This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

聖夜に感謝を

2008.12.31 *Wed
ヴ ィ ン が 成 長 し て ま し た 。

ヴィンデは「家族」ありきでできたキャラで、背後の中では「おろおろする恥ずかしがり屋のしょたっ子」という以外にあんまり考えてなかったのです、が(マテ)
今朝まで参加してたオフ会でいろいろお話していて、自分のヴィンに対する認識が凄く見えてきました。
わたしはヴィンは中身のあまりない子だと思っています。
言われたことは、一生懸命全力できちんとこなす。
聡くはないけれど、頭は悪くない。
思ってることはあるけれど、出すのは苦手。
周りがあるいている道なら歩けるけれど、自分で道のない所に踏み出すのはためらってしまって。
そのためらってる間に誰かに声をかけられて、そちらへ行ってしまう、というような。
中身に入れて貰うのは得意だけれど、中身を自分で補充するのはきっと難しい。
だから、妹ちゃんから離れられない、家族から離れられない。
ひとりでいるヴィンデを、わたしは想像できません。

そこは全く変わらないのですが。

リプを見て一番に思ったのが、「成長してるんだなぁ」ということ。
「大人の男性へ向かい成長しつつあった」という記述が、なんだかとてもうれしくて。
わたしが思う以上に、しっかりした子なのかもしれません。
力も少しずつついてきて、一生懸命いろんなことを頑張ろうとしていて。
沢渡MSにずっと預けてきている子なので、凄く把握してもらえているのだと思います。
そして、凄く背中を押してもらっている。

でもって、姉様と某氏の行動が気になる様子。
うぅむ、切ない、のですね……

プレゼント交換はたまたま憧れの人からいただけたので、なんていうか、ヴィンは心の中で「わーい」と小踊りしつつ、もだもだしています。

「やりたいことがない」と言いましたが、たぶん、ルサナさんとかフュラさんとか憧れる人――気になる人たちに近づきたい、というのは「やりたいこと」ですね。
フュラさんへの贈り物とか、ルサナさんにマフラーをあげたりとか。
誰かに何かしたい、という気持ちは大きいです。
与えて貰ったものにこたえたい。
贈り物に、気持に、期待に、信頼に、こたえたい。
「こたえる」というのはまず何か他からのアクションがあって成立する行動なので受け身は受け身なのですけど。
――そんな感じなのかな。
この子については、もうちょっと背後の中で落ち着けてあげないとだめだなぁと思いました(笑)



以下に、プレイングをぺたり。
COMMENT (0)  EDIT | 

帰還

2008.12.31 *Wed
ただいま帰還しました。
レポートはまた後ほど、まとめてあげさせていただきます。
……新幹線の中でちまちま書く予定だったのですが、名古屋以降の記憶が、ない……っ!

いっぱいお話したので凄く満足。
主催者さま、迷子にならないよう手助けしてくださったみなさまに大感謝。
楽しい時間をありがとうございました。

とりあえず、今からちゃんと寝ようと思います。
COMMENT (0)  EDIT | 

名古屋へGO!

2008.12.28 *Sun
人生初の高速道路運転は思いのほか堪えました。
肉体的に、でなく、精神的に。
車線変更がすこぶる苦手で、かつスピード出すのが苦手な人間は、高速なんて乗るべきじゃなかったと思うんだ……っ!

無事に家に帰りついてほっとひといき。
明日の準備をそろそろ頑張ろうと思います。
なんかネタを仕込もうと思ったのですが、全然余裕がない……(汗)



正月商品の発注が始まってから、好きな絵師さんの窓開けを逃すこと連続三回。
神様に「巫女ソラな全身図を発注するんじゃない」と言われた気がしました。
今度は、巫女じゃないのを発注しようとしてみようかな……(遠い目)
COMMENT (0)  EDIT | 

