐっと、拳を握り締めるクレイフェル。

 ――かくして、本部のスクリーンにまたひとつ新しい依頼が並んだ。


関連PC:柚井ソラ(ga0187)


■解説
誘拐された少年を救出してください。
犯人の目的とか、攫われた少年がどうなっちゃってるとか、そこらへんもおまかせ。
むしろ、犯人役とかいてもいいと思うん、だ←

奪還後の行動もお任せしますが、フォローも大切です。

報酬はありませんが、活躍した人はソラの中での好感度が急上昇するかも?



■雨下より
……なんか、茶室でこんなイベシナの話が出たので、ネタ投下。こんな感じなのでしょうか?
超てきとーなので読み取るべき情報も何もないです。犯人、誰なんでしょうね?


※追記
なお、プレイング送ってもらったら、それなりに、何か頑張るかもしれません(笑)
保証はできませんがっ
CATEGORY : SS
DATE : 2009/01/21 (水) 11:52:27
COMMENT (12)  EDIT | 

あまいじかん

2009.01.20 *Tue
 ワンホール丸ごとのケーキにフォークを入れ、少しずつ切り分けて口に運ぶ。
「えへへ、一人占めは格別なのです」
 そういって口の周りにクリームをつけつつ、おなかいっぱいとばかりににっこりと笑んだ。
 夜は‥‥お食事も――キメラは食べないけど――したいけどこの時間ならきっとまだ大丈夫。
「ふふ、ほっぺたについてるわよ」
 そういってノーラはソラの頬へと手を伸ばす。指先で、頬についたクリームを掬うと、そのまま自分の口元へともっていき、出した舌先で舐め取った。
 幸せそうに笑むソラの顔が赤く染まり、あわわと慌て始め、ノーラはそんなソラを気にする風もなく笑みを向ける。
「ソラ君、これから何か予定あるかしら? 演奏まで時間あるし、日向ぼっこにいこうと思うんだけど」

                             ――音無奏『 【収穫祭】実りの贈り物』より


3223_wt07pcnpctwin_ga0187_0001.jpg

と、いうことで。島津美保絵師にお願いしていたノーラさんとのピンが完成しました。
この場面は絵にしてによによしたかったので大満足です(によによ)
ノーラさんのやさしい笑顔にほっこり。
あわあわしているソラの顔も元気でいいなぁ、と。
島津絵師にはいつもながら感謝、なのです。

服装は、以前とある方に「ゆずいをプロデュースするなら」として挙げられた服装にしてみました。
薄茶のハーフパンツに、茶色のサスペンダー、袖の余る青横縞の襟なし服と、同じ感じのロングソックス、起毛したブーツ……と。
……半ズボンはええものです(ほくり)

前のエレンさんとのピンは妄想が入ってしまいましたが、今回は妄想の余地なしです。
だって全部本文中にばっちり書かれているんですもの!
(いえ、前のも発注文は報告書通りだったんですが。プレに書いてた状況を突っ込みそこねただけで……っ! 
 よいこのみんな、ちゃんと発注文はきちんと確認しようねっ/マテ)
COMMENT (2)  EDIT | 

花鎖の君

2009.01.19 *Mon
執事さんからメールをもらって知った、某依頼の完成。
(メーラー入ってないパソコンで作業してたのでっ)
どきどきしながら見に行った、ら。

もだえました!!!!


見に行って5分くらい、爆笑のあまり読めなかったん、だ!(ぁ)
なんか、あれです。薔薇が見えました。
薔薇が、なんかはらはら散ってました。そんな気分。
ひ、ひめのんMS、おそるべしっ(わなわな)
……某氏は泣いてしまったんだろうか(ぁ)


以下、感想というかプレ補足というかもだもだというかなんというか。




COMMENT (12)  EDIT | 

家族アイコン

2009.01.19 *Mon
和めの絵師にお願いしていたヴィンデのICが完成しました。

3330_wt05sppcicon01_ha1300_0001.gif「あったか、ぽかぽかです……ね」

家族でお揃いのICを、という企画で、マグカップのデザインを統一。
色は、ヴィンの基本色の赤です。最初に買ったマルシェの色が赤だったので(ぁ)

企画者である妹ちゃんから発注文を参考に送ってもらっていて。
その発注文のコピペを基本にして部分的に仕立て直し発注、というズボラなことをしてしまったのですが。
……うっかり書き換え忘れて、表情の指定が妹ちゃんとまんま一緒だったのは内緒。
でも、妹ちゃんよりちょっとおとなしい感じでよかったです……絵師様に大感謝、で(ほっ)
あったかしあわせ顔。
あたたかい飲み物は幸せを運びます、よね。


現在納品されているのは、妹ちゃんとヴィンの。
他の家族のもとても気になります。わくわく。
COMMENT (0)  EDIT | 

チーム・バチスタの栄光

2009.01.19 *Mon
チーム・バチスタの栄光 [DVD]チーム・バチスタの栄光 [DVD]
(2008/08/08)
竹内結子阿部寛

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

うぐー

2009.01.18 *Sun
依頼に、入れない……っ。
珍しくなのかなんなのか、KV依頼とか開発依頼とかが多いのにびっくり。
そこらへんは苦手で避けているのです。あぅ。
……せ、せめて水中KV依頼を……(がくり)
生身依頼は今のところ連続して旗取り失敗しているので、そろそろ入りたいなぁ……
COMMENT (0)  EDIT | 

