This Archive : 2008年07月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

かんきんとか、ぼく、こどもだからわかんなーい。

2008.07.30 *Wed
某背後さんとか、某MSさんとかの妄想で、笑い死ねます。
茶室でお会いしたとき、本当に一時間くらい内緒に連行して問い詰めようかと思いました。

「貴方がいけないんです」で始まって、「これで、ずーっと一緒ですね」で終わるらしいです。
そんなヤンデレ話を読みたいですか? 読みたいですか?
……わたしは見てみたいです。

わたしにはヤンデレはハードル高すぎて無理なので、誰か代わりに書いてください(ぇ)
スポンサーサイト
COMMENT (0)  EDIT | 

ぱや、みみ、ぶー

2008.07.29 *Tue
和めの絵師にお願いしていたICセットが届きました。

一つ目は、ぱやこんです。
3330_wt07pcicon03_01_ga0187_0003.gif「えへーv」
最近ソラがお話しする機会を得たお姉さんのIC見てて、ほしくなって。
ぱやーっとまったり笑顔です。
ほやほやした発言や、場を和ませる時に。
……あと、黒い発言する時にも使用できて素敵です(ぇ)

もう一つは、けも耳IC。
3330_wt07pcicon03_02_ga0187_0003.gif「わわ、よいのですか?」
目キラキラ尻尾パタパタのポメラニアン。
嬉しい時、期待している時、こんな状態になるのかも。

はがわ絵師にお願いしていたクレイのICも完成。
1564_wt07pcicon01_ga0435_0003.gif「ぶーっ」
全く、なんてネタなものを頼むんだわたし!(笑)
ブーイング用ICです。
からかわれた時用に。
ほっぺがキュートなのです(笑)


二人の絵師様には、いつもいつも、本当に感謝です。
COMMENT (0)  EDIT | 

鬼灯市にて、ぐっすりおやすみ

2008.07.28 *Mon
晴(sei)絵師にお願いしていたシンピンが完成です。
7月のお花ピンは、「鬼灯」。
……花ではないですが、季節を表す植物ってことで(笑)
それを言ったら、鬼灯は秋の物ですが。
鬼灯市は7月の頭らへんから各地で行われております。
2677_wt07pcsingle_ga0435_0001.jpg
鬼灯市を冷やかして。
浅草の鬼灯市のイメージでお願いしたのですが……
細かな描き込みに、きゅーんとなりました。
うん。凄く鬼灯市だ!
しっとりクレイです。久々にしっとりなクレイを見た気がします。
先に届いたおまけといい、いい仕事される方です、晴絵師……(ぐっ)


そして、続いて和めの絵師にお願いしていた水着です!
3330_wt07huurin2008_ga0435_0001.jpg
ビキニパンツにするかサーフパンツにするかで悩んだのはないしょ。
ソラがかわいい柄だったので、クレイはかっこいい目の柄です。
海から上がって、水分補給。水も滴るいい男、です(笑)
めの絵師のクレイは明るくさわやかで好きです。
しゃべったらボロが出るけども(笑)
そして、腰のあたりが異常にエロい気がするのはわたしだけですかそうですか。

そして、ソラのおやすみICも完成です。
碧川沙奈絵師に、ずっと頼みたかったんですよ……///
銀雨のギャラリー眺めてから(笑)
1784_wt07pcicon01_ga0187_0001.gif
ホントはぬいぐるみをだっこさせたかったんですが、流石にソラはそんなことしないキャラなので、泣く泣くあきらめました。
代わりに抱き枕だっこ。ぷにっとしたほっぺたが可愛いのです……///
COMMENT (0)  EDIT | 

ラストホープで会いましょう

2008.07.26 *Sat
オフ会、楽しかったです。

Mさんのノリのよさが凄い。
同い年の人がいたのにビックリ。
某MSさん、すきだ……でも腐らせないでっ!(ぁ)
Kさんとお話できたのは嬉しかったです。
巫女もシチューも給食も、暫くお待ちください。
まぐろーんかわゆかったです。
見送っていただけて嬉しかったです。

はしゃぎすぎて眠いです。
地元につくまで寝よう……ふわあぁ。

またオフ会したいな、と思いました。
関西オフ会を全力で支援するぞー!
COMMENT (4)  EDIT | 

あーつーいー。

2008.07.25 *Fri
いよいよ明日はオフ会です。
オラ、すんげーわくわくすんぞ!
でも緊張して話せなさそうな気もする……ドキドキ。
それ以上にドキドキなのは、道に迷いそうなことかも(笑)