ありがとうございました☆

2008.12.27 *Sat
Foさんからお電話していただいて、少しお話させていただきました。
五十鈴さん、Foさんは面識があるのでそうでもなかったのですが(むしろハイテンションでごめんなさい)、緊張してしまってろくにお話できなくてごめんなさいでした(汗)
でもすごく嬉しかったです。

行きたかった。東京に行きたかったよぅ、と思いつつ。
少しだけでもそちらの様子を伺えて、とても幸せでした。

29日に上京するのがとても楽しみです。
COMMENT (4)  EDIT | 

DATEMAKI☆

2008.12.27 *Sat
伊達巻依頼、報告書完成しましたね。

クロカンブッシュ!
ブッシュ・伊達・ノエルも凄いなぁと思ったのですが、いやはや。
素晴らしいカオスでした(笑)

ソラはちゃんと普通の伊達巻を作れたようでした。

考え事の時人差し指を口元に当てる癖は、今までプレに書いたことも兵舎やチャットで書いたこともないのですが、ICでは指定しているもので。
うぅむ。MSさんはそういうところも見てるのか、と吃驚。
COMMENT (0)  EDIT | 

コンテスト結果発表

2008.12.27 *Sat
クリスマスのコンテスト結果が出ましたね。
個人的に、ふたりのしょたっこが並んだ光景は素敵でした。
並べたくてエントリーしたのでっ///
もっと世の中のしょたっこはコンテストに出るべきです。
出て、わたしに愛でられろー!(無茶な)

0483_wt07lewsantazen_ga0187_0001.jpg



戦闘用執事服とかゴスロリドレスとかぬいぐるみとか、ちょこちょこと贈り物をしてもらう機会があるのですが。
本日ハニエルをいただきました。
何より嬉しかったのが、ソラのイメージに合う、と言ってくださったこと。
なんかやたら綺麗な弓なんですけど……いいのかな。
綺麗な上にしっかり命中が高くて使える子なので、ゆっくり鍛えてあげようと思います。
COMMENT (0)  EDIT | 

久々の割烹着

2008.12.26 *Fri
夢観士あさき絵師にお願いしていたソラのICが完成しました。

0973_wt07pcicon01_ga0187_0003.gif「えへへ、内緒ですよっv」

WUを作った時から、頼もうと思っていた割烹着IC。
やっとお願いできました。
ウィンクとか「ないしょ」なポーズが欲しいなぁと思っていたので、両方詰めさせてもらいました。
あさき絵師に頼むたびにいろんな人に「背後はソラをどういう方向にもっていくんだ」と言われますが、 こ う い う 方 向 で す (笑)
ハートは絵師さん補正です。いえ、セリフにハートマークは入れましたが(←)
最初はこれに加えてけもみみまでお願いしようとしていたのですが、それはまた別の機会まで取っておくことにします(マテ)

気がついたら、ソラにはいろいろ和服を着せています。
・着流しに割烹着
・着流しに羽織
・浴衣
・狩衣
……やっぱりそろそろ振袖を着せるべきなのか……(違)
ちなみにDATEMAKIはこの格好でした。だってエプロンなんて持ってないもの(マテ)
COMMENT (2)  EDIT | 

勝手にリプレイ

2008.12.26 *Fri
某博士依頼の報告書が完成……した夢を見た。
機内に食べ物を持ち込んではいけないと言われたクレイが、しかなくタオルモンブラン(タオルをケーキに見立てる奴)を博士に勧めていた。
なにやってんだクレイ。
COMMENT (4)  EDIT | 

クリスマスリアイベ☆

2008.12.25 *Thu
リアイベおつかれさまでしたっ。
いろいろアイテムもらえて、なんだかとても楽しかったです。
今回はネタも特に思い浮かばなかったので、とりあえず家族の支援に回ってみました。
おびき寄せるのは姉様や妹ちゃんが頑張っているので、その分確保を頑張ろうかな、と。
珍しく鞭持ってるのは、福袋でかわいいのが出たので。
スターホイップをもったトナカイきぐるみヴィンデなのでした。
兄様が特別賞でしたね。お大事に(笑)

