This Archive : 2006年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

博士の愛した数式

2006.02.28 *Tue
Hさんと「博士の愛した数式」を見に行きました。

最初待ち合わせでトラブって朝一の上映を逃したので、とりあえず映画上映時間までスタバに溜まって。
それからパワーストーンのお店に行って、いい時間になったので映画館へ。

プレミアスクリーンって言うんですか? すごい座り心地のいい席でした。
で、上映開始。
涙腺がおかしくなっていたのか、予告で泣きました。
「子ぎつねヘレン」の予告でうるっと来て、「南極物語」の予告でぼろぼろ泣いて……予告なのに!(笑)
駄目です。動物ものに過剰に反応します。あの無垢な目を見てたら、それだけで泣けます(をい)

で、肝心な「博士の愛した数式」。
いい映画でした。
素朴。ゆるやか。穏やか。あったか。ひだまり。
ルートが博士についてべらべら教室で話すというのはどうかと思いましたが。
気持ちよかったです。心がほっこりしました。
原作読んだことなかったのですが、読んでみたくなりました。
で、後半なんでか泣き続けました。
……なぜだろう。泣き所じゃなくてもぼろぼろ泣いてました。
涙腺が本気でおかしいです。
最近きちんと泣いてなかったからかなぁ?
ちょっと恥ずかしかったです。
COMMENT (0)  EDIT | 

アンハッピードッグズ

2006.02.26 *Sun
アンハッピードッグズアンハッピードッグズ
(1999/10)
近藤 史恵

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

西尾維新クロニクル

2006.02.06 *Mon
西尾維新クロニクル西尾維新クロニクル
(2006/01/30)
不明

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

伝説の勇者の伝説9 完全無欠の王様

2006.02.06 *Mon
伝説の勇者の伝説(9) 完全無欠の王様 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説(9) 完全無欠の王様 (富士見ファンタジア文庫)
(2005/10/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る
COMMENT (0)  EDIT | 

マ×2

2006.02.04 *Sat
そしてうっかり「これがマ」「やがてマ」読了。
む、ムラケンとボブ……
ムラケンのフランス時代も好きですが、そっか、ボブとは知り合いだったもんね。(←忘れかけていた)
フランス語と英語をべらべらしゃべるムラケンがたまりません。
しょーり兄さんは、なんかイタイ感じで……で、あとはグレイブスたち。
……おもっそ絡んでるんですねぇ、「お嬢様とは仮の姿!」。
グリエちゃんは筋肉が凄くたって可愛いと思います(力強く主張)
コンラッドとユーリがセットになるとなんか落ち着きます。
なんかいいなぁ。おにーちゃんと弟みたいで。
COMMENT (0)  EDIT | 

まるマ、2冊

2006.02.04 *Sat
そしてうっかり「これがマ」「やがてマ」読了。
む、ムラケンとボブ……
ムラケンのフランス時代も好きですが、そっか、ボブとは知り合いだったもんね。(←忘れかけていた)
フランス語と英語をべらべらしゃべるムラケンがたまりません。
しょーり兄さんは、なんかイタイ感じで……で、あとはグレイブスたち。
……おもっそ絡んでるんですねぇ、「お嬢様とは仮の姿!」。
グリエちゃんは筋肉が凄くたって可愛いと思います(力強く主張)
コンラッドとユーリがセットになるとなんか落ち着きます。
なんかいいなぁ。おにーちゃんと弟みたいで。
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



