This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

いろいろ詰め合わせ

2008.08.31 *Sun

オフってきましたー
断片的な記憶をぽいっとしとくと。

・あのお店、帰って調べたら日曜日は定休日だったそうです……申し訳なくorz
・家族のお話ができて楽しかったです
・あんな場所に天神さんがあるの、知らなかった……
・3人そろってモンブラン!
・モンブランオフ会! モンブランオフ会!
・ラムネ八橋は美味しいですよ☆

楽しいひと時でした。
ってことで、今度はモンブランオフ会なのですよー!!!
調べたらおいしそうなモンブランでほっこりなのです。


お兄ちゃんとの浴衣ピンが完成しました。
まるごとお任せな感じだったのですが、凄くクレイらしいっ、お兄ちゃんらしいっと感動してました。
敗因はあれですね。片手で金魚すくいだなんて無謀だと、そういうお話ですね(ぇ)
絵師さんに「お互い恋人は……?」と突っ込まれましたが……だって、家族も大切なのです(笑)



明日出発の依頼が楽しみでしかたないのは、きっとソラが何を感じるか、とても楽しみだから。
……まずはソラがどう動くのか、考えなきゃなのですけど(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

2008.08.28 *Thu
凄い勢いで、相談に乗ってもらっちゃったんだ!
凄かった。ああやって怒鳴れる子だったんだなぁ、ソラは。
COMMENT (0)  EDIT | 

2008.08.25 *Mon
忘れないうちに、めも。

だむにて

◆一日目
崖の上のポニョ→魔理沙→だぶあくWing Form→ガチャガチャきゅ~っと→狂乱戦記~日常ノ神様~→ガチャガチャへるつ→超妻賢母宣言→絶世美人→月蝕グランギニョル→The 十本刀→六道輪廻サバイバル→あいつこそがテニスの王子様→だぶあく→だぶあく Rod Form→夜桜お七→Ark→Baroque→Yield→Sacrifice→Star Dust→笛吹き男とパレード→魔女とラフレンツェ→エルの肖像→エルの天秤→エルの楽園【→Side:A】→エルの楽園【→Side:E】→星屑の革紐→澪音の世界→見えざる腕→ドクロマン→恋人を射ち堕とした日→焔→崖の上のポニョ

(潰れる喉。胸にわだかまる物足りなさ。そうだ我らはまだロマンを探してない)

◆二日目
崖の上のポニョ→だぶあく→だぶあくRod Form→朝と夜の物語→焔→見えざる腕→呪われし宝石→緋色の風車→星屑の革紐→天使の彫像→美しきもの→歓びと哀しみの葡萄酒→黄昏の賢者→11文字の伝言→蓮根喫茶(ぇ)→schwarzweiß→雷神の系譜→ごっどぶれす→もってけ!セーラー服→檻の中の花

あと、聖少女領域/亡國覚醒/勇侠青春くらい、かな……? うろおぼえ……

(星屑~あたりで、すでにのどがつぶれていた。がんばった)
COMMENT (0)  EDIT | 

しあわせカモミール

2008.08.25 *Mon
最近もやもやしっぱなしですが、もやもやしてないソラのBUが完成してます。
こっちに書くのがすっかり遅くなってしまった……
はがわ絵師にはいつもながら大感謝なのです。

1564_wt07pcbust_ga0187_0001.jpg

今回、服装もポーズも投げてしまっていたのですけど。
大 成 功 っ !
凄く素敵に仕上がっていて、きゅんとなりました。

表情はしあわせ顔。
確かもやっとする前の発注だった気がします。
……花火シナとか、たぶんそこらへん。あれ、違うかも?(かくーり)
でも、たぶんそんな感じの気分です。
イメージフラワーのカモミールに囲まれて、とっても可愛いので、わが子ながらなでまわしたい気分です。

これで、柚井ははがわ絵師のIC、全身図、SP、BUと順調に染まっているわけで。
本当にいつもいつも感謝なのです。

そして、絵師様方に凄く心配していただいたり、見守っていただいたり。
しあわせだなぁと思う反面、申し訳なかったり。



リア友にゲームの話したら「ついに自キャラ萌えか」と突っ込まれましたが。
自キャラに萌えられんかったらやってませんわ、とも思うのです(笑)
そんなこんなで、ケータイの待ち受けは、↑のBUですが何か(ぁ)
COMMENT (0)  EDIT | 

シャイってどんな意味?