参加していたエレジーで、新しい称号がついてました。
報告書が楽しみです。

>はくしゅおへんじです
まぜのべの方は、そうなんだろうなーと思いながら拝見してましたっ。
まぜのべは人の日記を見てる気分なので、「ソラが見ている」というより「背後が見ている」という気分だったりで、ほぼPL情報として扱ってます。

彼に関しては、じょじょに増えていくPL情報に反してほとんどPC情報は増えてないので。
関連があるとわかったらソラは、凄い勢いで話をせがむんだろうなぁ。ウザいくらいに(笑)
COMMENT (5)  EDIT | 

はくしゅおへんじです

2008.12.25 *Thu
うっかり、依頼参加を忘れそうになってました。
星を買ってこないと、間垣さんに会えないわっ!(汗)

宮司コン巫女コンって衣装をだいぶ選ぶ気がしますが、ネーミングだけなのかなぁ。
うっかりソラに和ゴスを着せたくなりました。レースとかフリルとかいいなぁ。
女の子PCさんってこういうときいいですよねっ(ぁ)



>拍手お返事です
そういう宣言は、拍手だと表から見えませんよ(笑)
そういう間柄だったのですか、お兄ちゃん!
が、がんばってつついたら、お兄さんのお友達の話も聞き出せるのでしょうか。無理っぽいけど(ぁ)
ちなみに、くーちゃんって呼ばれたら楽しいなぁと思ったのは内緒です。
すでにクレイが「ク~ちゃん」と呼ばれてますので(笑)

うちの子にもまぶしさをおすそ分けしていただければ幸いです。
気がついたらわりとうじうじじくじくしていますので(マテ)
ああいう前向きに明るい子はいいですねぇ。

あっはっは……言われるまで似てることに気づいてなかったわたしはどうすれば(ぁ)
橘と聞くと、何故か果実でなく花の印象が強くて。
COMMENT (2)  EDIT | 

おへんじと雑記

2008.12.24 *Wed
・炊飯器の蓋が閉まってないまま、予約炊飯が始まっていた
・お風呂の栓がちゃんと閉まっていなくて、お湯が溜まっていなかった
・犬に頭突きされて口の中が切れた
そんなクリスマスイブを過ごしてみました。
みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか。

>拍手おへんじです
残念でした。それは別の方のPCさんです。
確かに似た感じのお名前ですけど、別のPLさんのお子さんですよ(笑)
COMMENT (4)  EDIT | 

みんなの心に天使が宿る それが"X'masマジック"

2008.12.24 *Wed
イブの夜にはサンタさんがトナカイと一緒に夢を運んでくるのです。
と、いうことで――内田緋竜絵師にお願いしていたミニミニツインが完成しました!

0014_wt05splewminitwinsanta_ha1300_0001.jpg

たまたま内田絵師の窓が開いているのを見て突っ走りました。
いきなりのことながら同意してくださった妹ちゃんに大感謝。
本当にありがとうございました。

それぞれの表情が、らしくていいなぁ、と思います。
元気いっぱい明るい妹ちゃんサンタと、若干遅れをとってるものの楽しそうなトナカイヴィンデ。
ケープは飾りや色は違えどおそろい。
ここのところ、「ボア付きケープ」好きを晒している気がしますが気にしたら負けです。たぶん、きっと。
相変わらずの勢いで細部はおまかせしています。
ベルトや飾りなど、お星さまがいっぱいで可愛いですね。
細かい部分でのお揃いも嬉しく。
プレゼントの中身は開けてのお楽しみですv

そして、双子の着る服はほとんど父様のお手製なので。
こんな衣装を作れる父様は凄いなぁ(←)
COMMENT (3)  EDIT | 

ビロードのうさぎ

2008.12.24 *Wed
ビロードのうさぎビロードのうさぎ
(2007/04)
マージェリィ・W. ビアンコ

商品詳細を見る
COMMENT (2)  EDIT | 

くりすますぱーてぃー

2008.12.24 *Wed
花園ガーデンパーティーPTピン、4枚とも完成したようです。
空豆青絵師様、お誘いくださった主催者様、各主発注者&参加者のみなさまには大感謝!
後で改めて花園卓に発言するつもりですが、とりあえずこっちでも。

