This Category : 夢


--.--.-- *--
EDIT | 

擬人化ぽい

2009.12.17 *Thu
飼っている犬(ダックスフンド♀)が朝起きたら人になっていた。
短髪の小さな男の子。元気よく走り回っていて、とてもかわいい。
けれど人型なので、当然餌のケースを取り出して自分で食べてしまう。手づかみでドライフードをぼりぼり。
今はまだ犬は気づいてないみたいだけれど、冷蔵庫(野菜室なんかは楽勝)にも手が届くので中味が食べつくされる危険性がある。
鍵付の冷蔵庫に買い換えるべきか、両親が真剣に検討を始める。



そもそも現実でオンナノコな犬が、なぜ男の子になってしまうのかわかりません。
動作が凄く男勝りで元気いっぱいだからなのか。
COMMENT (0)  EDIT | 

ニュースで知る

2009.11.19 *Thu
誰かが死んだらしいというニュースが流れる。どうやら同い年の女性らしい。
スタジオで行われた「彼女の中学時代の友人」へのインタビューで、出てきたのは中学校時代の友人・Yちゃん、Hっち、M、Nっちゃん。
誰が死んだんだ。っていうかあのメンツの「友人」ってことはわたしにとっても「友人で」、なんでわたしは呼ばれてないんだ。
とか、見当違いなところであわあわしてみる。
COMMENT (0)  EDIT | 

書きそびれてた

2009.11.17 *Tue
17日未明の夢。


CTSでの知り合いPLさんたちを家に誘う。家なんだけど、何故か前に住んでたマンションで。親は留守。
自室でたっぷり話して、じゃあ帰ろうか、という段階で帰ってきた親に遭遇。
硬直する。





携帯にメールが届く。昔少しだけお世話になった医者(西田医師、というらしい。小児科医ぽいのだが、そんな名前の医者にお世話になった記憶は現実にはない)からだ。
冒頭に電話番号が書いてあるのでかけてみるが、相手は出ず。
メールを読み進めて見ると、「君と僕とは前世から結ばれる運命」的な妄想だかなんだかが書き連ねられた文面で、ついでにわたしと彼の顔を並べてハートにくり抜いた合成写真が添付されている。全体的にしつこくて甘ったるい感じ。漂うキモさ。
おおう、これは噂に聞くストーカーって奴みたいだ。ってさっき電話しちゃったけど大丈夫かな。
などと、ドキドキしてみる。
COMMENT (4)  EDIT | 

謎の海遊館

2009.11.01 *Sun
高校時代の友人たちとカラオケに行った後、海遊館に行くことになる。
海遊館は雑木林を拓いたところにある。山の上だ。急勾配の山道を白い車でのぼり、到着した。木々の間からは荒れた日本海が見える。
みんな水族館ではなくプールにいくらしい。海遊館は水族館と巨大なプールが併設されているのだ。
プールならいきたくない。みんなと別れてバスで帰ろうとバス停へ向かう。急な坂道をひたすらのぼる。




カラオケは友人と行く約束をしたのでわかりますが、どこにそんな海遊館があるのか(ぁ)
COMMENT (2)  EDIT | 

眠。

2009.10.31 *Sat
アラビアぽい衣装の人々が生活する、砂煉瓦造りの砦。

主役(視点)は、砦に住む青年。砦に来る前の幼い頃の記憶がないが平穏な生活を送ってきた。

砦に攻め入る謎の男が現れる。月影のナイトぽい。顔は隠しているが、体中に複雑な模様の入れ墨があるのがわかる。

砦側も自警団が賊を追うがなかなか捕まらない。
いろいろあって一人で賊を追い詰めた青年に、賊は自分と青年は仲間だと告げる。
動揺する青年。
砦の仲間が集まって来る中、その隙を突いて逃げる賊。去り際に青年の服を切り裂く。
露出する青年の背中には、賊と同じ模様の入れ墨が。
息をのむ仲間たち。
違うと叫びながら、精神的限界に達したのか気を失う青年。