2008.08.23 *Sat
大阪でオフ会してきました。
すっごく楽しかったです。
幸せな4時間でした。
お相手してくださった皆様に心から感謝します。

詳細は省きますが……
とりあえず、某氏はシャイらしいです。
家に帰ったら辞書でシャイという言葉の意味を調べたいとおもいます
COMMENT (3)  EDIT | 

弱い顔

2008.08.20 *Wed
和めの絵師にお願いしていたIC×2が完成です。

3330_wt07pcicon03_01_ga0187_0004.gif「……あ、いえ。なんでもない……です。気にしないでください」
溜め込んでる自覚なく、溜め込んでしまう子。
他人のことは少しは見えるけど、自分のことは全く見えない、というよい例。
最近のソラかは、もやもやが止まりません。
だってみんなフラグを立てていくんだもんっ。
……自発的には立てませんが、立てられたらこちらも容赦なく踏んでいきますとも(ぇ)

ちなみに、ソラの独占欲はわたしが幼いころに経験したものだったり(ぁ)

3330_wt07pcicon03_02_ga0187_0004.gif「むーっ。めっ、ですよ!」
ぷんぷんICです。
最近むーっとする場面がよくあるので、頼んでみました。
これで喜怒哀楽すべてのICがそろった感じかな。

しあわせいっぱい、ほくほくです(ほわ)
COMMENT (0)  EDIT | 

築地にて

2008.08.19 *Tue
20080819141306
東京におでかけ中なんだけど、そこで素敵なものを見つけた。
COMMENT (2)  EDIT | 

初リプ

2008.08.14 *Thu
寝る前にメール確認したら、ソルパ、初めてのリプがあがってました。
で。これだけは叫ばせて!

 双 子 め っ さ か わ え え !

どうしよう。妹ちゃんがかわいすぎるぜ!
パパも、すっごい愛情に満ちてて!
凄く楽しいお祭りでしたv
どうしよう、おでんが食べたいです(ぁ)



と、いうことで。
エヴォルトさん家の双子のお兄ちゃんをやっております。
楽しい家族に囲まれて、しあわせです。
(家族全員別PCですよっ)
COMMENT (2)  EDIT | 

マグロ来た!

2008.08.12 *Tue
七夕PTピンが完成してました。ほっこり。
和めの絵師、素敵な連作PTピンをありがとうございますなのです。
そして企画者・発注者様にも感謝を!
クレイとソラがお世話になりました。二人もつっこんでごめんなさい。

クレイの方はにやりん。
「お。えらい別嬪さんに口説かれとるやんか。憎いねこの~」な感じ(笑)
ちゃんと別嬪さんの性別わかってるヨ?(笑)
髪の毛アップで、色気もアップ?
うなじうなじ! うなじはみんなの合言葉!
お兄さんに肩貸してもらえて嬉しかったりなのです。

ソラは、しあわせいっぱいです。
にこにこほわほわが止まりません。
さすが毎回いらいで「ご一緒できてしあわせです」って繰り返し言うだけあるよ(ぇ)
なんだろう。すごく「おにいちゃんと弟」に見える……(ほのぼの)
ちょっと、ミニの顔にきゅんきゅんした。
いつかこの顔のICを……っ!(ぇ)

でも、一番すごいの、マグロだよな……うん。花火の人も凄いんだけど、一番おいしいところはマグロの人が持ってった気がする。



今日、父様が暴走してるのを見て、ほっこりしました、とここにメモっておきます。
父様いけいけだった。どうしよう、超クレイで絡みたいよっ(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

~涙の数だけ 強くなれたら~

2008.08.08 *Fri
前からお願いしたいと思っていたソラの泣き顔ピンが完成しました。
はがわ絵師様には大感謝なのです。
本当にいつもいつも素敵に仕上げてくださるのです……きゃわいい……v

「もっと強くなりたい……悲しい思いをしないように」1564_wt07pcsingle_ga0187_0001.jpg

イメージはソラの二番目の依頼・対馬MSの「パパとママの秘密」より。
二度目にして知った、苦い気持ち。後悔。痛み。嘆き。そして実感した――自分の弱さ。
何かを守れるようになりたいと、そのために強くなりたいと、胸に誓った日です。
その気持ちは仁科MS「僕の母さんは」にまで受け継がれます。いえ、今もですが。

絵師様が書いてくれたお花、アマドコロというお花だそうです。
花言葉は「元気を出して」と「心の痛みが分かる人」――
もう、本当に絵師様に大感謝なのですっ。



「9年前」というキーワードに初めて触れて、少しドキドキしたのは内緒です。
多くはちゃんとソラには伝わってないようですが(難しかった模様)、
尊敬する人からの言葉、大事に胸にしまっておくでしょう。
いつか、その意味をちゃんと理解できると信じて。

と――ここ数日、ソラがいろんな人にアドバイスをもらうようになって。
ありがたくて、うれしくて。
COMMENT (0)  EDIT | 

2008.08.07 *Thu
NPCのエレンさんに、わんわん吠えられる夢を見た。
え。なんでエレンさんが吠えてるの? と混乱している間に目が覚めた。
枕元で、飼い犬がわたしに向かって吠えたてていた。

――わんわん、の理由はわかった。
でもなんでエレンさん?(汗)
COMMENT (0)  EDIT | 

ぐらぐらゆれた日。

2008.08.06 *Wed
柚井、大揺れです。大地震。
あわてて、あせって、ことばにならなくて。
そんな状態で。
しばらくぐしぐし泣いてるの見た方、すみませんでした。
無理をするな、という言葉は、柚井にとってとてもうれしい言葉でした。




案外ここ見ていただけているようなので。
改めて裏庭でもお礼を言いたいのですが、最近発言しすぎなので、自重。

今日の内緒チャット、お付き合いしてくださった方々には、心からお礼を言いたいです。
特に某NPC様、某PL様は、わざわざの移動、申し訳ありませんでした。
こういう話を安心して触れるPCを、柚井は他に知らなかったのです。
(別室にいてはったけど、呼ぼうとおもうと障害が多すぎたのですよっ)

ホントは某氏にいじってもらおーかとも思ったのですが、柚井の性格的に絶対無理だ、と。

柚井は、みなさまに支えられているんだなーと実感しました。ほろり。
COMMENT (0)  EDIT | 

2008.08.05 *Tue
肩車してもらったのと、

踊ってもらえたのが、

嬉しかったんだ……!