背景の花々がとても鮮やかで素敵でっ。いいなぁ、花園。
わたしも花園に行きたいです。誰かラスホプまで連れてって!(ぁ)

服装に関してはガーデンパーティーとのことだったので「さむいよ、あったかくしてかなきゃ!」って思ってました(マテ)
結果、普段着コートのクレイと、あったかダッフルのソラが完成。
正装させればよかったかな……それかサンタ服か。

クレイは「星とったどー!」ではなくて、星を飾るところ。
わくわく楽しんでます。たぶん、鼻歌とか歌ってる。
一瞬、脚立から転がり落ちてサンタ服の彼女さんへダイブ、とか考えた背後はどうにかなればいい。
逆に彼女がダイブ、だったら下敷きになる男はかなり美味しいと思うのですが、野郎が降っても面白くないやな。潰れても受け止められても避けられても。
服は自販機前ピンの感じでしょうか。

ソラは某カップルのキスシーンを見てまっかっか、です。
フェイスアップのあの顔は、 な ん か 反 則 だ 。
別に某補給部隊の女性方のスカートがまくれたわけはないし、お隣のお兄さんにからかわれたわけでもないです(その発想がそもそもどうか、と自分でも思うけど)
いえ、もしかしたら真っ赤になったところでくすくす笑われて、むぅ、となってるところかもしれませんが。
服は「青いリボン」「右手に腕輪」は最近の外せないポイント。

4枚並べた絵は花園で見られるハズですので、まだの方はぜひ。
とても素敵ですよv
COMMENT (3)  EDIT | 

エリック・カール展

2008.12.24 *Wed
会場に入るなり聞こえてきたこおろぎの鳴き声に、ほんわりしつつ。

「はらぺこあおむしのできるまで」が見れただけでも行った価値がありました。
なるほど、こうやってできているのか、と。
ティッシューいっぱいの棚が、宝箱に見えました。
母の端切れ入れもあんな感じだったな、と懐かしく思ってみたり。
絵本をめくる音がばたんばたんと大きかったのがちょっとアレでしたが、最後のページの演出も素敵でした。
あとはラフ画やダミー本とかも。こういうものから、あの絵本が生まれるんだなぁ、と感動。

知らない絵本もいろいろあったので、また探して読んでみようと思います。
サンタの、とてもかわいいなぁ。
いつかアメリカのミュージアムに行きたいものです。うずうず。
COMMENT (0)  EDIT | 

男の子認定申請中

2008.12.24 *Wed
間垣さん依頼、リプレイが完成しました。
ネタはどんどこ出すが打ち合わせはあんまりなし――
そんな状態での各々のプレイングを素敵にまとめていただけて、ほっこり。
とても正常でした。間垣さん周辺は(ぁ)
柏木さん周辺は輝いてましたね。ああいう風に輝ける人は素敵だと思います。

柏木さん、イイヒトだったんですね……と、ソラの中で彼の株がぐぐんとアップ。
前は悪役だったのであまりいい印象ではなかったのですが、今回はたとえニラの匂いがしようが下がりません。
いろいろ目覚めちゃった不良の方々が心底心配です。ああ、恐ろしい。
というか「男の子もいいよね」空間にソラがいる事態が恐ろしいです。
そしてこのまま、大みそかに向けてクリスマスイベシナですね。
気付いた時にはすでにOP公開されててびっくりしました。

タイトルは、得た称号。
紀藤MSはクリスマスに便乗してネタ称号をバラまいてると聞きました。
どうして伯爵依頼で「乙女の涙」称号を狙わなかったのか、と悔やんでいます。
COMMENT (0)  EDIT | 