ぼろぼろになりつつも復活なのです。
そういえば、ぼろぼろって聞くとまっさきに徒然草が思い浮かびます(何)
徒然草は嫌いです。何本だったか忘れたけど、凄く翻刻しにくい……
……翻刻といえば、そろそろ原典に当たらないとなぁ。はふう。

わたしは聖より井筒より西尾派です(何)
COMMENT (0)  EDIT | 

夏来たりて~クレイの章~

2008.07.23 *Wed
0407_wt07huurin2008_ga0435_0001.jpg
雨屋森絵師にお願いしていたクレイの浴衣全身図です。
色の使い方がとても好きな絵師様で。
鮮やかな色合いに、はにゃーん、となりました。

シュチュとしては、一緒にお祭りに来た人に手を差し伸べる場面。
混雑の中で離れないように、と、後を歩く人に。
相手はソラか、それともあの方か――
――照れがないので、案外それはないのかも(ぇ)

浴衣は文字でしか伝えてないのですが、思った以上に素敵なデザインできゅんきゅんしました。
凄いなぁ絵師様。ほんとうに感謝です。
金魚玉は調べるの、大変だっただろうな……ガラスの金魚玉、大好きなんですよね。


それから、和めの絵師にお願いしていたICも完成です。
3330_wt07pcicon01_ga0435_0003.gif
称号の殿堂宣伝用IC。
称号持ってる方にはぜひ来ていただきたいのです。
学術に分類してるけど、わたしが楽しいだけかもですが(笑)
これで、宣伝していって、より沢山の称号話をうかがいたいと思ってます。
COMMENT (0)  EDIT | 

夏来たりて~ソラの章~

2008.07.23 *Wed
いっぱい納品されたので、分割。
とりあえずソラの章を。

夏だ! 海だ! へそちらだ!

0014_wt07pczenmini_ga0187_0002.jpg
「あっちで遊びましょう!」

え、違いますか?
ということで、内田緋竜絵師にお願いしていたソラの水着ミニミニが完成しました。
普段背景を描かれない絵師様だけに、こうやって描いていただけているのがたまらなくうれしかったりです。
光がいい。夏っぽい! すごく夏っぽい! すずやかだ!
サーフパンツに、だぼっとした(重要)パーカー。
そして、ちらりとのぞくへそ(重要。テストに出ます)
へそは大事です。おにゃのことショタのへそは萌ポイントです。

呼びかけられているのは、クレイか、クラブの友達か、それとも――
最近かわいがってくれる人が増えて嬉しい限りです。

塗り指定忘れてたんですけど、通常塗りもいいですね。
くう。内田絵師はいつもなんでもいい仕事をして下さるよ!(きゅーん)
COMMENT (0)  EDIT | 

うるるとさらら

2008.07.20 *Sun
CTSはじめて、初めてうるっときました。
……つらいな、と思いました。
感情移入は辛い。
生でないぶん、リアルな部分もあるんだなぁ、とか思ったり。



ソラは多分まっすぐ。
手探りで、前に進んでいく子。
切り捨てられなくて、泣いて、もがいて。
全部信じようとして、信じられない自分がいて、泣く子。

クレイはあれでいて根っこは微妙に歪んでいる。
嫌いなもの、要らないものは、ざっくりあっさり切り捨てる。
傷つくくらいなら近寄らない。
けどその分、気に入った者に対する執着心はきっと強い。

違うのに、二人には共通するところがあるんだな、と思いました。
土 足 で 踏 み 込 む の は 一 緒 だ (笑)



……ああ、そうか。
クレイは笑って距離を取るし、ソラは泣きながら距離を詰める。
そういう違いなんだ……と、話しをしながら、改めてPCのこと考えさせられる。
これだから、会話はやめれないんですよねぇ……
COMMENT (0)  EDIT | 

男の園

2008.07.16 *Wed
男の園って、いいよね……そんなことを思いました、今日の茶室。
……ソラは今日も絶好調です。
にしても同性カップルどんどん増えてるな……最近のLHは。

クレイもソラも天然タラシなのかもしれないです。
特にソラの場合はそれが著しい。
……可愛がっていただけていて幸せです。

今日初めて女医で茶室に入ったのですが。
彼女を「女医」と知っている人ってどのくらいいるのかな。
大規模時にやたら自ら宣言してたとは思うのですが……それ以外では出現頻度が低いですし。
ぶっちゃけ知ってもらえているのに吃驚しました。
COMMENT (0)  EDIT | 

ソラスは激怒した(何)

2008.07.15 *Tue
ICがいろいろ届きました。

まずは内田緋竜絵師のIC2つ!

