This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

めもめも。

2008.04.30 *Wed
やりたいことめも。
・メイドPピン(いろんな方に連絡してみた。こっそり)
・卯の花ピン(曽良随行記読んでたら……/汗)
・紫陽花ピン
(※クレイ、月のお花ピン計画こっそり発動中。卯の花か紫陽花かのどっちか。
  でも実行しそうなのは、天の邪鬼だから珍しい卯の花の方かな?)
・親子邂逅ピン
・ソラで「としょかんのおと」なピン(Kさんをお誘いしたいですよ!/マテ)

すでに結構予定なめも。
・設定図(折角窓開けてくださったので!窓が閉まる前に……っ!)
・Iさんとサバイバルピン
・我武者裸で特攻服Pピン

そろそろ6月……今年もあるのかな、ジューンブライド。
COMMENT (0)  EDIT | 

黒のBU完成っ!

2008.04.28 *Mon
「這個罪……是連結於我與媽媽之間的羈絆……」

1437_wt07pcbust_ga5247_0001.jpg


劉さん家の黒ちゃんのBUが完成しました。
多分初お披露目。劉・黒風くんです。
劉・宵月の息子です。
しょっぱなから覚醒BUです(笑)

水名羽海絵師には大感謝///
窓開いてるのを見て、反射的に発注してしまったのに、間違いはなかった……
めっちゃ可愛い……///
素でソラよりおにゃのこっぽいと思うのですよ///
うあー、この絵師さんにICもお願いしたいっ。
ヤガワ絵師のICも好きだけど、このBUの方が黒っぽいんだっ///

ちなみにセリフはバロックの一部より。ちょこっとアレンジして。
「この罪こそが、俺と媽媽を繋ぐ……絆」の意味、のハズ。
……劉ママと黒の出会いとか、実のところまだあんまり定まってないのだけれど。
クレイやソラと違って、暗い過去を持つ似非親子です。



ヤガワ絵師によるクレイのぷるぷるICも完成。
2141_wt07pcicon01_ga0435_0007.gif「ぷくく……わ、笑ってへんよ」
必死で笑いを堪える場面は多そうです。
たとえばBBBとか(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

自販機ピン

2008.04.28 *Mon
完成したようですね。うきうきしながら眺めました。
クレイが持ってるのは悪夢のバナナスカッシュです。
いつかバスカIC作りたいものです。バスカをぶーっと吹き出すIC(ぇ)

最近チャットでソラの方が稼働率が高いです。
兵舎ではクレイが、茶室ではソラが動きやすいの、かな?
COMMENT (0)  EDIT | 

BBB

2008.04.25 *Fri
凄いぜブラックブーメランバニー!!!

攻撃力6000! 雨下☆爆殺っ!
クレイはちゃっかりカードタワー作りにいそしんでます。
決して最近狩人を見返しているからではないですヨ?(笑)

もっこりをリテイクすべきだったのですか? そうなのですか?(笑)
刺青を指定するのを忘れてたのですが、リテイクしていただけてほっこりです。
ありがたいですカンナ潤絵師!
クレイを素敵に描いてくださる絵師さんなのでめっちゃ好きです。
COMMENT (0)  EDIT | 

いちめんなのはな。

2008.04.23 *Wed
桜は多いですが、菜の花ってあんまり見かけないよね、ってことで。
十々夜絵師の窓を捕まえられたので、お願いしました。

1301_wt07pcsingle_ga0435_0001.jpg


山村暮鳥の「風景 銀色もざいく」はわたしの大好物。
クレイは桜よりも梅や菜の花の方が好きです。
桜は「みんなが群がるからびみょー」らしく(笑)

十々夜絵師は前々から大好きだったのですが、窓を見るのは初めてで。
ドキドキしながら発注させていただきました。
胸ずきゅーん、です///
やわらかな色づかい、雰囲気。
やさしい感じが伝わってきて、ほんわかさせていただきました。
COMMENT (0)  EDIT | 

春眠~でぃすたんといっしょ~

2008.04.21 *Mon
でぃすたんのぬいぐるみを手に入れた記念に、東端絵師にお願いしました。
あったかなイラストが素敵な絵師さんでしたので、あったかな絵をお願いしようと思って。

本を読んでる最中に、ついうとうと
「……んぅ、もう食べれへん……」
春の日差しがあたたかなせいで


1308_wt07pcsingle_ga0435_0001.jpg


ふわもこでぃすたんラブ!