驚きのもふさ、驚きのハイテンション

2008.12.23 *Tue
た の し か っ た !
アフロ依頼、最高でした。
二人怪我人がでましたネ。
アフロすげーや。クレイのアホさもすげーや(笑)
……いえ、検証方法、「瓦に頭突き」しか思い浮かばなかったのですよね(ぁ)
もふりと愛のツッコミを受け止めてくださる虹色アフロ様には感謝を!
……アフロKVに装備させるべくKV用ハリセンを作るべきだと思います、先生!
しまった。博士にハリセンの不遇を訴えるべきだったか(マテ)
ていうか桃谷MSの依頼これが初めてなんだけど、初めてがこれでいいのか。楽しかったけど。
うっかり桃谷MS=ギャグ最高! になってしまう、認識が(汗)

えすけぷは、内容と関係ない細かいところがひょこひょこ気になったりしつつ。
戦闘系イベシナに参加するのは初めてだったので、いろいろ学ぶところが多かったです。
ソラは傭兵らしかったようです。見た目に似合わず、という但し書きが素敵でした(笑)
……ソラがソラであれたのはミクさんと茶室でお会いするからなのだろうか、とぼんやり。
きゃんきゃん吠える感じがものすごく茶室のソラっぽくて(笑)
気のせいかな?



そして、謎の称号を得たことに気づく。
……うん。ちょっと設定してみたけど、報告書見てから改めて叫ぶことにします。
COMMENT (2)  EDIT | 

メリーゴーランド

2008.12.22 *Mon
久々に河原町に出てきました。たぶん、オフ会以来。
目当ては「メリーゴーランド」。
四日市にそういうお店があるとは聞いていたのですが、支店が京都にあると聞いて早速。
こぢんまりしたお店でしたが、なんていうか……無限に広がる大宇宙
厳選された絵本が出迎えてくれました。一冊一冊が、懐かしく、目新しく。
絵本に囲まれる時間は至福です。物語と絵に包まれる感覚が。
いやいやえんとか、モモちゃんとか、懐かしすぎるよ……!
そして、五味太郎は神。
親戚の子供用に何冊か本を選んだのですが、これから先もこうやって絵本を誰かに贈る機会があるというのはしあわせだなぁと思いました。
なんていうか、選ぶこっちがしあわせです。自己満足でもいいじゃないか(ぁ)

エリックカール展の招待券をいただいたので、京都駅へ流離ってきます。

追記に、自分用に購入した本をぺたり。
いつか物置にしまってある絵本を、わが子に渡せる日がくればいいな、と。
……相手もいないのに、思ったりするわけです。何十年先の話ですが(遠い目)
COMMENT (2)  EDIT | 

めりくり☆

2008.12.22 *Mon
銀木絵師様にお願いしていた、ソラのサンタ全身図が完成しました。

0483_wt07lewsantazen_ga0187_0001.jpg

銀木絵師を捕まえられるとは思ってなかったので、なんというか、嬉しくてもだもだ。
同時にミニミニツインも開いてたのでそちらを頼もうと思ったのですが、システム上のエラーで断念。
でも、このまま窓を逃すのは絶対嫌だったので、ピンで頼んでしまった、という。
(計画したミニミニツインは、後日別の絵師様にお願いしました。そちらも楽しみです)

とても可愛く書いていただけて、ほっこりです。
サンタのフード付きケープは、眺めるだけでもきゅんとくる背後のツボです。
表情も生き生き描いてもらえて……襟元のベルも可愛いですし。
慌てて書いたので微妙な感じのする発注文だったでしょうに、こんなに素敵に仕上げていただけて、しあわせです。
……ちなみに、とても慌てていたので、なんか去年のクレイといろいろ被ります(笑)

袋が破れていろいろ飛び出していますが、この後きっと破れてるのに気づかず袋を持ち上げて、わたわたするハズ。
某所のしょたっこさんとは違うしょたっぷりをアピールできたならいいのですが(←)

25日の投票期間終了まであまり時間はないですが、エントリーしようと目論んだり。
★乙女を誘惑サンタコンテスト
★母性をくすぐるサンタコンテスト
……どちらに出すべきか……うぅん。
COMMENT (5)  EDIT | 

御礼とお願い

2008.12.22 *Mon
ルサナさん依頼、まとめて2本完成です。凄っ!

