This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

混沌スイート

2008.03.31 *Mon
メアリーさん主催のカオレンピンと、蓮沼さんとのBorSピンが完成しました☆

BorSは前に「スーツ喫茶ピンを作ろう」という話をしてた流れでです。
よくぞnemiさんの枠を確保してくださいました、蓮沼さん……!
蓮沼さんかっこいい……(ほわん)
クレイにもしっかりスーツを着せました。
黒髪眼鏡スーツ――まさにわたしのツボですね(笑)

カオレンピンは凄い破壊力。ぐっはぁ!
皆が如何なくネタに走ってて素敵。
美形なオルランドさんと、ゴミ箱とセットな国谷さんにめろきゅんです(笑)
クレイはしっかりモンブランとハリセン。
だってカオスイエローのイエローは、モンブランの黄色だから(笑)
COMMENT (0)  EDIT | 

喫煙アイコン完☆成☆

2008.03.28 *Fri
イトリ絵師にお願いしたICができあがりました。

1664_wt07pcicon01_ga0435_0002.gif「仕事の後の一服は最高やな」
なんか大人っぽい。クレイが大人っぽい!(悶)
ちょ、ふつーにええ感じのおにーさんじゃないですか。
カッコイイお兄さんだ!
背景のブラウンが落ち着いてていい感じw
煙草があまり好きでないわたしですが、小道具としての煙草はかなり好きです。
ので、クレイが喫煙者になったといういきさつがあったり。


はがわ絵師のWU枠を捕まえてきました。
昨日発注文書いてる間に通常枠取り逃したので、今日のノミ枠はとっても嬉しかったです(ほろり)
納品は来月の終わり。
楽しみ楽しみ。

今月もあと少し。
納品は、29日にPピン/30日にBorS/2日に2ピン、で終了。
最後の2ピン以外は皆他の方の発注なのですが……楽しみです(にこにこ)
COMMENT (0)  EDIT | 

また入ってしまった……

2008.03.27 *Thu
本当にソラは歌部依頼のために存在する子だ……
お花見も何もかもさておいて、河童の依頼に入ってきました。
連続して歌部依頼に参加されている方もいるし、初めての方も多いしで、またまたわくわくしてきますよ。
歌部さんと交友結んで、うきうきのだったりです。
おにゃのこNPCでなく男のNPCにうきうきし、国谷さんに懐いているソラの今後が、少し気がかりだったりですが(笑)

クレイの依頼も、頑張らねば……
不確定要素が多い依頼は苦手なのに入ってしまうというハタ迷惑属性の背後です。うう……
COMMENT (0)  EDIT | 

チーム・バチスタの栄光

2008.03.25 *Tue
チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

いろいろリプレイ。

2008.03.23 *Sun
いろいろリプレイが完成してますね。
温泉と、歌部依頼と、フィアナ依頼。
記録をとり損ねて、もう何がなんだか、です。うみゅみゅ。

最近好きなのが望月MS。しっかりと詰めてきてくださるあたりがグーです。
ソラが有栖川さん&歌部さん大好きっ子になりつつあります。
クレイはマリ好きっこですが、最近全然水貴MS捕まえられないしなぁ。
一番クレイがいきいきしてるのが水貴MSかなって思うんですけどね。
あとリラMSは「人を描いている」という感じがすごく強いので、好きです。また参加したいな~
COMMENT (0)  EDIT | 

間宮兄弟

2008.03.21 *Fri
間宮兄弟 (小学館文庫 え 4-1)間宮兄弟 (小学館文庫 え 4-1)
(2007/11/06)
江國 香織

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

ローレライ

2008.03.19 *Wed
ローレライローレライ
(2006/07/19)
役所広司妻夫木聡

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

誕生花企画2

2008.03.19 *Wed
「オレンジのバラです。花言葉はすこやか。
 あなたがすこやかでありますように―― 一輪どうぞ」


0014_wt07pczenmini_ga0187_0001.jpg


な に こ の か わ ゆ さ !

クレイに続いてソラのミニミニも完成です。
クレイと同じく内田緋竜絵師にお願いしました。
「La Rose Orange」――オレンジ色のバラがソラの誕生花。
こんな正統派な花がくるとは思わなかったです。

にしても……
天使みたいな笑顔ですね///
息子に対する贔屓があるのかもしれないですが、このかわいさは 異 常 だ 。
貰っちゃうよ、こんな子からバラもらえたら幸せすぎるよ!(笑)

ちなみに衣装の参照画像は、黒執事のシエルのコス衣装……(をい)
ああいうヒラヒラな男の子衣装って、なかなか参照画像が見つからなくて……むむぅ。
いっそ白ロリひらひらドレスを着せようかとも思ったんですが……まあ、かわいそうだしな、ということで。

内田絵師のT塗り、本当に大好きだ!



