This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

爽やかに笑え!

2008.05.28 *Wed
実習と就活と卒論でバタバタしている背後にとって、CTSは癒しの空間です。
……最近チャット寝落ちしててスミマセン(汗)
そんな中、いろいろ納品されてきてて、幸せです☆

 心許なき日かず重るまゝに、白川の関にかゝりて旅心定りぬ。「いかで都へ」と便求しも断也。中にも此関は三関の一にして、風騒の人心をとヾむ。秋風を耳に残し、紅葉を俤にして、青葉の梢猶あはれ也。卯の花の白妙に、茨の花の咲そひて、雪にもこゆる心地ぞする。古人冠を正し衣装を改し事など、清輔の筆にもとヾめ置れしとぞ。

   卯の花をかざしに関の晴着かな   曾良


0991_wt07pcsingle_ga0435_0002.jpg


前からやりたかった、白河の関@おくのほそ道ピン。
おくのほそ道は小学生くらいだったかに初めて読んだんですが、白河の関やたら印象的で。
ビジュアル的に素敵なんですもん。
今回は運良く草薙のび絵師様をゲット!
やっぱりいつ見ても草薙のび絵師様の描かれる絵ってとても自然が美しくて。
クレイも大人っぽいです……ふふ///
とてもハリセンを持ちそうには見えません(マテ)
衣装も素敵にデザインしていただけて……拙い発注文をここまで昇華して下さる絵師様には常に感謝です。

そしてこれが6月のお花ピン。
卯の花です。白いウツギの花です。
芭蕉が白河の関へ行ったのは旧暦4月。
今の6月なのですよ。
時期ぴったりんこ。

秋になったら源氏物語ピンしようかな。
須磨で迎える十五夜とか。
源氏は侘しい場面が好きです。
悩み苦しむ登場人物が好きです。
でも一番好きなのは澪標。
昔演習でやったので。

3330_wt07pcicon01_ga0435_0002.gif「なんでやねーん☆」

和めの絵師様によるストロベリー☆モンブランの合わせICもできました。
モンブラン&ツッコミ担当ね。
えへへー。嬉しくってしかたありません(にへら)
お誘いいただけたこと、ホントに感謝感謝なのです。



そしてもろもろ返信が遅れていてすみません。
COMMENT (0)  EDIT | 

白い犬とワルツを

2008.05.22 *Thu
白い犬とワルツを白い犬とワルツを
(2001/12/08)
ヒューム・クローニン

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

PNお疲れ様です

2008.05.22 *Thu
大規模作戦報告書に登場。
……IMPではなく個人の名前であるたりが、クレイです(笑)
前回の登場は名古屋祝勝会。
つながってる?(ぇ)

やることメモ
・サバイバル2ピン
 いいかげんおへんじせねば

・料理3ピン
 お話し中

・IC
 窓開き待ち

・としょかん2ピン(ノミ中)
 ……一瞬シュチュを「デート」にしようかと思いました(ぇ)

としょかんピンを発注したくて2ピン開けて下さいってお願いした絵師さんが、窓を開けてくれてました。
しかし、すでにうっかり他の絵師さんに発注してしまってました。
申し訳ないです(汗)
でも好きな絵師さんなんだ。
来月中に何かお願いしようっと。

・関係ないけど通販発送
今週中に。
COMMENT (0)  EDIT | 

ねむねむ~……

2008.05.14 *Wed
クレイのねむねむICが完成しました。
茶室で眠くなって落ちる際にはこれを使う予定です(笑)

2141_wt07pcicon03_ga0435_0005.gif「うー……眠たいわ……」(目ごしごし)

青いストライプのパジャマ姿なクレイ。
ヤガワ絵師にはいつもながら大感謝です。
思った以上に可愛くなってうきうきvvv
こういうクレイを見ていると、なんだか無性に襲いたくなりますネ(をい)
COMMENT (0)  EDIT | 

4コマ漫画だぜっ!

2008.05.11 *Sun
遅くなりましたが、はがわ絵師にお願いしていた4コマが完成しました~(ドンパフ)

1564_wt07pc4koma2_ga0435_0001.jpg


大分前に言ってた話を、4コマに。
ソラがかわいいです。きゅんきゅんです///
クレイも元気一杯で……ほぅ。
はがわ絵師のデフォルメ、最近見てなかったのでちょっと新鮮でした。

もともとお笑い属性ではないわたしの所為で、お笑い路線でスベり続けるクレイですが(「笑いの神」では相方さんに多大なる迷惑を掛けてしまってしょんぼり。優勝できたのは一重に相方さんのおかげデス)、今回もいい塩梅に滑れたのではないかと思います(笑)

5年前クレイはまだ日本語があまり話せず。
実家で出会った「柚井のばあさま」に手ほどきを受けて大阪弁を学び。
そしてその縁で柚井家にステイし始めた模様です。
……お茶目なばあさまにあることないこと吹き込まれていたようです(笑)
でもばあさま好きなんだよ。
クレイの原点は柚井のばあさまだったりするんです(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

菖蒲・尚武・勝負

2008.05.02 *Fri
パソ子が非常にえらいことになったので、病院送りに。
ブラックアウト→音沙汰なしって!!!(汗)
詰め込み過ぎたのが問題だったのかなぁ……?(汗)
ということで、自キャラの活動が非常にゆっくりになります。すみません。
他パソは思うように使えないのです……くすん。

で。そんなべっこりヘコんだ日に、素敵なものが納品されました。

1596_wt07pcsingle_ga0435_0001.jpg

頂き物の菖蒲を手に帰る道すがら、こいのぼりを見た。
ここの家には男の子がいるんだな、とぼんやり思う。
願わくば、その子が健やかに育てますように。
バグアの脅威にさらされることなく、生きていけますように。
――そう願った日。
皐月の空は、何処までも青く、高かった。


かっこええ!
なんかキレイなおにーさんだ!(笑)

3月の「梅」(納品日は2月末ですが)、4月の「菜の花」に続く、お花シリーズ(何ソレ)
5月は「菖蒲」です!
こどもの日っ! だってクレイはお子様なんだものっ!(笑)
岩槻渉絵師の窓を初めて見たので、当たって砕けろノミネートで。
無事に描いていただくことができました。
「お家で紙兜被って柏餅食べて。部屋の隅には菖蒲が生けてあって。窓からはこいのぼりが」という詰め込みも考えたのですが、シンプルに絞って正解だったかも(にまにま)

長髪はいろいろ髪型は遊べるので大好きです。
えへへ///

COMMENT (0)  EDIT | 

狩衣全身図っ!

2008.05.01 *Thu
はがわ絵師にお願いしていたソラの全身図が完成しました。
そのまま張ってしまいます。重たいでしょうけど……(をい)

「一撃必中……ですよ」
1564_wt07pczen_ga0187_0001.jpg


最近歌部さんの依頼が多いので、調子に乗って頼んでみました。
狩衣。しかもさりげに覚醒状態。
多分表情とか描きにくかったんじゃないかしら、とも思うのですが……こんな素敵に仕上がってきて、我が子ながらきゅんきゅんです///
だって源氏物語千年紀(それは関係ない)

憐火さんの依頼も頑張らなくては。
「右か左か~」OPでチョーカーを付けてもらえてて、凄くうれしかったです(にへら)
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