いつの間にか持っていた懐炉×3は、「開発」でいただいたものだったのですね(ぁ)

双子の傍にいてくださるルサナさんに、きゅんっv
盾に使われて、なんだか
内気な性格が被るとかいう部分もあるのですが、なんだか頼って貰えているようで、お兄ちゃん心をくすぐられるようです。
妹ちゃんは双子なので妹というより片割れって感じですし、下にはしっかりものの弟くんしかいないので。
……いや、フュラさんという妹を家族に迎えてますが、彼女もヴィンよりしっかりしてそうなイメージです。

1つの魔石を2人で、というところに、きゅん。
ますます愛しいです、星のピアス。
ジェイリーさん、ありがとうございますっ。

そして某お兄さんに、きゅんとしたヴィン。
……前にどこかに書いた気がしますが、狙撃手クラスの方に会う機会、なかなかないのですよ。
そしてヴィンは明るくて優しい人に憧れます。
一番憧れるのは、自分と似てるのに似てないマルとか、父様とかだったりするのですが。

ルサナさん、ジェイリーさんとちゃんとお話しできたようでよかったです。
末永くお幸せに……(なにかちがう)



ヴィンの馬(チルハ)はマグロジャーキーが好きなようです。
鮪、と聞くともはや頭が金髪の女性を自然に思い浮かべるのですが……
うん。マグロ食べたいです、マグロ。花園クリスマス会場にマグロを持ち込めばいいのか(違)
COMMENT (6)  EDIT | 

うっかりクリックしかける

2008.12.22 *Mon
クールになるんだ!
28日→日帰りで里帰りで夜帰還
29日→東京で一泊
30日→多分深夜自宅に帰還
……締切には、気をつけなければ。
被ったら、たぶん負けだ……っ!

うっかり、予約ボタンとか、ぽちっと押したくなる。
というか、そのうち多分うっかり押してしまう……(汗)
COMMENT (4)  EDIT | 

えむわん

2008.12.21 *Sun
NON STYLE、面白かったっ!
NON STYLEとナイツを応援してましたが、いやはや、2組とも決勝に残ったのでほくほく。
思い切り笑うとそれだけで幸せになりますね。
笑いがなかったら世界は回らないのですよ!
COMMENT (0)  EDIT | 

忠言の士

2008.12.21 *Sun
伯爵護衛依頼、報告書が完成しました。

執事服で機内散策する少年は、可愛いらしいです。
でもそれ以上に「ふわもこな何か」で防寒している伯爵の方が可愛い気がしました。
なんなんだろう、ふわもこ。

称号「忠言の士」をいただいたのですが、これは伯爵に声をかけたから、ですね。
忠言を聞く伯爵じゃないよねー、というのは誰もが抱く感想でしょうが、それはソラも同じ。
それでも一応言うだけは言っておきたかったようです。
特に、調査にあたる間は護衛の任から離れるわけですから。
……伯爵が怪我しないってPLはわかってますけどね(笑)

調査の方は何事もなく終わったようで。
あたたかい料理にほっこりしつつ、ゆったりとした護衛の旅を和気藹々と終えられたようです。
【CE】の3人の護衛依頼。一番ゆったりしてたのは多分伯爵なんだろうなぁ。
なんとなく伯爵と博士は時間間隔の面で絶対相容れない気がしています。

プレイング書いていて意外だったのが、ソラの伯爵好きでした。
そんなに好きでもないと思っていたのに、なんでだか伯爵にほんのり憧れを抱いているようです。
歌部さんが好きで伯爵が好きって、なんだかいろいろ駄目な気がしました。
……ソラはサイエンティスト(♂)に弱い定めなのかしら……?