夜は短し歩けよ乙女

2009.01.18 *Sun
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
(2008/12/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

感染列島

2009.01.17 *Sat
壇れいは、宝塚の頃から大好きです。
(直に舞台で見たのは月組の「ゼンダ城の虜」や「愛のソナタ」くらいですが)

ということで、「感染列島」、見に行ってきました。


COMMENT (0)  EDIT | 

2009.01.17 *Sat
二度目の衝撃。

前回と違うのは、他の人がいる前で。
しかも中に大好きでトクベツな二人がいたこと。



吃驚。
COMMENT (5)  EDIT | 

ぱたぱた初詣

2009.01.16 *Fri
和めの絵師にお願いしていた、ソラのICが届きました。

3330_wt07pcicon01_ga0187_0001.gif「あのねっ、それでねっ」(ぱたぱた)

白猫さんが作ってらっしゃった、「ちんまり全身着ぐるみアイコン」略して「ちまコン」の愛らしさに惚れて、便乗。
同時に納品されたお姫さまのうさぎさんも愛らしいのです。
絵師様に「ちまコン」で通じる、とのお話を聞いたので、「ちまコン」「しっぽぱたぱた」くらいしか書いてない大雑把な発注文を送ってしまったのですが(←)
……なんなんだこのかわいい生き物はっ! ちまコンってかわいいですねっ!
和めの絵師様と白猫さんに大感謝!
ちまっとした体も、まんまるな目も、かわいいです……v
そして全力で振る尻尾。尻尾は重要です。犬の尻尾がぱたぱた揺れているだけでわたしはしあわせになれると言っても過言では(ry)
指定していなかった首のチョーカーまで描いていただけて、ほっこりでした。




橘MSの初詣イベシナのリプレイが完成しました。
それぞれ思い思いの過ごし方をされているのがいいなぁと、ほっこりしつつ。
ソラは国谷さんとご一緒させていただきました。
茶室で「初詣に行こう」と誘っていただいたので、イベント発見してお誘いしたという、誘ったのか誘われたのかよくわからない状態で。
柚井母の振袖攻撃からいたいけな少年を守っていただき、ありがとうござました(笑)


ソラが出てくるのは、初詣と温泉。
初詣でお願いが出てこないなぁ、と思っていたら、お風呂でかよ、とドキドキ。
ていうか野郎二人の入浴シーンってサービスにもならんですがいいのですかっ(笑)
前に寝ぼけてえらいプレを書いたと言いましたが、そのままプレ出してるのは内緒にもなにもなりませんでした。

「大きくなる」は目標としてありますが、神様に祈るなら自分のことじゃなくて他の人のことを。
自分では手の届かない所への祈りを。
そんなつもりだったと消化。

ぶっちゃけ、このプレを書いてる時の方が、後で描いてた某危険依頼よりもびぃえるっぽさを感じてたのは内緒。

いろいろプレで盛り込み損ねてしまった部分が多かったかなぁと反省しつつ。
以下にプレをぺたり。
COMMENT (3)  EDIT | 

子犬のワルツ

2009.01.16 *Fri
昨日は力尽きてしまって書けませんでしたが。
*ミチル*絵師にお願いしていたお姫様との2ピンが完成しました。
「シャルウィ‥」の一場面です。
子犬な二人のふわふわくるくるなダンス。
ソラがいつも以上に男の子らしくて、ほくり。
お姫様もとてもきれいで。
楽しい感じが出ていていいなぁ、とじんわり噛みしめています。えへへ。
COMMENT (0)  EDIT | 

とりあえず、めも

2009.01.15 *Thu
どうやら、おでこ、でFAらしい。
サイズ的に(笑)
なんの話かは言いませんが。


いろいろとピンのネタを貰った気がしますが、やったらいろいろ突っ込まれそうなので自重。



某普通危険機体使用可EX依頼の反映がありました。
1235
通常の貢献、らしい。
……どこらへんが貢献?(汗)
そして練力ー40
……ど、どこで使ったんだっ!?(汗)

称号はなんだかきれいな響きでした。うん。

報告書できるのを楽しみにしていようと思います。
COMMENT (0)  EDIT | 

想いが集まって

2009.01.14 *Wed
窓が、一瞬にして閉まる光景を見ながら思うのは。
今この瞬間に大勢の人が同じような想いでパソコン画面に向かい、思いの丈をフォームにぶつけているのだなぁ、ということなのです。
うん、凄い。
そんな、某絵師様の窓あけ。

気合としては旗取りと同じ。
違うのは、フォームに文字を打つ(もしくは貼る)手間がかかる分埋まるまでにラグがあること、な気がしました。うん、毎回思うけど予告窓あけって熾烈ですねっ。
予告じゃないのも、影で熾烈な争いがあったりなかったり、ですが。



さっき、今ソラが入っている依頼がハーレム状態になっていることに気が付きました。
ソラにとって初めてのシュチュです。
ネタを突っ込む余裕がありそうなら、プレで少しだけ触れておきたいかもしれない……っ(笑)
COMMENT (4)  EDIT | 

ますだくんの1ねんせい日記

2009.01.13 *Tue
ますだくんの1ねんせい日記 (えほんとなかよし)ますだくんの1ねんせい日記 (えほんとなかよし)
(1996/04)
武田 美穂

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