ありがとうNPC様方!



COMMENT (0)  EDIT | 

フラグが……っ!!!

2008.08.05 *Tue
フラグが立ってしまった気がする。
激しく、そんな気がする。
……どうしよう、どうしよう、どうしようっ!!!!!

某氏の身に起きたハプニングに、PC的に、凄く、独占欲を感じたひと時でした。
否、もやもやという名の独占欲か。いっそどろどろ。
じたばた暴れようとするのを押さえつけての、あの行動です。
PL的には、恐ろしいひと時でした。
……恐ろしい。
クレイよりソラのが恐ろしい子だ。

わたしは比較的、「動くがままPCを動かす」ようにしているのですが……
……こういう場面で、ふと、キャラが怖くなります。

こ、こうやってソラはあの方向に進んでいくんですね?(汗)




で。えーと。寝る前にひとつ。

とあるPCさんが、ソラのことをとても的確に表現してくれました。
ここにのっけていいのかわかんないので伏せておきますが。
……ああ、だから監禁なのね、と。
テストに出るらしいです。そう天の声がしました。
てか、あの方から監禁話が出たのには吃驚したんだ。ホントに吃驚したんだ。
そして……動かして初めてわかりましたが、その方のいうとおりです。
溜め込んでしまうタイプ。
そして「諦められない」とき、暴走するかもなタイプ。

そして、相変わらず「あんたも好きねぇ」でした。
わたしも好きですけどね? わたし以上に、好きなんだと思うんです。
愛していただけて嬉しい次第。
……でも、これでターゲットに間違いなく入ったんだ。
ソラは冗談をまっすぐに信じるタチなのですよ。
だから、勘違いで恋を応援するのですよ。
「←エ」な状態になりかねません。
フラグは、こうして立ってしまったのでした。まる。




目が覚めて。

動くまま動く、という言い方は不適切ですね。
背後が「こう持っていきたい」という流れに持っていくことがないわけではないですが、「コイツならこうなっちゃうよね」と先考えずにぽーんとやることの方が多くて。(クレイの鈍感RP除く。ソラはほとんど反射で動く)
だからこそ、時々出会う「今までなかったシュチュ」は新たな驚きをくれます。

で。一晩たっていまだに衝撃なのは、アレがまだもやもやしているところ。
そして、もやもやするところを、一瞬でも直視して、改めて考えることをしてしまったところ。

ソラはまっすぐだと思っていたけれど、クレイの方がまっすぐなのかもしれない。
COMMENT (0)  EDIT | 

登録

2008.08.03 *Sun
そういえば、ソルパ、登録しました。
茶室でお誘いを受けて、大家族に参入です☆
CTSで仲良くなった方々と他ゲームも楽しめるっていうのは、ちょっと嬉しいかも。

うちは双子の兄ちゃんです。
妹ちゃんとは別背後なので、要注意☆
COMMENT (0)  EDIT | 

2008.08.01 *Fri
うれしくて かなしくて なきたくて でも うれしい
sora
かなしくなんてないよ えがおでみおくるよ
だから
             貴方も、わらっていて





久々に鉛筆なぐりがき。
ソラっぽくなったようなならないような。
トーンが潰れて、涙が見えなくなったのが無念で……っ(汗)
COMMENT (0)  EDIT | 

大和撫子

2008.08.01 *Fri
今日は他に納品がないので、どかんとのっけてみる。
夢観士あさき絵師にお願いしていた、ソラの浴衣です。
レア絵師さんにかわいく描いてもらえて、幸せなのです……っ!

0973_wt07huurin2008_ga0187_0001.jpg

撫子・露芝・蜻蛉な、秋模様の浴衣。季節を先取りです。
ピンクとか着せたかったけど、たぶん逃げるでしょうから、ここらへんで。
……でも、参照画像は、女モノでした。
帯は角帯ですし、下駄も男のもの。狐のお面はクレイとおそろい。
手にした「てんたくるすのぬいぐるみ」がプラモみたいな感じなので、男の子らしくなってるかな?

あれです。依頼でも、ここでも書いてますが、柚井母が息子に送るのは、概ね女モノです。
それを頑張って、男らしく着ようとするのがソラ。

でもマジで女の子みたいなあいくるしい顔に、きゅんとしました……
……お持ち帰りする。
わたしとしては、こいつを監禁したいです(ぇ)
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