昨夜、眠いままだらだらと茶室にいたのですが。
なにやら不思議な話を聞いた気がします。
なんでそんな話になったんだろう……?
COMMENT (0)  EDIT | 

真っ赤

2008.12.20 *Sat
朝起きて、ぼーっとしながらCTSにログインしたら、ソラのMYページが真っ赤になっていました。
どうやら、負傷者一覧にさらに変化があったようです。
……いえ、イベシナしか入ってないのでいいのですが。
こうダンスの時に傷口が開いて、でも真っ赤なサンタ服のおかげで出血がバレないぜ! とかやればいいのかなぁとか思いつつ、MYページを渡り歩いてみると、某大破が取り消しになったお兄さんも他の隊長クラスの方々も軒並み重体に変更されていて(クレイは無傷のまま。なんだかなー)。
もの凄く吃驚したところで、目が覚めました。
夢です。夢の中でもCTSしてるとか何事。
そういえば最近夢の中でカッシー様の代わりに伯爵が高笑いしてます。
困ったものですね……(遠い目)


そしてリアルで重傷に変化してるソラとクレイに今朝気づく。
よそばっかり見てたから気付かなかったのかな……?
最初見た時はなかったような気がしていたのですが。

一瞬正夢かと思いましたが、そうでないようでよかったよかった。
COMMENT (0)  EDIT | 

ふ、と気になったこと。

2008.12.20 *Sat
ふ、と気になったこと。

【収穫祭】【お節】など連動イベシナにいろいろ参加するのは今までにもやってますが。
【XR】とかクリスマスのはどうなのだろう……と、ふと気になりました。
クリスマスは1年でたった1日で。
その限られた時間に複数、しかも国を超えるようなイベントに、参加できるのか。

考え始めたら、通常依頼とイベシナとかも被るじゃないか、とかつっこまれそうですが。
……日付が固定なので、ちょっと気になって。

時差を利用すれば、行けるのかな……?


そんな感じで、ギリギリですがXRの他のイベシナにもどんどこ入ろうか、と考え中。
たぶん、誕生会では心情整理なんてできないですし。
あれはいかに大好きなお兄さんとお姉さんを前にしてきゃきゃするか、という話なのだと思ってます(ぇ)
しょたこんをハントしたいです。でもその前に天秤座をいい加減に消化しておきたくて。

眠いので自分で何言ってるかわかってません。
いい加減に寝なくっちゃ……
COMMENT (2)  EDIT | 

お揃いのピアス

2008.12.19 *Fri
星のピアス【右】
解説:
金色の星のピアス。耳元でキラキラゆらゆら揺れる星がとても可愛らしい。チェーン部分に紫色の小さな魔石がはめ込まれている。最新の技術で作られた稀少なチタン製。


と、いうことで。
先日のアイテム作成依頼の結果が反映されて、上記のアイテムを入手です。
妹ちゃんに魔石を分けて貰って作った、お揃いのピアス。
妹ちゃんのところには【左】があるのでしょうね。
BUにあるものをこうやってアイテム化できるのは凄くうれしいです。

魔石の効果で、魔防が5上昇します。
魔攻って言わなかったのは、狙撃手にとってあんまり魔法攻撃が意味をもたないからだったり。
小さなピアスへの加工だったので効果は小さいのだと思いますが、ほくほく気分でいっぱいです。
COMMENT (2)  EDIT | 

ぱちぱち

2008.12.18 *Thu
女医親子がお世話になった【LF隊】が勲章を貰ったようです。
おめでとうございます(ぱちぱち)
隊長さんは女医がヘイムダルの頃からお世話になってる方で、クレイのメイド仲間さん(ぁ)
ギリギリで動かれるのを知ってお邪魔させていただいたのですが、受け入れてもらえて背後が大喜びしたのは内緒。
いろいろ試してみる力になれたなら、よかったのですが。