リネーアさんのカレンダーをプラグインに追加。
いい飲みっぷりです、姉さん!
でも、軍曹の時計もあったらよかったのになぁ。
COMMENT (0)  EDIT | 

誕生花企画

2008.03.18 *Tue
かいぐり同盟でちまーっとやってる「ミニミニ企画」。
「誕生花」というテーマでミニミニ全身図を作っていこうぜって企画です。
すでにナレインさん、シズマさんのがあがってて、めろーんとさせていただいてました。
ちゅーか、付き合ってくださってありがとうございます!
クレイやわたしの他PC、ならびに「かいぐり同盟」と縁のない方でも気軽に参加して下されば嬉しいな~
……期限もなんもないので、是非、気が向きましたらば。

0014_wt07pczenmini_ga0435_0002.jpg


で。
内田緋竜絵師にお願いしていたクレイのが完成です。
9月6日、誕生花は「キンレンカ」。花言葉は「愛国心」
せっかくなので、前からさせてみたかった瀬田宗次郎コス(笑)
というか袴にシャツが好きなんですよねぇ(しみじみ)
大きなキンレンカがとても綺麗です(ほわん)
やさしい、やわらかい笑み、という風に指定しましたが、なんだかちょっと悪戯っ子っぽいような気も。
でもいい表情しているのでOKです///

あとはソラのを待つだけ。
そのほかのPCでも、機会があったらつくろっと。
……某女医の白衣ミニミニとかな(ぇ)




そして……えと。
「ひなふぇすた」に、クレイがちんまり登場。
いえ、京都温泉の方のプレに「応援するで!」って書いたけど。
まさかあっちにまで出るとは思ってなかったので吃驚デス。
凄い、ありがとうございます橘MS!
COMMENT (0)  EDIT | 

嬉野温泉~二十代男の意地~

2008.03.17 *Mon
国谷さんとの温泉卓球ピン完成しましたっ!
2連続でピエール絵師に発注できたのはまさに幸運としかいいようがないです///
はにゃ~///

有天MS「九州温泉愛好会~嬉野~」より、な内容です。
恥も外聞もなく真面目にとりくむ、男二十代後半。
しかも十代女性相手に。
もうこれはピンにするより他にない!
ってことで、ピエール絵師の窓開き見るなり飛びついてみました。えへ///

全体的に愉快な感じです。結構ざっくりおまかせしたのですが――
瓶牛乳とか、ハリセンとか、飛び去るスリッパ、飛び散る汗。
――くぅ! たまらんぜよ!(ぇ)
ピエール絵師は本当に細部まで凄く楽しい絵を描かれる方だなぁってしみじみ感じました。
感謝してもしきれません。
COMMENT (0)  EDIT | 

明かされる過去、のようなもの。

2008.03.17 *Mon
いずみ風花『穏やかな灯。』のリプレイが完成しました。
人数制限のある依頼だと、どうしてもなかなかクレイとソラを一緒に入れられなくて。
いつかイベントで一緒にさせてやろう、と思っていたのがようやく実現できました。
やっほい。

ソラがクレイに渡したのは、クレイと柚井のばあさまの一緒に写っている写真。
ピエール絵師に描いていただいたピンが、そのイメージです。
ソラのお母さんが掃除をしていたらたまたま発見して、
「折角だからクレイちゃんに送りましょ。確かクレイちゃんも傭兵なのよね……ソラ、渡しておいてあげてね」
という流れがあったりなかったり。
プレは公開されませんので、こっちでちみっと補足。
COMMENT (0)  EDIT | 

間宮兄弟

2008.03.16 *Sun
間宮兄弟(通常版)間宮兄弟(通常版)
(2006/10/20)
佐々木蔵之介、塚地武雅 他

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

零崎曲識の人間人間

2008.03.15 *Sat
零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス ニJ- 21)零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス ニJ- 21)
(2008/03)
西尾 維新

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

あの日の僕ら~もどらない、もどれない~

2008.03.14 *Fri
クレイとソラの昔のピンが完成。
前々から頼みたいと思っていたピエール絵師に、2ピンをお願いすることができてほくほくです。
懐かしいおばあちゃんの家、という感じが出ていて、素敵です。
ソラは礼儀正しい子、クレイは当時すれた子でした。
根はいい奴なんだけど、いろいろあったようです。

ちなみに、クレイは亡き「柚井のばあさま」を敬愛しております。
ン十年前に出会ってたら惚れてたかも、とか思っています。
彼に関西弁や日本の常識、料理の作り方を叩きこんだのは皆この「ばあさま」。
彼の源流だったり。
COMMENT (0)  EDIT | 

神曲奏界ポリフォニカ メモワーズ・ブラック

2008.03.12 *Wed
神曲奏界ポリフォニカ メモワーズ・ブラック (GA文庫 (お-02-10))神曲奏界ポリフォニカ メモワーズ・ブラック (GA文庫 (お-02-10))
(2008/02/15)
大迫 純一

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

邪魅の雫

2008.03.10 *Mon
邪魅の雫 (講談社ノベルス)邪魅の雫 (講談社ノベルス)
(2006/09/27)
京極 夏彦

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