カクカクしたメカをふわもこのぬいぐるみとして描くのって、きっと難しいでしょう。
(そもそもKVって凄い描きにくいと思うんだ)
それを……こんなに素敵に描いてくださるだなんて、凄過ぎです、東端絵師様!///
もこもこ。肌ざわりめっちゃよさそうっ!
ハリセンやぴこハン、くまさんもきっちり描いていただけてしあわせです。
無防備なクレイも……むっちゃだれーんとしてて///
あったかほのぼの。
めっちゃほっこり気分です。えへへ///

そしてそして、おまけイラストです!
1308_wt07pcomake_ga0435_0001.jpg
にぱっと笑顔、口笛で誤魔化し、「ぬはっ」とドキドキびっくり。
どれも凄くクレイらしい顔で、ドキドキ///
特に右下が超好み!(笑)
今度この顔のICが欲しいよ!
絵師さんってPL以上にPCを理解して下さってますよね。
ありがたいことです。
……東端絵師が設定図開けてたら、めっちゃ頼みたいです///


ヤガワ絵師にお願いしていたソラICも完成です。
2141_wt07pcicon01_ga0187_0001.gif「あれ? なんでしたっけ?」
以前の思案ICが困った時の表情でしたので、今回はそうでない形の思案ICをお願いしました。
可愛らしい感じに仕上がって嬉しい限りです///
COMMENT (0)  EDIT | 

にっこにこ。

2008.04.20 *Sun
2654_wt07pcicon01_ga0435_0002.gif「やほー! 今日もいてかましたるでー!」

元気一杯にこにこクレイ。
咲嶋らく絵師にお願いできました(にこ)
またミニのICをお願いしようかとも思ったのですが、やっぱり通常ICを一つくらい、と思って。
WUを参照画像に指定したので、他のICと服装が違ったりです。
髪型もいつもと違うんですよ(笑)



ソラが歌部さん依頼に潜り込めたので、とりあえずしあわせ。
しかも国谷さんも一緒なんだぜ!(そこか)
COMMENT (0)  EDIT | 

ドロヘドロ 11

2008.04.17 *Thu
ドロヘドロ 11 (11) (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 11 (11) (BIC COMICS IKKI)
(2008/02/29)
林田 球

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

かなしくてさみしい。

2008.04.16 *Wed
ヤガワ絵師にお願いしていたICセットが届いたです(にっこにこ)
毎回素敵なクレイを描いていただけて……幸せなのです(ほろり)

2141_wt07pcicon03_01_ga0435_0004.gif「な……なんでメイド服姿やねんっ///」
クレイの赤面IC3つ目。
これは後ずさるでも顔を背けるでもなく、硬直してしまったバージョン。
まっかっかはかわいいと思うのですよ

2141_wt07pcicon03_02_ga0435_0004.gif「知らへんもーんだ」(ぷいっ)
「(ぷい)用」のIC(笑)
怒るというよりも不貞腐れる、拗ねる、そんな感じ。
赤いほっぺが可愛い……///

折角こんだけICあるんだから、ちょっと対話式のFAQ作ってみようかな?
初心者の方に毎回同じことを説明するのなら、いっそ一つしっかり作ってみるのも手かもしれませんね。
……いや、既存で結構あるけども。Wikiの周知度がもっと高くなるといいよ。



以下、ちょっとぐだぐだしてます。
COMMENT (0)  EDIT | 

こころ、とまどう。

2008.04.14 *Mon
突っ走ってしまった……(笑)
ユキヒト絵師による、最近の赤面クレイのピンです。

3563_wt07pcsingle_ga0435_0001.jpg


「あ――ああ。堪忍。聞いてへんかった。
 え?どうしたかって?……なんでもあらへんよ」
本部で見かけた長い黒髪。
なんでか視線がそっちに行ってしもた。
……ほんまに、なんでなんやろ。
彼女やってわかった瞬間に、顔が熱くなるのは。


ユキヒト絵師には一度頼んでみたくて(HP通ってます、大好きです、とカミングアウト)
シングルピンの窓開きを確認したら即行で発注してしまいました。
表情がいい。赤いクレイがかわいい///
つい「彼女」を追いかけてしまう感じが、出てるんじゃないかと///
ユキヒト絵師にクレイを描いてもらえて幸せです。
また機会があったらBUとか頼みたいです……///
COMMENT (0)  EDIT | 

柚井ソラ日記。

2008.04.12 *Sat
俺は見てしまったんだ。
いつものように同盟に顔を出した時に。
メモ帳の前でおおきなぬいぐるみを抱えて、しあわせそうな顔をしたクレイを!

2141_wt07pcicon03_ga0435_0003.gif「いらっしゃいでぃすたん~、お前はかわええなぁ」

もふ。
もふもふもふ。
もふもふもふもふもふもふ。

クレイは実に楽しそうだったけど、傍から見て、それは凄く怪しい光景だった。
恐ろしさの余り、声をかけられないくらいには。


(柚井ソラの日記より)
COMMENT (0)  EDIT | 

春の雪

2008.04.08 *Tue
春の雪春の雪
(2006/04/28)
妻夫木聡、竹内結子 他

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

WUかんせーっ!