報告書に出たのは、女医とルノと真珠かな……
女医は「怪我人にはとりあえずアルコールぶっかけときゃいい」という大雑把な人ですが、ちゃんとお仕事できたようです。
うん、やろうと思えばちゃんと動ける女なのですよね。たぶん。
EGGは大物の修理やってたんですね。びっくり(汗)

どうでもいいですが、功績一覧で某伯爵仮面とうちの子が並んだのに吹きました(順位でなく、並びが)
たぶん、ソルはきらきらしたお兄様に胸きゅんです。
だって乙女だもの(違)



久々に経験値をメモしておいたのですが、どうやら胃薬博士依頼、大成功だったようですね。
貢献値も貰えていたようで、どぎまぎ。
「博士に一体何したんだクレイー!?」とPCをがくがくゆさぶってみたい衝動に襲われつつ、報告書を待ちたいと思います。
COMMENT (2)  EDIT | 

2008.12.18 *Thu
ソルパのペット育成、数値が修正されたということで、なんとなくほっとしました。
クリスマスリアイベも、今日が発表の日だったかな……
たのしそうな気配なので、わいわい家族で遊べたらなぁ、と思います。

で、CEの結果発表も今日これから。あと一時間くらいですか。
知り合いの皆さんが無事でいることを祈ります。
うちの子らはきっとそんな怪我しないので心配しませんが
(名古屋以来、謎の重体とこないだの大破くらいしか経験ない。背後とPCのチキンっぷりの所為ですね)
危険地域に行かれる方々いつも心配なのです(ぁ)

とりあえず、図翼と魔性の子以外は読了。
どの国の王も麒麟も、とても好きです。
COMMENT (4)  EDIT | 

生足魅惑のメイドさん

2008.12.17 *Wed
いや、ナマ足ではないと思いますが。
執事なメイドさんは綺麗だったんだろうなぁと思いをはせながら。
メイド依頼、完成です。

普通の男子高校生には家事や礼儀作法を教えるとか無理なので、できる範囲で何かしよう、という方向で。
となると、とりあえず「笑顔笑顔!」しかできないよなぁ、と。うん、洗濯もがんばったよ(←)
リエルさんのことはもしかしたらPL情報かなぁ、と思ったりもしたのですが、盛り込んでみました。
依頼主のリエルさんが仕事で家をあけるということ、リエルさんがノーラさんの友達だということくらいは、本部で聞いてそうかなぁ、と思ったので。
友達が戦場に行く、と聞いて抱える想い。
グラナダでの大規模戦を控えて、ちょっぴりナーバスモードです。
音無MSのイベシナへもひっぱってるので、そちらがどうなるか楽しみ。
そちらは、グラナダ後のお話ですので。

CEが熱い今ではなんとなくGr熱が冷めてしまってる気がするのですが、まだまだ終わらないです(笑)
消化できてない感情や言葉が、まだまだソラの中には詰まってるので。
……クリスマスで消化できるかな……
COMMENT (0)  EDIT | 

喧嘩スキル

2008.12.16 *Tue
最初の間垣依頼のときに伯爵を止める役に立候補したのは、伯爵と絡むためというより喧嘩に加われないから、だったのを思い出しました。
基本的にソラは殴ったり蹴ったりしません。
クレイに対してはがしがし蹴り入れてますが、他の方へはきゃんきゃん吠えても手は噛みません。
喧嘩の仕方がたぶんよくわかってない。
口喧嘩はよくしてそうですが、拳を振り上げるのは苦手そうです。
誰かに手を出す光景が背後には想像できません。
どんな状況になったら殴る蹴るなどの暴行に訴えるのかな、とか、少し考えてみた方がいいのかも……



ゴミ箱にえらく和みました。
夢のコラボを見た気がしました。
と、どこか遠くへ向かって言うテスト。



気がついたら明日で参加している依頼が全て出発するようです。
一日勘違いしてたとかそんな!(汗)
出始めてるクリスマスイベシナでも、またいろんな方と遊びたいものです。
クリスマスPTピンもそろそろ納品時期、かな。
COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