という夢を今朝見たようです。
どんなやねん。
今日一日中眠かったので、そろそろ寝にいくかな。
COMMENT (4)  EDIT | 

たねやさん

2009.10.25 *Sun
京都伏見に用事があって電車で出かける。単線一両ローカル線の旅。
伏見にいくなら、たねやの饅頭を買うよう母に頼まれたが、時間が早すぎて開店していない。
仕方ないので開店まで海辺をぶらぶら歩き、開店時間と同時に入店。
おやきのような饅頭を買う。開店早々なだけあって、あたたかい。




伏見に関していろいろ間違った夢だった。伏見に行くなら日本酒を買わねば(←)
たねやの饅頭はリアルに食べたい。
COMMENT (0)  EDIT | 

名人戦を見た影響

2009.10.17 *Sat
張本因坊が我が家の和室で父と対局。
勝負を繰り広げる碁盤の上に、飼犬が乗りたがる。
乗らせないよう餌でつったりだっこしたりと大慌て。
COMMENT (0)  EDIT | 

最近の夢(数日分まとめて)

2009.10.14 *Wed
葬式に行く準備をする。
遠縁の(祖父の従兄弟のハトコの云々。もはや血縁なくね?なあたり)人が亡くなったらしい。
黒い留袖を着る母は、あきらかに結婚式に行くモード。
そのまま土砂降りの中を、タクシーで古びたアパートへ。
向かうべき部屋は留守。
どっこらせ、と錆びた階段に腰を下ろして待機する。


おいしいオムレツの作り方を、現地(どこだ)の少年に教わる。
羊の臓器を加工して作った袋を使うのがポイントらしい。厚手でくったりした袋だ。
そこに卵や羊乳、砂糖を入れて、紐(内蔵で作ったとか)で口を縛りひたすら振る。
振り続ける。
いつまでも。


キャンパス内で、巨大なうさぎを追いかけるゲームをする。
ゲームオーバーになっても何度でもやり直せる。
COMMENT (0)  EDIT | 

金魚鉢。

2009.09.25 *Fri
明け方見たのは、部屋の大きな棚(現実にはない)に大量の金魚鉢が置かれている夢。
ひとつには、ビー玉やおはじきが入っていて、なにやら涼しげな感じ。
残りのものはみんなからっぽ。
設置したのは母親。




夕方うとうとしてみたのは、ソラとカノンくんの女装ピンを作っている夢。
……ごめんなさい。ごめんなさい。ソラが黒ロリ、カノンくんが白ロリでした(ぁ)





久々に夢を覚えているのでドキドキ。
金魚鉢って何かの暗示なのかなぁ……
ピンは、まんま欲望の具現化ですねわかります。
COMMENT (2)  EDIT | 

どろへ。

2009.08.22 *Sat
ドロヘドロ最新刊が発売されるというのに、台風で本屋にいけない。
今回は初回特典で心先輩とのいたんのマスクのストラップがついてくるというのに……っ


という夢を見ました。
まだまだ発売は先だと言うのに……
そして、アレだ。
ストラップがつくなら最初はカイマンの頭とニカイドウの初期マスクだと思うんだ(何の話だ)
でも、煙さんのマスクって微妙に形にしにくいですよねぇ……うぅむ。
心臓マスクのストラップは、あったら欲しいなぁ……
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © la poubelle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

注意書

このブログでは
OMCによって作成された作品を
掲載することがあります
それらに関しては
・使用権:発注者(雨下)
・著作権:各絵師様
・権利:テラネッツ
となっております。
無断転載&無断使用厳禁です


あと、背後が時々唐突に腐るのでご注意ください。



背後情報

雨下

Author:雨下
・たこやき帝国を徘徊中
・楽しいこと大好き&ネタ大好き
・実はボケもツッコミも苦手
・現在DTS>CTSな比重で活動
・マイナーなものを好みやすい
・時々予告なく腐るのでご注意を
・黒髪眼鏡スーツが萌えツボ
・心先輩はのいたんの嫁



オフ会告知

★第二回関西大規模オフ会★
詳細は↓からGO!


他のオフイベに関してはこちらの公式ページをどうぞ



最近の記事



カテゴリ



最近のコメント



ブログ内検索



リネーアさん



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス解析