0014_wt07pcicon01_ga0187_0002.gif「あの……そ、そのっ」

0014_wt07pcicon01_ga0435_0003.gif「いっつも、ありがとう、な」

もぢもぢソラと、ほんわかクレイ。
ふたりとも照れ顔です。

ソラはしょっちゅうこういう顔してそうだなぁ、と。
ちなみに発注文では「……俺のこと、どう思っていますか?」みたいな感じだったかと(笑)
あちこちでいろいろ言われていますが「清い関係です」とここでも宣言しておきます。
クレイのこの顔は、ツボったので使用控え目にしてみよう、と思います。
今までの笑顔よりも、やわらかさが増した笑顔。
幸せ顔ですね。

そして、夢観士あさき絵師のIC!
0973_wt07pcicon01_ga0435_0001.gif「お。なるへそ~」

あさき絵師に頼みたくて、でもどんな顔にするか悩んでいまして。
最近手ぽむICが欲しいと思ってたから、ここでいってしまえ! と。
手もしっかり入れていただけて、よかったです。
……もう一個くらい、発注しておけばよかったなぁ。
COMMENT (1)  EDIT | 

2008.07.12 *Sat
愚痴、削除です。
見てしまった方、すみませんでした。
気分を害された方がいたら、申し訳ありません。

気持ちの立てなおし、完了です。
とりあえず、自分の至らなさがわかっただけ、よい経験だったと消化することに決めました。
というか、それしかしようがないし、ね。
……心機一転、もう一度、一から頑張ろう。
はーぁ。この甘ちゃんなトコ、なんとかしなくっちゃ。

……そして気持ちをアップにするために、後でソラの水着か湯上りピンでも頼もう。
餌は多ければ多いほどいい。
それでもう大丈夫、なハズ。
COMMENT (0)  EDIT | 

もんぶらんとくま

2008.07.11 *Fri
クレイのおまけが先に来たので、一足さきに乗せてしまいます。
えいっ!
2677_wt07pcomake_ga0435_0001retake.jpg
(※絵師さん側からのリテイクがあったそうで、再納品されたものに変更しました――0717)

晴(sei)絵師様にお願いしてましたおまけです。
おまけとは思えぬくおりてぃ!
モンブランとくまさん……!! きゃあ、凄くわかってくださっている!!
くまさんがかわいすぎます。わたしも食べたい!
クレイも思った以上のらしいクレイに、きゅんとしました。
シンピンが楽しみです~



全然関係ない話ですが、ソラの裸には需要がありそうです(マテ)
……茶室にて「湯上りモード」のソラをさんざん弄っていただけました。
吃驚しました(笑)
いつか湯上りピンでもしようか(ぇ)


さらに関係ないですが……
夏の陣に合わせて上京します。
……夏の陣、初日にもし行かれる方がいらっしゃったら、お会いしませんか? と……
CTSを全然やってない友人と行きますので、会場でちょこっとだけ会えれば、な話なのですが。
……普段からマイナーカプの片隅でひそっとしているので、お声をかけていただければどこのジャンルのスペへも馳せ参じます。
(壁とか、縁がないんだ……!)
COMMENT (0)  EDIT | 

流れ流れて

2008.07.10 *Thu
クレイの、猫R。絵師へのノミ……自動で流れた……くすん。
もっと早く流れてたら他の絵師さんの窓捕まえられたのに……とか思ってしまう自分が嫌です。
さて……どうしようかなぁ。
ぎりぎりまで他のよく頼む絵師さんの窓開けを待ってみるか……
……それとも、前から目を付けてた絵師さんにお願いするか……

>拍手へのおへんじ
御想像の通りです(笑)
あれだけの情報で見当つけれるのが凄いです……!
COMMENT (0)  EDIT | 

やほーい!!

2008.07.09 *Wed
ソラのノミが通ったんだ……
前から頼んでみたかった絵師様なんだ……
しあわせなんだ……浴衣に☆6000飛んだのはいたい、けど……っ!
かわいい格好は浴衣PTでさせるつもりなので、控え目な女物の浴衣を指定してみたのですが。
さて、どうなることか。

……クレイのノミは、どうなるのかな? かな?(汗)
COMMENT (0)  EDIT | 

拍手とかコメのおへんじっ!