2008.04.07 *Mon
「うーん、ええ色や。今回も上手くいったみたいやな」

1564_wt07pcwestup_ga0435_0001.jpg


わーい!
はがわ絵師げっとだぜ!!!(をい)
ということで、WU完成です。
(おっきいのでサムネイルで。クリックで全体が見れます)

今回は
・髪を束ねる場合は髪紐を使う
・ダックスフンド柄のエプロン
・細身のジーパン
以外の服装はまるっとお任せしました。
髪型がめっちゃ可愛い……可愛いよ、クレイのくせに……(悶)
素敵にまとめてくださった絵師様には本当に感謝です。
次回はお団子頭を発注しようと誓った今日この頃(笑)
しかもしかも!
このケーキ、モンブランなんですよ!!!
発注文には「ケーキ」としか書いてなかったんですが……ナイスです、絵師様!(きゅぴーん)
はがわ絵師様、本当に大好きですっ///

以前香月ショウコMSの『StVD前哨戦は突然に』でチョコ菓子をバラ巻いて、こんなことをいわれたことがあります。

 これでクレイが女の子だったら、男どもが放っておかないだろう。明るく元気で料理好き。何かのゲームに出てきそうだ。
 しかし残念ながら、クレイは性別的に攻略対象ではなく攻略する側(逆のものもあるし、どちらも同性のものもあるけど)。きっと男どもは、卓飲みの時以外は放っておくだろう。
 でも大丈夫、きっとそんなクレイだからこそ好意を抱く女性もいるはず。
 だからとりあえず気付け!

――おにゃのこだったら攻略したいよ、わたしも!(マテ)
っていうかマジでおにゃのこっぽい///
(兵舎でも言われたし、思ったのはわたしだけではないはずなのですよ)
COMMENT (0)  EDIT | 

どんだけー

2008.04.06 *Sun
よく鈍感をネタにされるクレイですが。

よもや玲さんにからかわれるとは思ってなかった……!

いえ、名古屋の祝勝会の報告書で十分ネタにはされてましたし。
IMP依頼では橘MSが「わかっていらっしゃるなー」と感心するようなリプレイを作って下さいましたし。
最近2ピンが納品されたばかりなので、まだあちこちでつっついていただけていますが……
……
うぬー、gzナンバーの方に拾っていただけたのは驚きです。

最近顕著にドギマギ中なクレイ。
メイド服でなくても過敏に反応するゼ!
COMMENT (0)  EDIT | 

公式で使ってもらえると嬉しい。

2008.04.04 *Fri
どーでもいいですが。
テラのTOPに表示されてる広告バナー(ローテーションで変わる奴)で。
……OMCの宣伝で、クレイの喫煙ピンが使っていただけてます。
嬉しいっ(にっこにこ)
COMMENT (0)  EDIT | 

よっしゃ!

2008.04.03 *Thu
岩槻絵師のノミ通ったどー!
いつ流されるかと、ひやひやしてましたので。
予定は来月頭。
一応それに合わせた時節の絵を発注してまして。
どんなクレイができあがるか、楽しみです。るんるん~♪

明日中にBBBに参加しないとな……
パーティーピン、楽しすぎる……っ!
COMMENT (0)  EDIT | 

恋と乙女心と愛~恋愛未満~

2008.04.01 *Tue
リラMS『恋と乙女心と愛』の1場面を、和めの絵師に描いていただくことができました。
クリスマスピン含めて2枚目の、緋霧さんとのピンです。

カップルのプレゼント交換を応援すべく、偽カップルに扮して雰囲気作りを心掛ける――
その一環としてプレゼント交換をした場面です。
と言ってしまうと、「なんだよ偽カップルかよ」って感じですが(笑)
猫のチャームのネックレスを送り、モンブランを貰いました。


で。えと。
緋霧さん、かわいすぎる!
ツインテールに、赤らめた頬が……///
クールというより可愛らしさが先に来る緋霧さんはそう滅多に見れない気がします。
役得役得~(笑)
――そしてそんなかわいさに気付けてない駄目男!
勿体無い男だよ。道理で「鈍感好青年」の称号を貰うはずだ(この依頼で貰った/笑)
そして眼鏡クレイに不覚にもきゅんときたわたし。
黒髪眼鏡は本当にグッとくるポイントなんですよう(笑)

かなり初期からずっと継続してきた鈍感RP。
IMP依頼では橘MSが見事に描いてくれてますが(特にひなふぇす。プレでほとんど触ってないのに!)これからも鈍感でいられるかどうか……
……自販機前で花さんに「意識する」きっかけを貰ったので、それでどう変わっていくのか、我が子ながら楽しみです。
クレイは脊椎反射で動くので(ソラもですが)、今後が私にも読めません(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



