This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

梅一輪 一輪ほどのあたたかさ

2008.02.26 *Tue
草薙のび絵師にまたお願いする機会が巡ってくるとは……!
感謝感激雨霰です!
絶対のび絵師にお願いするなら花と一緒の姿をお願いしようと思っていて。
(だって、のび絵師の描く自然って美しいんだもの!)
季節柄梅かなぁ、と思ったので梅で発注。
いい感じの時期に梅を使えたな、と思いました。

クレイはきっと桜をそこまで好きじゃないだろうな。
むしろ梅派。梅の香りにのほんとする男。
花見は好きでしょうけども……花より団子という意味で、な気がします。

0991_wt07pcsingle_ga0435_0001.jpg


 頬を撫ぜる風に乗って、優しい香があたりに香る。
 その香りに、クレイフェルは足を止めた。
 寒いのは相変わらず寒いが、吐く息はいつのまにか濁らなくなり、日差しも穏やかになってきた。
 そのことを実感してはいたのだが――改めて、それを再確認した気がして、彼の表情はほころんだ。
「梅、か」
 空を見上げれば、少し白んだ空に梅が映えている。
 民家の庭先から伸びた枝。
 そのひとつひとつで、春の訪れを察したのだろう花が、堅く閉じた蕾を開きやわらかな花弁を晒しているのだ。
「もうそんな季節なんやなぁ」
 春は好きな季節だ。始まりの季節、たくさんの出会いがある季節なのだから。
 別れの季節でもあるけれど――それでもやはり、嬉しいことには変わらない。
 春が来る。
 今年の春はどのようなものになるのだろうか。
 ――それが少しでも平穏であるようにと祈る彼の頭上で、鶯が小さく声を上げた。
COMMENT (0)  EDIT | 

めきょり

2008.02.19 *Tue
めっきりログインできなくなってきました。
依頼にしか顔出せてない……
第2フェイズ、地味にサブPCをフル稼働して舞台作ってみたりしてたら、メインが全く動かなかった……ご迷惑おかけしました(汗)
今日から第3フェイズだったかな?
落とされてないといいなぁ。
COMMENT (0)  EDIT | 

素敵!

2008.02.12 *Tue
いよいよ第一フェイズ締切ですね。
しんどいです。

OさんのPLさんが素敵な動画を作って下さいました。
感謝感激!
COMMENT (0)  EDIT | 

いよいよ

2008.02.08 *Fri
大規模作戦開幕ですね。
今回は計5人をバラバラに動かすのが目標。
すでに4人はいろんなチームに参加させていただいています。えへ。
一度自分でチーム組織してみたいけど、常に自分のことで手一杯だから無理かな~
COMMENT (0)  EDIT | 

スーツスーツ!

2008.02.07 *Thu
2654_wt07pcicon01_ga5163_0001.gif「何、大丈夫さ。世の中は存外上手くいくものだよ」

というわけで咲嶋らく絵師にお願いしたICが完成しました。
今回はスーツです。標準はパンツスーツ。
男性的な女性を目指します。
COMMENT (0)  EDIT | 

あーあ。

2008.02.07 *Thu
入りたい依頼に入れない。
悉く弾かれてしまう。
……悔しいなぁ。
これは暫く依頼に入るなってお告げなのかしら(しゅん)

バレンタイン明日からか。
今回もピンお誘いしてみようかなぁ?
COMMENT (0)  EDIT | 

乱鴉の島

2008.02.05 *Tue
乱鴉の島乱鴉の島
(2006/06/21)
有栖川 有栖

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

隅っこにて~至福の時間~

2008.02.05 *Tue
 自動販売機前の喫煙スペースは、お気に入りの場所の一つだ。
 なにせ昨今、煙草を吸える場所は減少している。
 喫煙者には肩身の狭い時代なのだ。
 そんな中でも変わらず灰皿の置かれたここは、まさに楽園と言っても過言ではない。
 それに――ここには沢山の、話しあえる仲間がいる。
 そういう人たちに囲まれることができるここが、クレイフェルは好きだった。


1914_wt07pcsingle_ga0435_0001.jpg


繭子絵師にお願いしました。
窓が開いているのを見て、折角だから頼みたい! よし、クールな喫煙ピンでも作ってみよう――
と思い立っての発注で。
元々クールな男性を描かれるなぁ、と思っていたのですが、うちの子もクールさパワーアップになりました。
うわー、うわーっ!///
物憂げな感じがたまらんです。たそがれ、たそがれ!

ちなみにこそっと自動販売機前です。
最初、喫煙場所を求めて立ち寄ったのがきっかけだったんだよなぁ、とか思ってみたり。
COMMENT (0)  EDIT | 

ソラチルサクハナ 薬屋探偵怪奇譚

2008.02.04 *Mon
ソラチルサクハナ (講談社ノベルス タT- 25 薬屋探偵怪奇譚)ソラチルサクハナ (講談社ノベルス タT- 25 薬屋探偵怪奇譚)
(2007/08)
高里 椎奈

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

2008.02.03 *Sun
ジョニー・デップ好きな母と一緒に見てきました。
映画館に行くのは久しぶり。
一番最近行ったのは……何年前かな?(汗)

R15を実感しました。うん、エグい。グロい。
確かに子供には見せられないですね。

全編通しての薄汚いモノクロな感じが、とてもぴったりな雰囲気。
そしてどこまでも救いのない展開。最初から最後で一貫してダークでした。
ハラハラというか、ぞっとするというか、目を瞑りたくなると言うか。
久しぶりのかにばりずむにドッキリというか。

でもそれ以上に、俳優さん方の歌声に酔いしれました。
あれは、歌で進行するからこそ見られる作品なのだと思いました。
全体に漂う恐ろしさとか暗さとか沈んでいく要素を中和してるみたいです。
中でもトビー役の子の歌声には、なんだかきゅんと来ました。可愛い歌声だ。
……しょたじゃないよー?(笑)

母の知り合いは試写会から通算5回ほど見ているらしいのですが、いやはや、凄いなぁ。
それだけ見たら、私なら胸やけを起こしかねません。
好きですが、この短期間に何度も見たいとは思わない感じで。
平穏な日常の中、ごくたまにスパイスを効かす感覚では見たいですがね。

ジャック・スパロウといい、ウィリー・ウォンカといい、スウィーニー・トッドといい。
これだけ多彩な役をこなせるジョニー・デップって凄いな。
COMMENT (0)  EDIT | 

マダム小林の優雅な生活

2008.02.02 *Sat
マダム小林の優雅な生活マダム小林の優雅な生活
(1998/08)
小林 聡美

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

しあわせになりたい研究

2008.02.02 *Sat
しあわせになりたい研究しあわせになりたい研究
(2003/08/09)
五味 太郎

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

舞妓Haaaan!!!

2008.02.02 *Sat
舞妓Haaaan!!!舞妓Haaaan!!!
(2007/12/12)
阿部サダヲ、堤真一 他

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