2008.07.09 *Wed
おへんじを……遅くなって申し訳なく……!(ぺこり)

>コメ
わわわ、御来訪ありがとうございます。
いきなりあんなこと言ってすみませんでした(汗)
慣れないうちはプラグイン管理大変かもしれませんが……いろいろいじる内に覚えていけると思いますよ。
ちなみに「フリーテキスト」という言い方をしましたが、「フリーエリア」の間違いでした(汗)

>拍手
拍手に気がついていませんでした……っ!
す、すみません……っ!(汗)

わわわわわー/// まさか、見ていただけていたとは……///
というか、バナナスカッシュでひっかかってましたか(笑)
レス不要とのことですが、これだけは……

いつもありがとうございます、と、これからもよろしくお願いします、を……!
COMMENT (0)  EDIT | 

モンブランで食い倒れ(違)

2008.07.08 *Tue
クレイの2ピン×2があがってきましたよ。
ふふふー(にまにま)
どちらも茶室の方で出たネタで。
茶室での話からピン、ってのは初めてだったので、楽しかったです。

・道頓堀での決戦
慎絵師にお願いしました。
クール!!! あり得ないぐらいクール!!!
状況がとんでもなくお馬鹿なので、そのギャップがたまらんです。
人形たちの表情の間抜けなこと! ひぃ! 悪夢に出そうだ!(笑)
当初は彼の二丁拳銃が見たいがための戦闘ピンだったのですが、そこでハリセンもっちゃう彼もかわいらしく!
というかこのネタ合わせで、彼が魂の友だと判明しました。
やりたいネタ被る! 言わなくてもネタが通じ合ってる!!(笑)

・茶屋にてモンブラン(非主発注)
これは東柚己絵師にお願いしました。
というか、東絵師の可愛いイラストが見たいってことになりまして。
それなら頼んでしまえホトトギスってことで。
シュチュは茶室で決まったそのままを投げました。えいっと絵師様に。
クレイが彼にタカってますね、思いっきり。
尋常でない浮かれ方で。
「あーん」をねだる26歳。一家に一台いかがですか?(ぇ)

で、完成後茶室で「BL?」という感想を貰いました。やったぜ!(←半分狙ってた)
「ここまで仲良くなる過程が謎だから」というコメを彼に頂きましたが、確かに、背後としても謎です。
大分前に会っておしゃべりしてるって印象はあるのですが、どこで会ったのか、どういう会話をしてたのかもうろーん。
……悪役RPもそれはそれでいいんだよー、カッコイイ悪役最高じゃん! とか言ってた記憶しかクレイにも私にもないです(ぇ)
でも、これでもう公式に仲良しだよ、ね?(ぇ)
COMMENT (0)  EDIT | 

少年は、ぐだぐだと自問する。

2008.07.08 *Tue
つよくなりたいっておもってた。
かなしいおもいをするのは、もうごめんだって。
つよくなろうとした。
だれかをたすけようとした。
そうして、つよくなれるとおもってた。
でも、ね。でも。

おれがてにいれたいのは、どんなつよさ?

いっぱい、いろいろ、かんがえて。
それでもみえないもの、いっぱいで。
だれもきずつけたくない、とかいいながら。
おれは、いろんなひとをきずつけている。

つよくなりたいのは、なんのため?

おれは、おれしかみえてないんだ。
こんなんじゃいけない。
こんなんじゃ、アイツをわらえない。
こんなんじゃ――おこられちゃう、ね。

――あこがれる、そのすがたは。

まわりをみられるヒト。
ひとのことを、かんがえられるヒト。
やさしさをたくさんくれる、ヒト。

おれも、そんなふうになりたい。
だれかをまもってあげる。
だれかをつつんであげる。
だれかをささえてあげる。
そんなヒトになりたい。

あのヒトのように、なりたい。

おれ、は――


 目が覚めると、頬がかぴかぴしていた。泣いていたみたいだ。
 情けない自分に嫌気がさして、俺は不機嫌な顔でもそりと布団を抜け出した。
 枕元にちらばった報告書を集めて、トントンと端を揃える。これを読んでいたから、あんな夢を見たのだろうか。
 ――俺は、本当に厄介なことしかできていない。
 俺は、俺のことしか見えてない。だから、平気で他人を傷つける。わかっているのに――それでも繰り返してしまう。何度も、何度も。
「……悔しい、な」
 本当に悔しい。
 大切にしたいと思っているものを、踏みにじっているのは俺自身。
 ぎゅ、と握りしめたこぶしに、ぽたりと雫がこぼれおちた。




【学園】依頼後。
CATEGORY : SS
DATE : 2008/07/08 (火) 11:02:05
COMMENT (0)  EDIT | 

笹の葉寿司は美味しいと思います

2008.07.07 *Mon
「母さんっ!」
 すぱん!
 勢いよく襖を開け放つと、母さんが吃驚した顔でこちらを見た。
 その吃驚顔がすぐに歓喜の顔に変わる。
「きゃーっ! ソラ、やっぱりかわいいわねぇ。その浴衣、買ってきて正解だったわ」
 手を組んできゃっきゃとはしゃぐ母さんの姿に、俺の疑問は確信に変わる。
「……これ、女物なんだね?」
 橙色に明るい色合いの花が散りばめられたそれは、あからさまに女物だったけれど――それでも、それでも、最近はこういう男物も出てきたのかと、思っていたのに。
「そうよー」
「なんで息子にそんなの買って来るんだよ!」
「だって可愛いんだもの」
 きっぱりと言い放たれて、俺は脱力した。
 可愛いもの好きの母さんは、昔からこういう悪さをする。
 俺の小さい頃の写真は、ひらひらのふりふりの悪夢で埋め尽くされているのだ。
「母さん……」
「ソラって、こういう可愛いのも似合うしっ。女の子がいたら着せたかったんだけど……ソラは男の子でもこういうの似合うから、母さん、嬉しいのよ」
「俺は嬉しくない!」
 ――と、そこで廊下に通じるドアが開いた。
「おおー、ソラ。かわええなぁ」
「父さんも! 可愛いって言わないで!」
「なんだかんだ言いながら、とりあえず着てみる根性がグーやないか、我が息子よ」
「何がグーだよ!」
 この夫婦は、どこまでもボケ倒すつもりらしい。
 ああ、もう! 俺の味方はどこにいるんだ?
「でも、お母さん……やはりレースの半襟なんかも可愛かったんやないかな?」
「そうね、お父さん。今度は買ってくることにするわ」
「着ないからねっ!!」
 全力でツッコンで、ぜえはあと肩で息を吐く。
 泣きそうだ。
 がくりと肩を落として、目もとを押さえると同時に、ばあちゃんの部屋の襖が開いた。
「ミチコさん」
「あら、お義母様。クレイちゃんの支度、できました?」
「出来ました」
 すす、と出てくる紬姿のばあちゃんの後から、男の人が顔をのぞかせた。
 クレイフェル。我が家にステイしている留学生だ。
「これがユカタっちゅー服かぁ」
 くるり、と一回転してみせるクレイフェルの装いは。
 金魚と波紋の柄の入った、ピンクの浴衣。
 半襟はレースたっぷりのもの。帯は可愛い赤で、蝶々結びにしてある。
 肩までの髪は、ゆるく編み込んで、大きな花の簪を挿してある。
 ――これ以上ないくらいに、女性の装いだった。
「なな。母上さん、似合っとる?」
「凄く素敵よー、クレイちゃんっ。お義母様、素敵ですわ。グッジョブです」
「ほほほ……ミチコさんの趣味は、よう理解しとります」
「ほう。クレイ君、なかなかに別嬪さんやでー?」
「おおきに父上さん」
「……クレイ……」
 俺は、目頭を押さえた。
 可愛そうな留学生。日本の文化に不慣れなばかりに、あんなに完璧に女装させられても文句一つ言わない(言えない)なんて……!
「ソラ」
 ばあちゃんが俺を呼んだ。しわくちゃの顔が、ゆったりと笑みを作る。
「Faites des bêtises, mais faites-les avec enthousiasme――そういうものやない?」
「……ばあちゃん」
 それは何かが違う、と思いながらも、俺は何も言えなかった。
 ばあちゃんのクレイフェルを見る目はやさしくて――その癖、悪戯っ子のようにキラキラしていたから。
 どうせ来年にはもうあんな格好はしないだろうから、今のうちだけ――
 今のうちだけ、あの姿を笑わずに見てあげようと思いながら、クレイを見る。
 見れば、母さんに強制的に化粧をさせられそうになり、必死で拒んでいるところだった(どうも、それには引っかからなかったようだ)。
「ぷっ」
 ――やっぱり、笑えてしまった。




意味もなく、七夕の柚井家+1。
クレイは柚井のばあさまに徹底的に弄られます。

ちなみに柚井家は、祖母、母、父、ソラの4人家族です。
ミチコさんは母親、東京出身。
CATEGORY : SS
DATE : 2008/07/07 (月) 23:58:48
COMMENT (0)  EDIT | 

希望の風にのせて祝福を~恋人未満~

2008.07.04 *Fri
いやはや、お前らくっついちまえよ、という感じですね。

てなわけで、2ピン完成です。
突発的発注にもかかわらず同意してくださったPLさんに感謝しつつ。
凄く初々しい二人を素敵に描いてくださったはがわ絵師にも感謝を。
大好きです!
COMMENT (1)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。